チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
横浜WANCOTTでランラン
2017年08月04日 (金) | 編集 |

☆7月29日(土) 11:30-


横浜に4/23にOPENしたばかりのワンコットさんに行って来ました。


20170804195926035.jpg

犬の証明書諸々が必要なのはわかっていましたが、

飼い主の身分証明書も必要です。

おかー忘れちゃって…今度来た時に、となりました。

入れて良かったよー(´Д`*)


申込用紙に書くことが沢山あって、結構時間かかりますよ



20170804195929815.jpg
コロコロマロン+プリン

一緒に行ったのはもちろん(笑)



201708041959289b5.jpg

元祖!?つくしと花沢類



さてさて、ドッグランへ移動しますよ。

入る直前にも、注意事項などの説明が結構長い事あります^^;


20170804202805e87.jpg

こちらの施設は、

犬を放してただ遊ばせるのが目的ではなく、

犬同士、飼い主同士コミュニケーションを取ったり、

慣れさせる事を目的としているらしく…



20170804195933a05.jpg

最初はリードを付けたまま1周して様子を見てから、となります。


午前中は半分しか開放していませんでしたが、

お隣は大型犬エリアだったのかな?



20170804195938e50.jpg

ランの中には、トレーナーさんが1人ないしは2人いらっしゃいます。



2017080419594073c.jpg

何かあった時の為に必要なのでしょうが、

監視されてるようでおかードキドキ(((;´・ω・`))

ラスクすぐ吠えちゃうから…



20170804195948d70.jpg

まーちゃんがすごく楽しそうだったんですよ〜(*´∀`人 ♪



20170804195935d1e.jpg

ぷーちゃんも元気に走ってたね♪



201708041959301cf.jpg

ミミズはいませんけど、ゴロゴロしまくり〜(^◇^;)



20170804195937ecb.jpg

巨匠ヨシーキーの写真、今回も沢山使わせて頂きますよ

この写真だと、ママとオソロ服に見えるね。



201708042055249df.jpg

でも実際にオソロだったのは、パパです。゚(゚^∀^゚)σ。゚



20170804195931e90.jpg

おプーはいつもニコニコ♡



20170804195941837.jpg

ラスクも楽しそうです!



201708041959449a7.jpg

ラスク撮らせたらヨシーキーだね←みんなで言い合ってる(笑)



20170804195946ecd.jpg

まーちゃんに見つめられちゃった(/∀\*)


小一時間遊んだかな〜


201708041959505cb.png

またまた食いしん坊キャラにしてサーセン(゚∀゚)




ワンコットから徒歩5分くらいのカフェに向かいますよ。


ラスクとぷーちゃんがグイグイ引っ張ってね

20170804210251dd6.jpg

↑ほんとこんなイメージでした(平成生まれのお若い方、失礼します



カフェ編まで一気に書こうと思ったけど…長いからやっぱり次回に^^;

3回シリーズです





拍手コメ下さったクウちゃんママさんへ

返信ができないのでこちらに_φ(・_・

クウちゃん、何ともなくて良かったです

これで安心してお出かけできますね♪

旅行楽しんで来て下さいʕ•ᴥ•ʔ♡





見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


まめ千代さんと愛犬ヴィレッジ@東新宿〜後編〜
2017年08月01日 (火) | 編集 |


前編からの続きです。


ランチの時間

20170801002847a9f.jpg

4人がけの半個室の席に。


レストランの詳細は、以前の記事を参考にしてください^^;→



2017080100302014c.jpg

わんこビュッフェを取りに行ってるママ待ち



20170801002849a30.jpg

飼い主はスープカレーにしました。



20170801002851a16.jpg

前回はカボチャスープとササミですごく美味しかったようなのですが、

今回はあまりお気に召さなかったようで(-∀-)

ちょっと残してしまいました…



20170801002851d97.jpg

わがまま言うんじゃないよー(*`・з・´)



20170801002853ad8.jpg

まめちゃんは美味しそうに食べてたね♪



2017080100302237c.jpg

珍しくこっち向いて寝てる



ゆっくり休んだ後は、室内ランに行ってみました。


20170801002854e59.jpg

誰もいないねー



20170801002857381.jpg

前回撮れなかったゆりかご、リベンジできました(*´∀`)♪

顔がちょっと嫌そうだけど^^;



20170801002856131.jpg

まめちゃんも一瞬で降りちゃったけど、何とか1枚撮れた(^^)v

これはやっぱり女子が可愛いね


20170801002902432.jpg

今回ラスクは撮らなかったよー



2017080100290025b.jpg

オモチャが気になるけど、絶対潜れません(^◇^;)



201708010028591ef.jpg

まめちゃんもガン見(笑)



20170801003445593.jpg
Photo by natsumamemama

ツーショット撮影ʕ•ᴥ•ʔ♡



20170801002949516.jpg

草原にいるように見えるかしら(笑)



20170801002951435.jpg

ラスクまた伏せちゃった(。-∀-)



2017080100295625f.jpg

まめちゃん飼い主さんが、ご褒美くれたんだけど(゚∀゚)



20170801002947e5e.jpg

失礼でゴメンなさいね〜(^◇^;)



そして最後にもう1度天空ドッグランへ!


20170801002955675.jpg

トイプーさんに追いかけられ迷惑そうなまめ千代さん(笑)



201708010029521f5.jpg

あれ?前回行った時には無かったと思うんだけど!


20170801002953084.jpg

壁からミストが放出〜

でもこの日は湿気がすごかったので、すぐ止めました_(┐「ε:)_



20170801003019146.jpg

まったりした後だと、もうランランしないよね〜



2017080121260324f.jpg

ティータイムどこでしよっかーって色々調べて、

代官山まで電車ですぐだったので行ってみる事に。



20170801002959367.jpg

IVY PLACEのパンケーキにするつもりが、

16時で終了していて(´-`).。oO


前のカフェミケランジェロに行きました。



20170801003017277.jpg

こちらのお店も好きだからいいんだけど♡



201708010030015d0.jpg

わんこ達のオヤツに、

近くのGREEN DOGで猪ジャーキーってのを初めて買ってみましたが、

すごく好きみたいです。



20170801002958cdb.jpg

まめちゃん、また遊ぼうね♪







見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

まめ千代さんと愛犬ヴィレッジ@東新宿〜前編〜
2017年07月30日 (日) | 編集 |


☆7月27日(木) 11:00-

マルシーズーまめちゃんと愛犬ヴィレッジへ行って来ました。

ラスクは2回目の訪問です。


施設の案内は1回目の時に書いたので省略で^^;→



201707301525552f9.jpg

まめちゃんは初めてだね



20170730152756053.jpg

早速お決まりのやつ(。-∀-)

首…大丈夫?笑



20170730152554de2.jpg

いつも最初だけテンションが高い^^;



2017073015254982f.jpg

この日は曇っていたので、

そんなに暑くなくて屋外ランでも遊ぶ事が出来ました♪



20170730152550281.jpg

ほかに、犬さんいなくてよかったね(^◇^;)



20170730152600ca2.jpg

まめちゃんはランランしないかなって思っていましたが…



2017073015260180f.jpg

何か楽しくなってきたかな?



20170730152906e99.gif

おりこうさんだね〜(о´∀`о)



20170730152551247.jpg

誰もいなかったから、オモチャで遊びましたよ



20170730152757d3b.jpg

ラスクも、まめちゃんのオモチャを借りたくて必死!



20170730152759677.jpg

頑張って((∩^Д^∩))



2017073015260331a.jpg

諦めの早い奴め_(┐「ε:)_



201707301527166d3.jpg

またこうして撮りたくなったの



20170730152718d32.jpg

今度、ドナルドのオモチャ持って行こうかな。

売ってるかな?



20170730152715205.jpg

裸族派のまめちゃんも、

この日はクール素材のお洋服でおめかし



20170730152557833.jpg

さすがにラスクもハカハカしてきたね。



20170730152552e4e.jpg

ワイルドに飲むよー!



20170730152558d32.jpg

まめちゃん、どうしてもこっち見てくれなかった(=∀=)


クールダウンしに、プール行きますよ〜((⊂(^ω^)⊃))


201707301551013d7.jpg

前回は水温が低くて入らなかったのですが、

この日はちょうど良さそう!

ライフジャケットやゴーグルも無料で借りられます。


20170730155708e04.jpg

裸にしたら、

大興奮でブハブハ言いながら走り回ってる男。変態っぽい(=∀=)



20170730160333495.png

まめ千代さん、やる気満々の表情です



20170730152723dc5.jpg

余裕の…



20170730152721630.jpg

ヨッチャン!?



20170730152750d20.jpg

溺れてます!?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



20170730152751f89.jpg

ラスクも必死だったね^^;

深すぎて怖いのかな。



20170730152753fcf.jpg

トラウマにならないといいな(゚∀゚)ブハッ



201707301527547eb.jpg

いつかふたりで小谷流のプールで泳ぎたいね♪



後編に続きます。





見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
[追記も見てね♪]
急なお誘いナイトラン
2017年07月26日 (水) | 編集 |


☆7月21日(金)

急なお誘いシリーズ?笑


ここちん飼い主が、

「近いうちに豊洲ラン行こうかと思ってる♪」って言ってたけど、

まさかの当日のお誘いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


201707240100046eb.jpg

ま、行けちゃうんだけどね〜(´∀`σ)σ

おかー暇人かよ!!爆


19:45に入りましたが、

全犬種エリアは貸切状態だった〜!

21時まで開いてるんですよ



20170724010004541.jpg

フラッシュたいたらこんなだった_(┐「ε:)_

かを花はエエカメラ持って来たのに、全然撮ってなかったね



20170724010003281.jpg

おかーもスマホ^^;

芝のメンテナンスしたばかりのランはフッカフカで、

ふたりともいっぱい走ってたけど、

全然撮れなかったッス



201707240100044cd.jpg

これ、いい感じでしょʕ•ᴥ•ʔ♡

ここママのインスタにも載せてくれたよ!



20170724010006c24.jpg

ここちんのオミミが



201707240100092ca.jpg

海風強いね〜

でもお陰で涼しかったけどね♪




写真無いんですけど、

『みるきとくるみの元気通信』さんが通りがかって、

フェンス越しにお喋りしました!

ウィービーズでディナーだったんだって♪




201707240100154a7.jpg

でもラスクは、隣のドッグカフェで食べましたよ〜(´∀`*;)ゞ



20170724010014649.jpg

涼しいからテラス席に。

ここママは車なので、お酒はナシです



2017072401001506a.jpg

ここちんちょっと赤目になっちゃった


そして、店内にマイケルくんがイターーー

す、すみません。

お友達の写真全然撮ってませんです…m(__)m




なんと帰り際に、エルモくんシリちゃんにも遭遇!!笑

今宵はチワプー祭りじゃないですか〜(=´∀`)人(´∀`=)



20170725235659fce.jpg

おかーのオヤツパーチー。

ラスクは食べるのが遅いから、

彼女に横取りされちゃう( ̄∀ ̄)

少食なカレPのせいか?ここちんの体重メキメキと増量中_(┐「ε:)_



201707240100152d0.jpg

キラキラだよ

みんなも遊びに来てね〜ʕ•ᴥ•ʔ♡





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




[追記も見てね♪]
急なお誘い夕散歩
2017年07月22日 (土) | 編集 |


☆7月8日(土)

マロプリ飼い主から、

「asの帰りに豊洲に寄るんだけど、一緒に夕散歩どう〜?」

と、お誘い頂きました


20170721162322e6b.png
コロコロマロン+プリン

ですが、まだ日が落ちておらず暑かったので、

先にお茶する事にしましたよ

…またポテト食べてますけども(´∀`*;)ゞ



20170721162322f86.png

この日もカメラ持って行ってません。

荷物が多かったもので



201707211623520ea.png

まーちゃんのポシェット、貸してもらいました

これ可愛いな〜

インスタに出たら即完売しちゃう品なんですよ!



20170721162347513.png

ぷーちゃんが着てたシャツ(SDサイズ)も試着させて貰った〜

これも可愛いぞなもし〜

おかー、買うの我慢出来るかな!?(=∀=)



2017072116232108f.png
Marin&Colon's HappyLife

と、そこへ!

マリコロさんとこのマリンちゃんが通りがかったよ

近づいたらラスクが唸っちゃって(´-ω-`)ゴメンね…



20170721162319d34.png

さて、もうそろそろお散歩出来るかな?



yopi子が撮りたかったという撮影スポットまでご案内〜



20170721162323bb7.png

plazaの所のバーバパパのベンチ(笑)



20170721162325dea.png

何度も豊洲に来てるけど、全然知らなかったらしい



20170721162326ed8.png
Photo by ヨシーキー①

距離感



201707211623553f0.png


床の綺麗さを重んじるマロプリ家には、最高のコンディションですね(笑)



2017072116235011a.png


ラスクウキウキ



可愛いマルプーの男の子発見

…って、ヨピコがな(笑)

カワイコちゃんレーダーすぐ反応するんだよね

201707211623499be.png

懐っこ〜い

ミロくんって言うんだって

いっぱいお喋りしちゃった(笑)



201707211623565a6.png

名刺渡してますよ_(┐「ε:)_



2017072116235823e.png

ゴマをするおかー。゚(゚^∀^゚)σ。゚



20170721162433a5e.png

連絡先も交換(゚∀゚)ブハッ

かを花もこのようにしてナンパされたそうです(爆)



20170721162316c52.png

実は、ラスクもyopi子に作って貰った名刺持ってるんですけどψ(`∇´)ψ

誰かいらんかね〜



20170721162353897.png

みんなでお散歩は楽しいね♪

また豊洲に来てね〜

…って、言われなくても来るわな(´∀`σ)σ





☆おまけ☆

この翌週も豊洲に来たマロプリ家。

おかーは一緒じゃないよ!

2017072116243459a.png

ミロくん探してたって

似た者夫婦め( ˊ̱˂˃ˋ̱ )クックック





ランキングに反映されますポチッとお願いします

(隠れ野心家おかー?



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村