チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
ラスク、姫路で救急病院へ!
2017年06月09日 (金) | 編集 |


梅雨入りしたみたいですねー

20170608231503e4e.jpg
↑本日のお散歩

でも夕散歩が涼しかったよ。

今日(正確には昨日ね)1時間半くらいお散歩しました♪



2017060901062679f.png

元気かどうか様子を見て、

場所や長さを変えたりしてますが…


ラスクって、

お友達と比べて疲れやすいような気がしてる今日この頃(´-`).。oO

何となくね。実は姫路でも…



20170608231452e1b.png

城崎温泉から帰って来た直後、

お座りしてボーッとしてたんです。

立たせようとしても、ヘナヘナ〜って座り込んじゃって。

でも「旅行帰りだし、疲れてるんだよね。

寝たら治るかな?」って思ってたんですね。



2017060823145712a.png

で、ラスクが寝室で寝ている間、

アメトーークの『踊れない芸人(録画)』を見て、

真似して踊っていたアホ夫婦(-∀-)



20170608231455d15.png

しばらくして起きて来たら、やはり様子がおかしい。

なんかカエルみたい。。。



20170608231501cf9.png

トイレシートの上をクルクル回ったあと、

チッコせずに↑こんななってしまった


そして白い泡を嘔吐。

これはもう明らかにおかしい!!


救急病院に電話すると、かなり待つかも言われましたが、

とりあえず急いで向かう事に



20170609010628e77.jpg
※HPより画像お借りしました

エルザ動物医療センター

大きな病院で、設備もすごく整っていましたよ。



201706082315017dc.png

入る前にチッコさせようとしたら、

グイグイ引っ張って歩いてるんですけど〜(゚∀゚)

なんか、新しい場所に興奮してるみたいな^^;



20170608231458080.png

「何で来たんだよ。過保護な飼い主め!」と思われたくない私達( ̄▽ ̄;)

トンズラしようかと思ったけど



20170608231500c91.png

お隣で待っていた

オッス!オラ悟空!が着てそうなTシャツをお召しのヤンキー女子は、

恐らくヘルニアかと思われるトイプーさんを連れていました。

でも普通に歩かせたりしててね(><)

悲鳴あげて痛がってて、見てられませんでしたよ


2、3時間かかるかと覚悟していましたが、

1時間ちょいで呼ばれました。



20170608231506a10.png

足をグルグル回しての触診。


精密検査するか聞かれたのですが、

この時にはもうだいぶ元気だったので、

帰宅して様子を見る事に。もう夜中だったし…´д` ;



201706082314504a9.png

普段は連日のお出かけは避けるようにしているのに、

5/12の夜に姫路に着いて、

翌日の朝から城崎温泉に行ってしまったので、

疲れちゃったんだね。

雨にも濡れたしね。

道中元気だったので油断してました( ノД`)


恐らく 血圧が下がってしまった のではないかとの事。

その時に歯茎の色を見てあげて、

白くなっているのが目印だそうです。



…つか、アメトーーク見てる場合じゃなかった(゚∀。)





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



診察料は350円くらいでしたが、

初診料や夜間診療代など含め、8000円近くかかりました。

ペット保険請求中。

ドッグドックも受けようかな。




コメント
この記事へのコメント
タイトルで、すごくビックリしました(>_<)でも、大事に至らなくてよかったです。ラッくんは、食も細いし、疲れやすいんですかね❔健康診断、ドッグドック、とか受けてみても良いですね。何もなければ安心だし!
2017/06/09(金) 08:03:16 | URL | さと~る #-[ 編集]
怖いね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
少しでもいつもと違うとオロオロしちゃうよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
らっくんは体力ない気がする。
お出かけの翌日いつも休ませてるもんね。
ドッグドック受けたほうが安心かもね!
わがやも気になる〜元気だけど(笑)
2017/06/09(金) 08:58:30 | URL | yopi #-[ 編集]
いやぁ〜んほんとビックリしちゃった(>_>)
わんこちゃんも血圧急に下がったりするのね。
始めて知りました。

やっぱり疲れ・・・なのかな?
けど、おかー、わかるよわかる!!!
やっぱりちょっと具合悪そうだと心配ですぐ病院駆け込む人よ、私も(^-^;
大抵「過保護な飼い主」って感じで終了します(笑)
けど、笑い話になるくらいの方がねっ(^_^*)
早めに診てもらえば安心だし♡

らっくん♡モリモリごはん食べて疲れと、これからの暑さをぶっ飛ばせーっ!!!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2017/06/09(金) 12:01:30 | URL | あけ #-[ 編集]
アメトーク面白かったーー(*≧∀≦*)

ラスクくん、体調大丈夫かなぁ。
お出掛けは楽しいけど
長い移動とか負担になってますよね(>_<)
これからの時期なんて、、熱中症が。。
気を付けなきゃですね(;_;)
ルーちゃんとかは精神的に体調崩すことが多いですw精神的に弱いの私と一緒だw
2017/06/09(金) 23:16:01 | URL | ayame #-[ 編集]
おとーとおかーって面白い時間をお過ごしですね(笑)
。。。って実際それどころでは無かったようですが💦

血圧がさがるなんてビックリです💦
歯茎の色でわかるんですね(´・∀・`)ヘー
知らなかったです。。。
らっくん疲れたり雨に濡れたりでチョット体調がおかしくなっちゃったんですね( ;∀;)
地面から距離が近いと、以外に蒸し暑いですしね‼
これからますます暑くなるのでお出かけも気を付けてあげなきゃなんですね(^-^;
2017/06/10(土) 14:01:49 | URL | クルミママ #-[ 編集]
ラスク君、何ともなくて良かった!
家のリュウ君も体力無くて、すぐに疲れちゃうんですよ。
犬種にもよるのかなー。
遠出のドライブは避けて、静岡からだから、伊豆か箱根か位ですね、たまーに旅行🚙
大事に大事にして、長生きしてもらわないと!
1ヵ月前から、同じミックスのパピーちゃんの女の子が家族になったんですが、なかなか元気が良すぎて、リュウ君も私達夫婦も疲れちゃってますけど(笑)
でも楽しいですよ(*^^*)

血圧下がると、歯茎が白くなるって凄く役に経ちました!
ありがとう(* ´ ▽ ` *)
2017/06/11(日) 01:34:41 | URL | ひろじゅん #-[ 編集]
梅雨入りしたね…↓
でも、梅雨入りしたら、雨降らない(笑)

らっくん、姫路で救急病院に行ってたんやね!?
ビックリしたけど、病院に入る前、グイグイ引っ張って歩いてたなら心配いらなさそう(*´艸`)

アメトーク、確かに面白かったけど、見てる場合じゃなかったね(笑)

これから梅雨やし、体調気を付けないとね!
おかーも気を付けてな~(^o^)/





2017/06/11(日) 11:32:04 | URL | しおみ #haeTDVwM[ 編集]
ビックリしました〜(((^^;)
久々にブログ覗いたら、タイトルにビックリしまして!!大事に至らなくて本当に良かったです。
もしかして、らっくんおとーは単身赴任されてるんですか?家族一緒の時でまだ心強かったでしょうが、焦りますよね💦
アロハも私が一ヶ月家にいた3月に具合悪くなり、血液検査アレルギーも全部やりました!血液は異常なく、ただ赤血球が少し濃いので、寝不足と水分不足だったみたいです
やっぱ、お昼寝は大事みたいですね!
血圧は歯茎の色で解るの参考になりました!有難うございます♥
あ!らっくんおかーも昨年夏バテ大変でしたよね!また暑い季節、気をつけてお過ごし下さいね〜(*^^*)
2017/06/12(月) 21:26:30 | URL | アロママ #-[ 編集]
yopiさんへ
毎日お散歩して、体力づくりしてるんだけどな^^;
逆に毎日飼い主といるせいで疲れてたりして〜_(┐「ε:)_

お出かけの翌日休ませてるのは、念のためねd( ̄  ̄)
本当は大丈夫なのかもしれないけど←過保護(笑)
昨日はラブルス行ったけど、
今日大暴れしてたからロング散歩したしね〜(゚∀゚)ブハッ

血液検査だけでも、今度してみるよ!
2017/06/12(月) 22:46:03 | URL | らっくんママ #-[ 編集]
あけさんへ
ほんとビックリしましたよ〜(ノД`)
最初ヘルニアかと思ってねi-201
でも痛がってないし…
病院着いたら元気だし_(┐「ε:)_
吐いたらちょっと楽になったのかもしれませんね。
本当はまた京都観光とかしたかったんですけど、
今回は近場の公園だけにしておきました。

私、普段はすぐ病院連れて行かないで、
わりと様子見する方なんですよ^^;
あけさんはソッコー駆け込むタイプなのねi-278
でもその方がいいと思うわ〜!
2017/06/12(月) 22:51:16 | URL | らっくんママ #-[ 編集]
ayameさんへ
ayameさんもアメトーーク見たんですね(笑)
面白かったですよねi-278
でも、私が1番好きなのは『絵心ない芸人』なの!
見た事ありますか!?
あれ、涙流して笑ってるψ(`∇´)ψ

ルモアちゃん精神的にやられちゃうタイプなのね(><)
飼い主さんに似たのかいっ(笑)
でも、わかってたら色々気をつけられる事ってありますよね。
ラスクは環境の変化に強いって、勝手に思い込んでたから(;´д`)
これからは、ほんと熱中症に要注意ですねi-201i-201
2017/06/12(月) 22:56:24 | URL | らっくんママ #-[ 編集]
クルミママさんへ
ケンカばっかりの夫婦ですが、
この時は盛り上がりましたi-278
おとー、ダサイのにデキてるオーラ出すから_(┐「ε:)_
…って、ほんと踊ってる場合じゃありませんでした(笑)

この後、結局精密検査まだしてないので、
ほんとに血圧が下がったせいなのかはわからないのですが(^◇^;)
こういうこともあるみたいです。

慣れない土地でちょっと無理させちゃったのかもしれません。
反省です(><)
これからはクールバンダナや保冷剤で、暑さ対策しないとですね!
2017/06/12(月) 23:01:21 | URL | らっくんママ #-[ 編集]
ひろじゅんさんへ
リュウくんも疲れやすいんですね〜(><)
遠出のドライブ避けてるんですかi-203i-203
でも、近場でも伊豆や箱根なんて、羨ましいですv-352
だったら喜んで近場で!って感じですよ〜(*≧∀≦*)
モリモリ食べて元気ハツラツでいて欲しいですねv-91

そしてそして♪
えーーー
妹さんをお迎えしたんですかe-349
それは楽しいことでしょう╰(*´︶`*)╯♡
お名前は何だろう!
また近況報告して下さいね〜♪
2017/06/12(月) 23:08:07 | URL | らっくんママ #-[ 編集]
しおみさんへ
ほんと雨降らない(゚∀゚)
大阪もそうなのねi-201
ラスクと遊べるからいいけど、
水不足になるのは困るもんね。
寝てる時に降って欲しいよね(笑)

そうなのそうなの。
ラスク、初めての救急病院が姫路だった(;´д`)
焦ったよーーー
ラスクと大阪にも行きたいんだけどね。
涼しくなった時のお楽しみにしとく〜(*´∀`)♪
2017/06/12(月) 23:15:31 | URL | らっくんママ #-[ 編集]
さと〜るさんへ
コメ返の順番だいぶ飛ばしちゃってゴメンなさい( ̄▽ ̄;)

まさかまさかの、遠出している時にアクシデントがi-200
焦りました!
食ムラはあるけど、一応2食取ってるし、
休息もしっかりさせてるんですけどね〜(ノД`)

そうですね。
安心する為に、一度受診してみるのもいいかもですね。
前回受診からだいぶ年月経ってるので!
ありがとう♪
2017/06/12(月) 23:22:24 | URL | らっくんママ #-[ 編集]
アロママさんへ
ビックリさせてしまってゴメンなさい(><)
大事に至らなくてよかったですi-201
ほんとアホみたいに踊ってる場合ではありませんでした( ̄▽ ̄;)

えっ!!
アロハくんも体調崩してたんですかi-282
でも特に問題なくてよかったですねe-259
寝不足と水分不足でしたか。
ラスクも気をつけてあげなきゃな…
昔、ドッグドック受けたきり血液検査もしばらくしてないので、
受診してみようと思います。
ありがとうございました♪

2017/06/12(月) 23:27:14 | URL | らっくんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック