チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
やっぱり楽しかった赤穂海浜公園♪
2017年05月31日 (水) | 編集 |


☆5月21日(日)

前回行ってすっかり気に入ってしまった公園で、

またお散歩して来ました(*´∀`)♪


20170531012455388.jpg

前回は平日行ったから空いてるんだと思っていたけど(^^;)



201705310124406a2.jpg

日曜日でも空いてたーーー♪




20170531012357cca.jpg

ビューン!!…って、ピンぼけですけど(-∀-)

ニッコニコなのはわかるよね♡



201705310123594d9.jpg

開園が8時半で、朝早かったからまだ空いてたのかな?



2017053101243792d.jpg

誰もいないのをいい事に、

『petibuddy勝手にモデル気取り撮影会』開催しました



20170531012439db7.jpg

インスタとは違う写真載せてみた!

グッチャグチャのカバン写ってるからボツにしたやつ(笑)



2017053101244329c.jpg

photo by おとー典明な



20170531012444ade.jpg

チラ見



20170531012400d59.jpg

おかー早く早く〜



201705310124013be.jpg

反対側来たよー




201705310124069cb.jpg


20170531012404a17.jpg

松ぼっくりで遊んだね〜



20170531012403444.jpg

おっと。人が来たから中止

チェ〜ッみたいな顔(笑)



20170531012434382.jpg


20170531012441c09.jpg

おとーにマッサージされてる時、

いつも「いーでしょ〜♪」みたいな表情してくるんだけど。



20170531012456d3d.jpg

別に全然羨ましくねーけど?(。-∀-)



20170531012407922.jpg

ちょっと暑くなって来たね


今回は海岸沿いには行きませんでした。

お隣で潮干狩りやってたので、

そちらのエリアには人が沢山居ましたよ( ‘o’)



2017053101243565e.jpg

これ、なんだろな〜

このあとは、

マルシェに寄って軽食とりました。続く。





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



姫路にスマホ忘れちゃって、昨日送ってもらいました_(┐「ε:)_

ブログ更新もできませんでしたが、

もう少しだけ関西旅行記続きます



黒柴リュウくんのカフェ
2017年05月26日 (金) | 編集 |


☆5月20日(土)

2017052422110420d.jpg

7/26で閉店してしまうカフェ リーラ さん

最後にもう一度行って来ました



20170524221029c3d.jpg

お店の方が出産と育児に専念するため閉店するそうで、

再開は未定との事。



20170524221033c4e.jpg

着いてすぐ、ンコするヤツ




201705242210379c3.jpg

テラス席が気持ちの良い季節ですね〜



20170524221034ad3.jpg

おとーどこかなー



2017052422111591f.jpg

この日はティータイムの利用



201705242211134b6.jpg

ケーキもコーヒーも、とっても美味しいんです(о´∀`о)



20170524221107196.jpg

フセしますからオヤツくださいねー



201705242210372dd.jpg

アキレスかみかみ




20170524221106ca6.jpg

お庭でラスクが何かピョンピョン追いかけてるな、と思ったら…




20170524221031b38.jpg

すっごく大きなトカゲでしたΣ(ω |||)




20170524221111876.jpg

日向で遊んだら、ハカハカになっちゃったね。



20170524221117c83.jpg

おとーとオソロ



20170524221108c21.jpg


20170524221110d32.jpg


2017052422111670f.jpg

おとーも1人で行くほどお気に入りだったのに、閉店残念だね。




201705242210399c3.jpg

最後に行けて良かったな。




201705242210317f0.jpg

リュウくん、バイバイ!






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




記念日は城崎温泉へ④天橋立
2017年05月25日 (木) | 編集 |


海辺をお散歩した後は、

これまた景色が綺麗な所でランチ♪


20170523170720763.jpg

セントジョンズ・ベア さん。

テラス席わんこOK




201705232237483f8.jpg

天橋立を眺めながらのランチ



20170523170808622.jpg

20170523170809003.jpg

すごいボリューム(笑)




201705231707190c8.jpg

なぜか『オソロ服』を見せる撮影に積極的なおとー。゚(゚^∀^゚)σ。゚

ラスクとお揃い、嬉しいみたい




お店から歩いてすぐの 天橋立ケーブルカー&リフト乗り場(府中駅)へ。


リフトは抱っこでOKですよ。

※ケーブルカーは、要キャリーバッグ


201705231708119ee.jpg

おとーが前に乗ってるから、

身を乗り出してキュンキュン鳴いてるの(。-∀-)



20170523170727fa1.jpg

天橋立



20170524005737f5b.jpg

妖精さんだって(^з^)-☆




20170524005738902.jpg


20170523170725723.jpg

股のぞき台は、ちょっぴり怖いです^^;



2017052317072327d.jpg

開運のかわらけ投げ は、あの円の中を狙いますよ。


人が集まって来ちゃって恥ずかしかったのか、

おとーバババーッて投げちゃってさ(´-ω-`)

1枚投げさせろやー!

3枚200円だったかな?




20170524005912fe1.jpg

帰りもおとーを見つめます( ̄∀ ̄)



20170523170726071.jpg

だから肩に担いだよ。




20170523223745bcf.jpg

今回の旅。

ぐるーっと周ったね!


楽しい記念日旅行となりました




☆おまけ☆

2017052419005326d.jpg

今回の旅で参考にした本






ランチは出石そば

宿泊ホテル

海辺をお散歩




見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



記念日は城崎温泉へ③海辺をお散歩
2017年05月24日 (水) | 編集 |


ランチ編→

お宿編→


前回書き忘れちゃったのですが、

おとー朝5時に起きて、1時間くらいマラソンしに行ったんですよ


20170523223751ab5.jpg

そしたら、鷺に遭遇(´⊙ω⊙`)



20170523223749630.jpg

このコがいたら、おかー前に進めないかも(゚∀゚)





さて…宿を後にして、色々観光しました(*´∀`)♪

あてもなくプラプラ〜


20170523170642617.jpg

かぶと山キャンプ場



201705231706447c4.jpg

だ〜れもいない海♪2人の愛を確かめたくて〜♪

何でホントいつも人がいないのだ?笑




ソフトクリームを食べに行きました(*≧∪≦)

2017052317064547e.jpg

ミルク工房そら さん

ラスクの頭がヒョッコリ(笑)




20170523170806061.jpg

ジェラートも♡

種類がいっぱいあって迷った〜




201705231706473ca.jpg

石窯ピッツァなんかもあって、

そちらも食べてみたかったです(о´∀`о)




20170523170648bec.jpg

牛さん、ありがとう(´ω`人)




そしてまた海を眺めに


2017052318322056a.jpg

小天橋海水浴場



20170523183219ab4.jpg

お水がすごく綺麗



2017052317065011d.jpg

砂をわしわし食べちゃったんだよーΣ(´Д`*)



201705232237437ba.jpg

パッサパサなウンPが出てきた(-∀-)




20170523183217f3c.jpg

ピンボケだけど面白い顔だから載せちゃう(笑)



201705232142343f4.jpg


20170523214235391.jpg

どこに立ち寄っても美しい景色ばかりで、

心が洗われるようです。




20170523183222438.jpg

夕日ヶ浦

この辺りにも、わんこと泊まれる宿があるみたい。



20170523183223c93.jpg

今度は、ここで夕日を眺めたいな(*´꒳`*)♡




20170523223746555.jpg

経ヶ岬



201705232346460af.jpg


201705231707162a5.jpg

灯台

バズーカカメラ持ったオッチャン達がいました!




20170523170717d1d.jpg

この辺り、野生のお猿さんがいっぱいいてビックリ!

走行車から撮ったのでブレブレですが

ラスクは車内ケージに入れてるので、見えてませんよ



お次はランチ。

長くなっちゃったので、あと1回続きます^^;






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


記念日は城崎温泉へ②宿泊ホテル
2017年05月23日 (火) | 編集 |



①ランチ編→



201705221638566b7.jpg

レイセニット城崎さん

元々リゾートマンションだったのをリノベーションしたみたいね。



201705221638058d2.jpg

犬さんはフロントに入れないので、

おとーにチェックインしてもらったよ。



20170522163806e6c.jpg

高級ホテルってわけじゃないけれど。



2017052216380785b.jpg

ですが、和室でラスクと一緒にご飯を食べられるのが嬉しい♪



201705221638093ea.jpg

お風呂に行っちゃったおとー待ち。



20170522163812694.jpg

わんこと泊まれる部屋とお風呂までは、

外を通らないといけないんです〜



2017052216385560f.jpg

プールの前を通って行きますよ〜



20170522163814b41.jpg

おとーまだかなー

退屈してヘアゴムをイタズラ(笑)



201705221638463bc.jpg

咥えたまま寝ちゃった_(┐「ε:)_



2017052216381013d.jpg

夕飯の時間(´ω`人)

ラスクは持参したドッグフードねー



20170522163852066.jpg

写真全部撮ってませんが…



20170522163850242.jpg


201705221638491c1.jpg

お鍋の〆のラーメンが美味しかった(о´∀`о)♡



201705221638136ab.jpg

最近また、ドッグフードストライキ入り気味(><)

波があるんだよな。何なんだろう。



20170522163847437.jpg

翌朝

日陰でまだ湿ってるっぽかったので入りませんでした



2017052216385300e.jpg

朝食は和食でした



2017052216385857b.jpg

こうしてると、

何だかリゾート地にいるみたいに見える(笑)



チェックアウトして観光しますよ♪

20170522235339961.jpg

素敵な所いっぱいあったー


観光編に続く。






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


記念日は城崎温泉へ①ランチは出石そば
2017年05月21日 (日) | 編集 |


☆5月13日(土)


12日の夜に、またまた姫路にやってまいりました

おとーの誕生日当日は、

城崎温泉に泊まって来ましたよ←おとーが自分で予約してた( ̄∀ ̄)


201705210205527ea.jpg

まずは、

テラス席わんこOKの出石そば登城さんでランチ。予約可ですよ。



201705210205510c4.jpg

petibuddyさんのレインウェア着てます。

と言うことは…ハイ。またもや雨だったんですね〜(-∀-)



201705210205459f7.jpg

テラス席は完全に屋根があるので、

雨でも大丈夫でした^^;



2017052102054606d.jpg

綺麗で席も広いし、とてもいい感じ〜(*´∀`)♪




20170521020623309.jpg

1人前5皿です。15皿頼みました。

最初は藻塩で頂き、次は麺つゆ。

後はお好みで山芋、卵と共に。うんまーい(о´∀`о)



20170521020548662.jpg

近くのパーキングから歩かせたので、濡れちゃったね。



20170521020549a77.jpg

ラスクとの旅でよく見る光景のような(。-∀-)




20170521020625d06.jpg

雨、上がったよ。




20170521020555676.jpg

さっきのお蕎麦屋さん。




20170521020616fd2.jpg

出石城跡に行きますよ〜



201705212238440e0.jpg


20170521020626aa8.jpg


201705210206402c6.jpg

静かでいい所だね。



街並みを散策



20170521020623729.jpg

川越に似てる感じ♪(´ε` )



20170521020620df8.jpg


20170521020554b91.jpg

風情があっていいですね〜



2017052102061948a.jpg

やっちゃうよね〜(´∀`σ)σ



雨がやんだらちょっと蒸してきまして


20170521020642bb2.jpg

おとーが美味しそうな物を発見ʕ•ᴥ•ʔ♡



201705210206434ed.jpg

そばプリンまで一緒に買って来てやんの〜(^з^)ぷぷぷ

ももソーダ、こっちでも是非販売して頂きたいっ




20170521020617704.jpg

プリンひと口あげちゃった




20170521224105900.jpg

ビショビショ(^◇^;)



宿に向かいます。続く





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



おかーの昭和漫画〜結婚記念日〜
2017年05月19日 (金) | 編集 |


☆5月13日(土)

結婚してから丸22年も経ってしまいました。

そして…結婚記念日と、おとーの誕生日は同じ日なのだ_(┐「ε:)_

2017051900261857c.png

会社の人がお祝いしてくれたんですって



いやー、ほんと。

よくここまでやってこれたわい(´-ω-`)


どこのご家庭もそうかもしれませんが、

いつも生返事ばっかりで、

お願いしておいた事はだいたい忘れる。


20170519221009c45.png

その性格わかってるから、

忘れないようLINEまでするのに忘れる。



20170519221011a97.png

ここまでくると「わざとじゃね!?」と思ってしまうわ(。-∀-)



例えばラスクの事だったら…

ウンチッコしてる時は進まないでって言ってるんですけども。


201705192210126ff.png

何百万回言っても、ズンズン行っちゃうの

最近、人目もはばからず、

「行かないでって言ってるでしょー」って怒鳴っちゃうおかー( ´△`)



20170519221013807.png

「ラスクと遊んであげて!」って言ってもテレビに夢中。



20170519221015dd6.png

それなのに『オレ、超やってる感』出すからムッキー

しかも絶対謝らなくって。



201705192210075d6.png

こんなこと事言いやがる

ほんとこんな外人みたいな仕草で言うから、

怒り倍増



201705192210161b4.png

また出たビーバップ

ムカついた時は、お得意の妄想ばっかりしてます(*`皿´*)ノ


なんかね〜

年取って、怒りの感情のコントロールが出来なくなってきてる感じ。



20170519220008be1.png

うちのかすがいがいる間は、

事件沙汰にならないよう気をつけます(爆)



20170519220010bbf.png

私がちょっと大きな声出しただけでも、

オロオロしてしまうかすがい。



201705192210084c0.png

23年目は、心穏やかにいきたいです。



…多分無理です。



201705192200115cf.png

ねーラスク。

おとーのどんなところが好きなのか、

ちょっと教えてくださいよ。







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



日々色々ありますが(笑)またまた姫路に来ております

次回からは、関西旅行記で♪(´ε` )






KINO meets dogさんの期間限定ショップへ
2017年05月17日 (水) | 編集 |


☆5月7日(日) 11:30-


3月末に、ラスクが3時間の撮影を頑張った

KINO meets dogさんのポップアップショップに行って来ました


20170515230747564.jpg

場所は玉川高島屋。

エスカレーターの所に案内が貼ってあったー(*´∀`)♪




20170515230749418.png
ここトキドキわたし

チワプーここちんと一緒に、ショッピングデートして来たよ♡



2017051523075127b.png

いらんわ!なんて言ってるけど、

何着ても超絶可愛いんだよな〜




201705152308324f0.jpg

ラスクはどれにしようかな〜




201705152308336be.jpg

おかー典明、

荷物が多かったのでカメラ置いて来たの。

蜷川も持って来なかったのでスマホ_(┐「ε:)_




2017051523082971f.jpg

あれもこれも可愛くてね(^^;)



20170515230830f72.png

ここちんも、色々試着させられてたね




20170515230751745.jpg

ラスクは、カーキ色のパーカーに決定!

伸縮性抜群です




20170515230756301.jpg

プロカメラマンによる無料撮影会のイベントもしていました。

ここちんがトップバッターでしたよ。




2017051523075485b.jpg

ギャラリーがすごくてね!

「可愛い可愛い」って、

みんな写真撮ってたの(*´ω`*)




20170515230753c20.jpg

「フセ!」のポージングも完璧(^з^)-☆




201705152309116f7.jpg

ここママ、2着お買い上げしてました。゚(゚^∀^゚)σ。゚




201705152309073c8.jpg

無料撮影会だから、

1、2枚チャチャッと撮って終わりかと思っていたのですが、

かなりしっかり撮って頂けてビックリ!





201705152308277a0.jpg

お次はラスク氏。

今回もバッチリモデルさんキメてくれるかな?と思ったのですが…




20170515230909149.jpg

この日は「抱っこ抱っこ〜」って、

台から降りたがっていました。

トラウマか!?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3



201705152308268cb.png

おかーのチェック入りまーす(笑)



20170515230823ad3.jpg

写真は後日メールで送って頂けます。楽しみ〜(о´∀`о)




20170515230910b28.png

いや〜ホントここちん可愛かった╰(*´︶`*)╯♡




20170515230757098.png

ふたりで撮って貰いたかったねー





20170515230824a9e.jpg

さて帰ろうと思ったら、メルちゃん発見!



2017051700452056c.jpg
チワプーのメルです

メルちゃん、この後1時間近く待ったそうですΣ(ω |||)

写真出来たら見せてね〜♪




20170516000617b49.jpg

今度オソロデートしようね〜(●´ω`●)





201705170045227cb.jpg

可愛いお洋服沢山ご紹介してますので、

是非見て頂けると嬉しいです♡

KINO meets dog→オンラインショップ




この後軽くランチした話は追記で⇩





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





[追記も見てね♪]
GW後半続き
2017年05月15日 (月) | 編集 |



☆5月5日(金) こどもの日🎏


おとーの実家は床の間があるので、

そこでこんな写真撮ってみました(笑)


20170515164738ebf.jpg

兜のカードは、yopi子がくれたのよ



この日はお義母さんと3人で、

実家近くの八王子山公園(太田市北部運動公園)へ行きました。




201705151844379f2.jpg

鯉のぼりが見事なんですよ。



201705151840056b2.jpg

だけど、写真撮ろうとするとショボーン(;ω;)



201705151647460d0.jpg

芝滑りだって〜!楽しそーうo(≧ω≦)o




201705151647437de.jpg

この公園は、芝桜が綺麗なんです。



20170515164742fbc.jpg

ほんの少し見頃は過ぎていたのですが、

それでもまだまだ楽しめましたよ。



20170515164737ccc.jpg

おとーがスマホで撮った方が綺麗だな_(┐「ε:)_



2017051516474466f.jpg

日向はちょっと暑かったね



2017051517042029c.jpg

本当は『お花畑から顔だけヒョッコリ!』な写真撮りたかったのですが…



20170515170421c9b.jpg

人がいてちょっと無理だった〜(*´~`*)



20170515164808873.jpg

ネモフィラも咲いてたよ。



2017051518400672b.jpg

うまく撮れず無念…_| ̄|○



2017051518443810c.jpg

お!鯉のぼりがなびいているではないかっ!!



20170515164736bef.jpg

何とか撮れたーd(^_^o)

結局スマホな(笑)





その後は金山城跡地

20170515164810e1f.jpg

おとー、人が少ない穴場見つけるの得意だな(笑)



20170515164811eb0.jpg

ラスクも、こういう所歩くの楽しそう♪



20170515164814bcb.jpg


20170515164813828.jpg

フィラリアもノミダニもまだしてないんだけど…ヤバそうな道(゚∀゚)?

もう薬は貰ってます。そろそろしないとな…



20170515164816f71.jpg

見晴らし台へ



20170515164817977.jpg

眺め最高でした



この先に城跡があって、おとーが見たいと言ったのですが、

お義母さんを待たせていたので引き返すことに。

車内に置き忘れたスマホを見たら…



⇩アプリです
201705152135375f1.jpg

「まだですか…」


ヒョヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


GW後半
2017年05月14日 (日) | 編集 |

☆5月3日(水)〜5日(金)


GW後半は 、おとーの実家へ帰省しました


4日は、栃木県足利市の織姫神社

20170513205916b9e.jpg

お義母さんと姪っ子も一緒に観光しました。




201705132100265c8.jpg

ハイ。本日の表情も安定しております(-∀-)




20170513210026f90.jpg



20170513205928f4b.jpg

足利フラワーパークから寄贈されたという藤棚



2017051320592901d.jpg

車で少し行ったレストランに入ろうとしたら、

まさかの犬さんNG_(┐「ε:)_

食べログにOKって書いてるんだけどー




2017051322523515b.jpg

↑キャスバン飼い主から教えて貰ったアプリ『イヌナレ』で、

近くのOKなお店を検索。



20170513210020238.jpg

山小屋風レストランMarioさんがヒット。

店の周りにはメダカやら鯉やらいっぱいいて。

何だか怪しげー




20170513205930720.jpg

えええ!そんなピザがこちらで頂けるのですか?

ごめん。まだ怪しんでいる自分がいます(゚∀゚)




20170513205919e4a.jpg

店内には、芸能人のサインや写真がいっぱいあったよ。

マスターが、あだち充さんの親戚?なんだとか。




20170513205932ae5.jpg

基本わんこはテラス席らしいのですが、

この日は空いていたので店内に入れて頂けました。



20170513210023950.jpg

「ほんとに美味しいのかな…」

ドキドキしながら待つ人達(笑)



20170513210021b15.jpg

本日のオススメ牡蠣のピッツァ🍕

いやー!疑ってサーセンm(__)m

すっごく美味しかったです


これしか写真撮ってないのですが、

ほかのメニューも全部美味しかったです(о´∀`о)




20170513225237561.jpg

マスター、昔プロミュージシャンだったとかで、

ギターで『タッチ』『太陽にほえろ!』を演奏してくれたよ((∩^Д^∩))♪

マイクあったから、歌いたくなったー




20170513205930f11.jpg

最初はお姑さんに「え…ここ?」って言われて、

メチャ焦ったんだけど( ̄▽ ̄;)

味は間違いなかった〜



2017051320593699d.jpg

話好きのマスターとしばらく談笑して…




20170513205919981.jpg

またピザ食べに行きたいな〜(´ω`人)



201705132100192f3.jpg

あ。これkinoさんのお洋服です!

可愛くってたまらん♡

チャビくんも買ったんだよねー



20170513210013564.jpg

でも暑くて脱がせたんだが_(┐「ε:)_




2017051321001511a.jpg


201705132059271d8.jpg

わんことお出かけ、そろそろ厳しくなって来ましたね

やっぱり、曇りや雨がちょうどいいのか?←苦し紛れ(´ε` )


翌日のこどもの日は、鯉のぼりを見に行きましたよ。続く🎏






見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村