チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
kino_ meetsdogさんの新作撮影会
2017年03月31日 (金) | 編集 |



以前カッコ可愛いシャツを買ったkino meets dogさんから、

新作発表のモデルをして欲しいと連絡を頂きました



2017022123411620e.jpg

これですー


というわけで、

水曜日に表参道まで撮影に行ってまいりましたよ。




20170330232530f42.jpg

ハイ。看板犬さんにしっかりワンコラご挨拶しました(。-∀-)





2017033023253265d.jpg

新作だから写真撮っちゃダメかなと思って遠慮してたんですけど、

どんどん撮って下さい。

むしろ宣伝して欲しい!くらいな感じで(^◇^;)




201703302325173bf.jpg

最初に聞いとくんだった〜


でも、ポーズの指示とカメラマンさんの邪魔にならないようにとで、

結局あまり撮れなかったのですが




2017033023251828a.jpg

これは、ラスクが買ったシャツの色違いです。

白も爽やかで、これからの季節にいいですね。


伏せのポージングもあったので、教えといて良かった(笑)





201703302325206d9.jpg

こちらは、色が暗く撮れてしまったのですが、

ロイヤルブルーって感じで鮮やかですごく素敵でした




2017033023252418f.jpg

タッキーみたいなジャケット(´∀`σ)σ

王子系ですよ




20170330232521b0f.jpg

シンプルパーカーは、グレー、ネイビー、カーキの3色展開。

これ、かなりスキ(*´∀`)♪





201703302325317d6.jpg

1着につき、

最低でも『正面』『横』『見返り』を撮るので、

すごく大変だったと思います




2017033101233553a.jpg

(そろそろ撮影やめてくださいよ〜)





2017033023252382b.jpg

このパイル地パーカー、

見た目よりも試着したらずっと可愛くて!

ラスク持ってるので、今度詳しく載せますね。




201703302325285db.png

撮影時間3時間。

このウィンドブレーカーが17枚目の試着。

これが最後なんだけど…

見返り美人しないで伏せちゃった




20170330232530ad5.jpg

アシスタントさんが猫じゃらしで盛り上げます(笑)


ラスク、最後まで頑張りました!

驚異の集中力!って褒めてもらったね





2017033023254037f.jpg
※kino Instagramより

写真撮れなかったけど、

こちらも着せやすくて可愛かったー




20170330232536253.jpg

これは女子の皆さんが好きそうね(*´꒳`*)





20170330232534241.jpg

さぞグッタリかと思っていましたが、

帰ってからも翌日もわりと元気で安心しました。


ババアの方が疲労困ぱいで、

せっかく表参道に行ったのに、

カフェなど寄らずにソッコー家路につきました_(┐「ε:)_




これから期間限定ショップなどオープン予定なので、

詳しくはkinoさんのInstagramをチェックしてみてね→







見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


いつメン豊洲ランチ
2017年03月28日 (火) | 編集 |


☆3月25日(土)


マロプリがASの帰りに豊洲に来るというので、

一緒にランチする事にしました(о´∀`о)



201703281609439a9.jpg

Alexくんもちょうど豊洲に向かってるとこだったので、

みんな集合〜(*≧∀≦*)


『犬が集まる街、豊洲』byアド街ック天国





この日はLDBじゃなくて、ラスク行きつけカフェへ♪

4わんだったけど、空いてたから店内に入れて頂けました。

ヤッシーさんありがとー


2017032816094458c.jpg

yopiが2ℓ飲みたいと言ったカボチャスープ

↑すぐ2ℓ言う(笑)





20170328161902f34.jpg
photo by yopi

この日は食欲旺盛で、

みんなにオヤツもたくさんもらっちゃったね





20170328201912d83.png

ドクロ氏に騙されて、

お肉と豆腐のオヤツを一緒に食べさせられるAlexくん。゚(゚^∀^゚)σ。゚

ラスクと同じで偏食ボーイなのだ!





20170328161009bab.jpg

yopiは、相変わらず色んな物を買っとるな(´∀`σ)σ

※これはasじゃないよ




20170328161023f6c.jpg

ま、おかーも女子がいたら間違いなく買ってると思うけど(笑)

可愛いもんね〜






201703281610094b5.jpg

このランドセルは、コージーコーナーで買ったそうです(笑)

犬用じゃないから、背負えないんですが





201703281610251b0.jpg
photo by mieko

ラスクもそれらしく(^з^)-♡

青色は品切れだったんだって。

でも意外とピンク似合ってるような?笑


チワワみたいなちびっ子は背負るかもね




201703281609399b3.jpg

Alexくんも、お友達から青色貰って持ってるそうです。いいなー(笑)


この日のAlexくんは何だかノリノリで楽しそうだったね♪

おかーにいっぱい甘えてくれて嬉しかったな〜





201703281836484f6.jpg

やっぱりケーキが気になっちゃうyopi子(笑)





20170328161003f60.jpg

まったりしちゃうよー





20170328160941b0b.jpg

ムツゴロウ☆ヨピの嬉しそうな顏、

ほんとは隠すのもったいない





20170328160940be2.jpg

2番目のお父さん(ドクロ氏)も、いつも抱っこしてくれます






お店を出て、ららぽーとに行ったら…



20170328163920abd.jpg
photo by yopi

アルパカさんがいた((∩^Д^∩))




2017032816100925c.jpg

ラスクは、ヤギさんにブホブホ言ってました〜( ̄▽ ̄;)





20170328183649cd7.png

ヨシーキーが撮ってくれたこの写真、

超可愛いな〜(*≧∀≦*)



いつもありがとう!

次回はドッグランね〜((∩^Д^∩))







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


おとーと、おだいばに、いったよ
2017年03月26日 (日) | 編集 |


☆3月19日(日)


ラスクです。

3連休の真ん中の日は、おとーとお台場に行きました


20170325233334415.jpg

着いた途端おかーが、

「ヤカンの火を消し忘れたかもしれない!!」なんて言うんだよ((((;゚Д゚)))))))

うちは自動で消えるタイプだから大丈夫なはずなんだけど…

怖いから、念の為確かめにおとーがおうちに帰っちゃったんだ!





20170325233334ab2.png

せっかくおとーとお出かけと思っていたから、

ボクは悲鳴をあげて泣いちゃったよ。


ボクが一緒だと時間がかかっちゃうから、

連れて行って貰えなかったんだ。゚(゚´ω`゚)゚。





20170325233332b41.jpg

お茶を煮出してたらしいんだけどさ。

火はやっぱり消えていて、

おとーはプンプンプンプンいっぱい怒って、

「もうお台場には戻らない!」って言ってたけど、

ボクが待ってたからやっぱり来てくれました。





201703252333335f4.jpg

Blue Tableでランチしたんだけど、

おかーが「前はセットでラッシーが選べたのに無くなってる!」って、

残念がっていたよ。

でもおかー…今日は文句言える立場じゃないよ(´-`).。oO



お台場は、ビーチバレーの人とポケモンの人達で歩けないくらい。

砂浜で走るのを楽しみにしてたのにな





20170325233344379.jpg

だからオープンベーカリーだけ寄って、もう帰る事にしたんだ。

おかーはここで また外人さんに話しかけられていたけど、

ボクはおとーを待ってるから知ったこっちゃないんだよ。


※ここのテラスも犬さんOKです!





20170325233337970.jpg

午前中はなぜか欠航だったお船も、

帰りには運行していたので乗る事にしたんだー

わーい!お船だいすき





201703252333378b3.jpg

外人のみなさんが、鳥さんにオヤツをあげてたから、

すごい近くまで寄ってくるんだよ。

おとー、しっかり抱っこお願いします。





20170325233341be6.jpg

バタバタ怖かった〜





20170325233345d81.jpg

お船もものすごく混んでいて、

おとーもおかーも、今日はあまり楽しそうじゃないなー(*´-`)




豊洲に戻って、

ヤッシーさんのいるカフェでゆっくりしようって行ったんだけどさ、

201703252333420bf.jpg

結婚式の帰りの人達でいっぱいで、やっぱり落ち着かない。





201703252333396b2.jpg

なんだかこの日は、みんな疲れちゃったんだ


ボクはDOGDEPTのカタログの上に顎乗せ。

おとーのご機嫌を取るために、お洋服を買ったんだ。

おとーは、お洋服を買ってもらった時だけ機嫌が良かったよ_(┐「ε:)_ズコー




それにしてもうちのおかー大丈夫かなー

頭の体操した方がいいねー



↓追記も見てね







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




20170326181607586.jpg

連休最後の日は、おかーとドッグランに入ったけど…




201703261816084ca.jpg

やっぱり遊べませんでした。


3連休のお話、おしまいです




駒沢デート♡
2017年03月24日 (金) | 編集 |


☆3月18日(土) 10:45-


三連休初日は、駒沢公園に行って来ました♪


チワプーここちゃんと待ち合わせして、まずはsnobbish babiesへ。



2017032317050268f.jpg
ここトキドキわたし

この日は受注会があったので、混む前に早めに行ったのよん!


おかー典明まだ本調子じゃないので、

荷物になっちゃうカメラは持って行かなかったよ(´-`)




201703231704561c1.jpg

銀座では『まめつぶ』に載せる写真撮って貰えなかったけど、

駒沢で撮ってくれた〜(」*´∇`)」





201703231704544d0.jpg

ここちゃんも、ラスクと色違い買ったよー





20170324172142e0d.jpg
photo by 蜷川かを花(ここママ

ふたりともトリミングしたばかりのせいか、

ソックリ!兄妹みたい





そしてバワリーキッチンでランチ

最近オープンしたばかりのMr.FARMERを覗いたら長蛇の列で!


201703241740490db.jpg
※画像食べログからお借りしました

土日はしばらく混雑しそうですね(><)




201703231704594d6.jpg

バワリーのフレンチトースト美味しいんだって





201703231705044d9.jpg

マルプーの初夏(はな)ちゃんは、ランチから参加したよ(*´꒳`*)





2017032317045803a.jpg

ラスク、両手に花だね




20170323170456033.jpg

近づけると怒るここちんと、全くひるまない初夏ちゃん←お決まりのやつ




20170323170501427.jpg

ヴーヴー言っちゃって怒られるここちん(反省ポーズ、笑)

ここママがいつも面白がって近づけるくせに、や〜ね〜(´∀`σ)σ




その後は公園をお散歩


20170324175645911.jpg

やっぱりおじいちゃんになるここちん




20170323170511940.jpg

真ん中は、カナシミのおはな(=∀=)プクク…





20170324184537957.jpg

20170324184535eec.jpg

20170324184534d90.jpg

↑かを花先生の写真です〜

笑顔を忘れた天使達_(┐「ε:)_





20170324175643ef9.jpg

ブハッ(゚∀゚)ラスクは伏せちゃうし…

いつか最高に可愛い3ぴきを撮ってやるぞーーー(笑)




この日は早めの解散となりました。

また今度ゆっくりデートしようね〜






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


マロニエのasさん
2017年03月22日 (水) | 編集 |

☆3月17日(金)午後


予約していたTシャツが入荷したので、

as know as de wan マロニエゲート店に行って来ました。



20170321205447933.jpg

プランタン銀座からリニューアル後、初来店しましたが、

犬さんはバッグインで、床に降ろしてはダメになってしまったんです。




201703212054449e3.jpg

顔を出していいのは試着室のみ。

可愛い撮影スポットもなくなっちゃったねー





20170321205443cff.jpg

予約してたのはこちら。

カッコイイ〜( ´ ▽ ` )♡




一応、色違いも試着してみました。

20170321205441245.jpg

あれ〜

白の方が爽やかで似合ってるかも?


でもなかなか無い色だから、予定通りマスタードを購入♪(´ε` )



試着室がメチャメチャ暑くてね

店員さんがドアを少し開けといてくれたんですけど…


そこで 事件 発生!!




ラスクが脱走しちゃったのΣ(゚д゚|||)


20170322183601f72.png

前の婦人服売り場で伏せしちゃって…





2017032218360964c.png

飼い主が見えない所までは行かないけれど、

遊ぼ!の興奮モードになってしまうと呼び戻しが出来なくて(><)


「バイバイ!」って言うと、

置いて行かれると思ってこっちに来るので、

おかー必死で叫びます。




2017032218355930d.png

結局、店長さんが捕まえて下さって

時間もそんなにかからなかったのですが、

ドアを開けといた店員さんが怒られちゃったんです(;_;)




20170322183602761.png

その後、試着室で謝り合う2人( ;∀;)

おかーがちゃんと押さえてなかったのが悪いのに…

自分のせいで人が怒られちゃうの、ほんと悲しい。





2017032218365395c.png

本館に移転したから、ルールが厳しくなったのかな。

以前は柵があったから、

オヤツ貰ったりナデナデして貰ったり、楽しかったよね。




20170322183602e4c.png

この日は帰ってからもずっと落ち込んでました。

自分が怒られたんじゃないから尚更。

こういう時の気持ちの切り替えが下手で困ります。





20170321212350892.png

トラウマで、当分一緒に行けそうもありません( ;∀;)


パンツ予約してるのあるんだけどな。困った!!







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



おかーの妄想昭和漫画〜ロマンスの神様舞い降りて来ず②〜
2017年03月20日 (月) | 編集 |


☆3月16日(木)


トリミング行くよー



2017032012045530c.png

顔カット&爪切りはしたけれど、

全身カットは2ヶ月ぶりなのでモサモサ〜!




↓after

201703201130187c0.png

耳の毛、いつもより若干短めにしてもらいました。

あとはだいたい同じ(ᵔᴥᵔ)








3時間くらいかかるので、

スーパーに寄ってから家で待つ事にしましたよ。




2017032011315385d.png

体調もうほとんど大丈夫なのですが、

マスクしてるせいか何だかボーッとしちゃってね。





20170320113151f92.png

ぶつかって、梅干しを落としちゃったんですよΣ(´Д`*)



…すると、一緒に拾おうとしてくれてる男性が。


あら?あら?

このシチュエーションは





20170320113150de7.png

少女漫画でよく見るあれですか?(〃ノωノ)





20170320113019521.png

落としたの、梅干しですけども





201703201131505b7.png

イメージは速水もこみち


ねーねー

みんなだったら誰をイメージする!?

(そんな妄想、おかーくらいしかしないか?笑)





20170320113023d25.png

『MOCO'Sキッチン』を妄想しながら顔を上げて見ると…





20170320113148a66.png

そこにはリアルスッパマンのようなオジさんが(-∀-)



しかも最後まで拾ってくれないし。



20170320113015f72.png

カートで通るのに邪魔なだけだったのですね(。-∀-)



♪ロマンスの神様願いを叶えて〜…チーン…(2回目、苦笑)





201703201130184cb.png

お迎えに行ったら、目が合っちゃった(/∀\*)





ロマンスの神様舞い降りて来ず→









見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




おかーの昭和漫画〜謝らない人②〜
2017年03月17日 (金) | 編集 |


その①→




謝らない人その②


エスカレーターに乗ってたら、

降りる間際で前の女性が突然立ち止まってしまいΣ(ω |||)


2017031621413514a.png

おとーの後ろにいたおかーは、

何だかよく分からなくて(。Д゚; 三 ;゚Д゚)





20170316214133561.png

もう『EE JUMP状態』ですよ!!


おかー思わず、

「危なーい!!ビックリしたー!!!」って言っちゃったんですけど、





2017031621413618b.png

張本人は、こっちの事など気にもとめてくれず(#^ω^)





20170316214031211.png

邪魔だっつーの。






20170317200509949.png

ほんとこうしてやりたかったぜ!!






201703172035203b3.png



201703172035207b3.png

ですかね?( ̄▽ ̄;)


新年の誓いがちっとも守れず、

今年もまたイラついているおかーなのでした。苦笑







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



はー。焼肉食べたいな♪

元気になってきた証拠かしら(о´∀`о)


3連休はお天気良さそうで嬉しいですね。

ラスクとお散歩しながらリハビリします(笑)





おかーの昭和漫画〜謝らない人①〜
2017年03月16日 (木) | 編集 |


風邪を引いてしまった為、お出かけは全てキャンセル(;_;)

ご迷惑をかけてしまったお友達、ごめんなさい。

また遊んで下さいね。



…てなわけで、

特にお出かけ記事もないので、またまた昭和漫画で失礼します(-∀-)




謝らない人その①

20170316214036e63.png

先日ペットショップのレジに並んでいたら、

前にいた2わんがけたたましく吠えてたんです。

こちらが1歩でも進もうものなら、飛び出して来そうな勢いで!




あ。ラスクも吠えるからね。それは全然いいんですが(^◇^;)


201703131702060ad.png

で、毎度お得意の反省(してるフリ)ポーズね(。-∀-)




2017031621403808b.png

隣のレジに行く時に、

すれ違いざまに吠え合う3わんず。。。




20170316214035047.png

お会計の時に、飼い主さんと目が合ってしまったので…




2017031621403737b.png

一応、会釈したわけ。

そしたらさ、




201703162141366c2.png

不思議そうな顔で見てくるんですよ。


だから2回目はちゃんと声出して(ボヘミアンな声だったが)、

「吠えちゃてスミマセン」って言ったらね。





20170316214206503.png

この顔Σ(ω |||)

完全に、

おかーが人違いで声かけちゃってる感じになってる( ;∀;)





20170316214131cf7.png

聞こえなかったのかなー


別に謝って欲しかったわけじゃないんですけど、

なんかとっても恥ずかしかったって話(´-ω-`)




20170316215012ee2.png

そもそも、オメーが吠えなきゃいいんだよ(#^ω^)



謝らない人②に続く。







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



おかーの昭和漫画〜発熱は突然に:後編〜
2017年03月13日 (月) | 編集 |



前編→


201703131650332a9.png


さらなる高熱が出てしまった赤名リカ。



相変わらずカンチとはすれ違い。

2017031316503182d.png

東京では空回りばかりよ。

今までの努力は何だったの?




40度近い熱が出た晩は、全身の痛みで一睡も出来ず。

20170313165033c0b.png

三上くんが朝まで付き合ってくれたっけ。


…このくだり、もういいですかね?(-∀-) アハハ



フラフラになりながら病院へ

20170313165035973.png

スプリングハズカムな装いの皆さんの中で、

完全に不審者のおかー。





201703131650377a5.png

おい。オヤジ。

順番変わってくれ。頼む。




2017031317005291b.png

こんなご婦人もいらっしゃって。




201703131700471b4.png

おかー、イライラが止まらないわ。




そしてレントゲンを撮るも肺炎でもなく、

別の抗生剤を処方して貰って帰宅しました。



20170313170048a52.png

いやー。辛かった



だけどそんな中まだ良かったのは、

そこまで食欲が落ちなかった事(笑)

20170313170049483.png

ご飯が食べられなくなった事…あまりないかも?(^◇^;)



もちろん元気な時みたいに沢山食べられないし、

美味しく感じられなかったんですけど(*´-`)


唯一美味しかったのが『ハチミツレモン』お湯割り!


20170313170050f5d.png

高熱でもこんな事ばかり考えてるおかー。


あ。こんな甘酸っぱい思い出ないけど(。-∀-)




少し体調がマシな日に、ラスクのお散歩へ。

20170313170204d17.png

久しぶりだから、すごいグイグイ引っ張るんですよ


おかーは、まだ走れないし胸が苦しいし。


20170313170206a8b.png

何度言っても引っ張るのをやめないから、

イラっとして思わず怒鳴ってしまいました




201703131702060ad.png

すると、何とも言えない表情で見上げてくるんですよ。

もう主演男優賞差し上げますわw( ̄o ̄)w




201703131702131be.png

はー。

体調悪いと心の余裕もなくなってしまうのね。反省。




風邪を引いてもう2週間経つのに、

まだ全快という感じではありません。

相当こじらせてしまったようです( ;∀;)


201703132044517ae.png

♪キミの為に翼になるキミを守り続ける〜





2017031320444653e.png

柔らかくキミを包むあの風になる〜♪




頼りになるセラピー犬に癒してもらいながら、

あともうひと踏ん張り頑張ります


まだまだ寒いので、

皆さんも体調気を付けて下さいね〜






東京HATSUNETSUストーリー:完


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



高熱を出した2/28が、

ブログ開始から丸3年でした。汗

くだらないブログですが、

これからも遊びに来て下さると嬉しいです(*´∀`)♪




おかーの昭和漫画〜発熱は突然に:前編〜
2017年03月12日 (日) | 編集 |


☆2月28日(火) 夜



それは何の前触れもなくやってきた…


201703121741236a0.png

おかーに悪寒が。

とりあえず風呂に入り早寝するも…




20170312174125907.png

深夜には高熱が。

うちのカンチ(おとー)は仕事で不在だったので、

赤名リカ(おかー)は1人で頑張る事に( ;∀;)




2017031217412522b.png

ここは雪山?

とにかく寒気がほんと辛かったわ。



翌日もまだ熱が下がらなかったので病院へ。


201703121741281f5.png

インフルエンザの検査は陰性。

血液検査も異常なし。


抗生剤と、喉の腫れを抑える薬を処方されました。




201703121741444ae.png

処方箋薬局で待っている時に、

隣の少年が吐いておりΣ(´Д`*)


少年よ。今キミに同情している余裕がないよ。

「うつさないでー!!」と思ってしまったオバちゃんを許しておくれ。





20170312174145b4a.png

その親子、ほんとにこんな感じの格好でした。

ママさん、ご近所でもいつも綺麗にしてないといけないのかな。

大変じゃ。関係ない話だけども。




そして2日後、

微熱程度になったのでお風呂に入りました。



201703121741487bf.png

バブをここに置くのがマイブーム(笑)





20170312174209681.png

だけど深呼吸しちゃアカンですよ





201703121741461c6.png

温まったはずなのに真っ青な顔色




そしてその夜、さらに高熱が出てしまうのであった。

20170312174149d6f.png

どうなるおかー!?

続く。






20170312174121592.png

湯たんぽとなって看病してくれたよ(笑)







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村