チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
両手に花のマフラーデート♡
2017年02月27日 (月) | 編集 |


☆2月24日(金)11:30-


昨年10月に三宿デートしたメンバーで、

その時に買ったマフラーをしてデートしようねって話してたのですが、

先日実現しました〜


20170226222530a41.jpg

場所は、中目黒の素敵なカフェ『テイストアンドセンス』さん

開店前だから椅子とかこんなですが、かなりオシャレよん!




201702262225325c3.jpg

わくわく



デートのお相手は…



20170226222553bb5.jpg
Mimi Magazine

チワワのミミたん(*´꒳`*)




20170226222529af6.jpg
ここトキドキわたし

チワプーここちん♪(´ε` )




201702262225529ab.jpg

ラスクの写真全く撮ってないので、

ミミちゃん飼い主さんの写真使わせていただきまーす!


ラスクのパンツと、ここちゃんのスカートがイロチオソロだよ(๑˃̵ᴗ˂̵)




20170226222532627.jpg

サラダ&ドリンクバーが付いてます。


カレー食べてるのに、

犬のうんこの話で盛り上がってた3人(爆)





201702262225562c1.jpg


20170226222558701.jpg

オヤツに夢中(о´∀`о)





2017022622262031b.jpg

「ここちん、もう食べ過ぎだよ!」って言ったら、

見て!この何か言いたげな顔(笑)

ほんと表情豊かだネ




20170226222555114.jpg

約束したわけじゃないのに、

このふたりのシャツもお揃いだったの〜(*≧∀≦*)




20170226222535064.jpg

奥の半個室のような席だったので、

まったりできたね〜




20170227000407de1.jpg

お店を出た後は、西郷山公園までお散歩しますよ〜

歩くの嫌いなミミちゃんは、バッグイン(笑)





201702262226433a5.jpg

公園の真ん中に、大きな桜の木が1本!

写真撮るよね〜(´∀`σ)σ


※中央エリアは、犬さん歩かせたらダメなようです





201702262226212c2.jpg

ここママ、花粉症が重症( ;∀;)




20170226222622391.jpg

おかー典明の写真、桜の色が薄い(´-`).。oO





2017022622264498e.jpg


20170227164510319.jpg

↑かを花が撮った写真、

桜の木が何本もあるように見えてすごくいいね!




20170226222624776.jpg

ウェディングの撮影してたのよ




20170226222625903.jpg

またもや、ここちんがおじいちゃん顔に(笑)

ラスクもだけど(-∀-)


みんな、Taylor83のマフラーしてるよ



この後、

初めてスナビ(as)中目黒店へ行きました。続くー








見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




TOYOSUメンズ会
2017年02月24日 (金) | 編集 |

☆2月19日(日) 17:30-


いつものカフェにメンズが集合!


20170223005906406.jpg
Life with Alex

ずっと会えてなかったAlexくん。

お誘いありがと〜(*´∀`)♪




20170223005843fb8.jpg

ディナーだから、ちょっとおめかしして来たよ





20170223005906c6b.jpg

珍しく食欲旺盛で、ドッグフードあっという間に食べちゃった!





20170223005941dc8.jpg

Alexくんは、クマキッチンのハンバーグと、

お肉をお上品に食べてたね(´ω`人)




201702230059401e6.jpg

キン肉スグルも、お裾分けしてもらいました〜





20170223005847a93.jpg
Teography

少し遅れてテオくん登場。

トリミングしたばかりだって♡まあるいね(о´∀`о)




2017022300584886f.jpg

ヒトの食べ物は、写真ちょっとしか撮らなかったんだ〜




なんと!テオママまでエエカメラ持参して来た!!

20170223005943e8b.png

前から持ってるやつだって言ってたけど

みんななんかヤル気出して来たよね(笑)




201702230058448e1.jpg

Alexくんも、いつも盗撮っぽくなっちゃう(^◇^;)





20170223005938563.jpg

可愛いお顔見せておくれよー





2017022421402529e.jpg

鈴木その子さんみたいなラスク(笑)





201702230059089f2.jpg

いい感じの写真はalexmieko氏撮影よん!





2017022300593739d.jpg

ふと横見たら、テオださんが潰れてた(´∀`σ)σ





20170223005911d49.jpg

眠そう〜




20170223005911dc0.jpg

オソロ服可愛いのう(´ω`人)



日曜の夜で帰る頃にはもうお客さんいなかったもんで、

集合写真を試みるも…


20170223011030e8f.jpg

ヤル気ナシ男達(-∀-)




20170224214022309.jpg

テオママが撮ってくれたの可愛いね(*´꒳`*)





20170223005849463.jpg

楽しかった〜!

ちょこっとお酒も飲んで、

渋いメンズ会もたまにはいいね(笑)

また集まろうね〜








見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



まめ千代さんとバレンタインデート♡
2017年02月22日 (水) | 編集 |

☆2月13日(月)

恵比寿三越に期間限定で出店していた『petibuddy』さんに、

マルシーズーまめちゃんと行って来ました




20170222003730c47.jpg

もうすっかりお馴染みの?

とても着せやすいケーブルニット♪





20170221001147f3d.jpg

まめちゃんも白を買ったよ(*´∀`)♪





201702210011494ad.jpg

翌日はバレンタインなのに、

すれ違う2人…みたいな(笑)





20170221001150298.jpg

微妙な距離〜





201702212341023b8.png

まめちゃん、暑がりさんだからね(^◇^;)



お隣で別のブランドが共同出店してまして。


2017022123410104d.jpg
※Instagramより画像お借りしました


こんなに可愛いブラウスを発見




2017022123411620e.jpg

いつもだったら女子っぽいデザインは選ばないのですが、

すごく上品な感じだったのでこちらの色を買っちゃいました。





20170221234103c23.jpg

前がシャツ仕立てなので、甘すぎずいい感じ♪(´ε` )






201702212340589c4.jpg

お買い物の後は…代官山まで歩きますよー




ランチは『holy(ホーリー)』で。



201702210012158f9.jpg

とってもオシャレなお店なのですが。

人が居てこの角度からしか撮れず(。-∀-)





20170221001152a73.jpg

いつもお利口さんにフセするので、

写真が盗撮っぽくなっちゃう( ̄∀ ̄)






20170221001154472.jpg


20170221001210746.jpg


20170221001211bad.jpg

ご飯美味しかったし雰囲気も良かったのですが、

喫煙可だったのが残念。

代官山、恵比寿は、店内も喫煙可のお店が多かったです(´-`).。oO





20170221001213f37.jpg

写真見て気付いたけど、

まめちゃん飼い主さんとリンクコーデのようでした(笑)





2017022100121439b.jpg

GREEN DOGに寄ったら、

桜が綺麗に咲いてましたよ。

春はもうすぐそこ








見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





☆おまけ☆

2/27まで川口そごうでpetibuddyさんが出店しています。

来月は、新宿伊勢丹でもPOP UP SHOPオープン予定だそうです。



20170222214124590.jpg
※Instagramより

かなりお安くなっているので、

お近くの方は是非是非〜(^з^)-♡


おかーの昭和漫画〜キャンめぐ再び〜
2017年02月20日 (月) | 編集 |



こんばんは。

オールナイト・レイディオ、ナビゲーターのキャンドルMEGUです。

第2回目のゲストは、

あの紫のウィッグでお馴染みの『CHA☆ピ』さんです。

あら。前回ゲストのR-U-S-Kさんも遊びに来てくれてますよ〜



2017021912464947b.png
↑オンエア間違っとる( ;∀;)


さてさて、

ラヂオネーム『char.mama』さんから、

Instagramにメッセージ頂きました。

『キャンめぐさん、先日の昭和漫画とても面白かったので、

シリーズ化キボンヌです』


嬉しいわ〜。ありがとう

では、キャンめぐがよく行くコンビニ店員さんの話をするわね。



20170218221607faa.png

そこのコンビニはね、最初にポイントカードをスキャンするんですよ。

ピッてするだけで、

あとは財布にしまっちゃうんですけどね。


なので、店員さんはピッが済んでることを忘れてしまい、

最後にまた「ポイントカードお持ちですか?」って、

うっかり聞いてしまうんです←何度もある



20170218221608d8d.png

もちろん私は、こう答えたわけだけど。




201702182216052f6.png

それがこの店員さんをイラッとさせてしまったのかしら。

すごい勢いでレジを打つではありませんかー




2017021822160522f.png

で、もう何かメチャクチャ(。-∀-)



そして、お釣りは確か100円のはずだったんですが…

20170218221623927.png

明らかに年上のオバちゃんだったけど、

「お釣り100円でしょ!?」ってタメ口聞いちゃったわ。



あれは一体何だったのかしら。

キャンめぐ、何か悪い事言ったかしら。




だけどね、

後日行ってみたらそんなに変な ババア オバちゃんじゃなかったのよ。

私の中でのイメージは、最初の絵のような顔だったのですが。



20170219124648d10.png

※因みに、この人にもポイントカード2回聞かれました(笑)


やっぱり第一印象って大事だわって実感しました。

笑顔って重要。上機嫌の法則ね。




201702182216274e8.png

※参考画像

↑不機嫌なブス(顔カット直後)




きっとこの店員さん、

指摘されてパニックになっちゃっただけなのかもしれないわね。



20170218221625c08.png

金額を打ち込むだけのはずなのに、

パニックでなかなか打ち終わらない。

その時キャンめぐの頭の中では、なぜかある曲がグルグル流れていました。




最後はその曲でお別れです。








お相手は、キャンドルMEGU&CHA☆ピさんでした。

Good Night☆彡







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ちゃぴちゃん飼い主さん、見てるかな♪(´ε` )





ハローくんと豊洲ドッグラン
2017年02月17日 (金) | 編集 |


☆2月11日(土)

この日はハローくんの『うちのコ記念日』でした

豊洲に来ると連絡があったので、

会いに行きましたよ♪



20170216221735fc7.jpg
チワプーハロー♂のわんぱく日記


お台場うしすけさんでウマウマ食べたんだってー

ハローくん、良かったね(о´∀`о)




せっかくだから、ドッグラン入ったよ!


201702162217014f6.jpg

↑ハローママのピンボケ写真が、

奇跡的に絵画のように(^з^)-☆




20170216221632337.jpg

パパさんがいるせいか、全然ランランしませんね(笑)




201702162216317fc.jpg

近づけようとするも…

ラスクも無視すなー(^◇^;)




20170216221738450.jpg

パパが隠れたら、どこどこ〜?って探してたっけ。




20170216221633811.jpg

パパ大好きなのね〜♡




20170216221733499.jpg

どうぞどうぞしてくれたトイプーさん





20170216221636eff.jpg

このチワワさんは、ラスクにずーっと吠えてて(笑)




20170216221636592.jpg

遊ぼって言ってるんだよね、多分。




20170216221736ad7.jpg

グイグイ系は苦手です_(┐「ε:)_

こんな小さいコなのに…ヘタレ〜




20170216221706b94.jpg





20170216221705b7f.jpg

ハローくんも一瞬だけスイッチが入って、

ラスクのこと追いかけてたけど…

完全に気配消してます←顔がウケる(=∀=)




2017021622175456a.jpg

ほとんど隠れてたね(*´~`*)




20170216225836f56.jpg

そして、最後の最後にやりました




201702162217026dd.jpg


201702162217048f2.jpg




20170216221739937.jpg

一応、ツーショット撮影も



201702162217517fb.jpg


20170216221753212.jpg

ダメだこりゃー( ̄∀ ̄)



次回はもっとランランできますように!





20170216225834cff.jpg

ハローくん、うちのこ記念日おめでとう

またいっぱい遊ぼうね♪







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


チワプーここちゃん邸へ
2017年02月15日 (水) | 編集 |


みんなでランチして、

「この後どうしようか〜」って話になったら、

ここちゃん飼い主さんが、

「うちでコーヒーでも♪」なんて言うじゃなぁ〜い←波田陽区?


20170213215337932.png

ちょっとだけお片付けしたいと言うので、

ラスク&初夏ペアはクマキッチンでお買い物してましたʕ•ᴥ•ʔ



20170213215335f69.jpg

後ろ姿にキュンキュン(*´ω`*)


初めて写真撮って貰えた〜

嬉しいな〜♪


いつものトマトクッキー買ったよ









20170215002153ae3.jpg

初夏ママも、ここちん邸に来てみたかったのよねー

リビング入った瞬間「素敵〜」って言ってたね。




201702150021553f5.jpg

「うちでコーヒーでも♪」ってすぐ言えちゃうなんて…

おかーだったら1ヶ月くらい待って貰わないと?(。-∀-)


そして待って貰ったところで大して変わらない_(┐「ε:)_




2017021500215791a.jpg

初夏ちゃん邸も、真っ白ですっごくオシャレなんです。

インスタでしか見た事ないけど(^◇^;)




201702150021542ce.jpg

汚部屋に住むかわいそうなラスク氏は、

ふっかふかな絨毯にスリスリ:(;゙゚'ω゚'):




20170215002219f41.jpg

からの、ほふく前進




2017021500215124d.jpg

ちゃ、、ちゃんと足は洗って体も拭きましたのでーーー。汗




2017021500545300d.jpg

あはははー(^◇^;)




20170215002213ec0.jpg

おとーにこの日の写真全部見せたらさ、

「このクッキー美味しそうだね〜!」だって。

他に感想ないんかい(; ̄ェ ̄)




20170215002214889.jpg

ま、確かに美味しかったけども(笑)




20170215002217cc0.jpg

わんこ達もアキレスタイム!




2017021523003945e.jpg

ラスクはいつも、

アキレスの端っこちょっと噛んだだけでポイしちゃうんですが、

この鹿アキレスは全部食べきりました!

普通のよりちょっと柔らかめなのかも?

駒沢Georgeで買ったよ。




201702152333162bc.jpg

犬生初めてアキレスを食べきった瞬間(笑)



例のオヤツ早食い競争もしたけど、

動画うまく撮れなかった(´-`).。oO





20170215002216047.jpg

憧れの窓辺で


素敵すぎて、

我が家に帰宅したら死にたくなりました。。。(゚∀゚)




20170215233318de9.jpg

あい。とぅいまてぇーん( ;∀;)



ここママ、突然お邪魔しましてすみません。

ご馳走様でした♪



次回のいつメン集合はいつかな!?






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




☆おまけ☆


20170215002228824.jpg

スナビのバーゲンで買ったのは、このパンツ。

ここちんと初夏ちゃんのスカートとオソロ〜♪

てか、全然見えてないけどなー( ̄▽ ̄;)



いつメンで駒沢ランチ
2017年02月14日 (火) | 編集 |


☆2月4日(土)


いつメン駒沢に集合


早く着いちゃったから公園お散歩しようよ〜って言ってるのに、

引っ張っても動かないラスクさん


201702132353173e9.png

チワプーここちゃんが来る方面を見てたんだけど、

わかってんのかな?←出た。親バカ発言




201702132153324f7.jpg
ここトキドキわたし

で、なんか怒られとるここちん(´∀`σ)σ




snobbish babiesでマルプー初夏(はな)ちゃんと待ち合わせ♪

20170213215334352.jpg

一応みんなで撮ったけどビミョー( ̄∀ ̄)




20170213215337aa3.png

何度どかしてもフレームインするここちん。゚(゚^∀^゚)σ。゚




そして、バワリーキッチンでマロプリと合流。


20170213231454c9c.jpg
コロコロマロン+プリン

ぷーちゃん



20170213231451fb1.jpg

まーちゃん


何とみんな同じ服だったね!




2017021323155004c.jpg

初夏ちゃん



2017021323151913c.jpg

ここちゃん




20170213231525cab.jpg

ラスクだけ男子だぞ!




20170213231552696.jpg

ここ、ゴハン美味しいんだよねー




20170213231524116.jpg

マロプリ飼い主はスイーツ系頼んでたね。

ドクロ氏が残したパンケーキ、おかーが食った(爆)←どんだけ〜(-∀-)




2017021323145556b.jpg

悪い顔こっこ




20170213231453142.jpg

でも全く動じない初夏ちゃん(笑)




20170213231522bd3.jpg

のんびりしたいところだったけど、

この後まーちゃんがASのカタログ撮影が入ってたので、

さよならすることに。

モデルさん!かっこえーな(๑˃̵ᴗ˂̵)




2017021323144933a.jpg

またゆっくりね〜




2017021323152105d.jpg

この後、ここちゃんのおウチにお邪魔したよ








見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




日曜日はご近所でまったり
2017年02月12日 (日) | 編集 |

☆1月29日(日)


前日マロプリと遊んだラスク→

いつもなら、翌日はお留守番させてゆっくり休ませるところなのですが…



2017021202141993c.jpg

この日はとても元気そうだったので、

お散歩ついでにまたまたドッグランに入れました




20170212021418428.jpg

テンションあげあげって感じでもなかったけど




20170212021419730.jpg

まあそれなりに走ってたかな。




20170212021444370.jpg

小さい白っこちゃんが多かったね





20170212021446dd7.jpg

ご挨拶も出来たよ





201702120214212c1.jpg

そしてやっぱり…( ;∀;)




2017021202152080c.jpg

そのブレイクダンス、ダサくね!?(。-∀-)





20170212021443cad.jpg

それでもう飽きたっぽい





20170212021420f5a.jpg

30分フルに楽しんだ事ないかもね〜(^◇^;)





20170212021507414.jpg

カフェ行くかい?





2017021202150660c.jpg

いるといいね♪





20170212021508336.jpg

で、いつもの。





20170212021449336.jpg

このケーキすっごく美味しかったのに、

店長(パティシエ)がバナナ嫌いだからあまり作らないかもって_(┐「ε:)_

幻のケーキだったのか!?




20170212021505a85.jpg

珍しくお膝に来なかったね。




201702120215104c5.jpg

ずっと外を見てました。

やはり2日連続はちょっと疲れちゃったかな。




日曜日は、ご近所で過ごす事が多いです。

皆さんもそうかな







見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



おかーの昭和漫画〜あなたのイライラ、昭和漫画で解消〜
2017年02月09日 (木) | 編集 |


こんばんは。

オールナイト・レイディオ、ナビゲーターのキャンドルMEGUです。

本日のゲストは、

『ラスクすくすく日記』でお馴染みの、R-U-S-Kさんをお迎えしています。


201702091410009e2.png

さて今日の特集は…

『あなたがイラっとした事』

ラヂオネーム『ドクロ優しくしてよ』さんからメールが届いています。



「キャンめぐさん聞いて下さい。

先日、電車内に超ムカつくババアがいたんです。

イライラがおさまらないので、是非昭和漫画にして下さい!」




20170209141003786.png

仕事帰りに、

感じの悪いババア二人組が乗って来たんですが、

誰も席を譲らないのですごい文句言い始めたんです。




20170209141004f26.png

確かに、

優先席で狸寝入りは、う〜ん…と思うところもありますが、

その2人はメチャメチャ元気そうだったんです。

※投稿者さんは優先席ではありません




201702091410021ee.png

それで「最近は女性も働いてる人が多いわよね。

どうせ旦那の稼ぎが悪いんでしょう。」

なんて言ってるんです!!



それでも席を譲る人がいなかったので、


201702091409592b6.png

って、大声で怒鳴ったんですよ



その後も文句たらたら。。。



2017020914102514b.png

こんな時、スカッとジャパンTVだったら




20170209141024f3f.png

竹内力風のこんな人が現れてくれるんでしょうが、

実際はそんな事はあり得なく、

ただずっとモヤモヤ。




20170209141027bcf.png

マスクをしていたので、

そのババアどもを思いっきり睨んだら、

気付いて話題を変えたんですけども。

本当に腹が立ちました




キャンめぐ「うわ〜それは大変でしたね。

でもその対処法は正解だと思います。

そんな変な人に何か言おうものなら、

ただただ面倒な事に巻き込まれるだけ。」




201702091410276a5.png

実はその方法、私もしょっちゅうやってるんですよ!

よろしければ皆さんもお試しくださいね。



ドクロ優しくしてよさん、少しスカッとしましたか?


『あなたのイライラ、昭和漫画にします』コーナー、

またやっちゃおうかな(´∀`σ)σ





20170209182325566.png

お相手は、キャンドルMEGUとR-U-S-Kさんでした。







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ドッグランでお友達に会ったよ
2017年02月07日 (火) | 編集 |


LDBでランチした後は、ドッグランへ♪

20170207204431eb3.jpg

走ってる時の顔はいつも必死。

ニコニコして欲しいのに(笑)




20170207232230910.jpg

相変わらず、外ばっかり気になっちゃいます




20170207204339993.jpg

でも、少しだけご挨拶も出来たね♪




201702072043363c4.jpg

姉妹仲良くスンスン(*´∀`)♪




20170207210347188.jpg

ぷーちゃんはランランしてたみたいなのですが、

全然写真撮れてなくて( ;∀;)




201702072105424fb.jpg

まーちゃんもこんなのしかなく…


こちらでお楽しみ下さいませ→コロコロマロン+プリン



そしてそして、

ドッグランにいたお友達とは…


20170207212844c7c.jpg
みるきとくるみの元気通信

チワプーのみるきくんと




20170207204343951.jpg

もちろんマルプーくるみくんも!




20170207204338e81.jpg

くるみくんは犬さん大好き♡




2017020720443428d.jpg

すっごく早いから全然撮れなくて、ヨシーキーの写真だよ。

踊ってるみたいで素敵




20170207211753159.jpg

おかー典明は、みるきくんのブルブルをパチリ!




20170207204435249.jpg

甘えん坊さんだね(о´∀`о)




↓そしてこちらにも甘えん坊さんが…

201702072044293c6.jpg

チワワさんが、おかーのお膝に上ってきて(笑)

ラスクの顔。゚(゚^∀^゚)σ。゚




20170207204340090.jpg

ふてくされて? 第2の父 ドクロ氏の元へ




ドッグランを出た後、少しだけお買い物。

201702072117134a8.jpg

ラスクはキャリーインですよ。




20170207214100c37.jpg

そして、

ジジババはすぐに疲れてしまうので、またティータイム_(:3 」∠)_




2017020723215341c.jpg

ぷーちゃんのチュチュを付けられて不服そうなラスク氏(笑)




2017020721170622f.jpg


20170207211710ef8.jpg


201702072325578cb.jpg

ドクロ氏にナデナデされてたのね。

優しいジャン!

よぴこにもこれくらい優しくしたまえよ





楽しい時間はあっという間…



201702072117127c9.jpg


2017020721171194a.jpg

満喫したね〜



みんなに会えて嬉しかった休日の出来事でした。

いつもありがとう♡








見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村