チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
期間限定コリラックマカフェ@原宿
2017年01月31日 (火) | 編集 |


※本日わんこネタではありません


☆1月20日(金)

小雪が舞う極寒だった日

原宿で期間限定でやっている『コリラックマカフェ』に行って来ました


201701302348448b4.jpg

事前予約には648円かかりますが、

お店でタオルハンカチ貰えます(笑)



20170130204934a3a.jpg

10分前集合。

14時に予約してましたよ。




201701302049546dc.jpg

ピンクのコリラックマさん(*´꒳`*)

可愛いな




201701302049381fe.jpg

もっとサンリオピューロランド的な夢の国を想像してたんですけど、

店内はコンクリートむき出しの「とりあえず作りました〜!」って感じ(笑)




2017013020493601f.jpg

だけど、可愛いから許しちゃう〜╰(*´︶`*)╯♡





20170130204937832.jpg

ランチョンマットとコースター




20170130205015639.jpg

おかーBBAだけど、そんなの関係ねー!ハイ。オッパッピー♪(´ε` )




20170130205000f5a.jpg

友達にも無理矢理持たせた(笑)

この後すぐ満席になったよ。





メニュー

2017013020495511f.jpg

2017013020495732e.jpg

201701302049587c2.jpg

予約金含めると、ランチにしては結構いいお値段に…(。-∀-)





201701302116046aa.jpg

でも可愛いから許しちゃう( また言ってる





20170130205014345.jpg

綿あめコリラックマの中にはフォンダンショコラ

上からベリーのソースをかけるから、

ちょっとグロイ感じ!?( ̄∀ ̄)


※おかー、お人形が食べてる風を演出中(爆)




20170131220527b1c.jpg

パンケーキ、普通に美味しかった(*゚∀゚*)




20170130205018c66.jpg

頭の中がお花畑状態のBBAの顔出そうと思ったけど、

やめたーーーψ(`∇´)ψ


イタイおばさん引っ込んでろよって思う?(笑)

でもね、年齢層割と高かったんですよ。

しかもそう若くないカップルが沢山いて!

彼氏(旦那?)付き合ってあげて偉いなー





20170130205026d8d.png

いつメンだったらどうなってたかなって想像して、

1人でウケてた。

あ。ラムネ大好きここパパです(^з^)ぶっ




201701302049334bb.jpg

うちのコリラッスクが1番癒される〜ʕ•ᴥ•ʔ♡


マイメロとキキララカフェできないかな〜



そこのオバさんも、

興味があったら勇気を出して行ってみよう(´∀`σ)σ

2/15迄で、若干空席ありです♪







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



♡表参道土産♡


20170130234846d63.jpg

ナンバーシュガー』のキャラメル、いつも買って帰ります(๑˃̵ᴗ˂̵)



petibuddy福袋&オソロ服
2017年01月29日 (日) | 編集 |


お洋服の福袋って買わないんですけど、

新しく立ち上げられたブランド『petibuddy(プティバディ)』さんのを、

気になって買ってみましたよ


20170129193615394.jpg

5400円+送料で6000円弱


買った後すぐに商品大幅値下げしたので、

正直そんなにお得感はないです

でも、持ってる物と1つも被ってなくてホッ…


右下のペラペラのエプロンみたいの、

最初なんじゃこりゃって思ってたのですが…毒舌スミマセン(゚∀゚)




20170128234320991.jpg

長袖の上から羽織ったら、ボレロみたいであらお上品




201701291833394c8.jpg

スナップボタン外して着せられるし、

タグもシールになってて剥がせるので、

わんこには負担が少なくとても良いと思います。



201701291833377b1.jpg

でもこれはあまり似合わないね_(┐「ε:)_




20170128234324773.jpg

左上のお洋服はこんな感じ。

マフラーもプティバディさんのだよー




20170128234326d36.jpg

これママオソロも欲しいんだけど、

今のところ我慢してる




2017012918334290b.jpg

福袋とは別に、以前買ったポンチョ。

おかーも似たようなの持ってたので♪

でもポンチョはSじゃデカかったかも…(´-`).。oO


こういうの『リンクコーデ』って言うんですってね〜




2017012823432103f.jpg

おとーとのリンクコーデ

昨年のインターペットで購入した→

Devon&Drew』さんのセーター

おとーのセーターはビームス。



201701282343226fe.jpg

これもビームスとAS。

お揃いっぽいの探すの楽しいな♪


断捨離断捨離と言いながら、

やっぱり今年もお洋服買ってしまいそうです( ̄∇ ̄)






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




petibuddyオンラインショップに、

ラスクとここちゃんの写真採用してもらってるので、

探してみてね〜(^з^)-☆




pretty things coffee
2017年01月28日 (土) | 編集 |


前回の続きです→munyaでランチ


ランチの後は、

犬服のblue blue blueとsnobbish babiesに行ったのですが、

その様子はこちらで♪

コロコロマロン+プリン


あ。クマキッチンでトマトクッキーも買ったんだったʕ•ᴥ•ʔ

途中で写真撮るのめんどくさくなったのバレてます?(-∀-)



201701270045244b7.jpg

かを花がスナビで撮ってくれた静電気ボーイだけ載せとく(笑)



お店出てから記念撮影

20170127004540b43.jpg
※ヨシーキー撮影

この日は風が強くてねー



20170127004504d68.jpg

みんなで乗ってるの可愛いよね


結局スマホでこれ撮っただけ〜

典明ちょいちょい仕事サボりますよψ(`∇´)ψ




このあと用事があったここママとはサヨナラし、

2人はおかーの好きな珈琲店へ行きました♪



20170127010501de8.jpg

プリティシングス』さん

狭いんだけど、

レコードが流れてて雰囲気好きなのよね〜




201701270045029f7.jpg

初めてソイラテ頼んでみました。

スタバとかの甘い味を想像してると、全然違うよ。

結構、豆っぽい。



20170127004528973.jpg

いつも、トイレのすぐ隣の席に座る。

なんかそこが落ち着くという(笑)



201701270045279fb.jpg

あ。キャンセル待ちしてた白ロンT入ったらしい。

取りに行かねば(=^▽^)σ



20170127004506473.jpg

まーちゃんがモデルさんで着たお洋服なんだよね♡




201701270045078aa.jpg

ちょいちょいPPモデルさん。

食べ過ぎちゃいますか!?( ̄∀ ̄)




20170127004525532.jpg

ヨシーキーのふんわり写真スキ♡



201701270045306b3.jpg

オヤツ食べてるとこんな顔になるよね。


そう言えば、

おかーここでチョコチップクッキーも頼んだんだった!

写真撮り忘れたけど美味しかったです



201701262203403e7.jpg

ラブラブらちゅくー



20170127004503dfe.jpg

今度は、まーちゃんがオネムの写真あった(*´꒳`*)


帰る頃には少し暗くなってたね。

駒沢大好き。またみんなで行こうね〜








見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



駒沢でのんびりランチ
2017年01月27日 (金) | 編集 |

☆1月14日(土)12:00-


いつメンで駒沢公園に行きましたよ〜


20170126213807a53.jpg

久々の『munya(ムニャ)』さん(о´∀`о)



201701262203419af.jpg

1番のり♪


美意識の高いここママは、

加圧が終わってから来る予定です(笑)

わしもいらん情報書いてやったゼ




201701262204051a5.jpg
コロコロマロン+プリン


「加圧行く金でas買うわい」と言いそうなマロプリ飼い主は、

間もなく到着

うんうん。わしもそっち側の人間じゃよ…(゚∀゚)



20170126220402c33.jpg

おかーはハンバーグ。

ここのお店の大好きなんだー



201701262138102a6.jpg

ラスクにもササミゴハン注文したよ。

犬さんメニューは、こちらの『わんこオヤツ』だけです。



2017012622342280b.jpg

マロプリもお召し上がりに♡



20170126220446bf0.jpg

食いしん坊姉妹は、こっそり安納芋さんも(´∀`σ)σ



201701262203372a0.jpg

ぷーちゃんもくだしゃい。




20170126213811017.jpg

ムニャ来る前にスナビ寄ってオヤツ買ったよ。

これみんな大好きなんだよねー




201701262204030f4.jpg

飼い主もちゃっかりデザートを



201701262203367bd.jpg

ハーブティーでまったり。。。




201701262204280e7.jpg
ここトキドキわたし


ここちん、やっと来たぞー!



201701262204340bc.jpg

相変わらず可愛いのう(*´꒳`*)



20170126233912a58.jpg

ここちんが隣でスリスリジタバタ暴れてた時の、

ラスクの顔




20170126233911cf0.jpg

落ち着いたところで、ここちんもゴハン(๑˃̵ᴗ˂̵)




20170126233910caf.jpg

よっぽど美味しかったのね〜( ´∀`)




ヨシーキーも蜷川も、

可愛い写真撮ってくれましたよ



20170126220431d39.jpg


20170126220432148.jpg

おかー、最近ちょっと出過ぎかね?(。-∀-)



2017012623013956f.jpg


20170126220407606.jpg


20170126233914a7c.jpg

まーちゃんのオネム写真がなかった(笑)



20170126220339efe.jpg

長居したね。

さてさてそろそろ出ましょうか。

続きまーす







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



おかーの昭和漫画〜ロマンスの神様舞い降りて来ず〜
2017年01月24日 (火) | 編集 |


昭和漫画の前に、ラスクのその後をご報告

20170124202330785.png

注射後、眠り王子になってしまったのですが、

食欲も戻り、元気になってきました。

ウンPがまだ出ていないので、

お腹の調子が完全に戻ったかどうか、まだわからないのですが…

あと数日お薬飲んで様子見ます。










トリミングの次の日だったかな?

もう初カフェも済ませちゃってます(´∀`*;)ゞ

20170121234808dcd.png

petibuddyのポンチョ着てるけど、よく見えないね( ;∀;)

おかーとオソロ風なんだよ。

今度ブログに載せます♪




カフェに来る前にお散歩したんですけどね…

20170122143300934.png

前からショーンKみたいな男性が近づいて来たんですよ。

似てないけど。



人懐っこいラスクさん♡

かまってかまって〜するかと思いきや…


20170122143300edf.png

ショーンKガン無視ーーー




201701221433057b1.png

そんで、

いつもナデナデしてくれる坂田利夫似の警備員さんの元へ。

この警備員さん、ちゃんと手袋外してナデナデしてくれるの。



20170122143303402.png

でも…何度会っても覚えてくれてない模様。

その話、もう聞き飽きたよ(。-∀-)



ショーンKより坂田利夫好みだったラスクさん。


20170122143317c08.png

こんな会話も全くできず。

おかーのロマンスのチャンスをぶち壊しよって




201701221432571fa.png

こんなキャメロンディアスじゃ無理か_(┐「ε:)_

今年はちょっと鍛えるかな←うそ。



ロマンスの神様どうもありがとう〜(-∀-) チーン。。。






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



今年もちょいちょい昭和漫画放り込んで行くゼイッψ(`∇´)ψ



2017年初トリミング
2017年01月23日 (月) | 編集 |

☆1月10日(火)10:30-


今年初トリミング行きました。


前回の全身カットは11月28日

顔カット&爪切りが12月22日


最近だいたいこんな感じのペース。

顔カットだけの時は、前日に家シャンしますよ。



201701222224267bf.png

「ボサオくん、トリミング行きますよ!」


おかーダイニングの椅子に座ってるんだけど、

隙間が狭いと、怖くてこれ以上こっち来ないの(^◇^;)




2017012123422094d.png

トリミング前にドッグラン入れようと思ったのに、

登録カード忘れて入れず(´-`).。oO




201701212342217e2.png

3時間後、はい終了。

ここで撮るといつも酷い(ーー;)




20170121234244ddf.png

いつもと同じ。

お顔丸め(でもスッキリ)ボディ5ミリ。




20170121234222d41.png

冬はもう少し体の毛長めの方がいいのかな。

お耳は、もう短くしない事にしました。

色々試して、

これくらいが1番似合うと思う。




20170121234222246.png

いらない肌掛け敷いてて汚いから、

周りボカしてみたよ(爆)




2017012123422145b.png

バンダナは、こうなりますよねー


胃腸の調子が悪い時も、

なぜかバンダナ噛み噛みするのよ(~_~;)イミフ…



ちなみに今日も噛み噛みしてました(´-`).。oO





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



Instagramには載せましたが、

昨晩から嘔吐と下痢が酷かったので、

本日病院に行って注射して貰いました。

薬も飲んで、今は落ち着いています。

このことはまた後日ブログで書きますね。

心配して下さった方々、ありがとうございました。




one shot style さんの素敵な写真♡
2017年01月21日 (土) | 編集 |


撮影会の様子→


素敵な写真バババーンと貼っちゃいます!

せっかくだから、インスタのとは違う写真で(〃ノωノ)



20170119171942e3f.jpg

超ノリノリ〜

この斜めに跳んでる感じがスキ(*≧∀≦*)



20170119172010d9b.jpg


20170119172121d9c.jpg


20170119172048745.jpg

「おかー♪」って言ってるよね〜



20170119172004390.jpg

いっぱい走ったから、オヤツくださいよう!



2017011917194513b.jpg

早く早くー!って(笑)



20170119172119b51.jpg

おとーの言う事は聞くかな!?



20170119171945a1d.jpg

やっぱり待てないって(笑)



20170119172049259.jpg


20170119172008268.jpg



20170119172006794.jpg



2017011917200912b.jpg



20170119172123556.jpg

家族写真もねー



20170119172615430.jpg

このおかー、妊婦みたい(^◇^;)




20170119172050a48.jpg

途中、風がおさまるのを待ったりしつつ…



20170119171948f36.jpg

今度はマフラーいっちょになってもらいました。



20170119172051be9.jpg


20170119172053d5d.jpg

ノリノリラスクさんはここまでで…



20170120001811cf5.jpg

最後の方、顔死んでます( ̄∀ ̄)

裸にしたせいか?震え出したし。



20170120001812b23.jpg

クリスマス前だったので、シジミ目サンタも(。-_-。)




20170121113024539.jpg

飼い主、一生懸命笑ったのに、

ラスク氏の顔…(-∀-)

ま、これが1番ラスクっぽいけどね(笑)



20170119171947ae1.jpg

素敵な写真をありがとうございました。


カメラマンさん、

今インフルエンザで苦しんでるみたい…

早く良くなりますように



BLOGONE SHOT STYLE





見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


※拍手コメ下さったクウちゃんママさんへ

G県のクウちゃんママさんでしょうか?(違ってたらゴメンなさい)

クウちゃん心配ですね。

何も問題ないといいですね。

またご報告待ってます。




one shot style さん撮影会
2017年01月19日 (木) | 編集 |


日にちはだいぶ遡ってしまいますが、

昨年末に撮って頂いた撮影会のDVDが届きました。



パッケージもすごく素敵(*´∀`)♪

20170118182759140.jpg

この写真、年賀状にも使ったんだー



201701181827591e0.jpg

中にも印刷してくれてます。




撮影会が行われたのは12月10日(土)


強風の日でちょっと心配だったのですが…


201701181827219ac.jpg

前回はスタジオで撮って頂いたので、

今回は屋外ロケをお願いしたんです(*≧∀≦*)



20170118182721225.jpg

でも風が強かったせいか、

人もまばらだったのでかえって良かったかもしれません

見られるのちょっと恥ずかしから(笑)



2017011818275603f.jpg

お洋服はpetibuddyをセレクト。

おとーは「ズボン履いてないのラスクっぽくない!」って、

ちょっと不満そうだったんだけど(^з^)プッ



ラスク!いいお顔でお願いしますよ

20170118182752e98.jpg


20170118182718b3f.png

おとーもいるし、

カメラマンさんも美人のお姉さんなので、

超ウキウキ男子(^◇^;)



20170118182714e7a.jpg

珍しく食欲もモリモリで、

オヤツオヤツ!って凄かったのよ。



20170118182720b3e.jpg

おかー典明のこれも、結構良くない!?




20170118182753ade.jpg

いいお顔「まかせろー!」じゃなかったっけ?(。-∀-)



素敵な写真は、またUPします







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



京都のドッグカフェ
2017年01月16日 (月) | 編集 |


前回の続きです→観光編




ランチに訪れたのは、金閣寺近くの『cafe sora』さん

20170115011049c6d.jpg

レストラン思風都さんの2階にあります。

駐車場もあるよー




20170115010954cd6.jpg

おとーが第2駐車場を探してて…

ラスクは「おとーどこ行きましたか?」的な顔(笑)



2017011501102551f.jpg


201701150110262c1.jpg

可愛らしいお店




20170115011019dad.jpg

前菜に、おばんざい4種付いてきます。



20170115011021670.jpg


20170115011024683.jpg

メインこれだから、前菜と合わないけど(笑)

でも美味しかったです



20170115010957275.jpg

食べてる間は床に居てもらいました。




20170115010958024.jpg

アットホームなドッグカフェ

ほかの犬さん2わんこいたよ



2017011501095610a.jpg

モミモミ(о´∀`о)



20170115011044f24.jpg

クーベルチュールチョコレートケーキ

りんごちゃんの中身は…


201701150110465e8.jpg

たっぷりのロイヤルミルクティー




201701150110004f6.jpg

鮭のオヤツを購入。

お魚系あまり食べないのですが、

これは大好きみたいです♪



のんびりできるカフェでしたʕ•ᴥ•ʔ








2017011501104799a.jpg

バイバイ京都!

また来るね〜(=´∀`)/






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



京都観光
2017年01月15日 (日) | 編集 |


東京へ帰るのに、また京都から新幹線に乗ったので、

少しだけ観光しましたよ。



まずは八坂神社

2017011023441114e.jpg


20170112232734b3f.jpg

抱っこしてればオッケーですよ。



20170110234434251.jpg

自撮りバカップルがずーっとどいてくれなくて、

神聖な神社なのにまたもやイラっとするおかー

YO命酒ガブ飲みしろYO!




20170110234408ce9.jpg



20170110234435cfa.jpg

ものすごい人だかり、何だろなって思ったら…



20170110234410758.jpg

ここから舞妓さんが出て来るらしい。

でもいつ出て来るかわからないので諦めました(´-`).。oO



お買い物も少し。

2017011223500358e.jpg

祇園むら田

こちらの胡麻いつも買って帰るの。




20170110234433a1d.jpg

ここの道を入った所にも色々お店がありまして。




2017011500333624c.jpg

和柄の首輪を買いました(1000円)

今年は袴を買おうかと思ってるので、

それに合うかなと(*´꒳`*)

真ん中にリボンがついた可愛いのもありましたよ



20170110234412615.jpg



20170110234415836.jpg

おかー着物、ラスク袴で京都行きたい(〃ω〃)

でも地べた這って写真撮れなくなっちゃうね(笑)





さて、ランチして東京に戻りますよ


続く。





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村