チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
今年1年ありがとうございました
2016年12月31日 (土) | 編集 |

2016年が終わってしまいますね…

1年、なんて早いんでしょうか。

おとーは今日から3日までお休みです。


2016122718591567c.jpg

今年も色々遊んだね〜



201612271859165be.jpg

普段はずーっとこんな感じで寝てるんですけどね(⌒-⌒; )

『ダンゴムシ』って呼んでるの。



20161227185940b34.jpg

話しかけても無視。


あまりにも寝てばかりいるから、

具合悪いのかな?って心配しちゃうくらいです。


20161227185937299.jpg

サムガリータラスク。

ゴハンの用意しても来ないくせに、

ストーブのスイッチオンの音で飛んで来ます( ̄O ̄;)



201612271859182de.jpg

でもお散歩中はルンルンなのよー



201612271859201d4.jpg

夜までゴハン食べないくせに、

どこにそんなパワーあるんだか。



201612271859215a8.jpg

ハコノリノリノリ〜



20161227185940e35.jpg

お散歩したらまた寝てるし。

ゴハン食えや(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


でも横向きに寝てるの萌え〜なのだ♡



来年もこんな感じのラスクかと思いますが…


またブログを覗きに来て下さると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡



20161231180638934.jpg

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。






1年ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



おかーの昭和漫画〜うちのこ記念日〜
2016年12月29日 (木) | 編集 |

☆12月29日


本日『うちのこ記念日』です╰(*´︶`*)╯♡


20161229214215025.jpg

4年前の今日、

我が家にチワプーの男の子がやって来たよʕ•ᴥ•ʔ♡


滑り止めに、とりあえずヨガマット敷いてました(笑)







年賀状作成で足りない物を買いに、

普段は行かないショッピングモールに行ったの。


201612291939444b7.png

ついでに見たペットショップに、

すごく人懐っこい仔犬がいました。



情が湧いちゃうからいつもは抱っこしないのですが、

その時はなぜか、自分から抱っこさせて下さいって言ったんです。


20161229193946fcd.png

店員さんのその言葉にやられちゃったのかな!?笑


でも…いやいや。待てよ。

いったん落ち着く為に、一緒に行ったお友達と上島珈琲店で会議_φ(・_・



2016122919394633e.png

チワックスを飼っているKさんに話を聞いて、

やっぱりやめようと思うおかー。。。


だけどKさん「帰る前にもう1回見て行く?」なんて言うんだもーん(´∀`σ)σ


Kさんありがとう!

そしてあの時決断したおかー、

自分で自分を褒めてあげたい(笑)



ラスクを飼う前は、

キャスバン飼い主とペットショップ巡りばかりしていました。


20161229193948bbb.png

ポメラニアンの女の子ばっかり見てたので、

こう言われても「メスがいいんですけど(-∀-)」って思ってたの。

実家で飼ってたシーズーもメスだったし。


だけど、飼ってしまうと自分のコが可愛くなっちゃうのよね



2016122919394910f.png

某夫婦がこんな事言ってても、

「ふっ…わかってないわね。」って思っているわ



20161229194004a1d.png

「オスは臭う」など、このような投稿を見つけようものなら、

心の中でバカにしています←おかー酷い



20161229194006712.png

これからも、親バカ全開でーす



201612271852064ca.png

甘えん坊のかわいコちゃん

これからも楽しい思い出いっぱい作ろうね〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)♡



ラスクが来た当日の心境は、昨年書いてます→





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


3連休は姫路へ
2016年12月27日 (火) | 編集 |

☆12月23日(金)8:50-

先日『クリスマスには新幹線で…むふふ。』って書きましたけど、

ただ単に、また姫路に行って来ただけの話でして(^◇^;)

なんかもったいつけてスミマセン(笑)特にあけさん



20161227181048109.jpg

前回、京都まで乗った時は余裕のヨッチャンだったので、

今回は思い切って姫路まで行ってみたのですが…


まだあと1時間半以上あるっていうのに、

ネットに頭をグイグイ押し付けてるではありませんかっΣ(´Д`*)


吠えてないけど、

暴れてバッグがおむすびころりん状態になっちゃったー



2016122721275229f.png

なもんで、

思いっきり肘掛を占領している隣のオッサンにも犬がいる事に気付づかれちゃって。


顔だけ出してお膝で抱っこしようかと思ったんだけど(←で、コートで隠す)

出て来ちゃった(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



20161227212750d05.png

スリングに入れた事がないので、

絶対出て来ちゃおうとするんです。

ジタバタして、ハトヤのCM状態←何十年前のCMだよっ




20161227181047c25.jpg

とりあえずデッキに10分くらいいたら落ち着きました。

この姿勢なら大丈夫。

おかーの方に体勢変え出したら要注意なのですΣ(-᷅_-᷄๑)



11:55 姫路到着



20161227181045722.jpg

ランチは、前回も行ってすっかりお気に入りになった

ブエナビスタ』さんへ


201612271810513d7.jpg

あ。ひじきちゃんいた〜



201612271810183eb.jpg

2016122718102054a.jpg

トマトソースとカレーのロコモコ(๑˃̵ᴗ˂̵)


20161227181021584.jpg

鴨コンフィのカレー、すっごく美味しかった(о´∀`о)



201612271810222d1.jpg

人間のゴハンはチョーダイしに来ないよ。



20161227181049dc0.jpg

誰もいなかったから撮影会しちゃった(ᵔᴥᵔ)



20161227181017f90.jpg

※ここはニューヨークではありません(笑)



ひじきちゃん、もともとは捨て猫だったそうです。

前も書きましたが、姫路は野良猫が多いんですよー

虐待されちゃうコもいるみたいで…

みんなひじきちゃんみたいに幸せになって欲しいね。






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



こちらのお店は不定休で、

いつでもわんこウェルカムというわけではなさそうなので、

事前に確認する事をオススメします♡



バスローブ買ったよ
2016年12月26日 (月) | 編集 |

話が前後してしまいましたが…

クリスマスの少し前に、顔カットと爪切りだけ出しました。

20161226145119a06.jpg

おうちシャンプーするので、

思いっきり汚れちゃえ〜ってことで、前日ドッグランへ♪



201612261451207cd.jpg

夕方だしスマホだし、まあこんな感じね(。-∀-)



20161226145138dd5.jpg

また枝で遊びますʕ•ᴥ•ʔ



20161226145139dfe.jpg

早く投げろー!!


なんて大興奮だったのですが…


20161226145116717.jpg

ほかのお友達が入って来た途端テンションが下がり(-_-;)




20161226145158dee.jpg

追いかけられて避難。



201612261451429c9.jpg

そのお友達、ものすごくテンションが高いコだったの(笑)

グイグイ来られるのがダメなので(^◇^;)

「オレはいいけどオマエは来るな。」のジャイアンラスクです。



2016122614515918a.jpg

とうとうお膝

こちらpetibuddyさんで買ったパーカー、

お腹をマジックテープで留めるだけなので、

着せやすくてお気に入りです



20161226145117283.jpg

夕日が綺麗ね〜



20161226145122060.jpg

さて、家に帰ってシャンプーするよー



20161226145141972.jpg

あ。一応撮っといた(=^▽^)σ



20161226145155e77.jpg

シャンプー終了。

バスローブ可愛い〜(*´ω`*)♡



20161226145156ed2.jpg

これもpetibuddyさんのね。

白もあるよー



20161226145144129.jpg

シャンプー後すぐドライヤーしちゃうから、

いつ使うんだって感じですが(笑)

夏、プールに行って使おうかな〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


メリークリスマス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2016年12月24日 (土) | 編集 |


☆12月24日(土)

20161224202521102.jpg

クリスマスイヴは姫路で過ごしています。

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ♪





Merry Christmas

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


ASで独り占め♡
2016年12月23日 (金) | 編集 |


もう2週間くらい前の話なんですが、

プランタンASさんに行ったら貸切状態でして!


201612230021366db.jpeg

ラスクやったね〜

オモチャ、どれもお気に召さない様子(⌒-⌒; )



20161223004719869.jpeg
※まめつぶより

これ買いに行ったんですよ。



2016122300215058c.jpeg

ラスクはグレーです。



20161223002137067.jpeg

以前買ったボーダーの上から着ると可愛いでしょう(≧∇≦)



2016122300194513e.jpeg

スタッフMさんに久しぶりに相手してもらったラスク。

嬉しすぎてブルブル震えてました(-。-;



20161223002135bda.jpeg

途中いなくなったMさんを待っていたよ。 どんだけ〜



20161223001948341.jpeg

…と思いきや、スタッフTさんにマッサージさせてた(^◇^;)



20161223001946221.jpeg

いっぱい遊んでもらったね〜




インスタに載せたこちらの写真

20161223001942b6a.jpeg

これ奇跡の1枚(笑)



2016122300194418e.jpeg

ほんとはだいたいこんな感じでした(笑)

見事な『シニガオ』っぷり(-∀-)



201612230021387ca.jpeg

う〜ん。。。

わがまま言わずドッグフードをしっかり食べないと、

サンタさんは来ないと思うよ〜



明日はクリスマスイヴですね

やっぱり山下達郎だよねー(´∀`σ)σ

おかーもクリスマスは新幹線で…むふふ。






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ドッグカフェでサプライズランチ!?
2016年12月22日 (木) | 編集 |

前回の続きです→ノリノリドッグラン


zM_0dMSsee_qxAu1482204590_1482204646.jpg

ドッグカフェ『レドゥブルー』さんに入りました。



h0KIZzFIFZXXu501482207796_1482207842.jpg

ちゃっかりお友達のお膝にいるんですが(; ̄O ̄)



KMJIOstWXadGfdJ1482204776_1482205028.jpg

ホイルの中でジュージューいってるのは…


esCcOPQqqLtetIq1482205416_1482205617.jpg

ハンバーグ〜




ラスク、最近ササミポシェ食べてくれないので…


t8WYIz7VP8gG5Pj1482211197_1482212660.jpg

ジャーン!!


奮発してラスクにもハンバーグ注文してあげました。

そう言えば、

お誕生日にご馳走してなかったので、

メッセージも書いてもらっちゃった


16E5NDlNg_7LvAl1482206739_1482206797.jpg

この日が12/6だったから、

もうだいぶ過ぎちゃってたけど(笑)←BD11/12



4a5HESAA3k0xRE51482207064_1482207091.jpg

わわっ!ペロッとしてるね(^◇^;)



YzT005XdGJ9AdG81482207244_1482207315.jpg

あっという間に食べちゃったよ(葉っぱ以外ね



Nk1iGTPiSx56WMX1482203350_1482203381.jpg

おかー達はデザートセットにしたので…



ATHTsbHE7ajGSMO1482209245_1482210111.jpg

これはお友達の。

バームクーヘンの上に、クリームとアイスがモリモリΣ(´Д`*) すごっ

ハンバーグ食べたあとなのに(笑)



GwtgmQrCKpA4q2T1482203094_1482203122.jpg

飽き出したラスク(ー ー;)



ANLnEt_EFduMlG71482204341_1482204412.jpg

結構長居しちゃったからな



3BY0ZMUUOW1a5ae1482330141_1482330520.jpg

ネムネム。。。




sL739c_fpxcki3S1482203563_1482203635.jpg

夕焼けが綺麗だったなー


このあとはラスクお留守番で、

クリスマスイルミネーションを見に行きました(追記あり)






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

[追記も見てね♪]
ノリノリドッグラン
2016年12月19日 (月) | 編集 |

☆12月6日(火)


お散歩行くよ〜

HXvdoh0wPl53EUk1481889423_1481889443.jpg

洋服着せた直後はいつもこうなんですw( ̄o ̄)w

安心してください。首、もげてません(笑)




この日はお友達と豊洲ランチする事になっていたのですが、

その前にドッグランに入る事にしました。


3CYY3sA8nS2OurH1481888806_1481888826.jpg

代々木公園とイーノではテンション低めでしたが、

ここではすごく楽しそう♪



EJ2LS9XpJ7AqNZT1481884469_1481884491.jpg

もう大興奮でワワワワーン!



ba0h6iYDM6SFiEn1481888874_1481888949.jpg

足もピーン!!



20161219192828a64.jpeg

そしてドヤ顔(笑)



buwHbsIGie1AgfH1481886062_1481886132.jpg

ダンスのあとは、しばし休憩?



pvsKcDKkGfpdTge1481886368_1481886388.jpg

なんと、またまたエルモくん&シリちゃんに偶然会っちゃったよ(´∀`σ)σ



n0_vumhnsfQjIEj1481886476_1481886503.jpg


P4lEMVhKrDvPPsq1481885521_1481885540.jpg

パパさんと一緒だったね



f9SNvdnCdMHJiPL1481888698_1481888731.jpg

全然遊びませんけどね(⌒-⌒; )



平日だったけど、わんこさん沢山いたんですよー



j_fVSRHrzxBmtw_1481884726_1481885124.jpg

エルモくんがご挨拶してるこのトイプーさん、



041FrNIsbJPJ3TS1481886229_1481886251.jpg

くーちゃんでした。

トイプードルの人気ブロガーさんなんですよ。

くーちゃんも飼い主さんも、とてもお上品な方でした〜



201612191928275f0.png

あ。おかーのお友達来たね♪



jCMv0uY3N8oXeNa1481888264_1481888583.png

こちらのトイプーさんは、

ラスクに吠えられてもちっとも気にせず、

ずっとついて来てくれて(笑)



vy_ljjyBLBf_leK1481886894_1481888108.png

悪い顔〜(; ̄O ̄)



myCXnVYlpPu25LJ1481884263_1481884296.jpg

犬さんと仲良くできません




emqKZ3F7tm5Do4Y1481885883_1481885902.jpg

エルモくんの笑顔が撮れて嬉しかったんだー



Pid35N8MaOqQHri1481886645_1481886810.jpg

きっとまたすぐ会えるね




そろそろランチ行きますか。

20161219210356f50.jpeg

ラスクも、すっごく美味しい物食べたよ(≧∇≦)


その話は次回♡





見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


イーノの森③〜ボーダーズ結成〜
2016年12月16日 (金) | 編集 |


続きでーす→

最終話、写真ちょっと多めです


20161216005439083.jpeg

ドッグランに戻って来ました。

マイケルくん達まだいたよo(^▽^)o


ちょうどいい台があったので集合写真撮りました

本当はランチ前の話ですが


20161216122016076.jpeg

マイケルくん以外、顔ひどいな


20161216122018b72.jpeg

「もうみんなしっかりやってよー」byマイケル


201612161220159aa.jpeg

どすこいまーちゃん、シコ踏むのかな(´∀`σ)σ




さてさてドッグラン第二弾!

JImsoVntkBHVnYZ1481545548_1481545567.jpg

自然にしてる方が、いいお顔くれるよね(^_^;)



3YqMrEWaWt1rXNk1481546085_1481546106.jpg

ここちんはまだまだ元気!

このシュナウザーペア、すごいついて来て(笑)


T58U7fX3fzlWWUa1481545655_1481545669.jpg

キレこっこ!



LNBywwyqzB55pau1481862473_1481862987.png

c7D1PTXP0W5nw3C1481865906_1481866899.jpg

やっぱりこの日も定位置についてたね(笑)



G7s64dGidIp0Glf1481546247_1481546607.png

マイケルくん、勝気な女子もお好き!?


eZW5zW1mOFX5Xov1481544107_1481544791.png


EBWDJ_IxFsKguQp1481859667_1481859701.jpg

なんかいい感じでしたよ



4aGD35yjCPRFhwe1481620709_1481620729.jpg

ここちんとぷーちゃんも仲良ししてたね~



i3ap0pBLCEHtgnC1481861863_1481861896.jpg

蜷川かを花(ここママ)が撮った躍動感あるぷーちゃん。

「ワシの写真も採用しろやー!」って言われるんでね



20161216005437f10.jpeg

天真爛漫って言葉がピッタリなここちゃん。

ほんと性格いいネ



20161216005435ebb.jpeg

せっかくシリちゃんが来てくれたのに遊ばなーい



RNQBOHvP4rMoDuk1481863996_1481864330.jpg

尻尾上がってるんだけどね・・テンション低かったね



055e3arm7ae19G81481610677_1481611281.jpg

マイケルくんの飼い主さんにスリスリ~



2016121600543626e.jpeg

兄弟みたい!?



g6Z2Y3GXJCLKvda1481863829_1481863858.jpg

最後はもう抱っこ抱っこってね




ZaGyeQdHaVSnQAJ1481871339_1481871365.jpg

T0UvI8TGngVUKNg1481860295_1481860459.jpg

エルモくんシリちゃんの写真があまり撮れなくて・・

yopiのブログでお楽しみください→コロコロマロン+プリン



_fHWm9PLzJYgPrI1481871247_1481871293.jpg

ZDeh_zU0oUY7eBB1481871068_1481871084.jpg

1eNgw64WuK5OV0n1481871177_1481871190.jpg

rckV4kSpeKnJAWS1481867771_1481867813.jpg

YB8Qp1UiloOHtSj1481871455_1481871472.jpg

ヨシーキーが撮ってくれたお気に入りの1枚。

ずんぐりむっくりに見えるのが、なんか可愛い



aSCZCL0uHHMWK1n1481882624_1481882692.jpg

巨匠、またお願いしますよ




bpZVdbeeUZ31tnn1481699726_1481700122.jpg

みなさんありがとうございました。

また遊んでくださいね~(´ω`人)





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村



イーノの森②〜夢の島マリーナでランチ〜
2016年12月15日 (木) | 編集 |

前回の続きです→



20161215201559bb9.jpeg

歩いてすぐの夢の島マリーナ内『ディマーレ』さんでランチしますよ。

ここしかお店なさげです(^◇^;)



20161215214721f6c.jpeg

テラス席のみ犬さんOKよん!



20161215201602e7d.jpeg

安納芋に釘付けのまーこさん



20161215201644559.jpeg

おプーも見てるねー

オヤツかな?



201612152016473db.jpeg

このここちん、すっごく可愛いでしょー(≧∇≦)


20161215214718e4d.jpeg

典明グッジョブ

自分で言うなっ(゚O゚)\(- -;



20161215201713d43.jpeg

2016121520164798f.jpeg

日陰でジッとしてるとさすがにちょっと寒いね〜



2016121520164536e.jpeg

おかーの頼んだジャンバラヤ。



201612152017085d6.jpeg


201612152016493f1.jpeg

ここちんは『ワシ』なんて言わないけどね。

飼い主がキャラ設定間違ったかと思われ。゚(゚^∀^゚)σ。゚



20161215201710a33.jpeg

ラスクは、急に背もたれの部分に登り始めて…



20161215201729535.jpeg

置物みたいになってました(^◇^;)



20161215214723e09.jpeg

ヨシーキーが可愛く撮ってくれて嬉しいな



2016121520155678b.jpeg

無理矢理近づけてみたり〜



20161215201714397.jpeg

ここパパさんが、ぷーちゃんをナデナデ(*’U`*)



20161215201557933.jpeg

家族写真っていいよね!

ほんとは顔出ししたいけど(笑)



2016121520173180a.jpeg

マロプリ家もとってもいい写真なのに、

年賀状は『犬しか載せない派』だって


ちなみにラスク家は『若干、遠目な写真を載せる派』です♪(´ε` )



201612152017136af.jpeg

夕日に照らされて綺麗ね




さてさて、ドッグランでもうひとっ走りして帰りますよ。

20161215201600c69.jpeg

マイケルくんとエルモシリペア、まだいるかな〜





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村