チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
京都善峯寺
2016年11月29日 (火) | 編集 |


帰りにまたちょっとだけ京都に寄りましたよ。


201611290029359ec.jpeg

おとーオススメの?善峯寺(よしみねでら)



2016112900293784b.jpeg

本堂以外はわんこ大丈夫です。



201611291726469d8.jpeg

全部は見ませんでしたが、広〜い!



201611290029118ba.jpeg



20161129003007852.jpeg



20161129002910dd6.jpeg


201611290029136cf.jpeg


20161129003019cbc.jpeg

あ。写真、順不同です


201611290030056c5.jpeg


20161129003009f85.jpeg


201611290029332bf.jpeg


2016112900291699e.jpeg

は〜♡やっぱり秋がスキ〜




つりがね堂

20161129002940bd7.jpeg

鐘も突いたよ



20161129002914258.jpeg

前のオッサンが、

親の仇のように力いっぱい叩いてて、

超うるさかったね(*`・з・´)



20161129002939bca.jpeg


20161129003006fd9.jpeg

相変わらずシラーッ。。。



20161129172646986.jpeg

四季折々、楽しめそうな善峯寺。

また是非行きたいです。




甘酒飲んでひとやすみ。

20161129003003ff5.jpeg

ずーっとクンクンしてました(笑)


お腹すいたね。

予約したレストラン行きますよ〜






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



看板猫がいるカフェ@姫路
2016年11月28日 (月) | 編集 |


☆前回→姫路城散策


大阪在住のしおみさんが、姫路に来てくれましたヽ(≧∀≦)ノ

先日お台場ビルズに一緒に行った女性ね!


2016112722402423d.jpeg

姫路、初めて来たそうです♪



201611272240221b0.jpeg

お天気良くてよかったー




姫路城周辺をお散歩してランチ


2016112722411748b.jpeg

ブエナビスタさん


こちらのお店、openしてたらラッキーって感じみたい(^◇^;)



20161127230716645.jpeg

看板猫の『ひじきちゃん』がいるの



20161127230717e0b.jpeg

思ってたより、結構ガッツリそばに来るのね(゚∀゚)



20161127233353a61.jpeg

ラスク、やっぱりキュンキュン言ってました。

猫さんが珍しいのかな。



20161127224027939.jpeg

20161127224045cac.jpeg

201611272307141e7.jpeg

個性的なお店でしょ



20161127224047e65.jpeg

おかーはカレー



201611272240308b1.jpeg

しおみさんロコモコ



2016112722402523d.jpeg

両方とも美味しかった♡♡



201611272241154d3.jpeg

ラスクはドッグフード食べずT^T



20161127224112d7f.jpeg

ひじきちゃんのゴハンを盗み食いしとったー!(◎_◎;)

キャットフードの方が、味が濃く作られてるみたいですね。



20161127224112ff7.jpeg

ひじきちゃんが気になって、

床でも椅子でもなんかソワソワ(゚∀゚≡゚∀゚)



20161127224050a6f.jpeg

オブジェになってた



20161127234623dfc.jpeg

そこが落ち着くんですか(笑)



20161127230713fc5.jpeg

ハワイのマカダミアコーヒーみたいな味



20161127224051ec6.jpeg

ここ、また行きたいな〜



20161127233352739.jpeg

今回、しおみさんとツーショット撮り忘れちゃった( ノД`)シクシク



しおみさんありがとう♪

今度は大阪でも遊びたいな((∩^Д^∩))




あと1、2回話続きます。汗





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



京都から姫路へ
2016年11月25日 (金) | 編集 |


☆京都での話→①ランチ編、②観光編



姫路城へ行きました♪

201611242344527e0.jpeg

姫路も紅葉が綺麗でしたよ〜

たった2週間前の出来事だけど、

この日は暑いくらいだったな〜



201611242344536f9.jpeg

せっかくエエカメラ持って行ったのに、

結局ほとんどスマホで撮っていたという(-∀-)



201611242345246ce.jpeg

姫路神社


201611242345239cc.jpeg

なぜか覗き見してました(笑)

※1日の出来事じゃないので、ラスクの洋服違ってます(´∀`*;)ゞ



20161124234458821.jpeg

神社の裏手の道の紅葉が素晴らしくて!



20161124234525dce.jpeg

初めて行ったくせに、

「穴場見つけた。ここはツウが来る道だ」と、

おかー自慢してました(^з^)ぶっ



20161124234456665.jpeg

向こうにラスクを立たせたら、いい写真撮れただろうな〜♪

残念ながら立入禁止(⌒-⌒; )



20161124234455449.jpeg



20161124234527b38.jpeg


20161125224936be2.jpeg

鯉が気持ち悪かった(|| ゚Д゚)



20161125224938f05.jpeg

姫路城って猫だらけでビックリ!



20161125224938d40.jpeg

ラスク、見つけるたびにキューンキューンって鳴くの。

なんでかな(笑)



20161124234602ff7.jpeg

銀杏の絨毯



20161124234533d14.jpeg

黄色のハートも可愛いね

姫路で秋を満喫しました



次回は、

可愛い看板猫『ひじきちゃん』がいるカフェに行ったお話





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




お誕生日は京都へ♪観光編
2016年11月23日 (水) | 編集 |

前回ランチ編の続きです。


20161122235631b1c.jpeg

伏見稲荷大社へ行きました。

ペットOKなのですが、一応抱っこちゃんで。



2016112223562764c.jpeg

この時期の京都(しかも土曜日)なんて、

すごい人ですよ…



201611222356296c3.jpeg

伏見稲荷大社は、外国人が訪れたい観光地No.1だそうです



20161122235632cf6.jpeg

狛犬様じゃなくてお稲荷様ね




千本鳥居

201611222357041f2.jpeg

この沢山連なった鳥居を写真におさめたいのよね!

だけど大行列で撮れそうもないので…



20161122235629101.jpeg

左側の鳥居にササっと行って、急いで撮影(⌒-⌒; )


20161123214007e7d.png
※画像お借りしました

なぜか左から戻ってくる人全然いないので、ガラガラだったの。



20161122235702036.jpeg

でもズルしちゃアカンですね( ̄▽ ̄)



20161122235821bfd.jpeg

お次は南禅寺



20161122235802907.jpeg

これいいでしょ(っ^ω^)っ



20161122235804bd6.jpeg

スマホとエエカメラと混ぜこぜ。



20161122235806f07.jpeg

地べたに這いつくばって撮ってたら、

おとーに他人のフリされました(゚∀゚)汗



20161122235800d76.jpeg


20161122235805ffc.jpeg


20161122235728b50.jpeg

真っ赤より、グラデーションになってるのが好きです。



201611222357294f8.jpeg

無表情〜(´・_・`)



20161122235737558.jpeg

サスペンス劇場によく出てくる『水路閣』



201611222357274b3.jpeg

船越英一郎とかよく出てるやつ(笑)



20161122235726f3e.jpeg

知らん人にいっぱい写真撮られたσ(^_^;)




京都はこれでオシマイ。

今回はあまり時間が無かったので、

また改めてゆっくりと観光したいな。嵐山とかね。


次は姫路へ行きました。まだ続きますσ(^_^;)





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




南禅寺周辺の駐車場が15分400円でビックリ〜!(◎_◎;)

すぐ駐車場代を気にするケチくさいおかーです(笑)




お誕生日は京都へ♪ランチ編
2016年11月22日 (火) | 編集 |

☆11月12日(土)


ラスク、4歳の誕生日は…

(もう10日も前ですが


2016112219511681b.jpeg

京都に行って参りました〜♪( ´▽`)



キャリーバッグには、

最長でも1時間半しか入った事がないので、

京都までの約2時間20分(自宅からだから実際はもっと)、

とても不安だったのですが…

201611221950268f4.jpeg

時々チラッと見るだけで、全然大丈夫でしたo(^▽^)o

※ラスクの運賃は『手回り品』扱いで ¥280 です。



仕事で先に京都に行っていたおとーと待ち合わせし、

まずはランチを♪

20161122195027113.jpeg

予約していた『ヴィーガンズ カフェ アンド レストラン』さん


お店の案内を、引越しのサカイの段ボールの裏とかに書いてて(笑)

なんか、ネットで見たのとイメージ違う…?



20161122195029daa.jpeg

後ろに立てかけてた椅子がガタッて倒れてきたりして、

最初はね「ありゃ?店選び失敗したかな?」って思ってたの(^◇^;) ゴメン!



20161122195054eee.jpeg

でも、全然失敗じゃなかった〜!

植物性食材のみ使用したお料理です。ヘルシー



20161122195056fb0.jpeg

玄米カレードリア


おとーが食べた納豆丼は写真なし。



201611221950515eb.jpeg

炭火厚揚げ、これも美味しかった♡

食べかけで汚いけど(⌒-⌒; )



2016112219503107a.jpeg

ドリアが熱々だから、少し下にいてもらったよ。



201611222153367dc.jpeg

京都っぽく甚平さん(*≧∪≦)



20161122195028278.jpeg

この日は、床ステイ無理だった(^◇^;)



20161122195056842.jpeg

乳製品ゼロの玄米豆乳ソフト。



201611221950534d2.jpeg

なんか癖になる不思議な味〜

ラスクにもちょっとあげたよん。


ほかにも気になるメニューが沢山ありました。

ラーメン食べてみたいな




この後、お店近くの伏見稲荷大社へ行きました。続く。






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



紅葉狩りはできなかったけど
2016年11月20日 (日) | 編集 |

☆11月9日(水)13:00-


この日、本当は昭和記念公園に行く予定だったのですが、

強風のため泣く泣く断念…

まめちゃん飼い主さんと、

「紅葉見にいこう〜よう〜♪」←by狩野英孝

って歌いながら楽しみにしてたのに


201611201817214f7.jpeg

ダハッ(^◇^;)


結局いつものカフェで、ランチだけする事に。



それにしてもまめちゃん…


20161120180658ab1.jpeg

なんかガタイいいね



20161120180616f26.jpeg

き、厳しいお言葉…



20161120180614f24.jpeg

乙女心のわからん息子でゴメン!



でもやっぱりまん丸〜(笑)

2016112018083875b.jpeg

あ。これ、飼い主さんが言ってたんですからね


おまんじゅうまめちゃん、嫌いじゃないです(^з^)ムフ♡



2016112018061554b.jpeg

平日ランチ、わんこ連れは時間ずらしてね。



20161120180701389.jpeg

もちろんケーキも(´∀`*;)ゞ



201611201807046ec.jpeg

やっぱりここ落ち着く〜



201611201806187b1.png


20161120180634464.png



2016112018070071e.jpeg

チッコさせて戻って来たら、

葉っぱついてたよ。こういうの萌え〜なのだ(ノω`*)ノ



201611201808401f7.jpeg


20161120180841080.jpeg

いっぱいナデナデしてもらったね



201611201808379d3.jpeg

まめちゃん飼い主さんが撮ったこちら、

モノクロみたいじゃない?なんかカッコイイ!



20161120180641d73.jpeg

おかーがトイレから戻るのをこうして待ってたみたい(笑)

これも萌え萌え〜(´∀`σ)σ



20161120185027328.jpeg

そろそろ帰ろっか。



2016112018064166d.jpeg

昭和記念公園には行けなかったけど、

豊洲の綺麗な街並みも悪くないか。

(最近悪いニュースばかりなので、

豊洲イメージアップキャンペーン中、笑)


20161120180637ca8.jpeg

秋が1番スキ




2016112018070231f.jpeg

まめちゃん、またね〜



201611201806385ec.jpeg

まだ16時だったのに月が。

スーパームーン5日前の出来事でした





見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



☆おまけ☆


20161120185030f2a.jpeg

誕生日プレゼント、高級シャンプーを頂いてしまったー

高いから買うのやめたやつ← おかー意外とケチ(笑)

誕生日近くに会うと、気を遣わせちゃうね(´Д` )

チビチビ使います(笑)ありがとうございました♪


豊洲で再会☆続き
2016年11月16日 (水) | 編集 |


前回のお話→

さてさて、いつものドッグカフェ『Les deux bleue』に行きますよ〜


20161115120042fa8.jpeg

このマフラー、すっごく可愛いですよね〜(≧∇≦)似合ってるう

今冬、かなりマフラー推しなおかー(笑)



20161115120152eef.jpeg

いつものやつー(*´ω`)/



201611151200452dc.jpeg

おいちーでちね♡



20161115120046235.jpeg

まーこもいっぱい食べたね♡



2016111512012046c.jpeg

ラスクもひとくちもらったんだけど…

この日はペッペ( ̄▽ ̄)



20161115120125733.jpeg

ポシェも嫌々食べてました(-∀-)



201611151202197a1.jpeg


2016111512021913d.jpeg

ルモアちゃんの方が、年がちょっとだけお姉ちゃんなの。



20161115120118f6e.jpeg

ふたりもポシェ食べたね〜



20161115120123a1f.png

そんで何か言い争ってる人が



2016111512015089b.jpeg

ayameさんに「3人のやり取りが面白かったです。」と、

後日言われたババアとジジイ


ayameさん、

うちらの子供って言ってもおかしくないくらいの年齢なんだもの(゚∀゚)キョワイ



ジジババのメニューも一応載せておこう。

201611151201176af.jpeg

バカバーガーと


2016111512004868a.jpeg

ババアその②が若ぶって食べたイチゴサンド

ボリュームあって少し残してたね(笑)


ここはやっぱり普通のハンバーグが美味しいかなー



201611151200436d0.jpeg

パパ服オソロ(^з^)ぷぷぷ



20161115120153d91.jpeg

メロメロだね




ayameさん一家は、

この後お台場へ行く予定なので、ここでサヨナラ。



20161115120240e8a.jpeg

おかーが「船で行け!!」とゴリ推しd( ̄  ̄)



20161115120238e06.jpeg

また会おうね〜♪

※船、最高だったって☆





マロプリ家とは、この後またスタバでお茶したよ。


20161115120241304.jpeg

すごく混んでて時間かかったね(^◇^;)




少しすると、またまたエルモシリペア登場!!


20161115120155600.jpeg

20161115120156dba.jpeg

ラスク以外、偶然みんなこのお洋服着てたんです。

揃えてくれば良かったーーー



20161115120215c7f.jpeg

ママさんにマッサージされてウットリおぷーさん(*゚ェ゚*)


201611151202139e2.jpeg

ラスクもスリスリ〜



20161115120217bc3.png

豊洲は色んなわんこさんがいっぱいいるよ

みんなも遊びに来ちゃう!?




見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




☆おまけ☆


20161115124729ead.jpeg

ayameさんから誕生日プレゼント頂いちゃいました(^◇^;)恐縮です。。

寒がりなラスクの為に、モコモコマットを選んでくれたそうです(笑)

可愛くて広げるのもったいない♡

ありがとうございました♪また遊びに来てね〜


豊洲で再会
2016年11月14日 (月) | 編集 |

☆11月6日(日)10:30-


伊豆でチワプーのかわいこちゃん達に会った記事、覚えてますか?→

そのコ達が豊洲に遊びに来てくれました(*≧∪≦)


20161114073645234.jpeg
こんにちはチワプーです*゜

ルモアちゃんと



20161114073708d1e.jpeg

ミールちゃんだよー


前回のお誕生日記事の写真を撮ってくれたのが、

飼い主のayameさんです




そしてそして、いつメンも♡


20161114094605d5c.jpeg
コロコロマロン+プリン

ぷーちゃんと


20161114223842873.jpeg

まーちゃんにも来て貰いました((∩^Д^∩))



20161114073740663.png

ayameさんにスリスリ〜



20161114073705d09.jpeg


20161114073707510.jpeg

ルーちゃん、そこは「おにいさん」にしておいて(´∀`σ)σ




20161114075428d17.jpeg

早速ゴロゴロして芝だらけになったよー(「・ω・)「 コラー



2016111407364698b.jpeg

この日はポカポカ陽気で、ちょっと暑いくらいだったね。

ラスクも珍しく真一文字開放してるでしょ



20161114073640cdf.jpeg

ぷーちゃんも走ったよーー



20161114073741e86.jpeg

激突ーーー

ヨシーキーが撮ったよ!すごーい(≧∇≦)



20161114073737cef.jpeg

この貴重なニコニコラスクもヨシーキーだよ♪



あ。今更ですが、

ヨシーキーとは『yopi』と写真家『アラーキー』をかけています。

…その情報どーでもえーわ|( ̄3 ̄)|




20161114075425561.jpeg

ayameさんが撮ってくれる写真は、

ほんと躍動感があります




20161114073704117.jpeg

まーちゃん、お友達とご挨拶?



20161114073710d5a.jpeg

でもやっぱりずっとパパのお膝だったね




201611140737381b6.jpeg

ここにも甘えん坊さんが



20161114073642dda.jpeg

そろそろランチしよっかー


次回へ続きまーす。



…とその前に、

集合写真載せちゃいます。



201611140945470bf.jpeg

ミールちゃんのお顔が真っ黒黒すけだー(*_*)

逆光ぎみでね…



20161114094550602.jpeg

角度変えたりしてみたのですが



20161114094549262.jpeg

難しかった(⌒-⌒; )




次は、いつものドッグカフェLDBのお話






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ラスク4歳になりました♪
2016年11月12日 (土) | 編集 |


11月12日、ラスク4歳のお誕生日ですヽ(≧∀≦)ノ

20161111133643a12.jpeg

「おれ、4さいだってー。

にんげんでいうと、32さい。もうヤングじゃないなー。。。」




201611111345041f1.jpeg
(↑食べてくれないので、スプーンで無理矢理食べさせてる図)

「もっとごはんモリモリたべないと、

かっこよくなれないかなー」





だけど。。。



2016111113363863e.jpeg

元気!


20161111133639824.jpeg

元気!!



20161111133641929.jpeg

元気!!!




201611111336420a9.jpeg

げ〜んきーっ!!!!


顔…怖いです(^◇^;)



20161111134502af5.jpeg

甘えん坊のかわいこちゃん♡

いつまでも元気で長生きしてね。






※素敵な写真を撮ってくれたayameさんありがとうございました♪

再会の記事書く前にこちらをUPしちゃってゴメンねσ(^_^;)







見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



お誕生日は、ちょっと遠出して来まーす!

新幹線での長距離移動は初めてのラスク。大丈夫か?(´Д` )





チワプーいっぱいの豊洲ドッグラン
2016年11月10日 (木) | 編集 |

前回の話→


ランチの後はドッグラーン♪


20161109231403835.jpeg

なんだか妖怪アメフラシが今にもやって来そう(-∀-)



20161109231339f4c.jpeg

なんと、エルモくん&シリちゃんもいました!

チワプー祭りじゃないですかー( ´ ▽ ` )ノ♡




20161109231303418.jpeg

戸惑うメルちゃん(笑)



20161109231225bc2.jpeg

シリちゃんがラスクを気に入ってくれたみたいで♪



20161109231224c39.jpeg

ずっとついて来てくれました(笑)



2016110923133859d.png

得意げに披露



エルモシリペアはちょうど帰る所だったので、

あまり遊べなくて残念だったなー



20161109231409597.jpeg


201611092313040cf.jpeg

みるきくんはひとり黄昏ていたような?



2016110923133573a.jpeg

でも、ラスクがチッコすると…



201611092314067a6.jpeg

みるきくんもチッコしに来たり…



201611092313414a4.jpeg

ラスクが外のコにわんこらしに行ったら、

後から走って来て一緒にわんこらしたり(笑)

面白かったなー



20161109231228e50.jpeg

ラスクは結構走ってたんだけど、、



20161109231340bfc.jpeg

メルちゃんはお膝で震え出しました。


なので、ラスクのマフラーを貸してあげましたよ。



201611092251553dd.jpeg

今日はチョコレート記念日by俵万智

みたいな?(^з^)うふふ♡



20161109231305c48.jpeg

彼Pこっちだけど(笑)

今年の冬は、多分マフラーが流行るわね♪(´ε` )



そしてお決まりの集合写真!



201611092314044e4.jpeg

メルちゃんがどうしても逃亡しちゃう。にゃはは



20161109231407764.jpeg

チンピラーーー



20161109231229397.jpeg

でもラスクも1回脱走したけどね(; ̄O ̄)



20161110010628fa8.jpeg

チンピラのおかげかどうか知らんけど、

まあ何とか撮れました(笑)←結局スマホ




20161109231309fca.jpeg

おかー典明、また体張りましたよ!

なぜか乗ってきたラスク(-∀-)おジャマ犬…





まだ時間は残っていましたが、

寒いのでもう出る事にしました。


この後はラスク行きつけカフェへ(追記)






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



[追記も見てね♪]