チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
伊豆旅行②〜レジーナリゾート伊豆無鄰・お宿編〜
2016年09月30日 (金) | 編集 |

☆9月25日(日) 15:00-


レジーナ伊豆到着。


20160930003729583.jpeg

2016年3月7日にオープンしたばかり




20160929225931753.jpeg

離れ6室+特別室2室=全8室 という、

贅沢な造りの純和風なお宿。



2016092923035165e.jpeg

チェックインは個室で。




20160929234405521.jpeg

おかー、ここが客室だと思っていたという(笑)




20160929231012941.jpeg

お部屋までの道も、いとをかし。




201609292259338cf.jpeg

前日は土砂降りで、土嚢を置いてたらしいですよΣ(ω |||)




20160929231011922.jpeg

ラスク家が泊まったのは、離れの一番奥のお部屋…



20160929230353145.jpeg

3ヶ月くらい前に予約したら、

このお部屋しか空いてなかったようです(おとー談)




20160930184226cbe.png
似てないなー(笑)

この情報イラネ!?(^з^)




20160929231854b73.jpeg

写真上手に撮れませんでしたが、とても広いです。




20160929231854b4b.jpeg

床が滑らない仕様(ゴザのような感じ)になっているので、

長〜い廊下でいっぱい遊んじゃいましたo(^_^)o




20160929231854a54.jpeg

寝室のフローリングは愛犬の床で、

やはり滑らないよう優しい配慮が。


わんこグッズもほぼ揃っていましたよ。

HP見てね←手抜き(゚∀゚)




20160929231852c49.jpeg

露天風呂の温泉

ちょうどいい湯加減で最高でした(≧∇≦)




20160930000453244.jpeg


2016092923185920c.jpeg

遠くに海が…




20160929230354fb4.jpeg

ラスク氏もご満悦←にしては、つまんなそうな顔(笑)



なので、宿泊者専用のドッグランに行ってみよう♪



201609292329304d6.jpeg

宿から少しだけ歩きます。




20160929225930376.jpeg

あれ…あれれ?

ほんとにここ、高級旅館レジーナのドッグラン? ちとショボい…( ̄▽ ̄)


以前は、砂利石?のランだったらしいのですが、

変わったんですね。



20160929234658d67.jpeg

草もちょっと伸びていたので、すぐに退散


おかー信じられなくて「他にもあるんだよ!」って、

宿の周りをグルグルまわったけど、ここしかありませんでした(爆)



愛犬の駅でランランして来たからいいけどね〜




さてと。部屋に戻ってひとっ風呂浴びますか!


20160929233027ad5.jpeg

ハラペコリン。。。



次回はお食事編です。




伊豆旅行①愛犬の駅→






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



伊豆旅行①〜愛犬の駅でチワプー集合♡〜
2016年09月29日 (木) | 編集 |


☆9月25日(日) 10:00-


約1年ぶりに、お泊まり旅行して来ました


201609280203292ad.jpeg

今年3月にオープンした愛犬の駅で、

伊豆在住のおとーの友達と待ち合わせしましたよ。



20160928020330bf9.jpeg

20160928020333045.jpeg

店内は、もちろん犬さんOK!

テラス席には足湯もありました。




20160928020334605.jpeg

ドッグランもとても綺麗です(有料)




20160928233023393.jpeg

林で、何やら秘密会議中?




20160928020333007.jpeg


201609280213030bb.jpeg

またひとりで遊んでるし〜(-∀-)



2016092802253629b.jpeg

こんな可愛い水飲み場がありますよ




小型犬エリアがものすごく小さいので、

皆んなフリーで遊んでいましたが、

大型犬さんも結構な勢いで走っていて、

ちょっとビビりました(゚△゚;ノ)ノ




201609280213008cb.png

2016092802125722f.jpeg

あれれ?この後ろ姿は…(っ*^ ∇^*c)




20160928021258d43.jpeg
こんにちはチワプーです*゜

ルモアちゃん



20160928021300b3c.jpeg

ミールちゃんです♪



実はおかーも、こちら方面にお住いのワン友さんと約束してたんです


初めまして(/∀\*)

暑くてアヘアヘな写真でゴメンね



20160928022050d52.jpeg

20160928022052ec4.jpeg

みんな各々遊んでた感じかな(笑)





3わんで撮影会♪


20160928021959041.jpeg

親バカの図(´∀`σ)σ



201609280300497b2.jpeg

ふたりともピッタリ寄り添って、モデルさん完璧



2016092802200008f.jpeg


20160928021959095.jpeg

この日は曇りの予報だったのに、思いがけず暑くなってしまって

もっといっぱいランランしたかったな〜




201609280225373e6.jpeg

ランチはスープカレーがメインで、

(おとーの友達の)子供達が好きそうなメニューがなかったので、

ここではドリンクだけにしました。

犬さんメニューは充実




20160928022544ef4.jpeg

ちょうどチワプーここちゃんも伊豆に来ていたので、

挨拶にちょっと寄ってくれる事になりました〜



201609280229281b9.jpeg

チワプー集合♪(/・ω・)/ ♪ ラスクの顔…




20160928022932e97.jpeg


2016092802292806a.png

ラスク、この日はずっとお座り拒否(-∀-)




20160928022932ac6.jpeg

ルモアちゃん、クンクンしてくれました(ノ∇≦*)




201609280229274f7.jpeg

まさかの伊豆での待ち合わせ

今回あまり時間がなくてごめんなさい。

また会いましょうね(´ω`人)





長くなっちゃったけど、ランチの話も少しだけ…


チワプーちゃん達とは解散し、

ケニーズハウスさんへ移動

(ワンはテラスのみ。4席くらいしかありません)


20160928022540f8a.jpeg

みんなカレー食べました(結局カレー、笑)



2016092823574319b.jpeg

写真無いけど…ソフトクリームがすごく美味しいの

アフォガート食べたよ♪




201609280225393be.jpeg

イイコできたね




さて、そろそろチェックインの時間。

レジーナ伊豆にお泊まりです






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



愛犬の駅

想像してたよりこじんまりしてましたが、

室内ランもありますし、

雨の日でも楽しめるんじゃないかな〜




涙やけ対策に乳酸菌
2016年09月26日 (月) | 編集 |

先日、お顔周りのカットだけ行って来ました。

2016092622130599c.jpeg

前回トリミングからまだ1ヶ月は経ってないです。




20160926221321c1c.jpeg

預ける時、キューンキューン泣いてたね(笑)




ところで見て見てこれー↓

201609262213026c0.jpeg

顔カットしたばかりとは思えない程キチャナイ(T . T)

涙やけ悪化中。




20160926221322ac5.jpeg

白米は…ダメなのかな。

指を噛まないよう、やさし〜く食べるのよ




20160926221303adf.jpeg

フルーツは?

でもラスク、フルーツ食べないの〜




20160926221307b5e.jpeg

お魚さんは?




20160926222049e84.jpeg

ちょっと食べるかな。

岩手のKちゃん、いつもありがとう( ´ ▽ ` )ノ♡



評判の良い『アイビタ』がずっと欠品中なので、

とりあえず別のサプリのお試し用を購入してみました。


20160926221305f6e.jpeg

※JIN 世界最高の乳酸菌[EF-2001]配合


まずは腸内環境を整えましょうって発想ね

皮膚病などにもいいみたい。




20160926225304552.jpeg

無味無臭のパウダーのはずなのですが、

ラスクなんか気付いてるっぽいんだよなσ^_^;




201609262235582de.png

だったらフードちゃんと食べましょうね(; ̄ェ ̄)

また経過ご報告します。




涙やけ遍歴→







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



おかーの昭和漫画〜派遣社員中野〜
2016年09月22日 (木) | 編集 |

せっかくの祝日、雨が降ってしまいました(´Д` )


20160922183731272.png

お散歩行けなくて残念だったね。




201609221837360e8.png

こんな日は、昭和漫画をおひとつ(笑)









おかー、ラスクを飼う前は、

色んな会社の派遣社員として仕事してたんですけど、

(手に職もないうえに、おとーが転勤族なものでね

その時の事を書きます。

職場で出会った変な人シリーズです(`∀´)




20160922183822279.png

某生保に『中野さん』という女性と一緒に派遣されました。

挨拶もしないめちゃ無愛想な人でしたよ。




20160922183733ab1.png

その職場は↑図のようになっていたので、

社員フロアーで鍵を受け取ってから、

自分のフロアーで仕事するシステムでした。


それをいい事に、中野は毎日遅刻。

おかーがいつも鍵を開けていたんですね。



20160922183820a56.png

「遅刻は良くないんじゃないですか。

社員さんのフロアーに、朝の挨拶しがてら鍵を取ってきては?」と言ったんです。


※もう1人いたんですけどすぐ辞めてしまったので、

派遣は中野とおかーだけ




2016092218380100f.png

挨拶って、契約関係ねーだろーが(−_−;)



それでもしばらく仕事するうちに、少しは打ち解けてくれて、

プライベートな話なんかもしてくれたんですよ(聞きたくねーけど)

しかしながら勤務態度は変わらず…




20160922183800ba5.png

毎日、10分おきくらいにバナナチップスを出して食べるんです。

コソコソしてるんだけど、袋の音とにおいでバレバレ(⌒-⌒; )




隣のアルバイトさんにも文句言われるし(。-_-。)


20160922201234885.png

この人もクセ強かったな(笑)


おかー、いつも板挾み( ̄▽ ̄)




社員に言えばよかったじゃんって思うでしょう?

201609221837359a6.png

最初優しかったのに、途中から豹変しちゃって、

毎日仕事の文句言ってたの(; ̄ェ ̄)ダメだこりゃ





201609221838204e0.png

中野、説明も聞かない。

↑自分の入力の仕事が遅れるからかも?


で、結局わからなくなっておかーに聞いてくるので、

堪忍袋の尾が切れました。



20160922183759568.png

と言い残し、怒りを抑えにトイレに行きました(⌒-⌒; )



でも、社員が何も言わないのにおかーが注意するのは筋違いかな?

これから数ヶ月一緒に仕事するのに気まずいよな?と思い、



201609221837575f4.png

(一応主張もしつつ)謝ったんです。

小心者ーーー(-∀-)



そしたら中野にこう言われました。



201609221837553a0.png

そして「親にもあんなに怒鳴られたことない」と。


アムロレイかよ!!

あ。もちろんおかー怒鳴ってませんよ。

隣のバイトさんにも確認済み←やっぱり小心者σ(^_^;)



それからすったもんだあって、

結局中野はクビになってしまったのですが、

机からは、入力してない書類がわんさか出て来て(隠してた)




20160922201235325.png

どうりで入力はえーな!!と思ったんだよ(; ̄ェ ̄)





20160922183733d91.png

おジャマ犬。


このシリーズ、まだ続きそう

あなたの職場には、変な人いますかー(笑)







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



中野、彼氏と同棲してるって言ってたっけな。

もう結婚してるのかな。



………「っつーか、彼氏いたのかよ!!」って思った人、

手あげて〜



いつメン豊洲ディナー
2016年09月18日 (日) | 編集 |

☆9月17日(土)

「これから豊洲に行くよ〜」と、

小谷流&AS帰りのマロプリ家からまたまたお誘いが(笑)


ん!?これデジャヴ?(´∀`*;)ゞ



20160918215901687.png

ちょうどお散歩の時間だったし(^з^)-☆




201609182159012fa.jpeg

あーあーあー

嬉しくてマットはみ出しちゃってるよ(´Д`*)




20160918215857c77.png

ドクロ氏もニヤニヤしながら、

「ラスク〜なんだよオマエ〜」って言ってたね





2016091822034500a.jpeg
コロコロマロン+プリン

まーちゃん



2016091822034624d.jpeg

ぷーちゃん



ASさんから一緒だったというAlexくんも来たよ(っ*^ ∇^*c)


2016091821585936c.jpeg
Life with Alex

写真撮れない(^◇^;)




2016091822252652d.jpeg

yopi子の隠し撮り(ノ´▽`*)b☆




201609182245105dc.jpeg

男性店員さんが通る度にワチャワチャするまーちゃん(笑)

なっつこいね




20160918222525b25.jpeg

いつものパウンドケーキ祭り♡♡




20160918223212496.jpeg

Alexくんも大好きだよね♡



20160918223214f66.jpeg

スプーンで上手に食べます。




20160918223213a1a.jpeg

ラスクは家でフード食べたばかりだったから注文せず。

クリームぺろぺろさせて貰いました




2016091822321613b.png

食いしん坊まーこ。゚(゚^∀^゚)σ。゚




20160918222527b04.jpeg

20160918222529a34.jpeg

20160918222530f09.jpeg

ハンバーグセットの後、アップルパイまで食べてもーた(-∀-) ヤバイ…



20160918224509f02.jpeg

↑アルミホイルの中でハンバーグがジュージューいってます。




201609182245103a7.png

アイスちょっと食べたね♪




20160918225203377.jpeg

こんな枠があったので、帰り際撮ってみました( ´ ▽ ` )ノ



201609182252047f1.jpeg

腕がプルプルヽ(;▽;)ノ

Alexくんは撮らなかったね




201609182252061b8.jpeg

またまた楽しいひとときでした




201609182252045b0.jpeg







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


[追記も見てね♪]
おかーの昭和漫画〜おかーはミタ!最悪な看護師〜
2016年09月14日 (水) | 編集 |


先日、院内イジメ『西郷どん』の話を書いて思い出したんですけど、

おとーが手術した時の担当の看護師も、

それはそれは酷かったんですよ。。。









もう10年以上前の話ですが、

おとー命に関わるような大手術をしまして。


20160914200105b52.png

術後まだ麻酔が完全に覚めてなかったせいか、

おかーが帰ろうとすると「アーーーー!!!」って、

すごい声を出して引き止めるんですΣ(ω |||)


ですが、この病院では付き添いで泊まる事は禁止されていたので、

ギリギリの時間まで居させて貰って、後ろ髪引かれながら帰宅しました。




20160914200126fe5.png

何でこんな風にパニックになってしまったかと言いますと、

おとー、体(特に頭)を固定される恐怖症なんですよ。

体を動かせなくて精神的にきちゃったみたい


脳ドックとかできませんね((´・ω・`;))





201609142001061e4.png

翌日また来院すると主治医がこう言ったものですから、

おとー何やらかしたんだよーって思いながら病室に入りました。




20160914200108df1.png

そこには半ベソかいてるおとーが(T ^ T)

どうやら担当してくれた看護師が、すごく意地悪だったらしいのです。


すると、その看護師が病室に入って来て、

「オシッコは出ましたか?」って聞いたんですね。




20160914200109329.png

おとーが恐る恐るこう答えると、その看護師は…





20160914200104a50.png

なぜかブチ切れ!((((;゚Д゚)))))))





20160914200128158.png

その後も、いちいち舌打ちしたり、

すげーーーー怖かった。

この女、何でこの仕事やってんだろうね。




20160914200129850.png
※本日のお散歩

退院の時に言ってやろうと思ってたのに…


日曜退院で誰もいなかった(-。-;


舌打ちする人ってダイッキライ!

あ。しまった!!どブスに描くの忘れてもーた





20160914200131d87.png

結局言うタイミング逃してしまったんですけど(´-`).。oO

アイツまだおたんこナースやってんのかなー






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




おとー、マラソン始めてからすこぶる元気です!

あと、酸素カプセルも(笑)

酸素カプセルはパニックにならないそうです(^^;;






イケわんずティータイム
2016年09月12日 (月) | 編集 |


日曜の夕方

お散歩行こうかなと思っていたら、

Alexくん飼い主さんからグッドタイミングで連絡がきまして(=´∀`)人(´∀`=)


20160912010315f3b.jpeg

いつものカフェで一緒にお茶する事にしましたよ。




20160912010410350.jpeg

ヤッシーさんいなくて残念(´・_・`)




20160912010313f50.jpeg

夕方なのに、この日の初めての食事。

しぶしぶ食べた(-∀-)




2016091201041103c.jpeg

また床ステイして貰うつもりだったのですが…




201609120103162fc.jpeg

この日はダメでした(^◇^;)




Alexくん来たよー(´∀`*)




20160912010413233.jpeg
Life with Alex

カバンから出ない(笑)




20160912010416376.jpeg

前日マイケルくんとハッスルして来たんだって(。>ω<。)ノ

ちょっとお疲れかな。




まったりしていたら、

ガラス越しにお散歩しているテオくんを発見!




20160912010319b58.jpeg
Teography

一緒にお茶しましたよ♪



20160912010338ad5.jpeg

「キイテナイヨー!!」って感じ?(笑)




2016091201041401d.jpeg

びびりんちょテオくん、ラスクの事は多分好き(笑)

ラスクは「またおめーかよ」って感じ





20160912010344703.jpeg

テオくん出現で、ちょっと出て来たAlex氏(笑)




20160912010317979.jpeg

アゴ乗せ可愛いな




20160912010341fb2.jpeg

ラスクはもう飽きちゃって、

店員さんに媚を売り始めました。




20160912010340cde.jpeg

悪い顔(; ̄O ̄)

いつもはアゴ乗せまったりなラスクですが、

この日はソワソワしちゃってダメでしたー


長居しすぎたからか?(´∀`*;)ゞ



20160912010345cac.jpeg

思いがけずみんなで会えて嬉しかったな。

また遊んでください♪







見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



爪が折れた時の対処
2016年09月09日 (金) | 編集 |


3日前


夜んぽから帰ると、

ラスクの足から血が出ている事に気づきました。


2016090916303153f.png

どうやら爪が折れてしまったようです ((((;´・ω・`)))

お散歩中は特に変わった様子はなかったんだけどなあ…





2016090916305426f.png


もう病院は閉まっている時間だったので、

水で洗った後、人間用の マキロン をつけて様子を見ました。

※舐めないようにすればマキロンOK




201609091630321fc.png

過保護なおかーは心配で心配で(^◇^;)

でも実際、普段よりは元気がない感じだったんです。




翌日、急いで 病院へGO!



I03vuVGfNznjCQi1461831987_1461832061.png

↑また絵の使い回し




20160909161817e1c.png

震えが止まらない。。。




201609091618138d5.png

わかるんだね( ノД`)





20160909163034534.png

羽交い締めにされるラスク(T ^ T)


根元でプラプラしてしまっている爪(神経まだ繋がってる)を、

バチッと切ってしまう事になったのですが…



2016090916305688e.png

こんな事言われたんですよ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


ラスクーーーー!!代わってあげたい



って思ったけど…


20160909163035a3b.png

ウソ。やっぱ代わってあげられないかも(-∀-) おかーヒドイ…



怖くてその時の様子は敢えて聞きませんでしたが、

さほど出血もなく、包帯なども巻かれていませんでした。



20160909161815174.png

飲み薬も無し。

チーズのオヤツに混ぜてあげようと、買ってたんだけどなσ(^_^;)




20160909161816f43.png

せっかくだからご褒美にあげましょう




201609091618111f4.png

こんな顔してるけど、

また、小さく切ってあげないと食べなかったラスク王子(−_−;)





トリミングからさほど経っていないので、

爪は伸びていなかったのですが、

何かに引っ掛けてしまったのかもしれませんね。

チッコの後、後ろ足で地面をガンガン蹴るのも良くないのかな。




201609091630307f7.png

足を触ろうとすると歯を剥き出して怒りますが、

こんな風にイタズラしていつも通り元気です( ̄▽ ̄)


ずっと舐めるようだったらエリカラしてと言われましたが、

とりあえず大丈夫そうです。








見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




☆診療料金☆


診察料 500円➕外科処置料 3000円

ペット保険適用=請求額 756円

麻酔かけたらどれくらいだったのかな(´・_・`)



おとーといつものカフェで、まったりSunday
2016年09月08日 (木) | 編集 |

☆9月4日(日)

お天気悪い予報だったから遠出しなかったのに、

土日とも結構晴れてましたよね(^◇^;)

軽井沢行こうって言ってたのにやめちゃったよー。ちぇっ



2016090719460922a.png

てなわけで、日曜の午後はいつものカフェへ。




2016090719451849d.png

おとーと待ち合わせしましたよ。




20160907194520f71.png

あ!おとー発見したもよう♪(o・ω・)ノ))




20160907194550df7.png

忠犬ラス公





201609071945207a8.png


201609071946094aa.png

チッo(o・`з・´o)ノ




20160907194550e23.png

とりあえず床ステイしてもらったけど…




2016090719455428a.png

やっぱりお膝だね(´∀`*;)ゞ




20160907194522818.png


201609071945540cb.png

まったーり。。。




20160907194523082.png

モンブランと迷ったー♡(^ω^ ≡ ^ω^)♡




20160907194552294.png

最後はやっぱりおかーのお膝。

そうかいそうかい。

やっぱりおかーがいいのかい




遠出もいいけど、

ここでのんびりするのが大好きなおかーなのでした







見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


マロプリと豊洲ティータイム
2016年09月06日 (火) | 編集 |

☆9月3日(土)

お茶の時間…

マロプリちゃんが豊洲に来ると言うので、

おかーもジョインしました♪

おとーがちょうどスポーツクラブに行っちゃったものでね。



20160905215958fa8.jpeg

ららぽのドッグカフェだよん。




201609052200002c8.jpeg

もう秋になっちゃうのに、アロハ初めて着せてきた(^◇^;)

クール素材じゃないと、なかなか着せる機会がなくて。

今年の夏は『チャ☆ラスク』でキメるって言ってたのにね(笑)




201609052200558ba.jpeg

ぷーちゃんはyopi子のお膝でまったり。




20160905220051ad2.jpeg

まーちゃんは、ドクロ氏にアゴ乗せ〜




201609052201189ad.jpeg

ここ来る前、 また AS寄って来たんだって(笑)

カタログ見せて貰って、アレとコレとソレ欲しいな談義




20160905220116f7f.jpeg

yopi注文のソフトクリーム。




20160905220057a45.jpeg


201609052200528a5.jpeg

まーちゃんもう待てなーい!


ラスクにも分けてくれたのに、2ペロしか食べなかったσ(^_^;)


↑また田舎のばーちゃんみたいに食え食え言ってたyopi(笑)





201609052200547bb.jpeg

大福みたい(ノ∇≦*)




しばらくすると、

席の順番待ちをしている可愛いカップルに気づきました




20160905220028567.jpeg

わーい♪マイケル君でしたよ(*^o^*)



20160905220029c60.jpeg

お相手はもちろんパピコちゃん♡

えーん。ちょっとピンボケ( ノД`)


浮気者ラスクと違って、マイケル君は彼女一筋(笑)




2016090522002630a.jpeg

ラスクが近付くとやっぱり逃げちゃう(笑)

デートの邪魔しちゃってゴメンねε-(´∀`; )




201609052200044e8.jpeg

お台場で買って来たという帽子を被るまーちゃん。

似合ってるね♪(´ε` )




20160905220003f15.png

おぶしゅじゃないよ〜!可愛いよ(^_−)−☆




20160905220001ef6.png

何か変なラス子(´∀`σ)σ




2016090622525285a.jpeg

そう言えば今回、

3ワンともトリミングしたばかりのスッキリンコちゃんでした




最後、記念撮影♪

2016090522002538b.jpeg

ちょっと小雨がパラついてきた。。。



20160905220023c41.jpeg

浮かないお顔(笑)


いつもありがとう。

また遊ぼうね^_−☆






見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村