チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
チワプーここちゃん邸②
2016年08月29日 (月) | 編集 |


前回のお話→



プロ顔負けのここママのランチが出来ましたよ〜(=´∀`)人(´∀`=)


実はお宅にお邪魔する事は、直前に決まったんです。

すごく暑くなってしまったのと、ここママが歯医者の後で、

顔がちょっと腫れてて外出できなそうだったから(。-_-。)オタフクちゃん


20160826174914594.jpeg

それなのにパパッと手際よく作ってくれまして




201608261749453fe.jpeg

バイタミックスで作ってくれた人参ポタージュ。

海外からのお取り寄せだから、更に高額なんだって!!

日本のでも8万以上しますよね。


普通のミキサーだと口に繊維が残るけど、

これはほんとクリーミーで、最高に美味しかった〜


バイタミックス…欲しいぞ…でもまずテレビが先だ…




20160826174944515.jpeg

パスタも「何味がいい?」って聞いてくれたの。

何でも作れちゃうんだよー( ´ ▽ ` )ノ♡

旦那さんが羨ましいな。おとーよ…こんなおかーでスマヌ




201608261750142bf.jpeg

2016082617501574c.jpeg

NAOKIのスイーツも美味しかったな




20160826174915768.jpeg

あ。食いしん坊さんが来たよ(笑)




201608261749433cf.jpeg

こ、、ここちん!顔が!!




20160826174943327.jpeg

ヒョエーーー((((;゚Д゚)))))))

北の極のソーセージ持って来ましたから、

勘弁して下さい!




ほんと色んな表情を見せてくれるここちん(笑)


201608261749421e7.jpeg

最後のツーショットの顔もヤバかった(^з^)ぶっ




20160826174916464.jpeg

シ、ニ、ガ、オ、こっこ♡

もしかしたら、ラスク以上にカメラ嫌いかもね(笑)




201608261750185c9.jpeg

ここママのオヤツパーチー。

細かくしてあげてようやく食べたという(^◇^;)




2016082617484241a.jpeg


おみみピクピク、一生懸命お話を聞いてくれるここちゃん、

ほんと癒されました♪

ラスクがヤキモチ妬いていっぱいワンコラしちゃってゴメンね。



とっても素敵なお宅での優雅なひととき

自分ちに帰りたくなかったよ(笑)


ここママ、ありがとう!

9月から仕事再開!!頑張ってo(`ω´ )o






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




チワプーここちゃん邸
2016年08月28日 (日) | 編集 |


☆8月25日(木)

チワプーここちゃんのお宅に遊びに行きました。


20160826174807fda.jpeg

ケーキ屋さんに寄っているおかー待ち(笑)

後ろの車はここちゃんcarじゃないですよ。

サファイアブルーメタリックの、もっとスゲー車。

色、正確に言わないと怒られる



201608261748095da.jpeg

ここちん足をフキフキ。

ラスクは仰向けになってくれません(´・_・`)




20160826174841cf1.jpeg

さてさて、ここママがランチ作ってくれてる間に遊びましょう♡

おかー手伝えよ(-.-;)y-~~~



20160826174812069.jpeg

ここちんお気に入り、ヘビのへーちゃん。




20160826174810dc1.jpeg

クンクン探検隊( ̄^ ̄)ゞ



20160826175031e7e.jpeg

気になるここちん(笑)




2016082617481344d.jpeg

近づかれるとメチャ迷惑そうなラスク(⌒-⌒; )




2016082617501906c.jpeg

なんか被害者ぶってる(゚O゚)\(- -;




20160826175016168.jpeg

カエルさんのお人形投げるよー!





20160826174847068.jpeg

必ずここちゃんに負けるラスク(笑)




20160826174845710.jpeg

釣り遊びのオモチャをようやくゲットd( ̄  ̄)





2016082617491093e.jpeg

見つかった(笑)




20160826174844bf2.jpeg

オムツの赤ちゃんみたい(/∀\*)

オシッコシートにちゃんと出来るんですけど、

真っ白な絨毯に飼い主の方が緊張しちゃってね!




2016082617491228f.jpeg

このふたり、仲がいいんだか悪いんだか(笑)

でもお互い意識し合って、思春期の男女みたいです




何だかいい香りがしてきたわ〜

そろそろランチが出来たかな(´ω`人)


長くなっちゃうので、次回に続きます。








見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







まめちゃんとディナー&切り絵が届いた♪
2016年08月26日 (金) | 編集 |


先日。

マルシーズーまめちゃんとお散歩した後、

飼い主さんがいつものカフェに寄ると言うので、

おかーも1杯だけ付き合っちゃう事にした〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


20160826184511bd7.jpeg

カシスビアだったかな?





201608261844237dc.jpeg

おかーの口が『保毛尾田保毛男』みたいに写ってた(-∀-)

自撮り危険(笑)




20160826184427277.jpeg

軽く1杯だけのつもりだったのですが、

このあと珍しくおとーも合流したんです。

いつも絶対来ないのに、ちょっとビックリσ(^_^;)




201608261844528f3.jpeg

まめちゃん食いしん坊(笑)



20160826184454948.jpeg

もらえなくて絶望

ドッグフード食べたもんね♪




201608261844252a3.jpeg

クーラー寒くてブランケット巻いてたので、

二人羽織状態(笑)




20160826184738c65.jpeg

まめちゃんも、パパ大好きなのねー(^◇^;)


なつまめママさん、おとーの相手してくれてありがとう

またお散歩あと1杯ひっかけようね(^з^)ムフフ♡




帰宅すると、ポストに素敵なお届け物が


20160826184426eab.jpeg

インスタグラムのお友達から注文していた、

似顔絵の切り絵が届きました(´ω`人)





最初は、お洋服着せた写真にするつもりだったのですが…



20160826184449f19.jpeg

なんか怒ってるし。



20160826184454e0f.png

ダメだこりゃ(^◇^;)って事で、裸ん坊バージョンで。




20160826184428d61.jpeg

キンちゃんと一緒の写真で作って頂きました。


早くフレーム買いに行って、素敵に飾りたいなー

その前に汚部屋を何とかしろー(´∀`σ)σ







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




おかーの昭和漫画〜SMAP5人旅を見てホロリ〜
2016年08月25日 (木) | 編集 |


かれこれ10年近く頑張ってくれてた我が家のTV…


20160823013804574.jpeg

とうとう壊れました

かれこれ1週間くらい経つのですが、まだ買ってません(^◇^;)



音が無いのもさびしくてYouTubeを見たら、

以前スマスマで放送された『SMAP5人旅』というのを発見しまして。


5人だけで台本の無いガチンコ旅@大阪って感じ?

お好み焼き食べたりUSJに行ったり、とても楽しそう♪(´ε` )



20160823194652e3b.png

そして最後、宿のカラオケスナックに行くシーンがあるんです。

みんなでSMAPの思い出の曲を沢山歌いますよ。




20160823194633851.png

その中でも『BEST FRIEND』という歌が、

中居君の思い入れのある曲で号泣しちゃうんですよ。




201608231946357f8.png

それを見て、おかーもホロリ(T ^ T)

実はこれリアルタイムでも見ていたんですけど、

その時はおかー大笑いしてた気がするの。。。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆




201608230205132e0.jpeg

おかー女子高時代、

西武園遊園地で『アイドル共和国』って番組やってたんです。



201608231946358cc.png

田舎者のおかー達は、どうすればSMAPに会えるかわからなくて、

とりあえず学校帰りに西武園に行った事もあったわ。

↑ばか(笑)超遠い。会えるわけがない(-∀-)



諦めきれぬおかー達は、とりあえずジャニーズ事務所にも行ってみたりして。

ホントばか(笑)



20160823194638686.png

でもね、事務所の方から男性が出てきて、

友達が「あ!」って言ったら、その人隠れちゃったんですよ。

友達は「吾郎ちゃんだったかも」って言ってたけど、

んなわけないよね( ̄▽ ̄)




201608231946361fb.png

友達の家でコンサートビデオを繰り返し見たり(笑)

些細な事で大笑いして楽しかったわー




旅のエンディングで、酔った中居君がこう言うの。。。


20160823194651ba6.png

何か切ないね。





…その後、高畑の事件でブッ飛んだわ( ̄◇ ̄;)


TVないからワイドショー見れません(笑)









見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


マルプーチワプー集合♡
2016年08月23日 (火) | 編集 |


☆8月20日(土) 18:00-


ワン友さんと豊洲ディナーしました


20160822031832b39.jpeg
コロコロマロン+プリン

(AS帰りの、笑)マルプーマロンちゃん



20160822031831bb6.jpeg

マルプープリンちゃん




たまたま豊洲にいらっしゃって合流した、

マルプーはなちゃん



20160822031621290.jpeg

わかっているのに、何度も「ショカちゃん」って言っちゃった失礼なおかー。

小谷流でもお会いしてるのに…ゴメンナサイ(-∀-)




20160822031828ac3.jpeg
ここトキドキわたし

チワプーここちゃん

ピンボケしちゃってゴメン( ノД`)




201608220317265b3.jpeg

男子はラスクだけよー(/∀\*)



犬数多かったのですが、

外は土砂降りでお客さんもまばらだったので、

店内に入れて頂けました。



20160822031723d9a.jpeg

「ブログに載せるよね?」って、ドクロ氏が張り切って撮ってくれたよ



おかー、1杯目はジュース飲んだんだけど…



20160822031625363.jpeg

なんか楽しくて、やっぱりモヒート飲んじゃった(笑)



201608220316210b0.jpeg

いつもホント美味しいわー




20160822031834e58.jpeg

フセの練習頑張ってますよー




2016082203165247e.jpeg

ひとりだけさびしくなっちゃったね(´∀`*;)ゞ




20160822031725b41.jpeg

ラスクが先日買ったパーカー、

ここちゃんに絶対似合うと思って着せてみた




20160822031619dc3.jpeg

初夏ちゃんをオモチャにするここママ

ヴーヴー唸るここ姫(笑)





2016082203162496c.jpeg

ついつい近づけたくなっちゃう、飼い主あるある?(笑)





2016082203165028b.jpeg

初夏ちゃん、体重がラスクの半分くらい。

ちっちゃくてお人形さんみたいです♪



20160822031722d77.jpeg

yopi子が撮ってくれたラスクも…アレレ?なんかちっこくない?




「おかーの顔がデカイからやー!!」

↑フジモン。言いたかっただけ(笑)

飼い主撮るのやめてー




201608220316492b0.jpeg

いつも可愛がってくれてありがとう((∩^Д^∩)) ドクロさまー




20160822031653227.jpeg

yopiトイレ待ちで不安そうなぷーちゃん。




20160822031852467.jpeg

みんなが下でワチャワチャしてる時でも、

ずっとパパのお膝だもん。

そりゃ「俺はマロンが1番!」って言うよね(笑)



20160822031835e13.jpeg

とってもおとなしい初夏ちゃん




20160822031748eb9.jpeg

どうしても後ろに隠れちゃうの(笑)




20160822031804a61.jpeg

チームASマジック?


いやいや。ラスクASじゃないし、裸族もいるし


それにしても可愛すぎーーー(=´∀`)人(´∀`=)





みんなとってもお利口さんにできたね♪

また遊んでくださいね(^_−)−☆







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ドッグカフェではないので、

集合写真などは、周りに誰もいない事を確認して撮影しています。

店長さん、ヤッシーさん、ありがとうございました♪





フセの練習
2016年08月21日 (日) | 編集 |


現在3歳9ヶ月のラスク 早いわー

今更ですが、フセを教えています。



20160821205711aba.jpeg

普段カフェなどでは、

椅子かだいたいお膝なんですけどね。

やっぱりフセも出来た方がいいかなあと。




20160821205712301.jpeg

ラスク氏、汚犬まっしぐら(-∀-)





2016082120571884e.jpeg

クーラーがキツかったので、すぐテラス席に移動したんですけど、

キュンキュン鳴いてやんのー(´-`).。oO





20160821205913140.jpeg

ハイ。フセできてますね。

お利口さんです。


フセの練習風景→Instagram


インスタ貼るの初めてだけど、ちゃんと見れるかな(^◇^;)




2016082120571498d.jpeg

教え方はアレだったけど、すぐ覚えたねーp(*^-^*)q





2016082120571435b.jpeg

それ、1番アカンやつーーー(; ̄◇ ̄)┘


犬さんが近くにいても、おとなしくフセして欲しいけど…

まだまだ遠い道のりです。苦笑








見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村




おかーの昭和漫画〜変な隣人、岡チャン〜
2016年08月19日 (金) | 編集 |


お出かけ記事ばっかりだとブログ書くの飽きる(笑)


20160819132300611.png

この辺でひとつ昭和漫画を放り込もう。



トリックアート展に行った後、エライ目に遭った話を先日書きましたが→

その時の痛みが、

婦人科の病気により救急車で運ばれてしまった時の痛みに似ていたので、

その話を書きますね。



20160819132219c67.png

もう10年以上前の事なのですが、

トイレで力んだら、下腹部に激痛が走ったんです。




201608191322221ed.png

こんな日に限ってガードルなんて履いてたもんだから(今はデカパンLOVE)、

痛みであげる事も出来なくなってしまいました( ̄▽ ̄)



お隣の奥さんが遊びに来る予定になってたので、

とりあえず電話しましたよ。




201608191322170fe.png

あ…ここだけの話、

その奥さんの事コッソリ『岡チャン』って呼んでました(´∀`σ)σ





20160819132222773.png

でも声が出ない!!

後で聞いたら、岡チャン「変態電話」かと思ったそうな(-∀-)





201608191322248e7.png

どうにかパンツはあげて(笑)救急車へと導かれるおかー。

岡チャンが呼んだ





20160819132245343.png

でも乗り込んだ頃には痛みは半分くらいになって、

どちらかというと、バレッタ挟んだ後頭部の方が痛くて(^◇^;)


そしてなぜか顔が嬉しそうだった岡チャン。。。





20160819132239872.png

岡チャンがおとーに電話したみたいで(この辺あまり記憶ないんだけど)、

血相抱えて来ました。




20160819132240e2b.png

で、おかーの顔見るなりこう言ったから、ムッキー(*`皿´*)ノ





20160819132242073.png

でも岡チャンが、相当大袈裟に言ったみたいなの(; ̄ェ ̄)




数日後、お隣にご挨拶に行ったら。

201608191322441e8.png

岡ちゃんニッコニコで、


「おかー本当にありがとう♪ 専業主婦って刺激がない から、

私何だかワクワクしちゃってー!

救急車も乗ったの初めてよー♪」
キャピキャピ(*´∀`人 ♪


って言われたの。



おかーラスク飼うまではずっと働いてたので、

ふ〜ん。変な人〜くらいにしか思ってませんでしたが、

専業主婦の今になって考えてみても…そんな刺激イラネ( ̄▽ ̄)




20160819132302dd3.png
※今日の朝んぽ

ラスクと毎日刺激的〜(/∀\*)







変な人のネタ、

大好物の方がいらっしゃいましたらまた書きます(笑)






見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村




結局数日後、手術となったおかー。

岡チャンに感謝しないとねσ(^_^;)



ららぽーと豊洲ベルギービール☆BELG AUBE
2016年08月17日 (水) | 編集 |

☆8月13、14日 お盆


おとーに急な仕事が入ってしまいまして。


20160815101345fbe.jpeg

土日は待ち合わせして、夜んぽしましたよ。




20160815101428055.jpeg

日曜の夜、ベルギービール『ベル・オーブ』さんに行きました。




201608151013445f9.jpeg

テラス席、犬さんOK!

ラスク、隣の席の黒柴さんが気になってソワソワ(。´・(ェ)・)





20160815101429b63.jpeg

これ美味しかったー

ジュースみたいだから、呑んべえには物足りないかもね(笑)




20160815101404c76.jpeg

ここポテトすっごく美味しいから、絶対頼みます(っ*^ ∇^*c)




20160815101347a85.jpeg

狙うよねー(´∀`σ)σ





20160815101407e0b.jpeg

いじけー




20160815101341904.jpeg

おとーの手からだけ、ドッグフード食べたよ(-∀-)

おかー舐められてるのかね?





201608151014058e4.jpeg

オヤツもいっぱいあげちゃったよー。ダメ飼い主だ…σ^_^;




201608151014089e0.jpeg

おかーはお酒弱いので、すぐソフトドリンクに(´-`)





20160815101426f59.jpeg

ムール貝のワイン蒸し。




20160815101410527.jpeg

残ったスープでリゾット作ってくれるんですけど、

これが激うまでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




20160815101342014.jpeg

ベルギービールってちょっとお高めなんだけどね


でもすっごく美味しかったから、また行きたいな(*´∀`人 ♪







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



テオ君とイケワンパーカーを買いに^_−☆
2016年08月16日 (火) | 編集 |

☆8月12日(金)

テオママさんが夏休みだということで、

一緒にプランタンのasさんへ行って来ました。



201608132347371fb.jpeg

顔の毛のくせがすごい(笑)

直らないのよ(σ´Д`)




201608132346582d5.jpeg
Teography


オヤツを見つけてソワソワしっぱなし(笑)

テオ君は、ブラックデニムも買ったんだよねー




201608140001280ec.jpeg
※HPより

↑お目当の品はコチラ





201608132347540c8.jpeg

おかーの好みは ベージュなんだけど…




20160813234739a2c.jpeg

赤の方が映えるなー





20160813234756d40.jpeg

テオ君はどっちかなー(*´~`*)





20160813234753170.jpeg

迷って迷って、この組み合わせで買いました(* ´ ▽ ` *)



カメラ持って行ったのにうまく撮れなくてねー。

結局スマホで撮ったわけー(-。-;




豊洲に戻って、いつものカフェへ。


20160814000842ba8.png

店員さんをストーカー(笑)




20160813234734ae5.jpeg

テオママ、サラダ。ヘルシーやー(; ̄O ̄)




201608132347032e1.jpeg

おかーはケーキ(^◇^;)




201608132347033ae.jpeg

ボクもたべたいよーう。。。




201608132347024d1.jpeg

行きは裸だったけど、

カフェだから一応お着替えさせたの。




20160813234735ff0.jpeg

せっかくオソロだから一緒に撮りたかったけど…





201608132347368a5.jpeg

全然ダメでした(-∀-)

ラスク、またまたお座り拒否…




早く涼しくなって、

カッコよくキメたイケてるオレ達見せたいね(´∀`σ)σナンツッテ!








見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



マロプリと、豊洲ドッグランラーン♪
2016年08月14日 (日) | 編集 |

☆8月11日(木) 山の日


夕散歩に行こうかなと思っていたところ、

マロプリがasの帰りに豊洲に来ると連絡が。


せっかくなので、一緒にドッグランに入る事にしましたよ。


201608120145128e0.jpeg
コロコロマロン+プリン

まーちゃん、yopi子のお膝〜




20160812014514162.jpeg

ぷーちゃんも来たよー





2016081414193268c.jpeg

ラスクは相変わらず、ひとりクンクン探検隊(⌒-⌒; )




2016081201462532a.jpeg

おかーはエエカメラ持って行かなかったので、

yopiさんが沢山撮ってくれました♪




201608120146053f9.jpeg

ラスク、人間には滅多に吠えないんですけど、

なぜかこの男性にめちゃ吠えてた(; ̄O ̄)

笑ってくれてたから良かったわー。アセアセ。。。




20160812014627d5c.jpeg

この飼い主さん、

こうやってずっとラスクの事追いかけてたの(笑)

遊べないんですよー。ゴメンね(*σ´Д`*)




20160812014517ff9.jpeg

チワワちゃん達に追い詰められて迷惑そうな顔(笑)




20160812014628acc.jpeg

このチワプーちゃんは、みんなに遊ぼ遊ぼして、

可愛かったなー(ノ´▽`*)


顔も動きもペルちゃんソックリだったから、

みんなで勝手に「ペルちゃん」って呼んでた(笑)




20160812014603390.jpeg

つくしと花沢類がーーー(〃▽〃)




201608120146032c3.jpeg

にゃははー(まめちゃん、浮気者の息子を許せ




201608121055273db.jpeg



20160812014518d7e.jpeg

ぷーちゃんの写真ばっかりだったー(^◇^;)

まーちゃんゴメン!




20160812014602134.jpeg

ドクロ氏に抱っこされて嬉しそう〜♪




201608120146242fd.jpeg

外はすっかり暗くなり、

最後にオヤツパーチーしてお別れしました





追記の昭和漫画も見てね(´∀`σ)σ






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


[追記も見てね♪]