チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
6月のポーセラーツ教室
2016年06月30日 (木) | 編集 |

今月前半に行ったポーセラーツの話、

2回分まとめて書きます。



まめちゃん飼い主さんと、ラスクも一緒ですよ。(まめちゃんはお留守番)






ぶーちゃんのポッケの中には、

オヤツが入れられるようになってます






こうして隣でおとなしくしてくれてるのは一瞬




dO7NJePDgTjOJDi1467189395_1467189541.jpg

すぐお膝にきちゃうの。

お洋服、オソロ風~(おかーのは安物ネ






お膝だと作業の邪魔なので、R先生が抱っこしてくれました






まめちゃん飼い主さんが、

ラスクの表情を見てショックうけてましたよ






まめちゃん飼い主さんは先に帰って、おかー居残り作業。

↑手際が悪すぎるのだw( ̄o ̄)w




rknw0yoymiB1I951467276802_1467276845.jpg

帰りにいつものカフェに寄ったよ。

疲れたので糖分補給が必要~







これ美味し過ぎて、今度丸々1本作って頂こうかしらムフ




  






1週間後、またお邪魔しました。

この日はレッスンしませんでしたが・・・





R先生のマッサージ






前回作った物が焼き上がったようです。






ビミョー・・・

デザイン考えるのがほんと苦手で(-_-;)

また小壷作ったよ(爆)




v90d5jxrbup_xcx1467281702_1467281739.jpg

次回は何を作ろうかなぁ




R先生のブログsalon de crea





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村


スポンサーサイト

チワプー合コン2対3@代官山続き
2016年06月29日 (水) | 編集 |

前回の続きです。


bnH2pPveoadYFQ51467104022_1467104249.jpg

西郷山公園をお散歩しましたよ






ラスクだけ真一文字(笑)





でも結構暑くなってきて・・・

さすがのラスクもハカハカ!






日陰に移動して、またまた撮影会





あら?カップル成立かしら?





ダメか〜(笑)





なぜか乳首の確認をしあう女子の母

↑ここママらしいでしょ(笑)

男の子はおっぱいちょっとわかりづらいよね(^з^)






日陰はまだ涼しかったんですけどねー





シラー(笑)




お散歩の後は、2軒目のカフェに行きましたよ〜




vJZFPPwAdYitPKP1467073154_1467073501.jpg

リストランテASOさん

ラスクと行くの2回目かな。

1軒目より、こちらのお店の方がお食事美味しい(おかーの勝手な意見デス)





店内の手前の席まではわんこオッケーだと思います。





ここママに拉致られるメルちゃん


前回の記事で、

おかーがここちゃんを抱っこしてる写真、よく見たらこっちのお店でした(^◇^;)





みるき君「ママ...」って見てるね。キューン





ここママはワイン(笑)





まったりハロー君





みんな疲れたねー





チワプー合コン、楽しかったな〜


みんな、また遊ぼうね!

次回はドッグランかな?





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村


チワプー合コン2対3@代官山
2016年06月27日 (月) | 編集 |

☆6月1日(水)


代官山のcafe『アイヴィープレイス』さんに、

チワプー5わん大集合しました♪




テラス席わんこオッケーのこちらのお店は平日でも大人気なので、

少し早めに行って名前書いておく事をオススメします!



おかーとここママが先にお店に着いたのですが、

テレビの撮影してる人に声かけられたんですよ。




これって完全に、

『犬に服着せてカフェにチャラチャラ連れ回してる奴ら』が

ターゲットなんじゃねーの?





チャラチャラしてる2人、お断りしましたー(-∀-)



その後、インタビューに応じてた人のワンちゃんが・・・




洋服着てカートに乗っていたよ。

絶好のターゲットやないかー!

スタジオで何言われるのかしら




さてさて本題(^_^;)


男子チーム





チワプーハロー♂のわんぱく日記



みるきとくるみの元気通信




女子チーム


ここトキドキわたし



チワプーのメルです♪

メルちゃんとは、はじめましてです(´∀`*)





パンに添えられたジャガイモのディップ?美味しかったな

でもメインはチョイスミスで残念な感じだったから載せません(T ^ T)





メルちゃんのこのお洋服、

ママさんもお揃い持ってるのに着て来てくれなかったー。残念(笑)





海輝(みるき)君は、メルちゃんとお台場デートした事あるのよね♡










・・・なんて話してそうじゃない?





ハローママトイレ中、

お決まりのセカンドバッグ状態(笑)





最初ハロー君だけ抱っこしてた時の、ラスクの顔が!(笑)



1CUUqkOJDwE9A6x1466944697_1466944791.jpg

ここママトイレ中、至福の時



↓戻って来たここママが一言

PNCLFDMQ5aSFtFu1466917883_1466918172.png




おかー、完全に聞き間違え(笑)

ミーハーなくせに、自分がトイレに行く時に見るのうっかり忘れちゃったわ!




またもやどーでもいい漫画を挟んでしまって、話が終わらなくなった

公園をお散歩した話へと続きます・・・





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村


お友達と豊洲夕散歩
2016年06月24日 (金) | 編集 |

☆5月22日(日)

1ヶ月以上も前のお話、もう興味ナス(゚∀゚)?




夕方のテラス席が、気持ちの良い季節です

いつものカフェでお茶したよ。





Teography

テオ君と一緒(* ´ ▽ ` *)












前日、小谷流の里で遊んで来たので、

少しお疲れだったかしらー





写真撮るとテオ君の方が大きく見えるのは何でだろうね?




カフェの後、ららぽーとをお散歩してたら・・・




みるき君とくるみ君に会ったよ( ´ ▽ ` )ノ





ちょっとお久しぶりだよね。

嬉しいな~(^з^)-☆





みるき君を強引に嗅ぐオトコ。





みるき&テオ

2わんとも可愛いね





この距離で限界だった(笑)





テオ君、また一緒にお散歩しようね~


・・・にしてもラスクの顔( ̄▽ ̄)ひでーな、こりゃ。




次回からやっと6月の話書ける(^◇^;)





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村



7わんで小谷流の里へ③裸でランラン♪
2016年06月22日 (水) | 編集 |

ランチ編の続きです。


ドッグランラ~ン第二弾!

貸切ランが無料開放中だったので、そちらで遊ぶ事にしました♪




ムツゴロウ☆ヒロ(ドクロさん)のオヤツ祭り((∩^Д^∩))





ラスクの心わしづかみ(笑)





なぜかいつもこっちをチラッと見るの(笑)

「もらったよ~♪」のアピール?



ここでおかーのカメラのバッテリーが切れてしまい

ほかの方が撮って下さった写真沢山使わせて頂きますね



odQX8ecjC4wna6v1466565695_1466566089.jpg

すっごく気持ち良かったから寝ちゃった

貸切ランの方が芝が綺麗←でも寝るのは汚いよ(-_-;)








そしたらぷーちゃんもやって来て。。





なんとAlex君まで(笑)可愛すぎた~




さてさて、ここからはペル山先生のお写真を拝借。




こんな顔じゃなかったけど( ̄▽ ̄)





ペルちゃん、あそぼって誘ってくれたのですが、





ラスク、すぐ怒っちゃうんだよな~








出血大サービスだよ





ペルちゃんも裸族に!





あれれ?いつの間にかAlex君まで!





みんな、心も身体も開放しちゃいなYO!














すぐ真一文字に戻っちゃうのよ(笑)





裸族お断り~な子もいましたよ









ぷーちゃんも楽しそう♪





さすが巨匠!初夏ちゃんの笑顔まで!





ペ「これは光のマジックです」

美しすぎます・・・








楽しかったね~




一緒に遊んでくれたカワイコちゃん達、ありがとう(o‘∀‘o)*:◦♪


そして、素敵な写真いっぱい撮って下さった飼い主さんも、

ありがとうございました♪







長くてごめんね


にほんブログ村



☆おまけ☆



↑また格好だけプロの人がいた(´∀`σ)σ




7わんで小谷流の里へ②ランチ&集合写真
2016年06月20日 (月) | 編集 |

ドッグラン編の続きです。


smaIGxeZHpgK9tJ1466341554_1466341979.jpg

まーちゃんが、

休憩スペースでランチしてる人のそばでピョンピョンしています

そろそろお腹すいたよね~(笑)





レストランには行かず、ベーカリーでパンを買って食べる事にしました。

パンの写真撮らなかったけど、美味しかったな(´ω`人)






ドリンクは、さっきの休憩スペースで買いましたよ。



FdupNgp3mgw18_X1466336292_1466336339.jpg

涼しくて居心地良かったね





ぷーちゃんがオテテを添えてるのが可愛いな





ペルちゃんも可愛いお顔くれました((^∀^*))






ソフトクリームぺろりんのここちゃん、

すっごく可愛いでしょう(≧∇≦)





まーちゃんも食べたいよね(笑)


このソフトクリーム、とっても美味しいらしいですよ(ここママ談)






まったりおぷーさん





初夏ちゃんが全部カナシミの表情しか撮れなくて(^◇^;)



9g2U97jVZG1cUxA1466346858_1466346877.jpg

どなたかが撮ってくれた可愛いの頂きました~





Alexくんはずっとニコニコだったね♪



h3mLvXxQwe9ltnk1466392611_1466393421.jpg

顎乗せ~




ペルパパさんの写真で、おもしろいのありました↓

krEZW4IF0RBTM1r1466346484_1466346563.jpg

1zvlOMSwF33BRtc1466345240_1466345298.jpg

ここちん、負けてないね






記念撮影で逃亡その1





その2

男子チームがダメダメでした(笑)





反抗的な顔?



q_4b7U5otblmLnK1466339432_1466339574.jpg

ペルちゃん、めっちゃ見てるね(笑)



この後またランラ~ン♪しに行きました。

裸ん坊になって遊んじゃった子、だぁれだ?(〃ノωノ)



話、あと1回だけ引っ張ります






見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村


7わんで小谷流の里へ①ドッグランでご挨拶♪
2016年06月17日 (金) | 編集 |

☆5月21日(土)

やっとこさ、このお話...(^◇^;)



小谷流の里ドギーズアイランドへ行って来ました♪




Life with Alex

Alex君の車に乗せてもらいましたよ~





早速ゴロゴロして大変な事にΣ(ω |||)






小谷流だ~い好きなAlex君は、もうノリノリ~

追いかけられて引いてるラスク( ̄▽ ̄)





ほかの犬さんにワンコラ。

Alex君と遊べばいいのに~(*´~`*)




それから少ししたらほかのメンバー到着!



コロコロマロン+プリン

『いつメン』マルプープリンちゃんと





マロンちゃん。





はじめましてのマルプー初夏(はな)ちゃんは、

yopiさんとインスタグラムでのお友達( ´ ▽ ` )ノ



USYgW98kmfOoJL_1466087105_1466087176.jpg

クンクンしながら、一緒にクルクル回ってましたよ。

仲良くなれそうで嬉しいなぁ




ここトキドキわたし

チワプーここちゃん




チワプーペルちゃんの部屋

チワプーペルちゃん





ペルちゃんとドッグランで遊びたかったから嬉しいな~!








犬さんに追いかけられて「ちーん」な姿も見られましたー!

ブログでずっと見てた姿、生で見る事が出来て嬉しい~(笑)



9EIOJh3LXgLcZ1m1466098681_1466098717.jpg

「次はオレが相手だー!!」とでも言ってるのかな?






前回行った時にはなかった、テントが設置されていました。

いいですねいいですね(^з^)-☆

アウトドアって感じ~♪












j4Q8ZwLDSweCzyz1466134847_1466135273.jpg




みんな楽しそうだね~ヽ(≧∀≦)ノ





初夏ちゃんは、まだ少し緊張してるかな?





Alex君の熱愛スクープしちゃったよ(/∀\*)






キャーッ(≧∇≦)

ラスクも珍しく笑顔だよ!



小谷流は、わんこを笑顔にしてくれるのかなo(^▽^)o



ランチしたお話に続きます。





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村


おかーの昭和漫画~気になるCM~
2016年06月14日 (火) | 編集 |

お出かけ記事がかなり溜まってるのですが、

本格的に暑くなる前にこの写真載せておきます。


CoDU3lwvygt4Eij1461317321_1461317768.jpg

だいぶ前に撮ったんですが・・セーター着てる写真なのでね(^◇^;)



VIea4ZWJaFRDpP31461313526_1461313701.jpg

インターペットの時に、

ラスクのサイズがなかったのでお取り寄せしていた、

devon&drewさんのセーターです。



9_dGxdKnR9V4ViD1461315572_1461315833.jpg

yopiさんが「まーちゃんには小さすぎるので」って言って、

マフラープレゼントしてくれました。

同じブランドだからバッチリ合うね!



『洋服』『ブランド』で、あるCMを思い出したのですが

そのCMを見ておかーがいつも思う事。



3zWzKU6BMVzyXRJ1465806813_1465807666.png

めんどくさい女。



qg5_wbx04Ri7KLR1465808255_1465808370.png

↑似てないけど菜々緒



ZBVoPwrKle_l4Gd1465818509_1465819844.png

そのCMが流れるたびにブツブツ言うおかー(-_-)



pf7PaCrs5le8veN1465810067_1465813049.png

・・・って、いつも考えちゃう(笑)

意地悪でしょ?(-∀-)




apLCb0IisJJzH651461320015_1461320041.jpg

ラスクの服もブラ○ディアしないとね?




次こそ小谷流に行った話書かねば(もう1ヶ月前・汗)





見て下さってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村



アニコパークの後はcafeハナハウスへ
2016年06月12日 (日) | 編集 |

前回の続きです。


カフェの話の前に。。。

アニコパークにカメラマンさんがいて、インスタグラムに載せて頂けるんです。

バズーカ砲みたいなレンズだから、すっごく綺麗





これIGの写真をスクショ→加工したんですけど(^◇^;)


ハロー君はランランしてたからいっぱい撮ってもらえたけど、

ラスクは2枚だけでした( ̄▽ ̄)



アニコパークを後にし、新宿三丁目まで電車で移動

以前行ったリードフリーカフェ『ハナハウス』さんへ




カワイコちゃんお出迎え~








ハローくんの鼻が2個あるみたいに(笑)





クリームぺろりんっ





この子ほんと可愛かったわ~♡

ラスクのGFのまめちゃんと同じ犬種♪









ラスクが常連さんにずっと「ファルコンファルコン」言われ、複雑~





だって↑これだよ(笑)

でもわかるけどね(^◇^;)



お店のブログに載せて頂きました→








「チワワっぽくないですね〜」とか散々話してたのに、

やっぱり「マルチーズのmix」って書かれてましたσ^_^;



ハローくん、今回もラスクのテンション低めでゴメンね!

いつか一緒にランランできる日が来ますように☆彡





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村


アニコパークで遊んだよ
2016年06月11日 (土) | 編集 |

☆5月19日(木)

西新宿にあるアニコパークへ行って来ました♪




保険のアニコムがやっている、

期間限定のドッグラン付きカフェです。




ガラス張りの店内は、事前にネット予約できますよ。




お馬さんもいます





一緒に遊んだお友達は、チワプーハロー君



ランチの前にランに少しだけ入りました。

※入場料100円。狂犬病接種&ワクチン証明書が必要



exNFkENwi6we9UB1465477744_1465477971.jpg

ドッグランラ~ン♪の前に、

まずはウンP拾いを←3つくらい落ちてたのプンヾ(`・3・´)ノプン




楽しそうなハローくん (≧▽≦)



wSltMuze60mNJA01465475219_1465475291.jpg

hXiEaySDjuMRuCi1465442872_1465443723.jpg

ブレイクダンスのシンクロ?

馬もゴロゴロするのね~^m^




l78ZlqwkzjvAjfG1465408575_1465409257.jpg

午前中は日陰がなくてちょっと暑かったね。





ラスク、顔顔!( ̄▽ ̄)





ランチ行こっか!



CnINNwzxu5YZgGO1465476940_1465477141.jpg

ハローママは『腸活』なんで頼むから、

おならブーブーこいて困ったわ←うそ(怒られるわ




わんこメニューもあります。





ラスクだけ頼んでゴメンね(^◇^;)





ハローママのトイレ中は、いつもこんな感じで待ってます。

ハローくんを抱っこすると、

ラスクがすごい慌ててピョンピョンしちゃうから(笑)



さてさてランラン第2弾行ってみよー











ハロー君は積極的にお友達と遊びます♪








ラスクは全然ダメー(^◇^;)


↓いつもの逆転劇も見られました(笑)
















飛べてる?








いつも遊べなくてゴメンね(T ^ T)



このあと、別のカフェに移動しました。

続くー




見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村