チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
オメメが開かなくなっちゃった(+_+)
2016年04月28日 (木) | 編集 |

ラスク、昨日のお昼に突然両目が開かなくなりました((((;゚Д゚)))))))


Sokaem4gv_ozYCb1461832957_1461833110.png

何の前触れもなく。

気付いたら目をシバシバし出して・・



hyGWu3KZVVRtJLT1461833467_1461833897.png

瞼を触ろうとしたら歯を剥き出して怒っていたので、

痛かったのかもしれないな。


充血もしてるし、名前を呼んでもボーッとしてるような気がして、

これはマズイかも!?と、だんだん焦るおかー。



eD21lTWg3vlJGMK1461830072_1461831292.png

2、3周グルグルしたような(^_^;)


時計を見ると、午前の診察終了時間まであと10分しかない!!

とりあえず、一番近くの病院へダッシュしました



I03vuVGfNznjCQi1461831987_1461832061.png

時間がないので、ラグビーボールみたいに抱えて走ったよ(笑)



CQ9bfVzQtnjYF5P1461832296_1461832538.png

どーでもいいけど、焦って酷い格好で出て来てしまった(-∀-)

普段から、身なりを整えておかなきゃダメだね 



結局原因はわからず(._.)

角膜が傷ついてないかの検査をしましたが問題なし。

目薬(プラノプロフェン)を処方してもらいました。



g4dVpe7H7JMmAzz1461835123_1461835266.png

見えなくて不安なのか、フラフラ~トボトボ~ってしてましたよ。

汚部屋でスミマセン



NPIoV7KFdDQ9owh1461834704_1461834855.png

眠り王子になっちゃった。


調べれば調べるほど、色んな情報が出てきて不安になるおかー



JBWRfjP_Bt_L1b71461835482_1461835574.png

パソコンやりながらふと下を覗いてみたら、

キンちゃん持って来てたよ(笑)

まだショボショボしてるけど、元気になってきたのかな♪



v2W9hDOv1589g9s1461836271_1461836567.png

おとーが帰って来たら・・・アレ?尻尾フリフリ元気じゃん?

オメメ開いてるし・・

おとーに「仮病じゃね!?」と言われたよ(@▽@;)



O9L516ioveocTaW1461837359_1461837604.png

でもまだ目をシバシバして、充血も少しあります。

目薬やらせてくれないのよ~(´Д`lll)


原因がわからないから今後も少し不安が残りますが、

とりあえず良くなってきてよかったです。

心配してメッセージくださった皆様、ありがとうございました。



我が家のGWは、ご近所散歩だけになりそうな予感です

みなさんのご予定はいかがですか~





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村



☆覚書☆

*診察料 500円

*角膜検査 1000円

*目薬 1000円

TOTAL 2700円(税込)

この金額だと、わざわざ保険屋さんに電話するの悩むー



ポーセラーツ教室でのアレコレ
2016年04月26日 (火) | 編集 |

少し前の話です


小田原のMさんがポーセラーツ教室に来てたのですが、

その日おかーは行けなかったんです。


WjBHDBLh4kKM31d1461485658_1461485728.jpg

するとR先生が、

「夜なら来られますか?女子会しましょうよ~」って言ってくれまして(*^。^*)

女子の所はスルーしてね



ot3ABOk7xSrlHlK1461597978_1461599097.png

デヘデヘ



N2_4EQBJ0z8_IF51461484913_1461485032.jpg

天才Mさん、またケーキ作って小田原から持って来てくれたよヾ(o´∀`o)ノ

Mさんポーセラーツ初心者なのに、上級者並みに上手なの。

器用な人って何でもできちゃうんだな~



PzGhDmqreZlGTe41461660266_1461660375.jpg

ガーン!!

ひとり落ちこぼれなおかー、後日ちゃんとレッスンして来ました



84bKZNPog5Z7rMl1461486338_1461486361.jpg

この日は、まめちゃんも一緒



LgcNdv7cQiIa2Is1461592794_1461593581.jpg

まめちゃんも、R先生が大好きー



hADljbjWdFj57Bu1461489506_1461489565.jpg

教室まで歩いて来たから、疲れちゃったかな?



nB3SVEP7f0dU7IE1461594021_1461594309.jpg

ラスクも床で寝とけ(-_-;)



lvAv44wPmeGYkiB1461664814_1461664866.jpg

自立できないオトコ。



Idfv0JPCCvC50Sc1461491426_1461492238.jpg

吉祥寺で買ったオソロ服(ノω`*)ノ




さてさて、焼きあがった作品はこちら

SePKD6oJTCudR7Z1461493058_1461493206.jpg

エルメス風とシャネル風

よく見ると歪んでるのだ。下手くそー



FyWfEzVmLkWrjCg1461667490_1461667629.jpg

ラスクのフードボールでも作ろうかしら。

エルメス風で?(`∀´)ニヤリ。




R先生のブログsalon de crea





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村



☆おまけ☆


6AoHFqR31O6u3l61461491114_1461491208.jpg

北海道の『ぽてコタン』ってお菓子、

すっごく美味しいよ~ヽ(≧∀≦)ノ




おかーの昭和漫画~吉祥寺:番外編~
2016年04月24日 (日) | 編集 |

☆4月17日(日) 7:30-

前日キャスバンと吉祥寺で遊んだラスク。

翌朝は何だかまだ眠そうね。。。


CZ1BFKR1qviPfGI1460866819_1460867032.jpg

ですが、

月イチうんP拾いの日だったので行って来ましたよ



j0JhVvK1scN8rxx1460874127_1460874152.jpg

せっかく行ったのに、外に出た途端大雨が降ってきて!

家に戻ったとたん晴れたΣ(´Д`*)



OwZucgjFxaYjy1P1461465180_1461465221.jpg

これ、ウォータードッグガーデンで買った洋服です♪



ttGE11IyKnziHm31460952965_1460953002.jpg

ママ服も買ったよ~

わんこ服と全くお揃いの柄のTシャツもありましたよ



U0K7XkkUTwUi22J1461424682_1461424808.jpg

デニムの斜めがけバッグも買いました。



あ。そうそう

ジャーナルスタンダードのカフェにいた時に、

近くの店のオヤジが話しかけてきたの。



g2NsMqPoVqXrdWR1461465632_1461465656.jpg

イタリアングレーハウンドを初めて見たもよう。



PCDpfCfVypnxivn1461470597_1461470894.jpg

ちなみに、ラスクの事はチラリとも見なかったわ(-_-)



rCP5j6Y58NJ_F_K1461471446_1461471606.jpg

お店の外からずっと話しかけてきたのよ(笑)

なかなか離れないから、

キャスバン飼い主が「犬好きなんですね~」って言ったら・・・



7nMCDBPfjffAZyW1461473404_1461473794.jpg

ズコー!!!


好きじゃねーのかよー(笑)



moETHPDvQI8WSrI1460963001_1460963188.jpg

日曜日は結局、お天気大荒れで。

家でのんびり過ごしました(*´▽`*)





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村




ウォータードッグガーデンでお買い物@吉祥寺
2016年04月22日 (金) | 編集 |

前回からの続きです。


素敵な和カフェでランチした後は、

わんこ服&雑貨のお店でお買い物


iLQPqSMAa7QuOoF1460969505_1460970035.jpg

WATER DOG GARDEN』さん



2WbRnLud55Sx5QO1460970795_1460970828.jpg

お店自体が可愛くて、ついつい写真撮りたくなっちゃいます♪



HokirZF_AIb_aey1460971004_1460971040.jpg

オッシャレ~だけど。。。


282oo9KAAdHVzGe1460967294_1460968521.jpg

拡大したらこんな顔してた(-∀-)



zFKhawJLm_4lGbe1460970170_1460970410.jpg

カッチョイー物あるかな~



lr0q_mL0cZrU2Ws1461241309_1461241968.jpg

入店してすぐにカートへ避難するバンビ←洋服大嫌い(笑)



Cad2n0Q1EOG99wA1461246128_1461246579.jpg

キャスパーはママに抱っこが好きだから、されるがまま



DxzAe1m4ektH1z91461249421_1461249526.jpg

ラスクも抱っこちゃんしてもらったね



TWoJPcDowWhQIGl1460963378_1460963401.jpg

買った物はまた後日書きますねー



JGOagyOJiDjr8rt1460983703_1460983764.jpg


お洋服に大興奮した飼い主は喉がカラカラで、

このあと水分補給をしにカフェへ(´∀`*;)ゞ



leAlITMdBPRstAq1460965190_1460965517.jpg

こちら、ジャーナルスタンダードさんがやってるの(隣がショップ)



PBBus5AsZq8wKpC1461242851_1461243995.jpg

テラス席犬さんOK!



3zM9HOt4y5NiZcQ1460962842_1460962867.jpg

ちゃっかり糖分も補給してるヤツ(゚∀゚)



X8fdQ0syhlbjKxw1460965817_1460966199.jpg

これ、ノンアルコールね^m^



JaIlAGoAkXiVYhm1460972949_1460972981.jpg

本当は井の頭公園も行こうと思っていたのですが、

時間が足りなかったです。

吉祥寺は、わんこと入れるお店が沢山あって楽しい街ですね~

また行きたいな(*´∀`人 ♪



BNlLj2dFPs5A3UQ1460964642_1460964692.jpg

ではでは、キャスパー伊東さんサヨウナラ~。゚(゚^∀^゚)σ。゚

このスリングSサイズ!すごっ(笑)




見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村




吉祥寺の和cafe♡テラス席わんこOK
2016年04月19日 (火) | 編集 |

☆4月16日(土) 11:00-

約1年振りに、吉祥寺へ行って来ました♪

まずは素敵な和カフェでランチ


jh4qvXmignL7MgH1460961282_1460961448.jpg

茶の愉 CHA NO YU』さん



_zitbOFi_josfLX1460955745_1460956377.jpg

素敵なテラス席は犬さんOK♡(´ω`人)



Oq7m4iZXrR3HFqp1460987318_1460988173.jpg

一緒に来たお友達は誰かな?



NTmw1XtlKpQO7UL1460954162_1460954602.jpg

ハイ。お久しぶりのキャスバンだよ( ^ω^ )V



dNvDZCWnktvkNqP1460951774_1460951801.jpg

ここは料亭かしら?笑



taGl7EW44fr4bwA1460962494_1460962633.jpg

ランチ、こんな風にして運ばれてきた~


VlW9yi13gF_GW7G1460973433_1460973509.jpg

envd4ySAAzuBxYZ1460974062_1460974086.jpg

冷たいお弁当って正直あまり好きじゃないのですが、

美味しかったですよ~(´∀`*;)ゞ



YzQIDppj0Tk6VB_1460976819_1460977117.jpg

飼い主が食べていても、微動だにしません。

食いしん坊バンビ、どうしちゃったの?



5JBOhV11B_JywEJ1460959717_1460959884.jpg

最初、猫かぶってただけだった(笑)



wBGrymO6eBDVNsq1460974744_1460974786.jpg

お茶もセットになっていて、

何種類もある中から選べます。迷っちゃうよ



nZe7cuM1gjzlqH41460982501_1460983042.jpg

+250円でデザートつけられます♪



PBWwjZHQ8IdKcdA1460972047_1460972395.jpg

並んでる人結構いましたが、ほとんど店内を希望してました。

テラス席、テーブルが低いのでちょっと食べづらいのよね(^_^;)



Mf7KKf_09u34NRN1460950319_1460950346.jpg

でもソファーが広くて居心地最高☆



Etit7yfUO7kWnx41461070336_1461070363.jpg

ラスクの顔(笑)



FRpvqQV5OuDvr3H1460960132_1460960278.jpg

ずーーーっとオヤツ探してた



nRTxbLfpxEQgdHu1460960737_1460960762.jpg

またまた素敵な首輪してたね。スワロフスキー



0X0iCii8n359J9n1460953144_1460953438.jpg

イケメンバンビ



KueG6fmK9LfZx9S1460952390_1460952445.jpg

Oちゃんデジイチ持ってるから、

使ってないミラーレスを貸してくれました。



rzKLb7PMDMtBILw1460961604_1460961640.jpg

でも結局スマホで撮るおかー

このバンビ、お気に入り♪(iphone)



a36fYctoba4pLPa1460988562_1460988951.jpg

店内わんこダメだから、1人だとトイレ困るね。

一応リードフックありましたが・・



RxQPPsa6TaJ__8l1460951444_1460951466.jpg

マッタリのんびりした後は、

大好きなお店でショッピングです♪続くー





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村



続くから、今回コメント閉じま~す


狂犬病予防接種→集団派?病院派?
2016年04月17日 (日) | 編集 |

☆4月14日(木) 13:30-

近所の公園で、狂犬病予防集団接種がありました。

ラスク、おととしは集団、昨年は病院で接種しています。


今年も病院で・・と思っていたのですが、

パエリア部のお友達のワンちゃんが接種しに行くというので、

とりあえず様子だけ見に行く事にしましたよ。


49Zq3fArrrlLrjN1460860572_1460860746.jpg

・・・でも、結局受けちゃった(゚∀゚)


ラスク、余裕のヨッチャンだったね。

健康なら、集団接種でもいいんじゃないのかな~

うちの方だと、恐らく病院と金額は変わらないと思うのですが・・
(診察代金は別にかかるけどね)


接種後、お友達のえりちゃんを待っていたら。


Zxc6UKEh3QTd8Hl1460854360_1460854390.jpg

ハッピーちゃんも来ていました(^∇^)ノ

いつもパパさんとお散歩していて、たまにお会いします♪


ラスクとは別の獣医さんのチックンだったらしいのですが、

なぜか2回打たれたとかΣ(ω |||)


h3pTZ0vG.jpg

ハッピーちゃん、2回もかわいそう

こういう事があると、やっぱり病院がいいのかなって思っちゃう(+o+)


それから少ししたら、えりちゃん来たよ~♪(o・ω・)ノ))


kDhdjyVv.jpg

えりちゃん14才で、もうオメメが見えないの(/_;)

でも、超食いしん坊さんでまだまだ元気~!


RZKQSRYY7BQk7vE1460860916_1460861123.jpg

臆病で吠えちゃうって聞いてたのですが、

先にラスクにワンコラされてシューン。。。


guufCSbE0zhIdwI1460854555_1460854585.jpg

注射直後なのに驚かしちゃってゴメンね(。pω-。)

Nさん、ありがとうございました♪


kS8iY8IK0Mjd7MH1460859842_1460860341.jpg

そしてこのおかた、注射直後にブレイクダンスしておりました


JClGYr6TB1M2xYw1460874822_1460874871.jpg

おうちでは安静に安静に


フィラリアの検査も行かないとなぁ。




見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村


パエリア部よりお知らせ←ただのボランティア(笑)

5月14日(土)、15日(日)

豊洲公園にて、スペイン祭りが開催されます

今年も巨大パエリアあるよ~ヾ(o´∀`o)ノ

また後日書きますね♪




4月の太陽のマルシェ
2016年04月14日 (木) | 編集 |

☆4月9日(土)

HLAQhVttZMLdBrz1460529356_1460529379.jpg

今月も、勝どき『太陽のマルシェ』へ行って来ました



まずは腹ごしらえ~



A3ejhGMx2tM2J2M1460525672_1460525797.jpg

先月とは別のピザ屋さん


NlYYOU8jDC3fKYT1460529454_1460529954.jpg


1vNa4Rwc60yGrdI1460525084_1460525126.jpg

しらすと柚子胡椒のピザにしたよ♪


9NYBQfYJ39EIOvE1460528909_1460528937.jpg


ORqAalMwNM9DidT1460629705_1460629996.jpg

おかーもあげないよ?(-。-)y-゜゜゜


zQix2kAWpX0Uzax1460629243_1460629328.jpg

視線が痛いよね(^_^;)

ラスクには北の極のご飯あげました。


PceC2ldP6zKuxZX1460526313_1460526356.jpg

おとー買い物中、不安なラスク。


LbYaX9jG8Y9aUlA1460525860_1460525976.jpg

いつものくだり(-_-)


G2CCanL3uSgUU4R1460526527_1460526553.jpg

このシフォンケーキ、すごく美味しいの

バニラ味、ラスクにちょっとあげたよ~

お店→シフォンタイム


先月、えいと君飼い主さんに教えて頂いたんですけどね。


0Mqaal4o8_VZC011460526830_1460527538.jpg

ご本人さん登場~(=゚ω゚)ノ

今日もママとオソロだね~

また美味しい物、教えて下さいね♪


DndwGCeGh209QzG1460527841_1460528188.jpg

「紅茶、先月飲んだやつの方が美味しかった気がする」だってw( ̄o ̄)w

茶葉の銘柄変えたから、というよりも、

多分先月は、すごく寒かったせいだと思うのですが(-_-;)


ネンネ①

楽しくて美味しい土曜でした♪

来月もまた行こ~う(* ´ ▽ ` *)





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村


ここちゃんと、マロプリの家へ♪ワチャワチャ編
2016年04月13日 (水) | 編集 |

前回の続きです


美味しいごはんを食べた後は、楽しい遊びの時間♪

まずはファッションショー


TwuRy7w1yF_0ogx1460374062_1460374080.jpg

ぷーちゃんのバンダナT借りてみました。

これ買わなかったけど、可愛いなぁ(*σ´Д`*)


En_TYGOsAHvxnuS1460374261_1460374278.jpg

これまたぷーちゃんのバンダナキャリー

ここちゃん、自分からINしてましたよ( ^ω^ )


SNfK_ZufAtcH6JZ1460371631_1460371656.jpg

迷彩チュチュ履かせちゃった(笑)


D3C6kERSeBepVxV1460371709_1460371730.jpg

女子服が似合うガーリー男子もいるけど、

ラスクはオカマちゃんみたいになっちゃうの^m^


nBNGt42CGMRzWVW1460371766_1460371783.jpg

こっちでワチャワチャしてると、カナシミのお顔になっちゃったぷーちゃん。

ぷーちゃんのいっぱい借りちゃってゴメンね~


noDTEqaWrf0JT191460445118_1460445165.jpg

まーちゃんは食べ物に釘付け(笑)オチリむっちり


3Ncng2LVvz5llS51460445010_1460445038.jpg

まーちゃんのサンタモニカTを着てみるここちゃん。


XKN5gSZFnaQzoPL1460371977_1460371998.jpg

スネてケージに入っちゃったよ


gaUNdLr3osCNKVJ1460371882_1460371933.jpg

yopi子のオヤツ祭り~



↓こんなおもしろい遊びもしましたよv(o゚∀゚o)v

※ここちゃんに注目!



幼稚園に行ってお利口さんにちゃんと待てをするここちゃん

野蛮な「ヨシッ!」が通じなかったようです(笑)



KPH2rhRKyzhlycw1460374494_1460374772.jpg

いっぱい遊んで疲れたね~


WfV1xB5CAFV3MSx1460373937_1460373956.jpg

ぷーちゃん&まーちゃん、ご招待ありがとう♪

また遊んでね(^_-)-☆





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村


あれ~

動画に会話とか書いて加工したのに、スマホからだと見られないみたいです

パソコンから見て~!!



ここちゃんと、マロプリの家へ♪うまうま編
2016年04月12日 (火) | 編集 |

☆4月7日(木) 

yopiさんが午前中用事があって有休を取ったので、

午後からマロプリ家へお邪魔して来ました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


AJI5xFpE6Yfw8Ys1460373748_1460373791.jpg

メンバー

コロコロマロン+プリン』の、まーちゃん&ぷーちゃん

ここトキドキわたし』の、ここちゃん

ラスク、いつもマルプーと間違われるので、

今更ながら書いてみました(笑)


_8Ua9ac6VSNgywR1460371361_1460371482.jpg

ここちゃんは、おめかしして来たのよね

雨で自宅からバッグインだったラスクは、最初から裸族(笑)


iasp8gDlgnMe2lx1460371304_1460371325.jpg

いつも視線をそらしちゃうまーちゃんですが、

バッチリカメラ目線頂きましたよ♪

自宅だからリラックスしてるのかしら(*≧∪≦)


MSoF71H2WMeeqlG1460370966_1460371045.jpg

ぷーちゃんの可愛いテント


oF50LpLR5gtadqn1460378120_1460378281.jpg

年末に、ここママのプロすぎる「お・も・て・な・し」を見てしまった後だけに、

おかーとyopiさんは「絶対呼べないよね~」って言ってたんです(@▽@;)


テーブルコーデ

ここちんパーティー回想シーン



だからね、

「もうケンタッキーだけでいいよ。」

「作らない同盟を組もうゼ!」と言ってたのに・・・


UzhxF8Ovwm7ap8M1460383854_1460383945.png

裏切られたゼ!



qDt22ruoZ6HvrmX1460374199_1460374212.jpg

忙しかったでしょうに、デザートまで作って頂きました

お腹いっぱいって言ってるのに、

さらにポテト焼いてきやがった(笑)

田舎のおばあちゃんみたいに「食え食え」すごいの(`∀´)


eMnjZUxW37VgwFN1460374147_1460374163.jpg

ロールケーキは、ここママのお土産。

はぁ~さすがのおかーもお腹がはちきれそうじゃ(@_@;)


でも「いちごシェイク飲まない?」と何度も聞いてきた(爆)飲めるかー!(゚∀゚)


8irV2nspW6BgMDu1460372608_1460372624.jpg

8dDJ1TnPJln0XLk1460372043_1460372095.jpg

チョーダイチョーダイするワンズ



AW1kvsPXOTDWbmN1460377238_1460377268.jpg

胴がながーい(-。-)


bXU9efcviOIQFuh1460377175_1460377193.jpg

みんなと比べると、やっぱり食にあまり興味がなさそうなラスクです。



このあと、ファッションショーしたり、おもしろい遊びもしましたよ





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村



お花見デート♡後編
2016年04月10日 (日) | 編集 |

素敵な水上レストランでランチした後は、

神楽坂をプラプラ~

XNKWxWKfkmxM5m41460212975_1460212992.jpg

平日なのに結構混んでたんですよ。



KRrkrqLRcF04Ztm1460212710_1460212723.jpg

毘沙門天『善國寺』

中まで入っていいのかわからなかったので、

入口で写真だけパチリ。


KaDWWlLnkF8jBOw1460212647_1460212663.jpg

やっぱりスマホじゃ、パールちゃんのお顔がわからないよ(´;ω;`)



さらに歩いて、赤城神社へ


AQghF7ZTHtsKjxL1460213500_1460213532.jpg

やはりこちらでもお詣りはできませんでしたが、

奥の方に素敵な撮影スポットを発見したので写真だけ(^_^;)


WDTbQW0C0xnbhMo1460213085_1460213100.jpg

そんなにしょんぼりしなくてもね(-∀-)


A7cX9Xvjs6_G6V61460212758_1460212843.jpg

感じのよいカップルに撮ってもらいました(笑)


cKcdWhhuszYKY6U1460213179_1460213192.jpg

そしてカフェタイムは『神楽坂 茶寮』さんで

こちらもすごく混んでいたの。


xourqQZpF4gXpdE1460212518_1460212538.jpg

パールママさんが頼んだミルフィーユが一番美味しかったです。

ほかは甘さ控え過ぎ~

そんなに控えるな~


wpLMgTvfHJK9N_61460213631_1460213935.jpg

この日は汗ばむ陽気と言っていたのに、

午後から急に冷え込んで・・


2Btk1rlwajn6UUc1460213281_1460213300.jpg

ストーブもあったんですけど、弱めで・・

店員さんに言えば良かったな。

帰る頃に強めてくれた(^_^;)


4QdTzlKh1rBkCHm1460213133_1460213148.jpg

パールちゃんもこう言っていたので、そんなに長居しませんでした(笑)



お花見デート、楽しかった~(* ´ ▽ ` *)

次はどこでデートしようかな






見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村