チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
デートいろいろ♡
2016年03月31日 (木) | 編集 |

今日はぼくがナビゲーションするねbyラスク


笑顔のまめちゃん

ぼくのガールフレンドまめちゃん

最近よくデートしてるんだ~


甘えん坊ラスク②

この日は、ぼくの大好きなRちゃんのおうちで、

おかーがポーセ・・?なんとかっていうお勉強をしたんだ。


のび~のまめちゃん

まめちゃんは、のび~ってしてておもしろかったぁ!

ママの邪魔してたのかな?


つぶされらっくん

でもぼくも、おかーの邪魔してやったんだ~


微妙な距離

まめちゃん、ぼくが持ってきたブランケットに全然のってくれないんだよ。

照れてるのかなぁ。


ASのまめちゃん

まめちゃんもASさんのお洋服にきがえたよ。

ぼくもお揃い着てくれば良かったな♪


毛布のまめちゃん

おかーが「ラスクはここで寝てなさい。」って言って床に敷いたんだけど、

あれれ?まめちゃんが寝ちゃったよ(笑)


お許しらっくん

ぼくは紳士だからね。


甘えん坊ラスク

じゃ、またおかーのお膝にいこうかな。イヒヒ


ロールケーキ

Rちゃんのおうちに行くのは、今度いつだろう。

今からわくわくしてるよo(^▽^)o



それでね、昨日もまめちゃんとデートしたんだぁ



カフェのアレコレ

久しぶりにこのカフェに行ったから、

ぼくは嬉しくて嬉しくて、ヤッシーさんにいっぱいスリスリしちゃったよ。

まめちゃんも嬉しそうだったよ


そういえば最近、やまちゃん見ないなぁ。

やまちゃんどこへ行きましたか?

おかーは知ってますけどね(^_^;)


海辺でポーズ

おかー、もっとカッコよく撮ってよ~!

まめちゃん、また遊ぼうね♪






見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村





☆おまけ☆

サンフランシスコ

この間買ってもらったTシャツ、かっこいいでしょ。

おかーとオソロなんだよ♡



おかーの昭和漫画~目には目を、歯には歯を、アレにはアレを~
2016年03月29日 (火) | 編集 |

話が前後してしまいますが、

先に日曜日の話を書きます。


☆3月27日(日) 7:30-

さらちゃんと

恒例、月イチわんこ倶楽部の日でした

ビションフリーゼが嫌いかもしれないラスクですが、

さらちゃんの事は大丈夫(^_^;)


小太郎くん

3人で頑張りました~

ウンPいっぱいあったよ(*`皿´*)ノ


のび太じゃないよ

うんこ拾わねーヤツは・・



ジャイアンに・・

ジャイアンに殴られろ!



あほ男

うんこ拾わねーヤツは・・



翼くん

ドライブシュートされろ!



ブススタイル

うんこ拾わねーヤツは・・



アラレちゃん

うんこに追いかけられろ!!

目には目を、歯には歯を、うんこにはうんこじゃー!!!



ぐったりらっくん

朝が弱いラスク。終了後はグッスリ。


ウンPは健康のバロメーター

「いいの出たね~」って褒めながら拾ってあげてよ。


うんこ拾わねーヤツは・・・

昭和漫画ドブスの刑じゃっ(`∀´)





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村



ポーセラーツ教室でバースデーパーティー
2016年03月28日 (月) | 編集 |

☆3月22日(火)

小田原にお引越ししたMさんが、

ポーセラーツのレッスンで東京に来るとの事だったので、

おかーとラスクも遊びに行って来ましたよ←レッスンしろ!


図々しいです

ズーズーしいね(○´・Д・`)ノ


キティちゃんにガオー

遊んでもらったり~


マッサージ中

R先生にマッサージしてもらったり~


だっこイヤイヤ

また顔に出てますよ!


待ちくたびれ

おかーはベラベラ喋って邪魔ばかりしていたよ。


Aさんの作品

これはAさんの作品(〃▽〃)

お嫁ちゃんへのプレゼントなんですって。優しいね


R先生のお膝

小田原のMさんの誕生日が近いという事で、

この日サプライズを用意していたんです

でもMさん「せっかく来たから今日は頑張る!」って言って、

なかなかレッスンが終わらず。。。


夜景

夜になっちゃったよ(笑)

あー素敵な夜景


プレゼント

プレゼントのお皿は、R先生が作ってくれました


Nさんの作品

ブリザーブドフラワーは、Nさんの作品。

みんなすごいよね~


食べられません


ステキなバースデー

Mさん、泣いてたよ←予想通り


眠さ限界

はいはい。帰ろうね~(笑)




R先生のブログsalon de crea





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村



豊洲カフェとASさんでお買い物
2016年03月27日 (日) | 編集 |

まだ先週の話を書いてます(^_^;)


☆3月21日(月) 3連休最終日

トイプードルのテオ君飼い主さんからお誘い頂きまして、

ららぽーと豊洲のドッグカフェでお茶しました♪


耳なしテオださん♡

飼い主さんとオソロ風だったよ(´∀`σ)σ


トヨスカッシュ

おかーは家でお昼食べたばかりだったので、ドリンクだけ~

テオママ、いつも誘いが急だから!←クレーム(笑)

トヨスカッシュ美味しかった


テオ君が買ったトレンチコートを試着させてもらったのですが・・


リーマンラスク

何なんだこのオッサン感は!?

疲れたサラリーマンみたい(+o+)


テオ&ラスク

2ショットも撮ったよ♪


忍耐なしお

ラスクは思ってる事が顔に出やすいの(-_-;)


テオ君のささやき

テオ君は、カフェに来る前にILIOの撮影会に行ったんですよ。

トレンチコート姿の可愛い写真は、

テオ君のブログでチェケラしてみてね♪

↑たまにしか更新しないので、煽ってみましたよ







テオ君とバイバイした後は、銀座のASさんへ♪


上から目線

「遊んであげます。」って(@▽@;)

でもラスク、そうおもってると思う(笑)


反抗的

撮影になると、顔がふてくされるよ(゚∀゚)


反抗的②

この撮影スポットでは、何度指示してもお座りしませんでした。


・・・不思議に思ってたら、謎が解けた↓


マロプリ
コロコロマロン+プリン

下のマットがちょっとチクチクする素材だったからかも?

とんだデリケートボーイやね(-_-)


麦わらラスク

マット変えても、この日はちょっと反抗的でしたけどね



デニムカラー

先日湘南へ行った時に、

ジャーマンペットハウスで取り寄せをお願いした

ハンターの首輪も受け取って来ましたよ。


コーディネート

BLUE HORIZONで買ったおとーのカーディガンは、

男女兼用なので、多分おかーがいっぱい着ると思う


今年の春夏は、

チャラおかー&チャらすくでせめてみようかね(笑)




見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村



三浦半島続き♪激うまパンケーキ編
2016年03月25日 (金) | 編集 |

前回→

その後も全く気温が上がらず・・テラス席でカフェは断念。


店内もわんこOKの所を検索し、

BlueMoon』がヒットしたので予約しました。


ブルームーン

店の前の駐車スペースがいっぱいだったので、

道路反対側の有料駐車場に停めましたよ。ちぇっ


ブルームーン看板

予約の電話の時に、

「1席だけ空いていますが、おとなしいワンちゃんですか?」と聞かれました。

ラスク、わんこらするんじゃねーぞ

看板にワンコも描いてあるから、Welcomeな雰囲気だといいな~


ブルームーン店内

店内は、古いハワイアンカフェって感じで・・

正直全く期待していなかったんです


ですがっ!!


バナナパンケーキ


ココナツパンケーキ

そりゃもう!あまりの美味しさにビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))

友達なんて「今まででナンバーワンかも」だって(笑)

ちょっと褒めすぎじゃない?


こだわりパンケーキ

こだわりのパンケーキらしいから、

やっぱり褒めすぎじゃないのかも~(´ω`人)


のんびり

羅巣苦さん、

近づいて来たシーズーちゃんに、とりあえず一喝してました


ひとりじめ

予約時に「おとなしいですか?」って聞くお店結構ありますけど、

「いや~うちの犬、とんだ暴れ犬で~」なんて言う人いるのかな^m^

そしたらカフェ来ないよね(笑)

いや・・来るから念の為聞くのか!?



もうすぐ砂鉄くん

目の前の砂浜でも遊んだよ。


砂鉄くん

ありゃりゃ~(@▽@;)


砂鉄くん②

磁石の実験で、こんな風になったよね(笑)



お風呂待ち

おとーがまた『湯楽の里』に行っちゃったよ(-_-)


そして『よこすかポートマーケット』で食材を買って帰りました。

いつもと同じ



なかよし

寒くなかったらこのお店には巡り合えてなかったので、

結果的にはラッキーだったのかも

また絶対行きたいです~♪


PS:テイクアウトしたスペアリブも激ウマでした(*≧∪≦)




見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村



さと~るさんに言われて気付いたのですが、

先日行った鎌倉や逗子も三浦半島ですね(^_^;)

「今年も行ったよ♪」って・・もう既に行ってた(笑)

おかしなタイトルでしたー



今年も行ったよ♪三浦半島
2016年03月24日 (木) | 編集 |

☆3月20日(日) 7:30出発

またまた、おとー大好き三浦半島に行って参りました(笑)

おかーの友達も一緒です(*^_^*)


いつものようにブレドールでパンを買って、

葉山公園で食べようと思ったら・・・


公園散歩

雨降ってるし寒いし

東京は暖かかったんですってね~(-∀-)


草むららっくん

でも駐車場代510円も払ったから遊んじゃうよ!

いつも駐車場代を気にするおかー(笑)


公園でビューン

公園は誰もいませんでした。そりゃそーだ


公園でビューン②

だからスミマセン。ちょっと放しちゃった

※よい子はマネをしないようにしましょう


訓練中?

訓練犬みたい(笑)


車で移動しまして


秋谷の立石

前回来た時も曇ってたんだった(T_T)


浜辺散歩

海辺散策

雨は何とかやんでくれました。


海辺

ランチは海鮮料理『海辺』で。


海辺テラス

3連休中すごく混んでるって言われたんですけど・・

テラス席、誰もいないじゃーん(-∀-)

だって極寒だし


海辺テラスのらっくん

しかも予約したのに、端っこの席~!

わんこ連れだからかなぁ


55番

これ、晴れてたら最高だったのに(^_^;)


キンキ

シラス丼

美味しかった(*^。^*)

でも・・・「鍋焼きうどん下さい。」ってくらい寒かった(笑)


テラスは誰もいませんでしたが、店内の方はすぐ満席になりましたよ。

入口にはおとなしい看板犬さんもいるし、

店員さんも感じ良かったです♪


カフェ?

寒くて仕方がないので、

行きたかったテラスのカフェなどは断念し、

急遽店内も犬さんOKのお店を探す事になってしまいました(^_^;)


続く。




見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村



愛情たっぷり♡肉球クリーム
2016年03月23日 (水) | 編集 |

2月の話ですが、

肉球クリーム作り&マッサージ教室に行きました

クリームは、人のハンドクリームとしても使えます。

多少わんこが舐めちゃっても安心ね


わんこ人形

講習場所が犬連れNGだったので、

このお人形でマッサージの勉強(*^。^*)


ラノリン

材料のひとつ。

こういう物にアロマなどを混ぜて作るんです。

この日はラベンダーの香りでした


それにしても、おかーの手際の悪い事(-∀-)


肉球クリーム

2種類作りましたよ♪

「かため」なはずが、見本のように固くならなかった(^_^;)


ムズカシイノコトデスネー


しょぼくれらっくん

湘南の海でいっぱい遊んだ日は、シャンプーしましたよ。


まぁるいらっくん

シャンプーもドライヤーも大嫌い。

震えが止まりません(+o+)


ふんわりらっくん

肉球クリームつけてあげました。

ムニュムニュ愛情こめてね


前回トリミングから1ヶ月と10日くらい経ってるのでモフモフ~


リモリモ♪

ご褒美のリモナイトだよー(* ´ ▽ ` *)





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村




逗子マリーナ♡ヨットハーバーでカフェタイム
2016年03月21日 (月) | 編集 |

カフェ巡りの最後は・・

ロンハーマン

昨年の7月にオープンしたばかりの『ロンハーマン 逗子マリーナ』へ行きました。

ショップの奥がカフェです。



おとーとマリーナ

こーんな大きなソファーがあるんですよ


レモンケーキ

だけどテラス席は、デザートとドリンクしか注文できません。

テイクアウトっぽいね(ou(工)u)ノ


マリーナらっくん

素敵なヨットハーバーで、おぼっちゃまみたいよ


マリーナでおとー待ち

おとートイレ待ち。

すみません。ここでロクな写真撮ってなかった(@▽@;)


セピアらっくん

なもんで、セピアなんかにして良さげに見せる作戦(笑)

でも、ボサ男すぎて爺さんみたい(+o+)


寒がりらっくん

この時ものすごく寒くなってしまいまして。

おとーとラスクは寒がりなので、30分ちょいで帰る事になりました


駐車場代が800円もかかってビックリ~Σ(ω |||)

セレブ価格じゃ。。。



ロンハーマンテラス

入口や店内の写真も撮ってなくて・・

でも、素敵さは伝わったかな?


カフェ巡りの話、これで終わります。




見てくださってありがとうございます


にほんブログ村


☆おまけ☆

ペロペロらっくん

車内用ケージに入れると、ずーっとペロペロ舐めてます。

ささやかな抵抗です^m^


湘南オーシャンビューのハワイアンカフェ♪
2016年03月19日 (土) | 編集 |


2軒目のカフェは・・・


パシフィック

七里ガ浜『パシフィックドライブイン

1年前にオープンしたお店なのですが、

ずっと行ってみたかったんです(*≧∪≦)


テラス

あのbillsなどをプロデュースしている会社が運営しています。

オシャレ~!ハワイに行ったつもりになろう


広々テラス

屋根がないので、夏は厳しいね(*_*)


おとー来た!

犬さんOKはテラス席のみなので、おとーに買って来てもらいました。


スパムとドリンク

1000円以上買うと駐車場代1時間無料なので、

スパムも買ったんだって(笑)


ドリンクとらっくん

この時間は陽が射してポカポカしていたんです。


広々テラス②


どんよりらっくん


海辺のテラス

最高o(≧ω≦)o


砂浜走る

目の前の海岸で遊びました♪


砂浜でニコニコ

ラスクは砂浜が大好きなので、すっごく楽しそうでしたヽ(≧∀≦)ノ


海辺でラブラブ

いっぱい走って、のど渇いたね


ジャーマンペットハウス

近くの『ジャーマンペットハウス』で、首輪を買いました。


ブルーホライズン
※HPよりお借りしました

その隣のサーフ系セレクトショップ『BLUE HORIZON』には、

おかー好みの物がいっぱいありましたヾ(o´∀`o)ノ

おとーのカーディガン買ったよ!


首輪は銀座店で受け取り予定。

またご紹介しますね~




見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村

[追記も見てね♪]
わんこと鎌倉~買い物編~
2016年03月18日 (金) | 編集 |

前回→カフェ編


カフェから歩いて、小町通りへお買い物に行きました♪


小町通り

平日でも結構賑わっていましたよ~


置物やさん

外から見てたら「わんちゃんもどうぞ~♪」って言って下さいました


猫置物

で、またいらんもん買ってるし(^_^;)

ネコちゃんも好きなんだーい


柚子胡椒屋さん
アルブルノワール ヤクミ

いつもここで柚子胡椒買うの。

で、鎌倉焼を食べ歩き

↑こちらのお店は、小町通りじゃなくて大通りの方です。


お土産

またまたお土産盛り沢山(^_^;)


鎌倉ペットショップ

駅前にペットショップもありますよ~

オヤツの試食がほぼ空だったのが残念(-∀-)


オバハン

「そんなに寒いの?」「寒くないわよね~」って、何度も言われて嫌だった

「すごく寒がりなんです・・」っ言ったんですけどね。

かわいそうって思われちゃったのかな(._.)



鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮は、この階段の下まで犬さんOK。

一応ここまでも抱っこで行きましたけど・・


橋のたもと


さてさて、駐車場に戻って2軒目のカフェへ向かいますよ~



パシフィックドライブイン

次回は、湘南のカフェに行った話です

ここ、ずっと行きたかったところ~(´ω`人)





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村



☆おまけ☆

シカ肉ウマ

買って来た鹿肉のオヤツ、美味しいそうです