チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
埼玉県のドッグカフェへ
2016年02月29日 (月) | 編集 |

☆2月27日(土)


お友達のジモティーのドッグカフェ『WITH ONE』さん

に行って来ました。

わんこ飼った事がない人なので、おかーが調べて予約しましたよ。


withone.jpg

行った事ないドッグカフェ・・・最初はちょっと心配ですよね(^_^;)


withone入口

奥の扉が、犬さん連れの入口です。


温室風

犬さんOKな場所も、一応店内。

説明しづらいけど・・温室風な感じ?^m^

奥にはお水入れもありますよ。



カフェではじめまして♪

友達とは、この日がはじめまして♪なラスク

着いて早々マナベルにチッコしたりして、

バタバタしてランチの写真撮り忘れたー

ドライカレー美味しかったです


ミルクレープ

ミルクレープはしっかり撮りました

お店の名前が書いてある~♪


わんこメニューないんです

わんメニューはありませんが、持ち込みOKです。

カリカリ(ランフリー・チキン)に北の極のソーセージ混ぜ混ぜ。


ぺろりん

完食しました~


貸切だね

メインフロアはお客さんいたけど、こっちのお部屋は誰もいなかったね(^_^;)



オブジェ

あごのせ~

まったりしたよ~


河原のお散歩

近くの河原をお散歩。風が強かったー


鳥追いらっくん

カモを追う男。

リード離したらジャボンしちゃうのかなぁ

パピーの頃、お台場の海でやっちまいましたけど(笑)


お膝でサンキュー

最寄駅まで送ってもらう途中、

友達のお膝に行ってしまいました(^_^;)

あの~初対面ですよね?笑



たまには、普段行かないような場所でお散歩するの、

楽しいね~ヾ(o´∀`o)ノ





日曜日は、おウチでまったりDAYでした。。

しーらんぺ

自分のマットに座らずに、こんな所に座って片付けの邪魔をしますよ。





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村




わんこに優しいカフェ@新宿三丁目
2016年02月28日 (日) | 編集 |


テーブルコーディネートフェアへ行く前に、ランチした話です


HanaHouseCafe.jpg

お店は、伊勢丹近くの『ハナハウス』さん

マイケル君はじめ、色んな方のブログで気になっていました。

このお店に行ってみたくて、テーブルコーデに着いて行ったおかー(笑)


細い階段

階段、すっごく狭い~

カートだと無理っぽいね(._.)


ノーリード

でも店内はとっても犬さんに優しい

マナーベルトしていれば、ノーリードOKなんですって♪



Aさんにナデナデ♪

でもラスクは犬さん嫌いなので、席で人間と遊びます(^_^;)


おいしそう♪

ランチ、とっても美味しかったんですよ(´∀`*)

お友達は「犬なしでも来ていいですか?」と聞いていた(笑)


ごはんまち①

ごはんまち②

ラスクのごはんも頼んだんだよね~


馬肉ハンバーグ

わんこメニュー充実してました。

いんげんペッペしてたよ・・(@▽@;)


キャラメルシフォン

HPのクーポン見せたら貰えるデザート。

サービスってレベルじゃないくらいしっかりした量

これも美味しかったな~


小窓からコンチハ

食後は探検。

可愛い小窓がありましたよ。


小窓に入ったよ

怖がって入らないかと思ったけど、

興味津々だった様子(笑)


毒舌らっくん

近づいて来た犬さんにワンコラして、おかーに怒られました。

そしたらね、Aさんのお膝に行っちゃったんですよ(-_-)


コーヒーとブータレらっくん

ランタン

そんなに広くはない店内ですが、

木のぬくもりが感じられるとっても落ち着くカフェでした。

また絶対行きたいです(*´∀`人 ♪





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村



☆おまけ☆

お店のブログに載せてもらったよ

お店のブログ

エラそうな顔しちゃってさっ



わんこと伊勢丹
2016年02月27日 (土) | 編集 |

☆2月24日(水)


いつものパエリアボランティアメンバーで、

新宿伊勢丹のテーブルコーディネートフェアに行って来ました

ポーセラーツ教室行った人達です(=゚ω゚)ノ


テーブルコーデ看板

テーブルコーデ①

テーブルコーデ②

我が家は、まず掃除しろ!って感じ(-_-;)


ランプシェード

このランプシェード、すごく可愛かった

もう少し淡い色だったら欲しかった~



そして、講習会もあったので参加しましたよ♪


ラスクもお勉強

なんとラスクも一緒なのだ(*´ω`)♪


伊勢丹って、食料品やレストラン街以外は、

カバンに入れればオッケーだったりするのです~

※フェアは食器売り場だったので、念の為確認しました。


一緒に行ったメンバーは、

東京ドームのフェアにも行ったらしく、話に花が咲いている様子ヽ(´∀`)ノ

さぞ熱心に聞いているだろうなぁと思っていたら。。。


貞子?

みんな貞子みたいになってたよ(゚∀゚≡゚∀゚)

1番ヤル気のないおかーだけ、ちゃんと聞いてたというね(笑)



野性シカ

ラスクも寝ていたけれど、お勉強のご褒美に?笑

鹿のオヤツ3種セットを買いましたよ。

ペット用品売り場は、歩かせても大丈夫です。



みんなが睡魔に襲われてしまったのは、

ランチした後だったからなんですよ←言い訳(笑)

その時の話は次回に(^_-)-☆




見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村



伊勢丹テーブルコーディネートフェア、29日(月)まで開催中




おかーの誕生日はいつものカフェ(*^^)v
2016年02月26日 (金) | 編集 |

☆2月21日(日) 18:00-


おとーのリクエストで、WEEBEE'Sに行きました。


らっくんのお祝い

近所のスーパー、誕生日にガーベラを1輪くれるんですよ(*≧∪≦)



ビールとモヒート

誕生日って言っても、いつもと変わらないね(笑)



お食事

ラスクもいつもとかわらないカリカリだよー



白ワインとらっくん

君の瞳に乾杯なんつってー

↑キミの瞳・・死んどるな(-_-)



おすそわけ

ご飯も食べ終わって、さてさてケーキ食べようかなって思ったら・・



サプライズケーキ

ワオッ!!サプライズケーキが登場~

ヤッシーさんがパティシエの方にお願いしてくれた(ノω`*)ノ

おかーって書いてある(笑)


ヤッシーさ~ん♪

ホールケーキ頼んだわけじゃないのに・・ありがとうございます


おとーから

なんと、おとーからもプレゼントが

これ見て「えっ!ダイヤモンド!?」と言ってしまったおかー。



ブリブリブーブー

ブリザーブドフラワーでした。

「ダイヤなわけねーだろ。」だって

おとーのサプライズを台無しにしたおかーでした(笑)



おかーとお祝い
ヤッシーさん撮影


初老の階段のぼる~キミはまだシンデレラさっ

はぁ~。。。オバハンまっしぐらですが


ラスクと思い出をいっぱい♪作って、素敵に年を重ねたいと思いますヽ(≧∀≦)ノ



バラ

君は薔薇薔薇ハートは赤い薔薇~

HAPPY BIRTHDAYって書いてありました





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村




[追記も見てね♪]
ちょっぴり淋しいワンコ倶楽部
2016年02月25日 (木) | 編集 |

☆2月21日(日) 7:30-


恒例月イチうんP拾いの日でした。

おとー探します

この日はおかーの誕生日でして。

だから人んちのうんこなんて拾いたくなかったんだけど(#^ω^)

でも最近出れてなかったからね・・行きましたよ。ハイ。



帰りたい。。

おとーが家にいるからです。



悲しいお顔

酷い顔だね(^_^;)



イヤイヤらっくん

毎回こうなのよ(-∀-)



ゆきちゃん

集合場所にはトイプードルのユキちゃんがいましたよ



そっけないらっくん

今回集まった人・・おかーとユキちゃんのパパさんだけでした~

ま、こんな日もあるよね。



ヤル気ナシオ

いつもより綺麗だったような気がします。

前日の雨で流れちゃったのかな。



終了後「パン屋さんに行こう!」と、無理矢理おとーを呼び出しましたよ。


大げさらっくん?

大げさ~(-_-)


スリスリらっくん

全くもうっ(*`・з・´)



パン屋でキュンキュン

パンを買いに行ったおとーを待ってる時もキューンキューン。。

まだ寒くて、テラス席じゃ食べられないね。



おかーに腕枕

お昼は、おかーの腕枕でお昼寝。


おとーに腕枕

夕方は、おとーの腕枕で夕寝してましたよ。




夜は、いつものカフェで誕生日のお祝いをしました。続く~





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村



チームASマジックの集会
2016年02月24日 (水) | 編集 |

☆2月20日(土) 11:30-


マロプリ家が、サミシイおかーとまたまた遊んでくれました(笑)


書く事が溜まっているので、

少々長くなりますが一気にいっちゃいます



オヤツ祭り

プランタンのASさんで待ち合わせしましたよ~

いつものオヤツ祭り♪


きゃははのぷーちゃん

ぷーちゃんがアフロをやめて、新しい髪型にしてから初めて会いました。

うんうん♪可愛いですねヾ(o´∀`o)ノ


ドクロ~♪

ヒロ君(ドクロ氏)にスリスリ~


チームASマジック

みんなで洋服揃えて来たんです

ぷーちゃんだけ笑顔(笑)


明細パンツ

予約していた迷彩ハーフパンツを買いましたよ。

迷彩持ってるんだけどね(^_^;)←迷彩好き


ASのお知らせ

29日までやってるね。

でも16200円以上買わないとダメなのだ(@▽@;)

無理矢理買いそうになるのを必死で堪えたわ・・・


謝るテオ君

テオママも来たけど、テオ君はお留守番だったね(._.)

次回の集会は、お願いしますよ(笑)



テオママとはここでお別れし、

この後マロプリcarでお台場の「うしすけ」さんへ


焼き肉マロプリ

久々の焼肉、嬉しいな~♪


焼き肉まーちゃん

焼肉とまーちゃん。絵になるね


ちょきちょき

マロプリおすすめのわんこメニュー『ローストビーフ』を注文しました(´ω`人)


ローストビーフとらっくん

ものすごく美味しかったそうです


ドクロ待ち

席を外したヒロ君を目で追う女子達。

みんな同じ顔してるよ(笑)



そしてそして、その後は豊洲ららぽーとへ移動


ジュースとぷーちゃん

カフェLDBに入っちゃったv(o゚∀゚o)v


パウンドケーキとまーちゃん

この日は出血大サービスで、パウンドケーキも♪


わくわく2わん

類とつくし(〃ノωノ)


ドクロ氏の口癖

↑ドクロ氏の口癖(笑)

ラスクもお裾分けしてもらったね^m^


アップルパイ

おかーとyopiさんは、さっき焼肉食べた事をなかった事にして、

アップルパイをペロリと食べてしまいました~!アチャー



あ~いつも楽しいな(*´∀`人 ♪

またよろしく~




見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村



☆おまけ☆


うしすけさんのブログを見たら・・
プリオとラスコ

ガーンΣ(´Д`*)



ポーセラーツ教室で体験レッスン
2016年02月22日 (月) | 編集 |

☆2月18日(木)


お正月にラスクを預かってくれたRちゃんが、

ポーセラーツ教室を開いたので、体験レッスンに行って来ました


Rちゃんのブログcrea diary


見晴らし最高

眺めの良い勝どきの素敵なマンション



特別にラスクも一緒ですよ~

Rちゃんとらっくん

「らっくんは家族ですから」なんて言ってくれて、嬉しい(*≧∪≦)

先生、残念ながら顔出しNG美人なのに



ラスクもランチ

くれないらっくん

ラスクとちょっと遊んで・・いよいよレッスン開始!



エルメス風

エルメス風の転写紙とポケットティッシュケースを選んでみました。


このセロファン状のシールを、水にくぐらせてから陶器に貼りつけ、

空気が入り込まないようしっかり定着させます。

簡単なようで、これがなかなか難しい(-_-;)


レッスン開始

メンバーは、先日小田原梅祭りに行った友達です。

ラスクもちゃっかり参加(笑)


オジャマらっくん

作業しにくいよ~


つまんないらっくん

ダメな生徒だね(ou(工)u)ノ


ティッシュケース

どうかしら~?なかなかでしょ(´ω`人)

このあと窯入れしてもらって完成です



レッスン後のティータイム


心配らっくん

みんなが後ろでコソコソして、なんか様子が変だぞ



手作りケーキ

ジャーン!!!

お料理がとっても上手なMさんが、

おかーの誕生日(21日)の為にケーキを作って、

わざわざ小田原から持って来てくれました


ケーキカット

プロ顔負けの美味しさなんですよ~v(o゚∀゚o)v


みなさん、サプライズ嬉しかったよ~


ケーキとらっくん

レッスンよりも、またまたベラベラ喋ってた時間の方が長かった?笑

次は、どんなの作ろうかな~





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村



※食器類が沢山置いてあるので、

基本的に犬やお子様はNGだと思います。

興味のある方は、直接確認してみて下さいね~





素敵なチョコをプレゼント♪
2016年02月20日 (土) | 編集 |

先日、Alex君とLDBでランチしました


仲良しなのか?

仲が悪いわけでもなければ、良いわけでもない2わん(笑)



バレンタインデーは過ぎちゃってたんですけど、

これをプレゼントしましたよ↓


チョコレート

モロゾフから出ていたチョコレート。

その名も『Alex&Michael』

これを見つけた時には、店頭で「オーッ!」と叫んでしまいました(笑)

白いクマちゃんはマイケル君に、茶色はAlex君にあげました♪



パウンドケーキ

そしたらAlex君飼い主さん、

ボタニカルパウンドケーキをご馳走してくれたんですよ(´ω`人)


パウンドケーキペロリン♪

「お会計は済ませましたので。」って。


ね?ね?

また「惚れてまうやろ~!」でしょう?(ノω`*)ノ


上目づかい

Alex君も、上目遣いでアピール中~


パウンドケーキ&Alex

美味しいな~

うっとり

スプーンで上手に食べるんだよ( ^ω^ )


しょんぼりらっくん

先にパウンドケーキ食べ終わっちゃって、しょんぼり?


ウトウト

お会計時も、おとなしくバッグインしてました。

いつもお利口さんだね(^_-)-☆


クンクン探検隊

ちょっとだけ仲良く?クンクンしてました(笑)


この日はドッグランに入らないからコンドルカウチン着せたのに、

帰り道でやっぱりゴロゴロしちゃいました(@▽@;)

芝だらけ


来年もまた、素敵なチョコレート発売されるかな

ラスク&○○○って出ないかな♪


でもコイツ・・

夕日でハ?

親友いないしね?ズコー(笑)



少し腰を痛めてしまっているAlex君。。。

治ったらまたドッグランで遊ぼうね♪





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村



土日の出来事
2016年02月19日 (金) | 編集 |


☆土曜日☆

トイプードルのテオ君が、ILIOの撮影会に参加すると聞いたので、

夕方ららぽーと豊洲で待ち合わせしました♪


これから撮影

残念ながら写真撮影NGでしたが、

バレンタイン撮影会、とっても可愛かったですよ

ラスクは参加してません~


キャラメルマキアート

終わってから、ドッグカフェLDBに寄りました


2ぴきオソロ

テオ君も、このニット帽の色違い買ったんだけど・・

絶対被ってくれなかったね(笑)


ニット帽テオ

本当はこうなるはずだった


カフェでまったりテオ

ビビリテオ君、だいぶラスクに慣れてくれたみたい^m^





☆日曜日☆


WEE BEE'S


山ちゃんに会いに♪

山ちゃんが来るってヤッシーさんから聞いてたので、

夜行って来ました(おとーは出張)


山ちゃん♪

お店辞めちゃってから初めて会ったよ♪

私服の山ちゃん、新鮮だね~


前菜

パスタ

ナッツのエクレア

1人で食べるには量が多め(^_^;)


ワクワク

カフェに来る前にお友達に会って、

ラスクにオヤツを頂きました♪


プレゼント

急だったのにパパッと用意して下さって(´ω`人)

Nさん、ありがとうございました


楽しかったね

みんなに可愛がってもらって良かったね~

バレンタインの夜の出来事でした





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村


にほんブログ村



大型犬から小型犬へ変身?
2016年02月18日 (木) | 編集 |

先週トリミングに行きました

↓この写真、大型犬に見える!って言われました(笑)

大型犬さん?

遠くをジーッと見つめるラスク。

何を見てるかと申しますと・・



号泣女子

号泣してる女子(20代か30代?)がいたんですよ(ToT)

それはもう、すごい泣き方で。


「一体どうしたんだろう・・。゚(゚´Д`゚)゚。

もしかして、ドッグランを見て亡き愛犬を思い出しちゃったのかな?」と、

お得意の妄想入っちゃいまして。



泣き虫おかー

おかーも「ラスクがいなくなったらそうなるだろうな」と考えたら。。。

前が見えなくなりました(-_-)



救助犬さん?

号泣女子の所に行こうとしてましたよ(^_^;)

でも・・声かけられないよね・・・


チワプーここちゃんの飼い主にこの話をしたら、


ここ家

「バレンタイン前に、男に振られたんだ」と言ってましたけどね(-∀-)

ご要望にお応えして、漫画にしましたよ



さてさて、トリミング後のラスクは?


トリミング後

やっぱり怒ってます?



運河でポーズ

小型犬に戻りましたね(笑)



お上品に

そのままカフェに寄ったよ♪



ヤッシーさん

綺麗になった姿、ヤッシーさんに見てもらったね



カフェでおすまし

カフェでネムー

バレンタインケーキ

ハッピーバレンタインって書いてました(*ノ∪`*)


帰りにガトーショコラ1個だけ買って、

おとーへのバレンタインは、それで済ませたのさ

ここママに「手抜きしすぎじゃ」と呆れられました~



かわいいよ♪

本命のキミには、チョコあげられなーい(´∀`σ)σ






見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村