チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
ふるさと納税
2016年01月31日 (日) | 編集 |

先程、いつものカフェから帰って来ました。

大好きな店員さんが、今日で辞めちゃうんですー

サヨナラ山ちゃん

その話はまた次回書きますね(/_;)






昨年、おとーが「ふるさと納税」を申し込んでいました。

おかーのイメージとしては、

美味しいステーキ肉とかが届くのかなぁと期待していたんだけど

まず届いたのは↓

さつま揚げ

大量のさつま揚げ(-_-)


そして・・


ビール

ビール(岡山県)

冷蔵庫に入らないよー(*`皿´*)ノ

でも、このビール美味しかったです。



酒

焼酎(鹿児島県)


大吟醸

大吟醸(鹿児島県)

酒ばっかり。おかー飲めません(-_-;)


あとは、おかーのジモティのビール←写真撮り忘れ


ご飯大好き

何と!お米30kg!!!(長野県)


米俵

米俵で届かなくて良かった(゚∀゚)

でもこのお米も、すごく美味しいです



もう申込期間は終了してしまったけれど、

犬の殺処分ゼロを目指す為の寄付もあるみたい→広島県神石高原町

次回は、おかーがじっくりと検討してみよう(ou(工)u)



山ちゃんの夢

おやすみなさい☆彡





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村



お船でお台場♪
2016年01月28日 (木) | 編集 |

本日、東京はポカポカ陽気でした~

お船

久しぶりに、船でお台場へ行って来ましたよ♪


お船でGO

気持ち良かった~(* ´ ▽ ` *)


まめママさんにスリスリ

まめちゃんの飼い主さんも一緒です

諸事情により、残念ながらまめちゃんはお留守番(._.)


お船でダンス

早速ブレイクダンスを披露します(笑)


お台場

砂浜ではテンションたっかーーい!!

走り回っていましたよ



ごはんまち

ちょっとお散歩した後はBLUE TABLEさんでランチ


ロコモコ

ロコモコに釘付け


わんメニュー

わんこメニューも頼みましたよ。


ニット帽

この間買ったニット帽被せてみました

でもブルブルッてしちゃう

予想通り、写真撮ってお役目終わりになっちゃった(-∀-)



バレンタイン

ヴィーナスフォートの、お決まりの撮影(^_^;)



  



豊洲に戻って、いつものカフェでティータイム


新作ケーキ

ほろ苦コーヒー味で、すっごく美味しかった~(´∀`*)



ササミもらったよ

まめちゃんママから、ササミのオヤツを頂きました



まめちゃんメッセージ

今度はまめちゃんも一緒に行こうねぇ





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村





☆おまけ☆

オヤツ買ったよ

ヴィーナスフォートで買った物



ダイソンD61
2016年01月27日 (水) | 編集 |

虫よけスプレーって、冬もやってますか?

うちはドッグランなどではしてますが、

普段のお散歩ではしてません。

虫除け

これは夏の写真なんですけど・・

スプレー見せると伏せちゃうんですよ。


ぺしゃんこ

「かけて下さい」って言ってるの?笑



かけますよ

これ、パールママさんからもらったアロマスプレー。

もうとっくにないけど(^_^;)


虫除け嫌い

ほらね。ぺしゃんこ(笑)

嫌なのかな?


ノミダニ問題、冬も気になるねっつー事で。。。



ダイソン①

ハンディータイプのダイソン、買いました(=゚ω゚)ノ


ダイソン②

車内の掃除をしたいので、ハンディタイプを買いました。


ダイソン7③

ダイソン④

3時間半の充電で、20分掃除できるそうです。
(説明書には書いてないけど、ショップチャンネルのお姉さんが言ってた・笑)


どいたどいた

ラスクがいつも寝てるマットをかけたら、

結構とれたーーー(@▽@;)ひょえ~


ダイソン⑤

布団用ツールのここに埃がついちゃうの、

なんとかならないのかな


でも確かに、吸引力はすごいみたいです☆☆☆





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村




かまってちゃんお休み中
2016年01月25日 (月) | 編集 |

土日お出かけしなかったので、

特に書く事もないんですけど(^_^;)

今日もネコちゃん

ラスクさん、今日もネコに変身中~


迷惑そう

ちょっかいだすと迷惑そう?


あれ~

ラスクは「かまってちゃん」だったはずなんだけどなぁ(*`・з・´)



かまって犬

吹石一恵に憧れて?夏はブラトップ着てました



おジャマ犬

洗濯物をたたむのを邪魔します。



ペロペロらっくん

無視してるとペロペロ~



チラシ見せません

チラシ見てても邪魔します。



カフェでムニャムニャ

暑い日でもピッタリだったんですけどねー


冬はストーブにお株を奪われちゃう?おかーです。



今日もネムネム

みんなのカワイコちゃんは、ネコに変身しちゃってますか?(笑)






見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村



K9グリーントライプ
2016年01月22日 (金) | 編集 |

今日も寒いですね((((;´・ω・`)))


スヤスヤ

1日中、こんな感じのラスク。


先日、お散歩中とうとう歩かなくなりました!


スト?

おかしいなぁ・・お散歩大好きなはずなんだけど



スンスーン

ILIOでK9ナチュラルを買って、いつものカフェへ♪

念願の「中袋サイズ」が発売されたんです。

飽きっぽい?ラスクは、大袋買ってもなかなか減らないので(-_-;)


K9見つめます

本当はふやかしてから与えるのがいいらしいのですが、

そうすると余計に臭さ倍増するので、

ドッグフード食べ終わった後に、オヤツのようにしてあげています。


K9食べますよ

ラムの胃袋100%ですよ。


モグモグK9

大好き~って感じでもないんですけどね(-∀-)


フォカッチャサンドとらっくん

おかーも遅いランチ


ベスト

この日は、山ちゃんもヤッシーさんもいなくて残念だったね~


グレーのベスト↑犬と生活のバーゲンで買ったんだけど、

背中までずり上がってきちゃう!

可愛いんだけどねぇ


みなさんは、バーゲンで色々買ったかな?



ネコのマネ?

ネコに変身しちゃったラスクさん。

お散歩嫌いになったのかしら。


明日はまた極寒らしいけど、お散歩できるかな?(^_^;)






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村



お参りの後は、いつものカフェへ♪
2016年01月21日 (木) | 編集 |

亀岡八幡宮でお参りした後は、

いつものラスク行きつけカフェでランチしましたよ~


山ちゃんスキスキ

山ちゃんいたね~



ニコニコハロー

前回は、テラス席で気持ち良かったよね♪



イイコなパルたん

いつもイイコなパールちゃん



ぷは~

「とりあえずビール」は、もちろんパールママね



おすそわけ

パンをあげちゃうダメなおかー(-_-;)



ランチの後はケーキも食べたよ



ケーキいっぱい

ケーキが運ばれてきた瞬間、

「これ全部食べていいの?」と言った甘党パールパパ(笑)

↑結局3つも食べてました^m^



わんこら5秒前

このあと、ハロー君はラスクに一喝されちゃいましたごめんよー


海外風

この写真、海外のファッション雑誌風じゃない?

カッコ良く撮れました(ノ´▽`*)b☆


NO!な2わん

パールパパさんが2わんを抱っこちゃん。


なんでやねん

メッチャ嫌がってました


ネムネムラスク

ラスクはいつもこんな感じ~



このあと、ららぽーとをお散歩。


やるきないです

もうちょっと仲よさげにして欲しかった・・(-_-)


ハローママにスリスリ

ハローママにスリスリ。

人にだけは愛想がいいのよね(^_^;)



気持ちいい散歩

お散歩、気持ち良かったなぁ~ヾ(o´∀`o)ノ


みんなありがとう!また遊ぼうねぇ♪





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村




亀岡八幡宮で健康長寿祈願
2016年01月19日 (火) | 編集 |

☆1月16日(土) 12:00-


パールちゃんハロー君と、

市ヶ谷の亀岡八幡宮に行って来ました。

パールママさんが、ご祈願の申込みをして下さいました


そう言えばまだ初詣行ってなかったね~


長い階段

階段はダッシュしちゃうので、いつも抱っこです(+o+)



輪くぐり

3回続けてくぐらないといけないのに、

1回でやめてたおかー。

後で2回くぐったけど・・ご利益なさそ(-∀-)


着物のパルたん

着物姿の綺麗なパールちゃん


さっそくワンコラ

大和撫子にも容赦のないラスク(-_-)



エスパーハロー

エスパー伊東 ハロー君も来たよ~


獅子舞ハロー

獅子舞に変身しましたヽ(´∀`)ノ


ラスクはお正月の洋服持ってないの~



儀式始まります

「ペットと一緒に祈願」始まります。


頭を下げます

ラスク、ずーっと震えてました。

この日はポカポカ陽気だったので、

寒いんじゃなくて怖かったのかなぁ・・すぐ震えるの



ラスクの番

頭上から紙を落としてお祓いです。


ハロー君の番だよ

食いしん坊ハロー君は、食べようとしてた?笑


トホホなパール

パールちゃんは、お顔にいっぱいついてしまいましたー^m^



いっぱいいっぱい

玉串奉奠・・作法に必死なおかー。


呆れるらっくん

ちょっといっぱいいっぱいで(@▽@;)



御札貰ったよ

初穂料は1わん3000円で、名前と願いが書いたお札を頂けます。

多頭飼いなどの場合は5000円で3わんまで→お札は1つ


3わんと御札

ラスクとハロー君は『健康長寿』、

パールちゃんは『無病息災』と書いて頂きました



林家パール夫婦

この日のカメラマンは、林家 パールパパさん(笑)

ママさんに怒られながら?いっぱい撮って下さいましたよ^m^

ありがとうございました。


車内でワクワク

パパさんの運転で豊洲へ移動


おとー探してる?

皇居周辺をマラソンしてる人達をキョロキョロ見てました(笑)


続く。





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村




かわいこちゃんにはニット帽を被せよ
2016年01月17日 (日) | 編集 |

先日、久々に本屋さんへ行きまして。


ついでに。

女子力の高いみなさんが読みそうなコーナーにも立ち寄りました。



本に釘付け

パラパラめくってみたら



ビリビリ

こうしたい気持ちを必死で抑えました(#^ω^)ビキビキ




おかーだって、宝くじ当たってたら今頃・・・


ヘリコプター

Let me see your smile


昭和漫画家

Let me see your smile


操縦士

あー。

ヘリコプターの操縦士は、ヘッドフォンみたいのつけてたっけ?



残念ながらおかーは、NOマネーNO高須クリニックだけど、

ラスクには可愛いお洋服買っちゃいますよ



サンキューT

今年初ASさん。

予約していたサンキューTシャツが入荷しました(*≧∪≦)

これ、すごくおかー好みです



青ニット帽

青いニット帽もありましたー


悩むらっくん

ラスク、どうする?


赤ニット帽

だって(笑)

ニット帽なんて被ってくれないけど買っちゃった。

1回写真撮って終わりになりそ(゚∀゚)



ニット帽のわたちゃん

わたあめちゃんも被ってたよ(笑)

最近よく会うね~♪



お正月スポット

お正月撮影スポットでも撮りました。


それにしても、年明けてからもう17日も経っちゃったんですね~。

1日1日大切に過ごさないとなぁ



・・と言いつつ、今日は家でダラダラしちゃいました

おとーは出張です。






見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村




おかーの昭和漫画~オシャレがわからぬお年頃?~
2016年01月13日 (水) | 編集 |

昨年の話なんですが・・

いつものWEEBEE'Sで、ジャズライブがあったんですよ。

今までも何度か開催されているのですが、

犬さんNGなので、
「えー。ラスクが行けないならイカネ!」って言ってたんですけど(^_^;)


2016081115325095a.jpeg

でも、おとーが行ってみたいと言うので、

おかーは、
ちょっとだけ「シブシブ」って感じで(ゴメン!)行ったんです~(*´~`*)


で・・ジャズライブって、何を着て行ったらいいの?

ラスク飼ってから自分の洋服は全然買ってなくて(-_-)


勝手なイメージ

数年前のニットワンピでいっか。って思ってたんだけど・・



どやさ感

・・え?なに?この感じ(゚∀゚)

少し前まで似合ってたはずよ?



もたつき感

太ったわけじゃないのですが、なんなのこのもたつき感は(@▽@;)

これが老化ってやつかしら。



ヴォーカル

だけど、おかーより結構年齢が上かと思われるヴォーカルの女性、

タイトなノースリーブワンピを、とてもカッコ良く着こなしていました

この違いは何なのか・・




髪型に関してもそう。


昭和臭

巻き髪にすると昭和感満載になるし。

昔ならみんなオバチャンパーマでOKだったよね?



金八おかー

おかー、薄毛の為すぐに坂本金八になるのだ。



座敷わらし感

だから前髪作ってみたら、座敷わらしになったよ。



ダサイおかー

結局ライブにニットワンピは諦め、

ママ友ランチ会みたいな服で行きました。

どっちにしろダサイというね・・w( ̄o ̄)w



オシャレらっくん

アナタはオシャレでいいわね~


スタンプで遊んでみました





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村



少し前に、

ららぽーとで『ドン小西のファッションチェック』の撮影してました!

もちろん、コソコソ逃げたよ~(笑)




カフェざんまい
2016年01月11日 (月) | 編集 |

みなさま、3連休楽しみましたか?v(o゚∀゚o)v


おとーは大学の集まりだとかで?京都へ行ってしまいました。

今年もまた捨てられぎみなおかーは、

近所をプラプラして過ごしましたよ(*`・з・´)



カフェでご挨拶

2016年、初ウィービーズ



照れるまめさん

暑がりまめちゃんも一緒だよ(ノ´▽`*)b☆

ASの冬服、着る機会がないんだって(笑)



ケーキとらっくん

ざっくりベスト着てくるかな~と思ってたのに!!



ケーキとまめちゃん

でもお散歩中ハーハーしてたもんね

ラスクはすぐ震えるんだけどさ(^_^;)



らっくんの呟き

年末年始でさらに胃が拡張ぎみ・・・



まめちゃんの呟き

今年もケーキやめられず(´∀`*;)ゞ



今年も顎乗せ

まったり~

2016年も、やっぱり通いつめちゃいそうな予感



昨日の夜散歩の帰りにも、お店の前で座り込みされまして(^_^;)



ねばりがち

また来ちゃったよ


かまってらっくん

みんなに可愛がってもらって~


おつまみ

お腹すいてないのに、ポテト食べちゃった(@▽@;)

どうかしてるぜ!



モヒートとらっくん

1杯だけ飲んで帰りました~



カフェざんまい

すしざんまい風(笑)






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村



昨年は、マロプリを筆頭とし?笑

沢山のかわいこちゃん達に出逢いました

今年も、楽しい出逢いがあるといいなぁ(*≧∪≦)

一緒にカフェざんまいしましょ~

隣で「おとーも行くよ」って言ってますけど?←うそつけ!