チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
駒沢公園の美味しい珈琲屋さん
2015年11月30日 (月) | 編集 |

うまうまステーキを食べた後は、コーヒー屋さんに寄りました。


コーヒー屋入口

プリティシングス』さん



コーヒー屋店内

店内わんこOKです。



コーヒー屋

前から気になっていたお店。

店主さんがコーヒーの事色々教えてくれました~



コーヒー

飲み比べ。

おかーは酸味の少ないコロンビア。



ジェリーとコーヒー

お友達、洋服のほかに青虫のオモチャも買ってくれましたよ



ファルコンらっくん

ファルコンみたいなラスク^m^


店内ミュージックは、ネバーエンディングストーリー・・じゃなくて、

佐野元春が流れていました。←バッチリ世代なおとーは嬉しい(笑)



帰りたいらっくん

しかもレコードなんです(夜だからかも?)


カフェでまったりが苦手なおとーですが、

ここはとっても気に入ったみたい



ボッサ

珈琲も美味しかったし、また行きたいな~♪



Mちゃんありがとう。また遊ぼうねぇヾ(o´∀`o)ノ






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村

[追記も見てね♪]

駒沢公園の美味しいステーキ屋さん
2015年11月29日 (日) | 編集 |

☆11月22日(日)

まだ先週の話。書くこと溜まってます(^_^;)


夕方から、おとーと駒沢公園に行きました。


おとーと駒沢

16時半くらいだったので、お散歩するにはギリギリだったかな~

先日軽井沢に一緒に行ったおかーの友達と待ち合わせ♪


ドッグライフデザイン

こだわりの無添加オヤツがあるこちらのお店、よく寄ります。

この日はエゾ鹿肉ジャーキーを買いましたよ。


その後は駒沢のASさん(スナビ)へ~



PPさんと撮影

以前何度かお会いした、MIXちゃん2わんと一緒に記念撮影

ASさんの元PPモデルなんですよ~



避けられるラスク?

避けられるラスク?笑

マフラー巻いて、さすがオシャレさんですね~


結局この青いシャツは買わず・・


見返り

色違いの方をGET!

友達からの誕生日プレゼントです



ニューテキサス

夕飯はステーキハウス『ニューテキサス

チワプーここちゃんの飼い主さんに教えて頂きました



リブロース

リブロース200g


サーロイン

おとーはテンダーロイン250g(写真は200g)

食べ比べしたけど、こっちの方が美味しいと思う!


アメリカ~ンな赤身肉。

柔らかくてペロッと食べられますよ(´ω`人)



すごいお肉!

わんこにもサービスでお肉焼いてくれるんです!!(生でもOK)

すごくいいお肉ですよ。太っ腹~


肉クレクレ

いつもチョビチョビ食べるこのおかたも、

あっと言う間に食べちゃった(^_^;)



名物ママさん?もすっごく感じがよくて、

おとーも友達も、また絶対行きたいって♪

ここママ、情報ありがとー(^∇^)ノ



このあと美味しいコーヒー屋さんに寄りました続く。





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村




マロプリちゃんと豊洲
2015年11月26日 (木) | 編集 |

駒沢公園に行った話の前に・・


☆11月22日(日)


またまたマロプリ家と豊洲ららぽーとで会いました。


ランランしないよー

ラスクは、ランランしませんね~



ニッコリまーちゃん

いつもはあまり走らないマロンちゃん。

この日は珍しくランランしてましたよ~



笑顔のぷーちゃん

みんなオソロ服だね



気がきくドクロ

せっかくの可愛いオソロ服なのに、ラスクは相変わらずブレイクダンス

芝を取ってくれる、優しいドクロ氏。


不機嫌?らっくん

ちょっと迷惑そうなラスク?



ピョンピョンまーちゃん①

ラスクをナデナデすると、必ずまーちゃんがやって来ますよ^m^



ピョンピョンまーちゃん②

おデブなのに すごいジャンプ力なんだよー



ピョンピョンまーちゃん③

ぷーちゃんはヤキモチ妬かないのかな?



ピョンピョンまーちゃん④

ドクロ氏、メロメロ~



オヤツ待ち3わん

綺麗に並んでます(笑)



くいしんぼうダレ?

一番食いしん坊だぁれ?



みんなでカフェ

yopiさんごめん。

この写真、ぷーちゃんの顔がちょっと怖かった(^_^;)


ちょっと顔出すだけで帰るつもりが、

案の定?ランチも便乗する事に



カフェ待ちらっくん

ドッグカフェLDB、結構並んでましたよ。



カート嫌い

カートに入れて遊んだりして(^ω^ ≡ ^ω^) 



パウンドケーキ待ち

いつもの光景(笑)


ラスクは夜も外食予定だったので、何も注文しませんでした。


ひもじいらっくん

こんな顔して見てたから、お裾分けしてもらっちゃったね(´∀`*;)ゞ


ありがとうございました。

また遊ぼうね~




見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村




おかーの昭和漫画~美魔女は大変~
2015年11月23日 (月) | 編集 |

3連休初日

おとーはチャリティーマラソン大会で、

おかーは友達といつものカフェに行ったのですが、

前回の話と変わり映えしないので、

その前に昭和漫画を書くことにしました


あせるラスク

同じ内容だと、おかーが飽きちゃうんだよ



テレビで犬特集やってるとつい見てしまうのですが、

先日こんなのやってたんです。



漫画①

美魔女は、うんこを拾う時も決して気を抜きません

※お食事中の方、ゴメンなさい



漫画②

絵がうまくかけなかったのですが、

斜めにくねり「女性らしさ」をアピール。




Σ(´Д`lll)エエ!!




漫画③

うんこって↑こういう風に拾うのではないのですか?



おかー体幹グラグラだから、カッコつけてたら・・



漫画④

絶対こうなっちゃう!!



漫画⑤

美魔女は、信号待ちでも気を抜きません。



漫画⑥

マジですかー?



漫画⑦

おかー、汚くなる一方だよ!?(-_-) 

そう言えば歯も欠けたしね・・


みなさんは、美魔女みたいな努力してますか~



最後に土曜日のカフェの話も少し(^_^;)


ひなたぼっこ

めずらしく椅子でのんびりなラスク。



ハンバーグ

モンブラン

ケーキやめられず。←美魔女になれない?(-_-;)


食べるかな?

ラスクにはクマキッチンのレトルトフード持って行ったのですが・・



イラネ。のらっくん

食べてくれませんでした・・



ガンダム

夕方は、ラスク留守番でお台場へ(ニトリ見ただけ

ずーっと連れ回すとグッタリしちゃうからね。



日曜日は駒沢公園へ行きましたよ。次回!






見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村




まめちゃんと初デート@豊洲カフェWEEBEE'S
2015年11月21日 (土) | 編集 |


まめちゃんとデート、後半です

(前半のお話→



カフェ行きます

少しお散歩してから、ラスク行きつけカフェでケーキ食べましたよ



ブレイクダンス

お散歩中、何度も何度もブレイクダンス~

まめちゃんにアピールしてるのかしら。



ご臨終?

ラスクさん、ご臨終。。。









まめママケーキ

そしてそして、いつものカフェ到着♪


チョコムース

おかーはチョコレートムース。

甘すぎず美味しかったなぁ



プレゼントのオヤツ

まめママさんから、誕生日プレゼントで頂いたオヤツをあげましたよ。

今考えたら、吐いた後にあげちゃダメだったねぇ(/_;)スマヌ。



らぞくきぼう

まめちゃん、とうとう裸になりました(笑)

この日は暑かったものね



隠し撮り

隠し撮りされました(笑)



だんだん日も暮れていき・・・



わたちゃん

ペキニーズのわたあめちゃんがお店の前を通りました♪



わたちゃんに怒る

ラスクとまめちゃん、小声でヴーヴー。。。(@▽@;)

多分、このお店は自分のテリトリーだと思っているのかも?


わたあめちゃんはキョトーン。

ごめんねぇ




ラブラブ

まめちゃん、今度はペアルックでデートしようね






見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村




まめちゃんと初デート@豊洲ららぽーとドッグラン
2015年11月19日 (木) | 編集 |


☆11月17日(火)

まめちゃん(マルチーズ×シーズーのMIX)とデートしましたよ


プレイボーイらっくん

ぷーちゃんというガールフレンドがいながら?

ほかの女子とデートしちゃいました。この間はパールちゃんだったしね^m^

この日はポカポカ陽気で、写真だと夏みたいに見えますね~



貸切ドッグラン

早速ドッグランへ。

ラスクもまめちゃんも「わんこら犬」だということで、

仲良くできるか飼い主ドキドキだったのですが・・



嬉しい2わん

えー!!すっごく楽しそうなんですけどーー(>▽<)



ニコニコらすく

真一文字がトレードマークのラスク。

いったいどうしちゃったんでしょう~(笑)



笑顔のまめちゃん

まめちゃんはご近所さんなのですが、

ここのランは初めてだそうです。



強引らっくん

早速ラスクから「あそぼっ!」のお誘いです。

あまり強引過ぎると嫌われますよ。


照れる2わん

そうそう。ゆっくり愛を育んでいってね(笑)



ワイルドらっくん

でもこのあとまめちゃんとは遊ばずに、

ワイルドに草をむさぼり食っていました(-_-)



ママとまめちゃん

まめちゃんとオシャレなママさん



ニコニコらすく②

この日は貸切状態だったから、楽しかったのかな?(^_^;)



フリスビー投げて

ラスクの笑顔珍しいからいっぱい載せちゃう(笑)


おかーと、いっぱいダッシュダッシュしましたよ♪




そのあとはcafeLDBでランチ



ワクワクまめちゃん

この2わん、ドッグランランはしなかったものの、

ご挨拶でチューしたりとってもいい感じです



ポシェまちらっくん

ラスクはいつものポシェ。

珍しく野菜もちゃんと完食したのに、その後すぐ吐いちゃったんですよ(T_T)

急いで食べ過ぎたのかなぁ。

草を食べていたのも、ちょっと調子悪かったんだね(._.)



ポシェまてません

まめちゃんもポシェ食べたね~



LDB前


デート後半へ続く






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村



[追記も見てね♪]
パールちゃんと代々木公園デート
2015年11月18日 (水) | 編集 |
 
誕生日サプライズパーティーの後は、

ドッグランへ行きました


コショコショ話

アネアカフェから代々木公園まで10分くらい歩いたかな~



つながれ2わん

管理事務所は犬さんNGなので、

飼い主かわりばんこで登録しに行きましたよ。



ママ待ちパルタン

パールちゃんはキュインキュイン泣いてました~

すぐ二本足でタッチするのよ。器用だねぇ

ラスクはしないんですけど、みんなのかわいコちゃんはどう?



さてさて、2わんはランランできるかな?



最初だけ・・

ラスクはほかのお友達にちょっかい出しに行ってますよ


固まるラスク

でも相手がのってくると固まります。またかー!!(´・Д・)」


避難のらっくん

パールママの所に避難していました(-_-)


葉っぱのパルタン

パールちゃんも全然遊ばず、そして走らず、

ひたすら地面をクンクン。見るたびに葉っぱくわえてましたよ^m^



抱っこちゃん

ラスクも「抱っこ抱っこ」って・・


残念ながらランランしなかったので、周辺をお散歩することに(._.)



切り株でハテナ

ブログやってると、撮影スポット探しちゃいませんか?笑


キメる2わん

スマホだとパールちゃんのお顔が真っ黒で全然わからなくて、

パールママさんの写真を使わせて頂いております_(._.)_



ボサボサらっくん

今ボッサボサで・・ほっぺの毛がすぐハネちゃうんですよ~



パール親子

色づく木々がキレイ


例の「おかーのオッチョコチョイな話」は書かないよーだ



代々木公園を後にし、2軒目のカフェへ



ボンダイカフェ

井の頭通り沿いにある『ボンダイカフェ

このお店、オシャレでゆったりしていて好きです



やっぱりビール

やっぱりビールを飲む女(笑) Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


おかーはアイスティー飲んだのですが、

「ポテト食べたいけど我慢しよー」って言ったら、

あんなに食べたのにってドン引きされたよ(゚∀゚)


甘い物としょっぱい物をエンドレスで食べたい願望。イヒヒ 



姿勢がイイネ

パールちゃんはママの隣で、お行儀よく座っています。



顎乗せマッタリ

ラスクはやっぱり顎のせ・・



プレゼント

プレゼントもありがとう~\(^o^)/


パールママさん、ハローママさんのお蔭で、

素敵な誕生日になりました。

本当にありがとうございました(〃ノωノ)





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村



[追記も見てね♪]
パールちゃんからの誕生日祝い♪
2015年11月16日 (月) | 編集 |

パールちゃんのブログと内容同じだけど、

おかーも頑張って書いたので読んでね(笑)




  




☆11月12日(木)

ラスク誕生日当日


アネアカフェ

参宮橋駅から徒歩1分の『anea cafe』さんで、

パールちゃんがお祝いしてくれました♪



わくわくパール

あれあれ?パールちゃんが店員さんを呼びましたよ。何だろぅ~



すると!!!



ウルウルおかー

ケーキが運ばれてキター!!!

「こちらのワンちゃん、本日お誕生日です♪」と店員さん。

「おめでとうございまーす♪」と、周りのお客さん。


もらい泣きぱるたん

ありがとう。パールちゃん(/_;)


パールママに首絞められて泣いてるんじゃないよね



失礼なラスク

えーっとぉ。。。

もう少しニコニコして頂けますかね?(-_-)



サプライズケーキ

ケーキの中身はサツマイモ。

名前入りのスパークリングワインは、

クーポンを印刷すると一緒に頂けるそうです。


この日は仕事で来られなかった、

ハロー君の飼い主さんと合同でプレゼントしてくれました



ラスク嬉しいね~



いちごキライ

ひょえ~(@▽@;)

イチゴ、ペッペしてます~


ラスクはフルーツ食べないんですよ。

パールちゃん、かわりに食べてくれるかな?



いちごとぱるたん

パールちゃんはドッグフード以外は全部好きだそうです(笑)



相変わらずシラッとラスクですが、

ケーキが運ばれてきた瞬間は、ワクワクしていたんですよ♪



パールママさんが動画撮ってくれました↓ ※音楽が流れます




ペロッとらっくん

食べないくせに、パールちゃんに取られそうになると怒ってました(^_^;)




ここで飼い主の食事の話を。

ステーキ定食食べた後パンケーキ頼んだんですよ。



メープルパンケーキ

おかーのメープルパンケーキ。

皿の大きさ・・30cm以上ありましたよ。



チョコパンケーキ

パールママのチョコバナナパンケーキ(笑)


店員よ・・

指で「これくらいの大きさです」って言ってたサイズと全然違うじゃねーか。

1人1個食べれると思ったんだよ(T_T)



食べすぎおかー

確かに「シェアされる人が多いです」とは言ってたんですけどね(^_^;)


もっと強く止めてくれーーー

でも2人とも完食しましたけど(-。-)y-゜゜゜



この後は代々木公園ドッグランへ行きました。

飼い主も、走ってカロリー減らすぞーー


続く。



ラテアート

クマちゃんのラテアートにズキューン




↓追記も見てね♪




見てくださってありがとうございます


にほんブログ村


にほんブログ村

[追記も見てね♪]
最近の日曜日
2015年11月15日 (日) | 編集 |


ちょっとバタバタしておりまして、

誕生日ネタの続き、まだ書けてないんですよっ


結構前に書いてUPしそびれていた記事があるので、

それ載せちゃいます。季節感ゼロですが(。-_-。)





日曜日の過ごし方

最近はいつもこんな感じ~



おとーまち

おとーのリクエストがあれば、いつものcafe(ウィービーズね)に行きますが、

サクッと食べたい時はサンドウィッチ屋さんの『ロースター』に行きます。




らっくんの文句

店内は犬さんNGなので、おとーが買いに行きますよ。




ロースター

コーヒー108円。美味しいです♪




パンちょーだい

近くにベンチが沢山あるので、そこで頂きます




視線が痛いね

ラスクにはドッグフード持って行きます。

外だと結構食べてくれるんですよ(^_^;)



イイコちゃんきどり

何だかエラそうな顔してますね。




そして夕方またお散歩に出ます。



新しいパン屋さん

新豊洲に新しく出来た動物病院の隣に、

パン屋さん『オン ザ キャナル』も出来ましたよ。


テラス席犬さんOK

夕方なのに、店内は賑わっていました♪
(モーニングもディナーもやっています)




おとーまち②

こちらでパンを買って~



広い道

広~い道路をお散歩するのが楽しいのです

こんな綺麗な所でも、放置ウンPがあったの!

どういうつもりだろうっ



幸せな寝顔

土曜日にほかの街へお出かけして、

日曜日は近所でまったりが多いラスク家です。






見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村


[追記も見てね♪]
Alex君からの誕生日祝い♪
2015年11月14日 (土) | 編集 |

ラスクへのお祝いメッセージ、ありがとうございました(〃ノωノ)


らっくんのお礼

「ケーキ手作りなの?すごいね~」って言って頂きましたけど、

全然すごくないんですよ(-_-;)



再購入

中身はドッグフードの『Butch』なんです。


ビックリするくらい雑な仕上がりのケーキでした



    



誕生日の前日、

仕事がお休みだったAlex君の飼い主さんから、急なお誘いがありました


Alex君からお祝い

Alexママさんのリクエスト、

いつものカフェWEE BEE'Sでお祝いしてくれましたよ~



感激らっくん

ヒデキ ラスク感激ーーー



ロールケーキ

新作のレモンクリームパイがなくてションボリ。。。

これも大好きだけどね←でも食べるの3回目だからさ~



ぺろりんAlex

わんこのペロリンショットが撮れると、

とっても嬉しいおかーです



Alex君から

プレゼント頂きました♪

ウォータードッグガーデンのお散歩バッグ、可愛い

卑しいおかーの為に、オヤツまでくれました(笑)
  


まったりらっくん

夕方だったので、照明が落ちてまったりモード。

だけど、ラスクはなかなか落ち着いてくれなかったんですよ(-_-;)

多分、後ろにイタグレちゃんが2わんいたからかも?



のんびりAlex

キャリーインだったAlex君も、ママに顎乗せして幸せ


調子にのって画像加工で遊んじゃったから、

ゴチャゴチャうるさいね



おっくん

Alex君と飼い主さん、ありがとうございました~






☆おまけ☆


ツリーと2わん

帰りはららぽーとまでお散歩。

ILIOのツリーで撮影したよ。ラスクだけ夏服(*_*)



ポシェとAlex

バイバイした後、

Alex君がLDBにグイグイ引っ張るから、飼い主さん根負け。

ポシェ食べて帰ったんだって^m^






見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村