FC2ブログ
チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
おかーの昭和漫画~ワタシ、エイゴ、ハナセマセン・その④~
2015年10月01日 (木) | 編集 |

火曜日

混合ワクチン接種に行きました

昨年と同じく6種。

注射頑張ります

注射の後は副作用の事とか心配でドキドキですが、

問題なくてホッとしています。



☆ ☆ ☆




母が手術する事になりまして、実家を行ったり来たり。


昨日も行って来たんですけど(ラスクお留守番)

帰りの電車の中で、またもや外人さんに話しかけられたんですよ(-_-;)



黒人さんと会話①

グラサンかけた黒人さん、話しかける相手を間違ってますことよー

「○△□フナバシ・・」

船橋(千葉県)しか聞き取れません。


船橋に停まりますか?って聞いてるのかしら?

Alex君の飼い主さんのアドバイスどおり?

「船橋に停まります!」と日本語で押し切って見ましたよ(笑)



黒人さんと会話③

Alex君飼い主ーーーダメだったよ(-_-)



黒人さんと会話②

結局「ストップ」「フナバシ」「オッケー」「イエス!」と単語を並べてみました。


そしたら黒人さん、

「エイゴ、シャベレマセンカ・・?OH・・・」と悲しそう。



黒人さんと会話④

でも「ワタシモ、ニホンゴ、スコシダケネ。ダイジョウブ」だって。

逆に大丈夫じゃねーだろ


結局、私と一緒に船橋で降りたんですけど、

横にピッタリ着いてきたんですよ。



黒人さんと会話⑤

で、色々聞いてきまして←半分以上わかんなかったけど。


挙げ句「ユア、ドクター?」なんて言われたの




黒人さんと会話⑨

おかー、絶対ドクターには見えませんよ(-_-;)



何回否定してもドクタードクター言ってるから、

「主婦ですよ。」と言いたかったのですが・・言えない(ToT)


黒人さんと会話⑥

もういいやっ!直近は入力の仕事してたし!!

と思ってパソコンをカタカタする仕草をしてみました。




黒人さんと会話⑦

「オー!アイティー!!」なんて言われたけど、

ヘラヘラするだけのおかー。情けない。。



黒人さんと会話⑧

そして、切符を買おうとしていた?黒人さんを置いて、

パスモで逃げたおかー。


その黒人さん、どうやら船橋から西船に行きたかったらしい。

西船・・JRで良かったのか。京成もあるのだが・・←わからない人ゴメンね




それにしてもどうしてこんなにも話しかけられるのか。

おとーに言ったら「英語話せそうに見えるんじゃないの?」との事。




呆れらっくん

確かに、

こんな黒ブチ眼鏡かけてるから賢そうに見えるのかな?



警告らっくん

ご期待にそえず・・

おかー、ビックリするほど「バカ」なんです。


外人のみなさん、ゴメンなさいね。





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



爆弾低気圧・・

わんこも人間同様、ダルくなったりネムネムになったりするらしいですよ。

ラスクはいつもネムネムだから、ちとわからないんですけどね(^_^;)



スポンサーサイト