チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
Alex君とドッグリゾートwoofへ♪~室内ランでノリノリ編~
2015年10月30日 (金) | 編集 |

☆10月29日(木)

woof入口

山中湖ドッグリゾートwoofへ行って来ました~

ラスクは初めてです♪


どんよりな空

だのに~なぜ~

雨でどんより。。天気予報晴れるはずだったのに(/_;)


受付

狂犬病予防&混合ワクチン接種証明書を見せ・・



止む事を祈りつつ、とりあえず室内ランで遊ぶ事にしましたよ。



Alexママは男前
BlogLife with Alex


Alex君飼い主さんのカッチョイイ車に乗せて来て頂きました♪

運転も上手で、ペーパーなおかーは尊敬です。



大型犬さんにワンコラ

体育館のような大きい室内ドッグランには、

こーんなすごい大型犬さんもいっぱい!!

特にエリア分けされてなかったような・・



失礼ならっくん

裸んぼうで来たAlex君、ここでお着替えです。

ASさんのお袖、いつも飼い主さんが切ってお直ししてるんですよー



師匠から弟子へ

Alex師匠、ブレイクダンスの新技を見せてくれるそうです。



新技・・とっても難しそうなので、動画でお勉強しましょう↓




難しすぎて、パニックになってしまった弟子のラスクヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

なんつって(笑)



ダンスの特訓

自主練中。努力家ですね。



早く投げて!

売店で買ったフリスビーで遊びますよ。



フリスビーとAlex

おかーもAlex君飼い主さんも、

フリスビー投げるのビックリするほど下手だった



カミカミAlex

Alex君のフリスビー、30分絶たず破壊されちゃった(笑)



あきっぽい男

ソッコー飽きてお膝のラスク(-_-)


ランチしに行きましょうかね。

woof近くにあるレストランに行きましたが、

その話はまた次回に






見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村




ハロウィンAlex

明日はハロウィン

楽しい週末を~♪



板前のいるカフェ@銀座 テラス席わんこOK
2015年10月29日 (木) | 編集 |

ASさんに行った帰りに、

前から気になっていた銀座2丁目のカフェでランチしましたよ


ミタスカフェ

ミタスカフェ』 テラス席3席は犬さんOK

店員さんが席までオーダー取りに来てくれるので安心。



カフェからの眺め

結構人通り多いけど・・植木で少し遮ってくれていますよ。



おとーと一緒

おとーと待ち合わせしたんだよね~



ビーフシチュー

ナポリタン

おとーナポリタンずき←昭和っぽい



シチューちょうだいな

わんメニューはないですよ。



お座りらっくん


フードしぶしぶ

しぶしぶ食べました。



デザートセット

ランチセットはデザートつき♪

コーヒーもとっても美味しかったです

「板前」が淹れてくれたのかな?笑



ティラミスとらっくん

さすがにお裾分けはしてませんよー



ここからまたおとーと別行動(-_-;)

アクティブで忙しい男。


夜待ち合わせして近所をお散歩しました。



夜景とらっくん

おとーとお出かけして嬉しかった、土曜のラスクでした♪




見つめるらっくん

かわいっ






見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村




アズノ・誘惑
2015年10月27日 (火) | 編集 |

先日プランタンASさんに行ったら・・

GO!GO!MICHAEL.jpg

またまたマイケル君がイター(゚∀゚)ー!



オジャマらっくん

マイケル君を押しのけて、飼い主さんにスリスリするラスク(-∀-)



紳士なマイケル

ヤンキー羅巣苦にも大人な対応。紳士なマイケル君です。



バッグインマイケル

突然「キャンッ!」と言ってバッグインしてしまったマイケル君。

今アンヨがちょっと痛いみたいです。

早く良くなるといいね(/_;)



御着替えマイケル

でもお仕事中はこんな笑顔♪



モデルマイケル

飼い主さんが言うとおりのポーズがバッチリできるのですさすがです。



MR.jpg

オソロセーターで一緒に撮影♪

これ買うつもりなかったんだけど・・

マイケル君が着てると欲しくなっちゃうよね


おかーの周りには、ほかにも誘惑してくるコが沢山いるのよねぇ。。



ペルちゃん

このコとか~


ここちゃん

このコもね~


テオ君

えーこのコまで~?


まーちゃん

このコはヤバーイ!


ぷーちゃん

デートの誘いは断れないよね



パルたん

アズノ・ヤマイ復活しちゃったね



オソロ

ラスクも絶賛誘惑中ーー



Asをさけぶ

豊洲の中心でASを叫ぶ。



ラスクが叫ぶ

ラスクも叫んでるよーーー






見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村


ココロちゃんはじめまして♪~いつものcafeでまったり編~
2015年10月26日 (月) | 編集 |

ドッグランランしたあとは・・

(ランランしたのはハロー君だけ・笑)

さと~るさんリクエストで、ラスク行きつけcafeに行きましたよ♪


ケーキ

ハイ。 WEE BEE'Sです(^_^;)

おかーがケーキの説明をしてあげましたよ



いい笑顔のハロー

ハロー君はここでも楽しそうです



まったりココロ

ココロちゃんもまったり~



残念らっくん

山ちゃんお休みで、なぜかみんなもガッカリ(笑)

私のブログ見てる人、山ちゃんがどんな人だか気になるみたい



やっしーさん待ち

でもやっしーさんいたね♪



やっぱビール

またまた甘い物をつまみにビールを飲む女(爆)

あ。パールママですからね



レイさんに抱っこ

ハローママおトイレ中、パールママさんに抱っこされるハロー君。

前回は大丈夫だったけど、今回はちょっとジタバタしてました(笑)



落ち着くココロ

ココロちゃんはずーっとママにピッタリだったね。

ジモティーではオテンバさんなのが信じられないね(笑)



ハローの願望

ハロー君、もうビビリキャラ卒業だーー



まどろみらっくん

夕日に照らされていい感じ~



全員集合
↑※やっしーさん撮影

この日も風がソヨソヨで、とってもいい気分でした。



看板と3わん

看板裏からワンを持ち上げて撮影。腕がプルプル



さびしいらっくん

みんなとサヨウナラした後、また動かなくなってしまったラスク。

抱っこして帰りました。いつものパターンです・・


みんな、また遊んでね~(*^。^*)






見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村



↓追記も見てね~



[追記も見てね♪]
ココロちゃんはじめまして♪~ドッグランラン編~
2015年10月23日 (金) | 編集 |

LDBでランチした後は、ドッグランへ入りましたよ

ドッグラン

仲良く遊べるかな?



ブレイクダンス

ココロちゃんに得意のダンスを見せてモテようとしています。



シラッとココロ

ざんねーん(-。-)y-゜゜゜



ランランハロー

ハロー君は水を得た魚のよう犬だけどね(笑)



ハローのお誘い

ハロー君も、ココロちゃんにアタック!!



抱っこちゃんココロ

ハイ。こちらもざんねーーん(._.)



ラスクの問い

今度はラスクに遊ぼうのお誘い。

オドオドしてラスクに近づかなかったハロー君はいずこへ!?w( ̄o ̄)w



動画も撮ったよ↓




椅子でションボリ

追いつめられると、すぐ意気消沈してしまうラスク。

ヘタレじゃなー



避難の2わん

2わん、全く遊べません(。pω-。)



淋しいハロー

水を得た魚・・淋しい熱帯魚になっちゃったね。



お兄ちゃんラスク

だけどこれ、ちょっと仲良しっぽくないですか?(笑)

ラスクが大きく見えて、お兄ちゃんっぽい



帰りたいココロ

今回はずーっとママに抱っこだったココロちゃんですが、

ジモティーでは結構オテンバさんだそうですよ^m^



カフェに行きたい

ってことで、この後いつものcafeへ行きました。



またまた続くー





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村



ココロちゃんはじめまして♪~ドッグカフェでご挨拶編~
2015年10月22日 (木) | 編集 |

本文に入る前に。。

チワプーのカイ君が、宮城に行った時の記事を更新してくれたの

ラスクをある芸能人に例えてくれてるんだけど、さて誰でしょうーー

答えは→『チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記』でチェケラッチョ(^_-)-☆



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


☆10月21日(水) 11:30-

ブログで交流のあるお友達3人と、ららぽーと豊洲で会いましたよ


ココロちゃん
Blogココロの拠りドコロ

トイプー×ビションのMIX犬

ココロちゃん7才


タジタジココロ

おーい!まだ来たばかりでしょー

ココロちゃん、ビビリーです(笑)



そしてこちらにもビビリー犬がいますね↓


どんよりハロー
Blogチワプーハロー♂のわんぱく日記

お馴染みハロー君


ヤンキーらっくん

いつものやりとり(笑)

最初はいつもオドオドしているハロー君です



パールママにスリスリ
Blogパール♡PEARL♡パール

本当はパールちゃんも来るはずだったのですが、

ヒートになっちゃったので、飼い主さん(レイさん)だけ来てくれましたよ。


ココロちゃん飼い主さん(さと~るさん)とレイさんは、

6年くらい前からコメントやり取りしているそうですが、

なんと会うのはこの日が初めて!!

おかーが愛のキューピットね←女同士か。



ミニミニパール
LDB cafeにて。

レイさんが連れて来た「ちびパール」ちゃん



ワクワクハロー

オドオドからワクワクに変わった食いしん坊ハロー君^m^



ウマまちハロー

嬉しそう~


パスタ

この間ドクロ氏が頼んでて美味しそうだったので、

マネしてみました



ポシェとらっくん

いつもの鶏胸肉のポシェ。

ラスクだけ頼んじゃってゴメンね


固まるココロちゃん

固まるココロちゃん。。。



ポシェつけらっくん

お口にポシェつけてますよー


いじけハロー

それを見ていじけるハロー君。

バッグインされちゃったね(笑)


パルたんじゃないよ

こうして見ると、やっぱりパールちゃんに似てる気がします。



パルたん

次回は絶対この2わんご対面させたいなぁ~



夢心地

まったりした後は、ドッグランランしました


次回ですー





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村



カイ君、ブログ村卒業したので、

更新情報載せちゃいました(*^。^*)

芸能人の例え・・当たった?笑

褒めすぎだけど嬉しいよ。



駒沢ステキテラスに5わん大集合♪
2015年10月20日 (火) | 編集 |

☆10月18日(日)11:30-

テオママからのリクエストで、

またまた駒沢公園の『George』さんへ行きました。

この間キャスバンと行ったレストランだよ→


パクリらっくん?

ペルちゃんのマネ、大失敗でした。

やっぱりシラッとラスクのキャラじゃなかったようです(笑)

これはニコニコペルちゃんにお任せしましょうね



てなわけで。



集合写真①

全員集合ーーペルちゃんはいないけど(-∀-)

うんうん。やっぱり素敵なお店だっ


この日はお天気がちょっと心配だったのですが、

テオ君のおかげで無事晴れましたよ


てるてるテオ君
BlogTeography

トリミングしたては、頭が「てるてる坊主」みたいだって、

ママが言ってました^m^



ここちゃん
Blogここときどきわたし

テオ君とは初めましてなチワプーここちゃん


ぱいせんテオ

ここちゃんの方が数日早く生まれただけ(^_^;)



まーちゃん
Blogコロコロマロン+プリン

マロンちゃんと



ぷーちゃん

プリンちゃんの、計5わんだよー



かんぱい

みんなおりこうさんです



ハンバーグ

おかーはハンバーグを注文。

食後に頼んだティラミスも、すっごく美味しかったです


バーガーここ

ヒロコ ヒロ君が頼んだハンバーガーを見つめるここちん。

yopiさんのご主人、女性の中にいても全く違和感ないので


おめぐみらっくん

ラスクはこの日、ドッグフード食べてくれませんでした・・


ちょっとイヤイヤ?

わんこ用に焼き芋焼いて来たんですけど(例の焼き芋焼き器でね・笑)、

ラスクおかーがあげても食べないのに、ヒロ君があげると食べたの!!


ドクロにチュー

ここちゃんとブチュー

犬にモテる男・・yopiさん、犬で良かったね。なんつって


おいもLOVE

お芋さん太るよ←恒例の?おデブキャラいじり



スネスネテオ

お芋さんが貰えなくて、睨みきかせるテオ君(@▽@;)

おかーもyopiさんも、いつかテオ君にオヤツいっぱいあげたい願望(笑)



ノらないぷーちゃん

なぜかノラナイぷーちゃん。。


退屈らっくん

ラスクも最初からこんな感じでした(^_^;)



集合写真②

スタッフの若いお兄さん「撮りますよ」って

前回も思いましたが、店員さんとても感じいいんですよ♪

おかーの席だけずーっと日が当ってて・・死んだ・・(+_+)


ひなたぼっこ

またまた長居してしまい。。重くなった腰をヨッコイショーイチあげまして、

ASさんを見に行く事にしました



内緒話

途中、コソコソお話してた2わん(笑)



お姉さんにスリスリ

銀座から駒沢へ異動になったお姉さん、

ラスクの事を覚えていてくれました


かわいこちゃん

チームASマジック


かわいこちゃん②

お決まりのテオ君の表情(笑)



ハロウィン撮影

駒沢では買ってないけど、ちゃっかり写真撮ってしまいました(^_^;)

テオママ買ってたね



最後はクマキッチンに寄ってサヨウナラしましたよ。


食いしん坊なマロプリ

マロプリの勢いに圧倒され、クマキチお兄さんに近づけないラスクでした(笑)


みんな、また遊ぼうね(*^^)v






見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村


[追記も見てね♪]
行きつけcafeの4周年祝い♪
2015年10月19日 (月) | 編集 |

☆10月17日(土) 18:00-


いつも行く『WEE BEE'S』が、4周年を迎えました


WB看板

お花を持って行ったら、入口に飾ってくれましたよ♪

お花って言うか・・ハロウィンの飾りだね(^_^;)



嬉しいらっくん

もちろんラスクも一緒です

このお店にいる時は、いいお顔ですよ。



ビールとらっくん

お店から感謝の「サンキュー価格」サービス!

ビール、ワイン、CAVAが390円で飲めたんです。



前菜盛り合わせ

アクアパッツア

牛リブロース

パスタとらっくん

これにフォカッチャ食べたから、満腹でデザート注文できず。シマッター!!


お昼ゴハン15時に食べたくせに、18時にこれだけ食べるヤツ(@▽@;)

だって・・またまた美味しすぎたんですもの



悪いお顔

あらら?
いいお顔してたはずなのに、悪い顔に変身してますね!?


ワインごしのイタグレ

あ。イタグレちゃんがいたのね(^_^;)



店員さんが「急に思いついて作った」という(←箱にそう書いてあった、笑)

スピードクジを引きましたよ。


一等賞

なんとー!!おかーワインを当ててしまいました

普段はクジ運悪いのにビックリー


らっくんとチュッ

ラスクからおめでとうのチュー(笑)



キラキラらっくん

楽しい土曜の夜でした





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村




宮城旅行~お宿&うまい物巡り編~
2015年10月17日 (土) | 編集 |

3連休最終日


ちわぷーのお友達とバイバイした後は、

秋保温泉『ホテルニュー水戸屋』さんへ♪

「あきう」って読むんだよ。おかー「あきほ」って読んでてハズ  



ステキなお部屋

アネックス館の2室が犬さんOK。

ベッドが3つもあって広いし、床も滑りにくい仕様。

とっても綺麗


ケージ

レストランは犬NGなので、ラスクはお留守番だったのですが、

↑これくらいのケージは飛び越えちゃうんですよ(@▽@;)

しょーがなく奥の小部屋?に入れました。


「これ、空調大丈夫?酸素なくならないの?」など、

おかーは気が気じゃありませんでした(そんなわけないのにね!)

で、急いで食べて帰ってみたら。。


くつろぎらっくん

くつろいでおった。我ながら過保護じゃな(-_-;)


庭園

本館と離れているのが難点なのですが、

庭園を通りながらの雰囲気抜群です。

何より本館のお風呂、広~くて超いいので絶対行った方がいいですよ




翌日は晴れたので、仙台の街を観光です



伊達政宗

青葉城址

公園

公園見晴らし

スタンプおとー待ち

おとの趣味「お城スタンプ」押印待ち。



ずんだペロリン

ずんだシェイクは飲んでおかないとね

お土産屋さん、いっぱいあるよ!




牛タンおやま

ランチは『牛タン おやま』さん

犬さんOKなのは、多分1席のみ。予約した方がいいです。



特上牛タン

普通のと特上と食べ比べしたのですが、絶対に「特上」にした方がいい 

全然違った。。(._.)



牛タンとらっくん

店内狭いですが、予約席(出入口すぐ)は広かったです。


タン刺し

おにくLOVE

おにくLOVE



すぐ近くの大きなアーケード街をプラプラ~

商店街

かまぼこ屋

おとーが買いに行きました。


喜久水庵

アイスとらっくん

お腹いっぱいでも無理矢理食う夫婦(-。-)


アイスとらっくん

ずんだウマイ 



仙台の味を満喫して、東京へと帰りましたとさ




☆おまけ☆


帰りに寄った、羽生PA

羽生SA

江戸時代にタイムスリップ?


東北旅行記:終わり





見てくださってありがとうございます 

にほんブログ村


恒例のお土産色々・・

写真撮る前に全部食べちゃいました(+o+) 





宮城旅行~ちわぷー会編その②観光~
2015年10月16日 (金) | 編集 |

前回からの続きです。


雨が止んだので、少しだけ観光する事にしましたよ~

おかーのリクエストで名物『三角あぶら揚げ』を食べに行きます。

やっぱり食べ物かーい(-。-)/


仲良しっぽい?

何となく仲良しっぽくなってきたかな?(^_^;)

西方寺

定義如来 西方寺

くーさんが交渉してくれ(サンキュー!)、

抱っこなら3わんも入ってOKになりました。


寺の3わん

ワンの表情、死んどるな


五重の塔

紅葉

3わんスタスタ

紅葉とラスク

紅葉と3わん

カイ君は疲れちゃったかな?


カイ&ラスク

視線の先には・・・オ・ヤ・ツ



豆腐屋さんで3わん

定義とうふ店

カイ家もCoCo家も奥様が買いに行ったのに、

我が家だけおとーが買いに行ったというね 鬼嫁?

ベンチありますが、立ち食いしました(笑)


三角揚げ

おとー、七味かけすぎーー

買いに行かせたくせに文句言う奴。

我が家、酒のツマミによくこれやります。

ネギ+大葉(or茗荷)+白ゴマ+生姜トッピングでね



食べ終わる頃に、また雨がポツポツと。。。

この辺でサヨナラです(/_;)



カイ君

カイ君、宮城にまた来てもいいかな?



CoCoシャン

CoCoシャン、また遊んでくれる?



今度はCoCoシャンの妹、

黒っ子チワプー『nonちゃん』が大きくなった頃にまた行きたいな~


nonちゃん
※nonちゃん、これから3回目のワクチン



沢山のお土産もありがとうございました

らっくんのお礼

「もろこし君」って名前つけたら、たまごちゃんだったみたいです(+o+)




これから、くーさんがチョイスしてくれた素敵なお宿に向かいますよ~

また次回(^_^;)





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村