チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
おかーの昭和漫画~銀座・珍事件~
2015年09月29日 (火) | 編集 |

日曜日の出来事です。


うんP拾い

恒例、月イチうんこ倶楽部・・じゃなかった。わんこ倶楽部。

ウンP拾いの日でしたよ




足ぬれらっくん

小雨がパラパラで足が濡れちゃったね。

みんなはレインコートって持ってますか?買おうかな~




午後はラスクお留守番で、おとーと銀座へ行きました。




銀座で買い物

有楽町の三省堂前でやってるマルシェで買った野菜と果物。

小松菜・おかひじき・万願寺とうがらし&シャインマスカットとイチヂク。

このマルシェ、犬さんいても見られますよ


サティーの生チョコは三越で。←大好き


タイトルの「珍事件」は、そのサティーで起こりましたよ!




珍事件①

土日限定の「恋のてっぽうだま」

丸々1個、試食させてくれます♪


おかーが会計をしていると、後ろから親子がササッと割り込んで来ました。




珍事件②

チョコ全部取っちゃったΣ(゚д゚|||)

すごい!手慣れている!!

おかービックリして「えーっ!!」って声出ちゃった。



珍事件③

店員さん、その親子見てないし。




珍事件④

おとーが犯人と思われたかも?(笑)



あの親子、試食荒らしなんだろうなぁ(-_-;)




スペインクラブ

ディナーは『月島スペインクラブ

おかーは初来店ですが、おとーは何度かあるみたい。

すごく美味しいらしいですよ



乾杯

ビールとミモザ


ディナーいろいろ

鮮魚のソテー

これメチャメチャ美味しかった

バスク風ってなんぞや。


シェリー

シェリー

パエリア


デザート

ホットペッパーのポイント無駄にしない為に行ったんだけど、

1500円分しかなかったから、

席のチャージ料くらいにしかならなかったと言うね(-。-)y-゜゜゜


それにしても相当食べ過ぎだと思う。



エアーラスク

ラスクなしのお出かけは滅多にしないから、

「ここにラスクがいたら楽しかったね。」って話してましたよ。






見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

[追記も見てね♪]

豊洲run&cafe
2015年09月27日 (日) | 編集 |

前回(いぬのきもちフェスタ@お台場)の続きです。


ららぽーと豊洲へ移動した後は、LDBカフェへ♪



恩着せラスク

ラスクにはいつもの鶏胸肉のポシェ。




ウマー待てない

食いしんぼうまーちゃんは、パウンドケーキが待てませんっ




幸せプリン

おいちいでちね



そして、なんとなんと!



賢いマイケル

またまたマイケル君に会ったーーーヽ(≧∀≦)ノ

マイケル君は、立ちながらクルリンできます。

さすが松潤(笑)



Nice Boy

Michaelブログで何度も拝見していた「ボーイ君」

わーい♪会いたかったよ~

それなのに・・あーラスクがまたわんこら(-_-;)ゴメンナサイ




お話マイケル

マイケル君、ずーっとお口をモゴモゴしながらお話してくれたんです。

ラスクはこんな事しないので、ビックリしました。

マイケル君、何て言ってたの?




ゆっくり休んだ後は、ドッグランラン♪



貸切ラン

犬さんみんなお台場へGOなのか、貸切状態でした。




キラキララスク

あれ?ウチの子、

白シャツがメッチャ似合ってキラキラしてますよ。(親バカ)



ナルシストラスク

ちょっとちょっと!なかなかのイケワンなのでは?(バカ親)

売れてるJr」に昇格してもよろしいでしょうか?



シラッとラスク

あ。。イケワン気のせいでした(-。-)





楽しいマロプリ

ぷーちゃんは駆けっこランラン♪

まーちゃんは、いつものようにお膝だね。




yopiさんの足元

まーちゃん、走らないと体脂肪減らないぞ(笑)




水飲みプリン

マイケル君が「マズイ」と言っていたお水、ぷーちゃん飲んでますよ(笑)

ラスクもあまり飲まないんだよ。




美味しいぷーちゃん

美味しいって(爆)




飼い主も喉がカラカラです





パンケーキ

スタバが満席で、お隣のバタープレミアムへ(テラス犬さんOK)

また食うかっ!!!

これはスフレパンケーキですが、普通のタイプが一番美味しいと思う。





ウマ待ちキラキラ

まーちゃんは、ちょっとバンビっぽいね←最後まで諦めない食いしんぼう(笑)




ネムネムプリン

ぷーちゃんは顎のせでネムネム。。。




まったりラスク

気付けばもう日が暮れていました






マロプリ家、お邪魔しました~

また遊んでチョ(^_-)-☆





見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



いぬのきもちオータムフェスタ2015@お台場
2015年09月27日 (日) | 編集 |

☆9月26日(土)11:00-

いぬきもフェスタ

ヴィーナスフォートで開催中の「いぬのきもち」のイベントへ行って来ました。


前回とさほど変化がなかったので、あまり写真撮ってません。

イベントの内容が気になる方は「スプリングフェスタ2015」を読んでね♪




羅巣苦参上

羅巣苦のお通りですよー

犬のみなさん、わんこらに気をつけてくださいねー



プリンちゃん♪

またマロプリ家と待ち合わせしちゃった(=∀=) おとー仕事でした



ウマウマまーちゃん

マロンちゃんは、多分おかーの事スキ

でもラスクの事は嫌い(笑)←わんこらされるから。

プリンちゃんとは、いい感じなんだけどな




ヒロ君にスリスリ

ヒロ君にスリスリ~

可愛がってくれるヒトはみんな大好き




チャラオラスク

ちいちゃくて可愛い女の子も多分スキ




体脂肪を計ってくれるブースに行ってみましたよ。



マロン測定

ヒロ君がマロンちゃんの事を、

「ジャニーズ(ラスク)の事を追っかけてるオデブな女子」

なキャラにしてるから可笑しくって(笑)




プリン測定

プリンちゃんは、ブルブル震えて頑張ってたね。

2わんの体脂肪がどうだったかは、こちらでは書かないよ




ラスク測定

ラスクは23%でしたよ(適正目安:24~30%)


アルコール消毒されるので、お肌が弱い子はやらない方がいいかも。

悲鳴をあげてる子がいました・・多分、注射と間違えたんだろうね(T_T)





Kickのまーちゃん

近づけたら、まーちゃんがラスクをキック!

何回やっても、その度キックキック!!(笑)

やっぱり最初のわんこらがトラウマなんだね(@▽@;)ゴメンね




買った物

大袋買おうか迷ってたグリーントライプ、結局買って来ました。

JOKERSで試食会もやってましたよ。


キンちゃんもようやく買い替えましたー





ドライブgogo

またまたマロプリcarに乗せてもらって、豊洲へ移動です




ヒロ君のお膝

まーちゃんはいつもヒロ君のお膝。




3わん

次回、豊洲編に続きまーす♪






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




いつもの街並み
2015年09月26日 (土) | 編集 |

SWの話、まだ続いてます |ω・`)

今回で終わりますので・・


佃

ほんと行楽日和でしたよね~




おとーとWEEBEES

22日は、おとーのリクエストでいつものお店でランチしました。




おとーとWEEBEES②

ラスクは、店内がいいんだよね←店員さんと遊びたいw( ̄o ̄)w




おとーとWEEBEES③

でも今日はテラスね。



ビールキンキン

日陰は風がソヨソヨ気持ち良かったんです。





おとーと一緒

おとーがいると嬉しそうです。




食べたいな

ラスクはドッグフード食べましたよ。




WEEBEESで満腹

いつも美味し過ぎてゴメンなさい(´ω`人)








23日は、新豊洲の方まで夕散歩してみました。


マジックビーチ

マジックビーチ


SOUL CAMP

最近、フェスとか色んなイベントやってるみたいです。



ラッパー

ここは本当に豊洲か?

完全に場違いな田舎っぺ夫婦。

「早くこの場から立ち去ろう」と思っていたけれど。




ライヴ

みんなお酒飲んだり踊ったり楽しそう♪




DJ.jpg

ノリノリな音楽聞いてたら、踊りたくなっちゃったよ

ラスクもいたし、もちろん入場してませんが。


あ。おとーもおかーも踊れません。何やってもダサくなります♪(/・ω・)/ ♪

みんなも踊りたくなっちゃう派?(笑)




おとーとお散歩

近場でのんびりなシルバーウィークでした。






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


沢山のお友達とバッタリ!~こんな日に限ってⅡ~
2015年09月24日 (木) | 編集 |

みなさま、SW楽しまれましたでしょうか

本日は気分もどんより、お空もどんより(@東京)ですが・・


ラスク家、結局近所をプラプラしただけでした。

普段行かない街へ行ってカフェ巡りでもしようと思っていたのですが、


朝起きてみたら・・



しむラスク

口唇ヘルペス(多分)が3つも出来て酷い顔。

口内炎も出来てるし・・


しょーがないから、マスクをして近所を散歩したのですが。



マスクマン

この時期マスクしてる人なんていなくて、結構怪しい・・しかも暑いし

マスクの下は『口裂け女』じゃなくて、下唇ビヨン!


それでさ、こんな時に限ってお友達にいっぱい会うのよね(´∀`*;)



ららぽーと豊洲をプラプラしていたら、遠くで動かない犬さん発見。

こっちをジーッと見ている。誰かしら。



さびしいテオ君

相変わらず挙動不審なテオ君でした(笑)

パパと一緒にお散歩中♪


「ヤバイ。らっくんに見つかった!」なんて思ってたのかな?

ラスクはテオ君をガン無視なんだけどね(-∀-)









お次は、パパとオソロでASさんを着たカワイコちゃんを発見




ラスク&エイト①

トイプードルのえいと君(Blog→

えいと君は、以前ASのモデルさんやってたんですよ♪


プランタンで何度かお会いした事ありますが、

一緒に写真を撮るのは初めてです。


ラスクもASさんでキメてくれば良かったね。




ラスク&エイト②

なぜかあちら方面が気になって仕方ない様子(笑)

パパさん見てたのかな?


あ。ラスクわんこらしてませんよ。

えいと君は男の子が大好きなんだって(^3^)ナンデカナ。


これからもよろしくお願いします♪









その後ドッグラン付近を歩いていたら、

異国情緒溢れるご婦人がこちらを見ています。


しろくまん一家

また外人さんですか?( ̄д ̄;)ノ

おかー「エイゴ、ハナセマセン」ことよ!?

と思っていたら。




もんちさん
※ブログから拝借

もんちさんだった




じんた&きはち①

買ったばかりのかっちょい~バギーに乗って来た

チワプーじんた君&きはち君(Blog→


何度撮っても、きはっちゃんの顔が「シラーッ」となってしまうので・・





じんた&きはち②

もんちさんが「カメラ!!」って声をかけると、

ちゃんとポーズをキメる2わん。すごすぎます





SWはお友達にいっぱい会えて楽しかったけど・・

先日のどスッピンの日に続いて。


「どうしてな・の~今日に限って~

マスク姿だったおかーbyユーミン」なのでした(-。-)




甘えるらっくん
※Alex君飼い主さん撮影

マイケル君の飼い主さんに甘えるラスク(笑)



犬さんと上手に遊べないラスクですが・・みんなお友達になってね







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



キャスバンと駒沢公園
2015年09月22日 (火) | 編集 |

SW初日の話です。

毎度お馴染みイタグレのキャスパー&バンビと、

駒沢公園で遊びましたよ♪ おとーは・・ハイ。ゴルフ



ジョージ

自由通り沿いにある『George』でランチ


写真奥の脇道の方にエレベーターがありますので、

わんこカートの人はそちらからどうぞ~



フード食べます

広々としたテラス席で、ラスクごはん中。

ランチタイムも席の予約できますよ。

※テラス席のみ犬さんOK
わんこメニューはありませんが、床にお水が置いてありました



おかーは何食べようかなってワクワクしていたところ、

キャスバン飼い主から連絡が入りました。




LINE1.jpg

SWだもんね。やっぱり渋滞か(-_-;)




飲んじゃいます

向こう側の席まだ陽が当たってるから、遅刻してちょうどいいのかも^m^

先に食べちゃおうと思ったけど、

土日はランチメニューがないので飲みながら待つ事にしましたよ。




待ちぼうけ

なんとキャスバン飼い主にハプニング発生




LINE2.jpg

焦らないでね、と言ったのに(@▽@;)

Oちゃん、バラしちゃった(笑)ゴメンよー


パーキング探してくれたり、

店員さんすごく感じが良かったです♪




もう一杯!

っつーことで、まだまだ来られなそうだから、

もう一杯飲んじゃった

おかー、靴脱いでくつろいでおりまする(^u^)





キャスパーのお詫び

やっと到着ーーー




パンケーキ

お腹ペコペコなキャスバン飼い主は、

ガッツリパンケーキ食べてましたよ。




食いしん坊バンビ

この日もバンビはずっとこんな感じでした(笑)




テラス席

テラス席、こんな感じ。素敵ですよね~

大きなパラソルがある広い席は限られてるので、

予約をオススメしますよ。





かっこいいキャスバン

キャスバン、車で長時間頑張ったね~




かわいいらっくん

エエカメラで撮ってもらったラスク




ネムネム3わん

かなりのんびりしてしまいました




公園をプラプラして、クマキッチンに寄った後は・・




ムニャ

また『MUNYA』に来ちゃった




ムニャでネムネム

扉開けっぱなしだから、蚊にいっぱいさされたよー(^_^;)

ちょっとしたら蚊取り線香してくれたけど(笑)




仲良しキャスバン

みんな疲れたねー



駒沢は、ラスクと入れるお店が沢山あるから大好きです♪



↓追記に、キャスバンのオマケ写真あり






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


[追記も見てね♪]
おかーの昭和漫画~シルバーウィークの色々~
2015年09月20日 (日) | 編集 |


ショートコント「シルバーウィーク」



コント①

「爺さんや。世間ではシルバーウィークとやらだそうですよ。

どこか遠出はせんのですかいな。」




コント②

「高齢者週間なんて言われても、わしらにどうせぇって言うのじゃ。

金もかかるしの~」




コント③

~ラスクの心の声~




コント④



コント⑤

くだらね(@▽@;)



高齢者の皆さんも、ヤングな皆さんも、

シルバーウィーク楽しんでいらっしゃいますか?

お仕事のみなさんはお疲れ様です・・<(_ _)>




カフェ②

このくだらない漫画は、いつものcafeで書いてたんですけどね(笑)




カフェ②

ラスク家は、遠出してませんよ。



今日は、ららぽーとをちょっとお散歩しただけです。

でもそのおかげで、おかーの「星の王子様」に久しぶりに会えました




マイケル君

わーい♪マイケル君(*^。^*)




Alex君

あ!Alex君と一緒だったんだね~(>▽<)


Alex君、最近ちょっとお腹の調子が悪いんだって。

季節の変わり目、体調を崩してるお友達が沢山います。

みなさんのかわいこちゃんは大丈夫ですか?




マイケル&アレックス

今日は何だかツレなかったAlex君。。

今度ラスクとも遊んでね~



その後も嬉しいバッタリが!!



マロプリにバッタリ

カフェからマロン&プリンが出てキター!!

まーちゃん興奮(笑)

マロプリ家は、アクティブにシルバーウィーク満喫中♪




ピクニック

その後は、近くのベンチでランチ。おとーいるよ。

このペーパー、以前書いた(→)フライングタイガーのやつです。

可愛いでしょ




ピクニック②

遠出してませんが、SW楽しく過ごしております。







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

[追記も見てね♪]
久々のドッグラン
2015年09月18日 (金) | 編集 |

☆9月16日(水)


夕方、久々に豊洲ららぽーとのドッグランに入りました。


貸切状態でルンルン♪

この日は海側が全犬種エリアだったのですが、

犬さんいなくて貸切状態♪(ラスク、良かったね





ランラン♪

お隣のエリアには、小型犬さんが沢山いたんですけどね。

いつも、犬さんが少ない方に入ります(^_^;)





楽しいな

グルグル何周もダッシュして、すごーく楽しそうです

走ってる写真撮れなかったー





怖いらっくん

興奮しすぎて・・顔こえーよー(@_@;)





お友達いたかな

少ししたら、ちょっと大きめの犬さんが入って来ました。


ラスクを押さえようとしたけど間に合わず





つながれラスク

ずっとつきまとって吠えてるから、リードしました(-_-;)

そのコも飼い主さんも、全く気にしてなかったのですが・・一応ね。




ヤダヤダらっくん

それからすぐ、

すっごく小さい犬さん達がいっぺんに8ワンくらい入って来たんです。

一気にテンションが下がってしまったラスク。




ひとりぼっち

ラスクの半分の大きさもない子達ばかりだったのに、

大勢に追いかけられて凹んでしまいました。ヘタレじゃなー




帰りたい

それからはもうずっと隅っこ。





カメさんらっくん

しまいには草むらに身を潜め、亀に変身





ランで抱っこちゃん

で、抱っこ抱っこって(^_^;)

まだ半分時間余ってたのに、出ちゃいました。

料金もったいないね・・





グリーントライプ

ILIOさんにK9シリーズ置くようになりました。


グリーントライプ1袋食べ終わってだいぶ経ちますが、

最後の方食いつき悪くなってたので、今回はとりあえずお試しサイズ買ってみましたよ。

よく食べます←でもすぐ飽きるんだよな(._.)


しかっしコレ・・相変わらずクッセー

大袋買うのどうしようかなー

ペルパパさん続けます?笑




↓追記ありまーす(おとーの話ですけど





見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

[追記も見てね♪]
ラスクとゆかいな仲間達♪
2015年09月18日 (金) | 編集 |


今日は土砂降り(>_<)

お散歩もできなかったので、

先日の夕方の出来事を書きますね~



コーヒーとらっくん②

ご近所ワン友さんと一緒にお散歩して、

途中アイスコーヒーを買ってベンチで休憩しましたよー





アニキ

もちろんアニキ(キャバプーLeo君)も一緒やで(笑)

笑顔・・素敵やん





親分

親分(シュナウザーのタロウ君)は鋭い眼差しで見ています。

さすが親分。。。

ラスクのワンコラを叱責しているのですね?




親分

とか言ってそうじゃない?(笑)

なぜかずっとこの体勢だったタロウ親分。





ちょこちゃん

アネキ(チワワのちょこちゃん)も井戸端会議?初参加





アニキ

写真を撮る為、若干無理矢理な感じ?

表情に出ちゃってますよ。アニキー





帰りたいちょこちゃん

アネキは「つるまない女」

帰りは、みんなと反対方向をスタスタ歩いて帰っちゃったよ(笑)





コーヒーとらっくん①

東京は、明日も雨みたいですが・・

シルバーウィークはお天気良さそうですね。




スズメさん

みなさんは、もう楽しい計画立ててるのかな?


ラスクは多分、近場をプラプラです。





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



合コンの続きは豊洲カフェで♪
2015年09月17日 (木) | 編集 |

前回(→ASさんで合コン?)の続きです。



ASさんを出た後、銀座で行きたかったカフェは満席だったので、

豊洲に移動する事にしました。


マロプリcarに乗っけてもらっちゃった♪




yopiさん

よく見てみたら、カフェではほとんど写真撮ってなかったの(-_-;)

yopiさんが撮ってくれた写真、いっぱい使わせて頂きますね~




仲良しショット

ららぽーとの中のカフェLDBですよー


ラスク、カメラ目線しなーい




待てないよ

ボタニカルパウンドケーキを小さくするヒロ君←小指立ってます(笑)




ウマー待ちまーちゃん

まーちゃんの写真がこんなのしかなかった(ToT)




ポシェ食べます

ラスクはちょびちょびと鶏胸肉のポシェを食べました。




ウマウマらっくん

テオ君の視線が・・(笑)




ガマンのテオ

テオママは、ドッグフードしかあげないのです。エライです。←見習えよ。

テオ君、我慢です。

隣で食べちゃってゴメンね(._.)

でもテオ君は、オウチでしっかりご飯食べて来たんだよね(笑)




天敵発見!

ラスクがいきなり、ものすごい唸り声をあげはじめ!!

何事かと思ったら、、、

あの・・例の・・ビションちゃんが・・いた(@▽@;)




怒りのラスク

姿が見えないうちから唸り始めたから、

もうにおいが嫌いなんだろうね。


みんな、ビックリさせてゴメンね(@_@;)




ボーダース

外ではオラオラなラスクですけど・・

懲りずにまた遊んでね(^_^;)






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村