チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
油断しちゃったおかーのお散歩
2015年08月31日 (月) | 編集 |


昨日のタイトル:名曲「夏の終わりのハーモニー」にちなんで、

井上陽水と玉置浩二書いたんですけど、

わかりづらかったですかね(-_-)



長渕もどき

何かみんなに「長渕剛かと思った」って言われたんですけど。

あ。似顔絵書けませんから。イメージですから。

↑今回もなぜかシャクレちゃったし。



てか、古すぎた?

あーそうですか。そうですか(-。-)y-゜゜゜




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



さて、本日の夕方


今日も雨が降ったり止んだり・・



おさんぽ大好き

お散歩大好きなラスクは、わずかな隙間から外を覗いています。




親分

運よく雨が止んだのでお外に出たところ、

親分にバッタリ会いました~(*^。^*)




親分にワンコラ

やっぱり最初ワンコラしちゃうのよねぇ

いつもスミマセン。




楽しいアニキ

嬉しい事に、アニキにも会ったよヽ(^o^)丿




タロウ組

久々に3わんでお散歩しました♪




タリーズ

途中、親分mamaオススメのタリーズの「チョコリスタ」を買って休憩










親分&アニキとさよならした後、ラスクの弟分ともバッタリーーー


テオ君にバッタリ

いつも可愛いです




慣れてきたテオ

テオ君、だいぶラスクに慣れて来ました♪

すごく気にしてくれます・・でもラスクがツレナイ態度なの(-_-)



雨の合間にササッと済ませようと思ってた今日のお散歩。

思いがけず沢山のお友達に会えて嬉しかったな





通報レベル

だけど・・

「どうしてな・の~今日に限って~

ど・スッピンだ~った、おかー」byユーミン







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

[追記も見てね♪]

夏の終わりのハーモニー
2015年08月30日 (日) | 編集 |

本日の午後


夏の終わりのハーモニーを味わいに行ってまいりましたよ



井上さん

あ。いつものカフェに行った話なんですけどね(^_^;)




らっくんのポエム

雨だったので、ラスクはカバンに入れて来ました。





チョコパ

そう言えば今年↑コレ食べてなかった!って気付きまして~

夏が終わっちゃう前に食べとかないとね


今だにメニュー名が覚えられず。

昭和のオバチャンなので「チョコレートパフェ」でいいのだ!(-。-)y-゜゜゜




チョコパクレクレ

アフォガート風でホロ苦。

ナッツがいいアクセントで大好きなんです


お洋服、オソロっぽいでしょー

でもおかーのは「しまむら」ですけどね(-_-)




フード嫌い

イヤイヤながらも、チョーゆっくり完食しました。。。





おとーいました

トイレに行っただけで慌てるラスク

おとーは、いつもどっか行っちゃうからね~





カフェ好きらっくん

雨だからお出かけ迷いましたが、

ラスクはナデナデしてもらってとっても嬉しそうだったので、

やっぱり来て良かったな~♪




店内

家に着いた頃、

テオママさんから「WEE BEE'Sに来たよ~」と連絡がっ!

あー残念

テオ君はホッとしてたりしてね(笑)




玉置さん

明日で8月も終わりですねー


・・ってか、この絵いるかね








見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



井上陽水と玉置浩二、わかりましたか?(笑)

おとーに「トキオの城島?」と言われてしまったよ(-。-)




ホムセンでノリノリ
2015年08月28日 (金) | 編集 |


天気がイマイチなのと、おかーの体調がイマイチなのが重なり、

お散歩2日行ってなかったのですが・・


「何よりも散歩大好き」ラスクさん。

可哀想なので、今日は行って来ましたよ。



ホムセン①

ついでにホームセンターに寄りました。


昔はカートに乗るのを怖がって、

出して出して~ってしがみついてきたんですよー




ホムセン②

しらばっくれてますけど^m^




ホムセン③

今日はロング散歩できないので、

暇つぶしにコレ買ってみましょうか。




オススメシート

足拭きシート(隠れちゃってますけど


色々浮気しましたが、やっぱりコレに戻しました。

肉厚でいいんです。

ビバホームでしか売ってないかも?(._.)





カミカミ①

ドッグフード完食したので、さっきの歯磨きガムあげました。





カミカミ②

歯磨きガムだけど、お肉の匂いがします(^_^;)





カミカミ③

「チョーダイ!」って言うと逃げちゃうよ。





カミカミ④

で、野獣に変身します。




カミカミ⑤

3分で飽きた男。。。



だから片づけましたよ。





あれとって!

そしたら「キューンキューン」て鳴くの(-_-)





カミカミ⑥

意味がわからん奴です。



こういう物の捨てるタイミングがわかりません





オヤチュミらっくん

明日も天気がイマイチっぽいですね。

何して遊ぼうかなぁ~







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




カフェでも神経遣います
2015年08月26日 (水) | 編集 |

今日の夕散歩



ラスクがcafeにキター

いつものcafeに寄りました~





山ちゃんいないね

山ちゃん早番だったんだって。でもヤッシーさんいるね♪





見つめます

「ナデナデしてくれないかな~」って見てます。。





やっしーLOVE

山ちゃんに浮気者って言われるよー

↑男性店長さんにも同じ事します。誰でもいいのか!!





ボクがスキ?

「カワイイ~」って言葉がわかってるよね。





LOVEらっくん

自分を可愛がってくれる人の事は、

みーんな好きなんだよね





シャインマスカット

シャインマスカットタルト食べちゃった

面白いLINE加工ありました(笑)




ウマウマ下さい

ラスクには、持って来たワンコ用チーかま。1cmくらいね。





ワガママらっくん

5mmくらいに千切らないと食べなかったおぼっちゃま君(-_-)





ナマイキらっくん

ドッグフード食べてない時はオヤツあげません。

言い訳にならないか(^_^;)

本当はオヤツ一切あげない方がいいんでしょうけどね。





最後はお膝

子供がずーっと奇声を発してすごくうるさかったんですけど、

ラスクはそういう声や大きな音には動じないので、

その点は助かっています。


周りで犬さんが吠えてても、

それに共鳴する事はあまりないです。

ただ、急に犬さんが自分の視界に入ってきた時にブホブホいっちゃうので、

お客さんが入って来る度にチェック!

ガラス越しに見える外を歩く犬さんもチェック!


意外と神経遣うのに、cafeが好きなおかーなのでした(^_^;)




↓またまた追記ちょこっとあります






見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
[追記も見てね♪]
ちゃんりおメーカーで自己紹介
2015年08月25日 (火) | 編集 |


だいぶ前、キャスバン飼い主から教えてもらった『ちゃんりおメーカー』

サンリオ好きなワタクシとした事が知りませんでした!

今更な感じですけど、作ってみました♪



おかーちゃんりお

「こんにちは。おかーです。

シジュウをとっくに過ぎておりますが、ほうれい線は書きません!!

夏はよく帽子を被っていますがオシャレの為ではなく、

汗で髪の毛が温水さんのようになり収拾がつかないからです。

趣味はラスクと一緒にお出かけする事です。よろしくね♪」




おとーちゃんりお

「こんにちは。おとーです。

趣味はマラソン、ゴルフ、登山、城巡り、寺巡り・・時間が足りません。

わたしの悩みは、いつもおかーに怒られてばかりいる事と、

こんなにアクティブなのに、なかなか痩せない事です。

らっくんが大好きで、怒れません




らすくちゃんりお

「こんにちは~。ラスクです。

ボクの好きな物は、キンちゃんのお人形とリモナイトです。

嫌いな物は、ドッグフードです。

あと最近、だーいっきらいな犬さんができてしまいました。

でもワンって言うと、おかーに怒られちゃうんだよー

おとーはとっても優しいよ。

大好きなのは、おかーの腕枕です



楽しいわいっ



話は変わりますが、

日曜の午後ASさんに行って買った秋物を載せますね♪




AS①

予約していたアニマル柄パーカー(服、見えませんね)

ゆったりしていて重ね着させやすいです。




AS①

取り外し可能なファーポケットが可愛い長袖

伸縮性があって着せやすかったので、これも買ってしまいました(^_^;)




あー。またまたおかーの美容院代浮かさなきゃ

当分、温水さん状態じゃなコリャ(-_-;)




↓追記ちょこっとあります





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



[追記も見てね♪]
月イチわんこ倶楽部
2015年08月23日 (日) | 編集 |

☆8月23日(日) 7:00-


今日はウンP拾いの日でした。

またまた4組しか集まらなかったです(^_^;)



わんこ倶楽部①

アニキは何だかご機嫌でしたよ♪




わんこ倶楽部②

ラスクもワンコラせず安心していたら・・


例のビションちゃんと思われるコに遭遇!(@▽@;)

ラスクの事抱っこしましたが、

そのコの姿が見えなくなってもずーっと唸ってました。やっぱりかー(+o+)


あのね・・アニキもね・・あの子キライなんだって。ナンデカナ





わんこ倶楽部③

アニキとアニキパパの間に割り込もうとするラスク(笑)





わんこ倶楽部④

犬さんで好きなのは、今のところアニキしか知りません





わんこ倶楽部⑤

最近全然やらなかったのに、

久々に小学校の校庭を覗いていました。

昔は毎日やってたんだけどね。何でかな?






お昼寝①

終わったらやっぱりソファーで寝てしまった・・




お昼寝②

チーターみたいな顔になってる!




お昼寝③

オバハンのだらしない姿載っけてスマヌ。

目が覚めた時に膝裏がメチャ痛かった!!



お昼寝④

今月もまた、

ウンP拾いの後ソファーで寝ちゃって、

午前中を無駄にしてしまったのでした(ToT)



亭主元気で留守がいい週末でした。アハハー






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




リーダーは誰?
2015年08月23日 (日) | 編集 |

☆8月22日(土)


陸前高田市で頑張っている友達が、

東京に遊びに来てくれました♪




サンキューらっくん

事前に送ってくれたお土産

人間用ですよ(笑)




東京で食べたい物を聞いたら、

オーダーふわっふわのパンケーキorフレンチトースト

だったので・・




マーサーブランチ

またキラリト銀座内の『マーサーブランチ』に行っちゃいました

11時前に着いて40分くらい並びましたよ。

全然関係ないけど、

ここの男性店員さんみんなイケメンなんだよ←行ってみたくなった?

友達、まんまと「YES!フォーリンラブ」












日中はラスクお留守番だったので、夜散歩はちょっと長めにしました。


ららぽ花火

ららぽーとでイベントか何かやってたみたいで、

中規模な花火大会してました(笑)

だけど結構な爆音にいちいち反応するラスク・・じゃなくておかー(^_^;)

ラスクはこういう音わりと平気です。




座り込み

で、帰り道にいつものcafeの前で座り込み(+o+)




ピーチアイスティ

寄っちゃった

でも小銭しか持ってなかったから、お茶しかできず。

ピーチアイスティー美味しいよ♪





嬉しいらっくん

今日はなぜか一日中お客さんが少なかったらしく、

山ちゃんやヤッシーさんにいっぱい遊んでもらえたね♪





元気ないかな?

だけど何だかちょっと元気がなかったんですよー






おとー捜します

おとーが、昨晩からいないからだと思われ・・

雰囲気が似てるサラリーマンに、尻尾フリフリしてました(ToT)/~~~





おとーは?

おとー、今日も帰って来ないよ。。





ショック!

あのさー

面倒みてるのおかーなんですけど(-_-;)

やっぱりおとーがリーダーなのかしら。

おかーは・・まさか・・召使い!?


みなさんの所は自分がちゃんとリーダーになれてます!?







見てくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



おかーの昭和漫画~ワタシ、エイゴ、ハナセマセン・その③~
2015年08月20日 (木) | 編集 |


そう言えば、

英語話せませんネタもう1つあったんですよ

あ、もうお腹いっぱいですかね?(@▽@;)


もうちょいお付き合いくださいませー




オソロでスタバ

先日ららぽーと豊洲のスタバに行った時に・・





スタバの外人①

お隣の席の外人さんと目が合ってしまいましたよ!





愛想笑い

おかー、また愛想笑いですよ(-_-;)






スタバの外人②

するとその外人さん、ペラペ~ラペラペ~ラ。。

もうヤダー(ToT)


何とかエスパーニャ?って言ってるみたいだけど





思考停止

なぜかわからんけど、

おかー『エスパーニャ→スペイン』って思っちゃいまして(._.)

えーっと・・スペイン料理屋さんなら向こう側に『バルデゲー』がありますけど・・





フランチェン

フランチェンおかー、思考停止です。

スリムクラブ最近見ませんね・・






スタバの外人③

外人さんの隣にいたお姉さんが教えてくれたんですけど、

「その犬は、アメリカンコッカースパニエルですか?」って言ってたみたいなの(-。-)


エスパーニャ じゃなくてスパニエルだったんッスね(ToT)/~~~






※参考画像
アメコカ



全然違うよね?(^_^;)





今日もネムネム

MIX犬って色んな種類に見えてくるから面白いですよね~


ま、ラスクが間違えられる犬種NO・1は、マルチーズですけど^m^







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



これだけ何度も外人さんに話しかけられてるのに、

英会話を勉強しないおかーって・・

ダメダメね~(-。-)y-゜゜゜




お盆はBBQ!
2015年08月17日 (月) | 編集 |


週末は、法事でおとーの実家へ行ってました

お墓参りや親戚宅まわりで、ずっとお留守番だったラスク。

自宅以外でのお留守番はほとんどした事がないので、

キュインキュイン鳴いてしまいます(/_;)




ケージジャンプ

いつもケージの枠だけ持って行くのですが、

とうとう飛び越えられるようになってしまいました

結局フリーにしてお留守番する事に。

でもシッコもウンもシートにしていたし、特に問題ありませんでした。






こた

柴犬コタが、笑顔でお出迎え♪




・・ウソです(-_-)





天敵?

多分招かざる客←ラスクが偉そうだから(-_-;)

わんこら合戦するから近づけません!




あともう1わんいるんですよ




姪っ子とメル

コタとは対照的に、ほとんどオウチから出ないメルちゃん^m^




ご対面

最近、避妊手術を頑張りましたよ!

怖がりさんなので、ご挨拶はちょっとだけ。。





布団でどんより

落ち着きのないおとーは、

実家に帰っても おかーを残して あちこち行っちゃうんですよ(-_-)

ラスクもションボリ~




ずーん

わかりやすいよね(笑)





姪っ子とお昼寝

おかーは、

姪っ子の夏休みの宿題のお手伝い(交通安全のポスター、楽しかった)したり~

お昼寝したり~





夜はお庭でBBQ!!




みんなでBBQ

おとーの弟夫婦がセッティングしてくれました。




コップの落書き

姪っ子がコップに名前書いてくれたり。楽しいね♪





焼肉

ラスクには鶏肉をちょっとだけ焼いてあげました。






クレクレらっくん

もっとクレクレ~





つながれらっくん

繋がれらっくん!





BBQ.jpg

おとーと2人じゃBBQなんてしないから、貴重な体験!


マシュマロをあぶってリッツで挟んだの、美味しかった






ステキなフレーム

いつもありがとうございます


このメッセージフレーム、

チワプーcottonちゃんの飼い主さん(Blog→my story ***)

の所から購入させて頂いて、お姑さんにプレゼントした物です。

素敵でしょー♪


kinomi*さ~ん、可愛く飾ってありましたよ





ラスクがお留守番を頑張ってエラかった、お盆の出来事でした








見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


[追記も見てね♪]
トリミングしたよー
2015年08月14日 (金) | 編集 |


みなさんのカワイコちゃんのトリミングは、毎回同じスタイルですか?



ラスクもたまには斬新な髪型に、と思いつつ、

冒険できないのよね~





ゆるふわらっくん

ゆるふわウェーブとか?




ワイルドらっくん

モヒカン風とか?(笑)



で、昨日トリミングに出したんですけど・・





キレイキレイ

結局いつもと同じです(^_^;)

若干オミミ短めかな。





バンダナ遊び

お店でつけてくれるバンダナは、すぐ遊び道具に(^_^;)






写真キライ

トリミング直後に撮影

オミミ短め、お顔が細くならないように。

ボディは6mm、足はブーツです。





横向きポーズ

横向きポーズ。

目の上のちょいボサが気になるな。。





斜めのポーズ

斜めポーズ。

色んなポーズ書いてますけど、

ただ単に全部カメラ目線外してるだけです(-_-;)





ガッカリらっくん

帰りにいつものcafeに寄ろうかなと思ったけど、

忙しそうだったのでやめました。


混雑時には、わんこ連れちょっと遠慮しちゃいます(..)







☆覚書☆


ノミダニ処方

今朝、ノミダニのお薬をつけましたよ。

虫よけスプレーしてるけどな・・と思いつつ、一応やってるのですが。

体の負担とかどうなんでしょうかねー



もうすぐ混合ワクチンもしなきゃいけないし、

去年は6種にしましたが・・悩みます。









見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村