チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
おかーの昭和漫画~ファッションで犬を飼ってるヤツ~
2015年07月30日 (木) | 編集 |

ここ最近、夜19時頃でも蒸し暑くてお散歩が大変です


お疲れチーン

日が落ちても暑いから、ラスクも普段より体力消耗してるのかなー

夜でもこんなですから、昼間なんてお散歩無理ですよね。



だけど昨日の14時頃だったかな。

かっこつけてる変な男がいたんですよ~

ナ~ニ~!?やっちまったなー




変な男①

左の男がね、多分右の女の事をくどいてるんですよ。

そりゃもう、漫画かよ?って感じの台詞吐いてまして・・





変な男②

とか、

「風呂からもすげー景色いいよ。マジ見たくない?」

「前のマンション、すぐ売れたんだよね~」

とか。


で、足元をよく見ると・・




かわいそうなワンコ①

舌ベロ~ンな犬さんを連れてるじゃありませんか

アスファルトの照り返しもキツくて、本当に暑かったんです。




かわいそうなワンコ②

↑こんな変な顔に描いちゃったけど、可愛いコでした(+o+)


どうしよう・・飼い主に言った方がいいのか・・

と悩んでいるうちに、反対方向に行ってしまったんですけど・・


この男「犬でも飼ってりゃ女にモテる」くらいな気持ちで買ったんじゃなかろうか(-_-;)




夕焼けラスク

その一方で、調布市の小型機墜落事故の犠牲者のように、

命懸けで犬を守る人もいるんですよね。




撮影写真おすまし

ま、ウチも服とか着せてチャラチャラしてるヤツって、

思う人もいるでしょうけど。




撮影写真テヘペロ

初めての撮影会の写真(1才になりたて)だよ。


撮影会は、完全に飼い主の自己満かな(^_^;)





エブリデイ腕枕

お散歩大好きですけど、

暑い時は無理しないのも大切ですよね。







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


キャスバンと駒沢ディナー
2015年07月29日 (水) | 編集 |

前回の続きです。


ポテト屋キャスバン

自由通りにある『ブルックリンリボンフライ』へ行きましたよ~





床でさびしんぼう

この日はかなり蒸し暑く・・

テラス席は扇風機だけだったので、店内に入れて頂きました(^_^;)

すぐ近くにお客さんがいたので、インテリアなどの写真撮れませんでしたが・・





オシャレなインテリア

アメリカ~ンな感じで、店内とっても可愛いです




待てませんっ

犬さんMENUはないので、ドッグフードを準備してるキャスバン飼い主。

食いしん坊バンビはもう待てませんっ!





メニュー

写真じゃ、メニュー見にくいですね(*_*;

ポテトが「売り」のこのお店。

Sサイズでも山盛り出て来ます!(2人でちょうどいい感じかな)



ポテト

一番シンプルな「ソルト&ペッパー」をセレクト。

フレンチフライじゃなくてポテトチップスっぽいね



ジンジャーエール

ジンジャーエールも「売り」のようです。

ほろ苦で本格的なお味♪


写真ないけど、シーザーサラダも美味しかったですよ。





ポテト狙いのバンビ

隙を見てバンビが食べてしまいました




おひざのキャスパー

ホントだねぇ(^u^)





チョイチョイおひざ

ラスクもチョイチョイ~




ミルクプリン

もちろんデザートもしっかり頂き。。





お膝でボーッ


日曜の夜にもかかわらず、のんびりくつろいでしまいました~






店員さん

とっても親切な店員さん。

「宣伝してねー!!」だって(笑)



ほかにもハンバーガーなど色々メニューありましたよ♪

ジャンクフード好きなおかた、いかがですか?(*^。^*)





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村











キャスバンと駒沢公園&可愛いあのコとバッタリ!
2015年07月28日 (火) | 編集 |

☆7月26日(日) 18:00-



イタリアングレーハウンド・キャスパー&バンビ(通称:キャスバン)と、

駒沢公園へ遊びに行って来ました~




ASのキャスバン

キャスバン飼い主がASさんに行きたいと言うので、行っちゃった

前日もアクティブだったキャスバン。。若干お疲れ?




駒沢AS

ラスクも相変わらずふてくされながら撮影していたら。。




そこへ、ブログで見た事のある可愛いチワプーちゃんがご来店





ペルちゃん①

チワプーペルちゃんの部屋のペルちゃんでした~(*^。^*)

ちっちゃくて、人懐っこくて、メッチャ可愛いです





ペルちゃん②

チャームポイントの歯もバッチリ撮れましたよ♪





ペルちゃん③

オミミが見えなくなったペルちゃんも可愛いです~

ペルパパさん風に書いてみました





ペルちゃんにワンコラ

ラスクはまたワンコラしちゃった(-_-)

ラスク~!ペルちゃんは女の子なんだから優しくしてあげて~




女の子ペルちゃん

ぷぷぷ^m^

飼い主さんの好みで男の子っぽいお洋服着てますが、

ペルちゃん女の子ですよ





バンビが狙う

バンビに狙われるペルちゃん!





ペルちゃんピンチ

ペルちゃん、モテモテでした!





ペルちゃんにアタック

ラスク、慣れるの遅すぎなんだよね(._.)

この日は53Tシャツを買いに来たそうですよ





おくつろぎペルちゃん

チームASマジックへようこそ(笑)なんつって





絵になるキャスバン

安定のカッコ良さ





ペル&ラスク①

せっかくだから並んで撮りたかったけど、

2わんとも浮かないお顔~!?




ペル&ラスク②

だけどすぐお友達になれるんじゃないかな~と、

おかーはワクワクしてますよ♪




この後ペルちゃんはドッグランへ行くとおっしゃっていましたが、

ラスクチームはゴハン食べに行きましたよ~

次回へ続く!








見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


おとーの京都土産
2015年07月26日 (日) | 編集 |

本日またまたおとー留守につき、

夕方からイタグレ・キャスバンと駒沢公園に行って来ました。

・・が、その話は写真整理でき次第書きますね(^_^;)


その前に、先日の3連休中のおとーの行動を書きます。



姫路城

オシュートメが「姫路城が見たい」と言うので、

兵庫県からのぉ~京都観光へ行ってましたよ。

おかーはラスクとお留守番。ダメな嫁ね(-。-)y-゜゜゜



台風で中止か?とヒヤヒヤしていましたが、大丈夫でした。




川の流れ

だけど、川の流れは早く・・





京都旅行

写経したり、美味しい物食べたり、満喫したようです。

梅酒のカキ氷だってー





お金神社

ジャンボ買った!?(笑)

御金神社の金運パワー送りますよ





さてさて、京都と言えば・・

ハイ。ヤツはまたお土産いっぱい買って来ましたよ(@▽@;)



お菓子編:
お土産①

茶の菓、これだけ~?って文句言っちゃった




ゴハンのお供編:
お土産②

おじゃこ、いつも3種類も買うの。急いで食べないと!

おとーは、左の「かむら・とうがらしおじゃこ」が好き。

おかーは「しののめ」か「はれま」かな。

美味しい所知ってたら教えて下さーい♪




その他お守りなど:
お土産③

女人の神様「いちひめ神社」で、いつもお守り買います。

※名前、生年月日、住所を書いて提出します




いちひめ神社

この神社のお水、山咲千里がいつも飲んでるような事言ってたな~

今senriって言うんでしたっけね?











旅行後の自宅にて。

おとーに会いたかった

数日ぶりにおとーが帰って来て、ラスクは大興奮






動画撮りました↓




興奮しすぎて、玄関の外に出てしまいました






自然豊か
※嵐山

おとー、向こうでも毎朝10km走ってたそうです。

何で全然痩せないのかな・・(-_-)



自然豊かな所で水遊びしたいな~






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


豊洲に恐竜出現!
2015年07月25日 (土) | 編集 |

☆本日の出来事


ホラーらっくん

日中は殺人級の暑さ・・(*_*;

涼しいオウチで、白目剥いて寝ていたラスクさん。。





夕暮れ豊洲

夕方、ようやくお散歩へ行きました。

18時過ぎでも蒸し暑く、いつも一文字のお口もハカハカです。


おとーと待ち合わせだよ。こんな日にまたゴルフに行ったアホ(-_-)





ティラノザウルス?

ららぽーと豊洲に、恐竜が攻めてきたよーー


大変!ラスクがやられちゃう!!






恐竜にわんこら

・・と思ったら、メッチャ吠えてた(@▽@;)





おとー大好き

おとーが来たらまたまた大興奮!(*^。^*)





おとーと恐竜

服の色が、何気にオソロっぽかった(笑)





らっくんもギャオー

夏休みのイベントかな(?_?)





また売り切れ

またスタバへ行っちゃったよ(^_^;)


わんこと入れるハンバーガー屋さんからこちらのスタバに変わった時は、

すごくガッカリだったんですけど、

今となってはスタバの利用率の方が多いと言う





フラペとラスク

夜は売り切れってわかってるんですけどね。

昼は暑くて、ラスクと来られないからさー





夕暮れでボーッ

できるだけ一緒にいたいんだもん








見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








黄昏ティータイム
2015年07月24日 (金) | 編集 |

毎日毎日暑いですね

日中はラスクとお出かけ出来ません(-_-;)



ティータイム

先日マロプリちゃん飼い主さんから頂いた、

WESTのクッキーでティータイム

クッキー、大~スキ


yopiさんありがとうございます。おかー何もあげてないのに(._.)





らっくんのオヤツ

NY BON BONクッキー、ラスクはピザ味しか食べないんだよ(@▽@;)



下に敷いてる水玉のランチョンマット、紙なんですけどね。




ランチョンマット

フライングタイガーコペンハーゲンに行ったらいつも買うコレ↑

らくがき帳みたいに1枚1枚切り離せるようになっています。

友達が来た時に「どの柄にする~?」なんて結構盛り上がったりして

本来の使い道はよくわからないんですけど、可愛いです^m^









おとーが早く帰れる時は、お散歩ついでに待ち合わせ。


おとー待ち

後ろ姿がたまりません




ジャンプ失敗

ららぽーとまでお散歩~


ジャンプ失敗でズッコけてたよ(^3^)


おとーが一緒のお散歩は、大興奮なんです。




橋をゴロゴロ

おとーにブレイクダンスを自慢しちゃうよ!


橋の上でゴロゴロしちゃう話(動画アリ)→





おとーがスポーツクラブへ行ってる間、スタバで待ちます。


スタバ

巷で噂の「ピーチフラペチーノ」が飲みたくて・・

だけど完売。アチャー(>_<)

あ。写真はストロベリーです

ちなみに、翌日も売り切れだったよ。

そんなに美味しいの!?

今度は日中行ってみよー







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



週末もメチャメチャ暑そうですね

みんな、何するのー!?




テオ君と食いしんぼうDinner
2015年07月22日 (水) | 編集 |

☆7月19日(日)夜のお話


日中マロン&プリンちゃんと遊んだラスク。



楽しい思い出

みんなASさんのお洋服着て可愛かったねぇ


実は、ASマジックにかかってるお友達が他にもいまして・・




テオ君正解

そうだね(笑)

この日の夕飯はトイプードルのテオ君と一緒に食べましたよ~




拒否なテオ君

そう?

チームメイト53Tシャツ、似合ってるわよ~(*^。^*)

トリミング直後のテオ君、可愛さMAXです




石川亭

豊洲フォレシア内の『ビストロ石川亭』でディナーしました♪

いつも行ってるWEEBEE'Sが貸切営業だったもので(/_;)




キラキラテオ

2人とも同じMENUにしてしまった!

シェアすれば良かった(._.)




フード持参

ラスクにはドッグフードです。

テオ君に見つからないよう、コッソリあげますよ





くいしんぼうテオ

バレてるし(^_^;)


ラスクにビビッてるからいつもは必要以上に近寄らないんですけど、

恐るべし食いしん坊の力・・(笑)





ジャイアンらっくん

ジャ・・ジャイアン(@▽@;)

やはりテオ君にワンッ!て言っちゃった。

自分の物を取られそうになると怒ります(-_-)




ベロベロテオ

「しょーがないから、ママのオテテなめますよ。」って、

飼い主さんの腕をずーっとペロリンチョしてました(笑)





お疲れでベターッ

朝はウンP拾いの会で、昼はマロプリちゃんとドッグランだったから、

お疲れだよね(+o+)



チームASマジック大集合だった、日曜日の出来事でした。






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


マロプリちゃんとランチ♪
2015年07月21日 (火) | 編集 |

前回の続きです。


マルプー・マロンちゃん&プリンちゃんと一緒にランチしましたよ~♪



ハコ乗りマロン


ドッグカフェ『レドゥブルー』へGO!




カートイヤイヤ
※yopiさん撮影


ラスクを乗せて写真撮りたかったのですが、

2わんが慌ててしまってダメでした(^_^;)





おりこうマロプリ

カートインでお利口さん




スンスンらっくん

食べ終わるまでラスクは下ね~

珍しく朝ゴハン食べて来たので、

いつもの胸肉ポシェは頼みませんでした。




まてないでち

マロプリちゃんは、いつものパウンドケーキ♪

ヒロ君が食べやすくしてくれてますよ~




ウマのおすそわけ

yopiさんが食べさせてくれました




cafeでネムネム

よかったね



ズーズーしくランチをご一緒させて頂きましたが、

ASさんの話で盛り上がり(特にご主人が・笑)、

帰りに銀座に寄ってお洋服買ちゃったそうですよ~


完全にASマジックにかかっておるな





見つめるマロン

。。呆れてまちゅね





らっくんのお誘い

楽しかったです♪

また遊んでくださいね~(*^^)v






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





やっと会えたね♪マロプリちゃん
2015年07月20日 (月) | 編集 |

☆7月19日(日)am


海辺のドッグラン

芝生のメンテでお休み中だった「ららぽーと豊洲ドッグラン」が、

ようやく再開したので行って来ました♪


家からは暑いのでバッグインで来ましたが、

ドッグランは風がソヨソヨ。日陰は涼しいです





ニコニコぷーちゃん

マルプーのマロンちゃん&プリンちゃんが、一足先に来てたんですよー


yopiさんブログ→コロコロマロン□プリン


やっと会えたね~\(^o^)/





お休みまーちゃん

既にマロンちゃんは遊び疲れてたのかな?

ちなみにこの脚は、全然知らない人ね(^_^;)





ブレイクダンス

早速、ブレイクダンスを披露(^_^;)




まったりらっくん

珍しく穏やかだったラスク。

犬さんにわんこらしませんでした。ホッ

ウンP拾いの後だったから、疲れてたのかな?




ぷーちゃんにチュッ

わんこらどころか、ぷーちゃんにチュッ





やらしーらっくん

エロオヤジのようになってますよ。





チワプー祭

この日はまるでオフ会のようにチワプーちゃんがいっぱいいましたよ♪

このコもチワプーちゃんです。





ハナちゃん①

ASさんを着たこの女子もチワプーちゃん。





ハナちゃん②

「おかーですよね?」って言われたの

今更ながら「おかー」と書いた事を後悔?変だよね(笑)





ハナちゃん③

マロプリちゃんと同じスカート履いてました。

この紫Tシャツもいいわね





まったりマロプリ

ぷーちゃん、後ろ後ろー




チーム53

チーム53集合!可愛過ぎ





1ぬけぷーちゃん

あらー




2ぬけまーちゃん

集合写真撮るのって難しいよねぇ





ヒロ君のお膝

マロンちゃんは、ドクロ ヒロ君のお膝が大好き(笑)





オヤツちょーだいなプリン

プリンちゃんは、お座りしてる写真が多かった(笑)





yopi&マロン

yopiさん(ママ)に抱っこ♪

ブログの通り、ほんわか雰囲気だったyopiさん。

優しくってすぐお友達になりました





ぼんやりらっくん


ズーズーしく、cafeLDBで一緒にランチさせて頂きました(^_^;)



何だか今日パソコンがフリーズしまくるので、この続きは次回にします・・

メンゴメンゴー







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






銀座で雨宿り
2015年07月20日 (月) | 編集 |


☆7月18日(土)pm 


ちょっと用事があって、

プランタン銀座のASさんへ行きました。マタカイナー


ホコテンらっくん

↑写真の右側が、なぜか茶色くモヤーッとなってしまった

何か怖いですかね!?

合成写真に見えるなぁ(@_@;)




お姉さん大好き

犬さんいなかったので、いっぱい遊んでもらったね





一応撮っとく

洋服買ってないですけど、一応撮っとくか!みたいな(*^。^*)




用事が済んですぐ帰ろうかなーって思ったけど、

この連休中おとーがいないので、

せっかくだから銀座cafe開拓して帰る事にしましたよ





お店のガラス

オーバカナル銀座


先日行ったガレットのお店→のすぐ近くです。

有名だから、cafe開拓って言うほどじゃないんですけど(^_^;)




銀座cafe開拓

テラス席のみ犬さんOK

人が沢山で全体写真は撮れませんでしたが、

素敵なオープンcafeですよ





お魚クンクン

お魚ランチにしました。

ドリンク代は別だから、やはり銀座価格になっちゃいますね(._.)




泣いてます。

ちょっと涙が出てます(笑)





雨降りらっくん

傘持って来なかった(*_*;

こちらのテラス席は屋根があるから大丈夫なので、

しばらく雨宿りです





リモナード

リモナードってレモネードだと思ったら、

ただのサイダー味でした(._.)




cafeで本気寝

止んだかなと思ったから急いで出たのに、

その瞬間また雨に打たれたという・・(-_-)


雨女&雨男ペアです。。。





☆そして、19日(日)朝7時-


月イチわんこ倶楽部のウンP拾いの日でした


わんこクラブ

3組しか集まりませんでした(^_^;) 暑いしね。




暑いアニキ

暑がりなアニキも頑張りました!




らっくんのお願い

悪い人間は、デスノートに書いちゃうよ





ドライヤーきらい

帰ったら・・足にナメクジの干物みたいな何かがへばりついていた・・

ミミズだったのか・・

1枚目の写真なんかよりずっとコワイネ(@_@;)






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村