チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
≪お願い≫迷子のイタグレちゃん探しています!
2015年06月30日 (火) | 編集 |

イタリアングレーハウンドのラムちゃんが迷子になっています。


ポスター




実は、キャスバンのお友達なんです・・

一緒に群馬まで行って捜索したらしいのですが、いまだ見つかっておりません。




ラムちゃん①

この写真の首輪ではなく、

いなくなった日は『迷彩柄のハーフチョーク』を着用(ネームなし)




ラムちゃん②

ペットシッターさんが逃がしてしまったのですが、

飼い主さんはご自分を責めていらっしゃいます・・





ラムちゃん③

ラムちゃんはもともと保護犬で、ものすごく臆病。

このように隠れているかもしれません。




ラムちゃん④

何か情報ありましたら、ご協力お願いします。

早く飼い主さんの元に戻りますように。







ASさん出禁の危機!?
2015年06月28日 (日) | 編集 |

あれれ?

週末、雨じゃありませんでしたね(^_^;)


今日も腕枕

お天気悪いって聞いてたから、土曜日はダラダラしてしまいましたよ。。

おとーは相変わらず活動的でしたけどねー




お膝で厳しいお言葉

何度も言ってますけど「しょーもない漫画」じゃなくて、

「しょうわ漫画」ですよ!ラスクさんっ!


・・なんて、自撮りして楽しんでいました(笑)










ASでシラーッ

予告通り、ASさんでお友達にバッタリ遭遇した話を書きますね。




AS お姉さんにスリスリ

お姉さんにいっぱい遊んでもらっていたら・・

犬さんが来ましたよ。



余談ですが
↑お姉さんが腰に巻いているようなテロッとしたデニムシャツ、
犬用の作って下さいってお願いしちゃった♪

出来たらイイナー






怒るAlex

バッタリ遭遇したのは、お友達のAlex君でしたよ~

ビックリしちゃったのかな?わんこらわんこら


飼い主さんも、持ってたトリーツ入れぶちまけたりプチパニック・笑(@▽@;)





いじわるらっくん

こーなると、ラスクも黙ってられず(>_<)

売られた喧嘩は買うゼ!夜露死苦!!な性格なので、困ります(-_-;)


プランタン銀座のASさんがある階、

周りのお店がなぜかリラグゼーション系が多いので、

わんこらは絶対厳禁なんですー

飼い主、アセアセ





クールAlex

Alex君、予約していたクールパンツを試着。

右下に見えるボーダーパンツの色違いを買ってました♪





至福の時

おかーの事はまるっきりスルーだったのに、

お姉さんにはこんな感じだった彼・・

犬さんはここがみんなスキ

で、その雰囲気に飲まれつい買ってしまうという伝説の「ASマジック」
↑この言葉、完全に流行らせようとしてるよ




Alex考える

後半、ようやくラスクの事を思い出してくれたみたい(笑)




マイケル君の注意

マイケル君が見てますよ




Alexモデル

ちゃっかりポーズは決めてたAlex君(爆)




暴走犬

ラスクはしょっちゅう『羅巣苦』に変身しますけど、

Alex君もたまーに『悪劣苦子』になるそうです^m^←飼い主さんがアテ字した(笑)



これまで何度か会っていて大丈夫な2わんだったので、
飼い主ビックリでした!

わんこって何考えてるんだろうねー難しいねー

ゆっくり仲良くなっていけるといいな。




AS出禁は何とか免れたラスクなのでしたー(^_^;)





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



おかーの妄想昭和漫画~憧れの?気になるCM~
2015年06月26日 (金) | 編集 |


言ってみたいセリフ。


G1

※誰かわかります?(-_-)ファンの方いらっしゃったらゴメンなさい。



G2





言ってみました。


お金大好きおかー


お金大好きおかー②


実際『億万長者』が出ているんですものね~


おかー、最高当選金額「1万円」なんです←12000円買ったので損してます(^_^;)

それだけでも心臓バクバクしちゃったので、
高額当選したらビックリして死んでしまいそう





asで厳しいお言葉

あー。そうですねぇ(._.)小さな事からコツコツと!?

わかっちゃいるけどやめられないあホレ!スイスイスーダララッタ スラスラスイスイスーイ

ごまかしてみました(@▽@;)


↑先日またASさんに行ったら、お友達とバッタリ遭遇したんですが、
その話はまた次回という事で<(_ _)>









実は昨晩、ちょっとしたハプニング(イヤ、おかー的にはかなり事件)がありまして

全然眠れなかったので、今朝4時半に起きて早朝散歩してしまいました。



早朝サンポ

ラスクはお散歩大好きだからラッキーだったかも☆


で、ハプニングとは・・

夜中の0時過ぎに、トイレが詰まっちゃったんです(*_*;

水は溢れそうだし、スッポン?も無いし、もうパニック!!


ただトイレットペーパーが詰まっただけだった(と思う)から、

翌日には流れましたけど、心配で眠れなかったという。。(/_;)




CMは信じません

業者さんを呼ぶなんて高いのでは??ヤダヤダヤダー!


なんてケチ臭い事言ってるおかーの事、
「カネ」は好きになってくれないでしょうね

ってか、トイレ詰まってる時点で金運ないよね(-_-)







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



週末は雨でお出かけ出来なそうですね。。

G様も言ってるし、トイレ掃除しよー(笑)





おかーの昭和漫画~ラスクのわんこらバロメーターその②~
2015年06月23日 (火) | 編集 |

日曜日は月イチわんこ倶楽部でした

今月からサマータイムに変更、7時集合になりました(+o+)


小雨が降ってますが、頑張りますよ。



ショボーンなアニキ

久々にアニキ(キャバプーLeo君)登場だよー

だけどこの日はカメラ目線くれませんでした(._.)残念




アニキのマネします

アニキがガルルすると、続けてラスクもイッチョマエにガルルします(笑)


アニキも最近わんこらしちゃうって聞いたんですけど、

コントロールって難しいですねー






~ラスクのわんこらバロメーター~



怒り①

エレベーターが開いた瞬間は要注意

いつも顔を隠すようにしています。

吠えるんじゃなくて身を乗り出して「フッ!!」って言っちゃうんです★

相手が吠えたらもうアウト(T_T)


わんこら度・・★★★




怒り②

自分から威嚇しに行く事はあまりないけれど、

前にも書いたように柴犬さんを見つけた時は要注意



怒り③

怒ってるような気がします(-_-;)

だから、やはり視線が合わないようにします。。。


柴犬さんは、ラスクなんて眼中にないのになー



わんこら度・・★★★★





怒り④

お友達とクンクンにおい嗅ぎした後、
また「フッ!」って言って、遊ぼ!のポーズで吠えちゃうのですが、
怒ってるのか何なのかわかりません(._.)



わんこら度・・??




怒り⑤

これは滅多にないんですけど、

たまーにホントに嫌いなコに遭遇する時があるらしく、
その時は抱っこしてもずーっとガルルガルル唸ってます!



わんこら度・・★★★★★





1才ちょいくらいまでは、オドオド逃げてたんだけどなー

慣れて欲しくて、最初はご挨拶の練習とかしてましたけど、
もうやめました。

スタスターって通り過ぎるようにしています。
感じ悪くてごめんなさーい<(_ _)>






☆おまけ☆


ウンP拾いが終わってウチに帰ったら、
ソッコー寝室に行っておとーを探してました。

だけどおとーは既に出かけてしまった後。。



いじけらっくん

ションボリしておりました。


グッタリらっくん

せっかく早起きしたのに、
その後ずっと寝てしまってもったいなかった日曜日でした







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ラスクのわんこらバロメーターその①&ゆかいな仲間達♪
2015年06月23日 (火) | 編集 |

土曜日に素敵cafeでランチした話は前回書きましたが、

行く前にトイプードルのテオ君とちょっとだけお散歩したんですよ。



テオ君

テオ君はいつ会っても挙動不審(笑)

ラスクはテオ君にそんなにわんこらしないけど、
それでも犬さんが苦手すぎて、クルクル回っちゃいます




ガサゴソテオ

だけど、自分のバッグをガサゴソされた途端に怒ります!
(実際には怒りそうになっただけ)




ごめんねテオ

テオ君はとっても食いしん坊さん♪

オヤツをあげたら震えてました←喜びすぎ




お膝に避難のテオ

ラスクに怒られそうになって避難(^_^;)




ラスクの呟き

そうだよね(笑)
見てるとおもしろいんだけどね

だけど、
ラスクが先に行っちゃうと急いで追いかけて来るテオ君

ラスク&キャスバンの関係みたいだねー




☆リサーチの結果☆

テオ君にわんこらしちゃうと、気絶してしまうかもしれません(笑)
ラスクもわかっているのか?テオ君の前ではシラーッとしています。

がしかし!
カバンなど自分のテリトリーに入って来られると、一喝してしまいます(+o+)








先日は、きなこちゃんにもバッタリ会いました♪



きなこちゃん

同じくクルクル回っちゃうコでも、きなこちゃんは喜びの舞の方です(笑)

毎回写真が撮れないのー




背後からきなこちゃん

ラスク、きなこちゃんにもあまりわんこらしないかも。

知ってる女子にはしないのかなー

よくわかりません。




☆リサーチの結果☆

人懐っこいきなこちゃん♪
おかーにいつもスリスリしてくれます。

この日は大丈夫でしたが、
おかーにくっついてくるコには怒っちゃうラスクです(>_<)

ちなみにきなこちゃんは、
ママさんにくっついてくるコがいてもヤキモチ妬いて怒ったりしないそうですよ。

男の子の方が、甘えん坊なのかな?





わんこらすく

今日もわんこらして怒られました(-_-;)






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



次回は、わんこらバロメーターその②

昭和漫画付きでお届けしまーす!


水上ラウンジで美味しいビールを@天王洲アイル
2015年06月21日 (日) | 編集 |

6月20日(土)

絶好の行楽日和だったこの日、運河の見えるステキcafeでランチしました♪


TYハーバー

最近リニューアルした『T.Y.HARBOR』です。




TY入口

ここは代官山の人気レストラン『IVY PLACE』の系列店なのですが、

負けず劣らずものすごい人・人・人!

犬さんはテラス席(8席)のみで予約不可なので、
開店前に行く事をオススメします。
※ほかの席は予約可



ハーブウォーター

入口にはハーブウォーターがありました♪

ハーブ男子ラスクも飲んだよー




フセはお断り

2人がけのテラス席はちょっと狭いです(^_^;)

ラスクは下で我慢ですよ。マットステイしませんけれども。。




ハーバーのお船

目の前には運河が♪




ビール

色んなクラフトビールが楽しめます♪

※クラフトビール→小規模なビール醸造所でビール職人が精魂込めて造っているもの。



ナシゴレン

ナシゴレンに・・


ハンバーガー

ハンバーガー(250g) ←170gもあったよ




ドッグフードはしぶしぶです

外出時の方がドッグフードもりもり食べてくれる気がします(^_^;)





おひざにのりたい

トリミングしてからまだ2週間ちょいしか経ってないのに、

風船みたいになってきました(@▽@;)




お膝の独り占め

おとーとおかーのお膝を独り占め!2匹目なんてありえないね。

多頭飼いしてるみなさんのカワイコちゃん達は、ヤキモチやかないのかな?





ビールいろいろ

日が照っていましたが、
屋根があるので風がソヨソヨとっても気持ちが良かったです





ハーバー前ボードウォーク

2人ともビール飲んだから、電車でしたよ。



人がいっぱいで店内の様子とか撮れませんでしたが、

とってもオシャレで、ディナーもこれまた素敵なんじゃないかな~





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


代官山撮影会の写真出来ました♪
2015年06月19日 (金) | 編集 |

ONE SHOT STYLEさん 撮影会の写真が出来ました(>▽<)


撮影会でいいお顔♪

終始シラーッとしていたラスクですが、ほんの一瞬こんな笑顔を見せてくれました♪





緑のバックが、こんな風に合成されましたよ~

パリの旅

ラスクさん、パリの旅満喫中ーー(笑)

キョトーンとしてるね





顎クイらっくん

カメラ向けると、顎をあげて目を細めちゃうんですよ





椅子でおすまし

アンニュイらっくん





家族写真①

家族写真も撮って頂きました♪

「お座りしないもんねー」のラスクです(^_^;)




家族写真②

おとー、実はインディアンT着て行ったの(笑)

ASさんのじゃないよー。オソロもどきです





おかー&ラスク階段で♪

ラスク、何を見てるのかな。。。





フレームらっくん

これいいでしょー?





やっぱりシラッと

「写真、もうやめんかいっ!!」って感じ?アハハー




おとー「痩せて、もう一回撮ってもらう!」だそうです。

ラスクがどうこうより、自分の太り具合が気になって仕方ないおとーなのでした(-_-;)

こむたん&もっぷちゃん飼い主さん、またよろしくお願いしますネ




↓追記ありまーす




またまた自分が主役と勘違いしてしまったかわいそうなおかーに
ポチッとお願します(^3^)

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
[追記も見てね♪]
わんこ用ケーキ食べるかな~?
2015年06月18日 (木) | 編集 |

パンが大好きなラスクさん。←お裾分けしちゃうからなんですけどね(+o+)


ケーキの素

これ、買ったの忘れてました。

グルテンフリーのカップケーキです♪

水と粉を混ぜてチンするだけと簡単~




カップケーキ

≪大麦粉・きび砂糖・脱脂粉乳・片栗粉・ベーキングパウダー≫って書いてます。

蒸しケーキみたいだね。




オヤツにスンスン

ラスク、食べてくれるかなー




ココナツオイル

ココナツオイル、ちょっとつけてあげましたよ。

ヒトにもワンコにもいいみたいですね

おかーは、いつも珈琲に入れてます




あやしんでます

ものすごいスンスーンしてます(笑)




ケーキ美味しいかな

お肉ほどの食い付きではなかったけど、食べてくれたよ

ちょっとだけあげて、後は冷凍しましたー


ケーキMIXやお好み焼き粉など、
きちんとした保管方法とらないと『ダニ』が発生しちゃうんですってね
恐るべしダニ・・





オヤチュミらっくん

まんぷくでオヤチュミ☆

もう腕枕は暑いんだけどな(^_^;)






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




ドッグランでハラペコリン
2015年06月16日 (火) | 編集 |

6月14日(日)


本当は三浦半島で遊ぶ予定だったのですが、

何だか疲れがとれないので、いつものお散歩コースに変更しました(+o+)


余計なひと言

そうそう。お姑さんが来たから、おかー疲れちゃって。。

って、 コラー!!

そういうわけじゃないんですのよ。オホホー



てなわけで、またまたららぽーとドッグランに行ってしまいました(^_^;)


柴犬さんを追いやる

だけど、おとーが一緒だから嬉しいラスクです♪

最初小型犬エリアに入っていたのですが、
奥に見える柴犬さんに、ラスクが吠えまくってしまい(ToT)

申し訳なくて隣のエリアに移動する事に




海辺のドッグラン

小さい柴犬さんだったから、大丈夫かなと思ったんだよ(._.)

柴犬さん嫌いなのかなぁ。。いつも怒ってるっぽい。




避難のらっくん

ここ数日わんこらもせず、わりと仲良く遊べてたのですが、

この日はまたまた緊急避難です★

自分より大きいコとは遊べないのかな



みなさんのわんこチャンは、相性が悪い犬種とかありますかー




おとーがいると嬉しい

犬さんとは遊べなかったけど、おとーがいるからそれでいいのです(^_^;)




グリグリらっくん

座るとグリグリ体を擦り付けてくるんですよ。←おとー以外にもします。




お膝にピョーン

椅子に座ると、必ずピョーンって乗って来ちゃいます









おとーがブログ見て「WEE BEE'S行きたい」って言うから来ましたよ(笑)





山ちゃんお休み

「山ちゃん今日お休みなんですぅ~」って、
ほかの店員さんがわざわざ教えてくれるというね




やっしーLOVE

だけど、ヤッシーさんも好きなのだ浮気者

動きをずーと目で追ってます。。





黒ソイのポワレ

黒ソイのポワレーー

ハンバーグも美味しかったよ♪




お魚下さいな

ラスクにはドッグフードあげたんですけど、全然足りない様子!めずらしー





佐藤錦のタルト

佐藤錦のタルト 自撮りすると可愛く撮れるよ♪




遠慮がちにチョイチョイしてくるラスクです

※音楽が流れます



元々の雑音の消し方がわかりません(・・;)





結局最後には↓こうなっちゃいましたー

乗り出しらっくん

ドッグランで走って、いつもよりハラペコリンなラスクなのでした






見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

色んなイベント
2015年06月14日 (日) | 編集 |

6月13日(土)


午前中ちょっとアッチーかったんですけど、

またまたららぽーと豊洲ドッグランに入りました!


午後は長いお留守番の予定だから、走らせて疲れさせる作戦です




地面をスンスン

まずはクンクン偵察~




バレバレなウソ

た・・隊長?(@▽@;) ダレデスカー




ナンチャッテらっくん

おとーはチョイチョイ、おかーの『地雷』踏みますけども。。(-_-)




ミーハーらっくん

海側エリアは何やらイベントがあるらしく、片面しか利用できませんでした★

ラスク、気になるのか何度も見に行きます←おかーと同じミーハー?




帰りたいチワワ君

出入り口からずーっと動かない、ASでキメたチワワ君。




帰りたいチワワ君②

隙あらば脱走したい模様。




チワワ君と話すラスク

ラスクは、このチワワ君から離れません。





チワワ君と話すラスク②

悪だくみをしています。





チワワ君と話すラスク③

ラスクって、やっぱりちっこいコが好きなのかもしれないなー




チワワ君と話すラスク④

ベリーのパウンドケーキ食べに行くんだって




cafeは行きません

ラスクは行かないよー





楽しかったドッグラン

この日もわんこらせず、まぁまぁ上手に遊べて楽しそうなラスクでした♪




あ。海側のイベントって


ぱぐぞう

坂上忍さんのサイン会でしたー

写真撮ってもよさげだったので、載せちゃいました。

おかー、眼鏡忘れてよく見えなかった残念!おとーが撮ったの



暑い中、わんこのイベントなんて大変ですねー







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ラスク留守番中の外出の話は、追記しました↓
[追記も見てね♪]