チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
お兄ちゃんと吉祥寺~わんこOKフレンチトースト屋さん~
2015年04月30日 (木) | 編集 |

29日(水)昭和の日


フレンチトースト屋さん

吉祥寺にあるテラス席わんこOKの『ヨッコズフレンチトースト』へ行きました♪

予約しましたよ。帰り際は並んでました!




久々キャスバン

イタグレのキャスパー(右)とバンビ(左):通称キャスバンと一緒です。

キャスパーは、今月24日で4才になりました
バンビも、5月5日に4才を迎えます。早いわ。。シミジミ




久々の再会

そうだねー

ラスクも、昔ほどお兄ちゃん達にビビらなくなったよねー(笑)




イケメンの主張

洋服嫌いなコ達は脱がされていたけれど(^_^;)

とっても素敵なこのお洋服→ウォータードッグガーデンの物です。

洋服のほかにも、カッコイイ小物なども沢山売っています

今回は時間が無くて行けなかったけど、次回は絶対行きたいなー



キャスパー心の声

キャスパーは、またママのお膝で甘えてますよ^m^

イジけないでね(笑)




飼い主のフレンチトーストが来ました\(>▽<)-☆

フレンチトースト

プリンのような食感です♪

ドリンクつけたら2000円超えちゃったので、ちょっと高いよね。。

ラスクは↑ここにあるフルーツは1つも食べません。
今のところ「梨」と「ラフランス」だけ食べるという(-_-)

みんなのカワイコちゃんはどうですかー



※わんこMENUで、温野菜もあるみたいです



しょくよくないです

お魚ハンバーグ持って行ったんだけど、食べなかったの。

前日もハロー君と遊んでたし、ちょっとお疲れなのかな(・・;)




のんびりまったりの飼い主とわんこ達・・

cafe慣れしてるキャスバンですが、ここで事件発生!


ワオーン!ワオーン!サイレン鳴ってます!?



遠吠えキャスバン

飼い主がトイレなどに行こうとすると、大音響の遠吠えがー!!

大注目されちゃいます。アワアワ(@_@;)

この時は、飼い主トイレを我慢して、ソッコー引き返して来ました(笑)


でも、次に寄ったcafeでは大丈夫だった。不思議だー

甘えん坊っぷりがさらに増してきたよね?Oちゃん(笑)



お店の前の3ワン

これ、キャスバンのカートだよー

3ワンの目線を貰うのは難しいのであります(._.)




cafeでおすまし

キャスバン飼い主、小栗旬CMのかっちょいーカメラを買って只今練習中!


井の頭公園で、素敵写真撮ってもらいましたよー

その模様は次回です♪





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



くいしんぼうハローと、いじわるラスク
2015年04月28日 (火) | 編集 |

今日の午後、

チワプーのハロー君が豊洲ららぽーとに遊びに来てくれましたよー♪


遊びに来たハロー君

暑くて既にハカハカです!

ハロー君はドッグランがあまり好きじゃないようなので、
すぐにLDBcafeに入る事にしました。



ヤンキーらっくん

ハイ。早速「羅巣苦」参上です!

グイグイ行くので、ハロー君ビビってます(@_@;)


わくわくハロー

だけど、わくわくが抑えきれないハロー君♪



ジタバタハロー

わくわくしすぎて大変(笑)

ママさん、必死で押さえてます。

ジタバタするなよ!世紀末がくるゼ!?



偏食らっくん

わんこには「鶏胸肉のポシェ」



俳句ハロー

ラスクの方が先に食べ始めたけど、ハロー君の方が早く食べ終わったよ。

ママさんに「掃除機ハロー」と呼ばれています(^3^)



贅沢らっくん

ササミ巻きガムの芯、この間残したやつ出てきたから渡してみました。

ま、食べないよねー



欲しがりハロー

ハロー君は、ママさんオーダーのアップルパイを狙ってます。

食いしん坊万歳じゃーーヽ(^o^)丿



cafeハロー&ラスク



座り込みハロー

ハロー君もcafeずきになっちゃったよ(笑)



cafeを出た後は撮影タイム~



イリオの椅子で。

固まるハロー

ハロー君・・「無」の境地です。

ラスクはお座り拒否だしねー



写真拒否

ラスクに近寄ってくれません(._.)



フレームアウト

ラスクのせいだよー

優しくしてあげて下さい!



またまたヤンキーらっくん

ちょっと慣れてきた?

・・と思ったのもつかの間。

ハローママさんがラスクにオヤツをくれたのですが、

ハロー君が近づいて来たらワンコラしちゃった(-_-)

自分の物を取られそうになるとすぐ怒る!

すっごく意地悪なんですよー



必死なハロー

また固まってしまうハロー君と、ふてくされてる?ラスク。



夕暮れ①

最後まで距離は縮まらなかったけど・・(^_^;)



偉そうならっくん

帰り道は仲良く?並んで歩いてました。



スリングハロー

スリングインでさようならー

ハ・・ハロー君・・
ストッキングかぶった変な人みたいになってますけど??




今日は暑い中ありがとうございました♪

ラスクがダメ男でゴメンね(/_;)

また、ミニミニチワプー会しましょうねー





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


隅田川テラスで中華
2015年04月26日 (日) | 編集 |

昨日のお話です


佃からのスカイツリー

佃へ中華を食べに行って来ましたよ♪



上海ダイニング

上海ダイニング』 テラス席は犬さんOK!

最寄駅は月島かな



中華テラス席

結構ロケーションいいです(^u^)



らっくんと中華

黒い麻婆豆腐、美味しかったです♪

どんぶり飯だよ(もちろん完食



中華ください

ラスクには、お台場cafeでお持ち帰りしたワンバーグ&ドッグフード



ササミ巻きガム

・・と、この日は特別にササミ巻きガム



芯は食べない

だけどラスクって、周りしか食べないの(-_-;)

カミカミして時間稼ぎしてて欲しいのに・・

みんなのわんちゃんは全部食べちゃう派??



お膝で中華

近いのに初めて行った街。

お散歩するのに綺麗でとっても良かったです♪



ところで!!


ケージインで出発

初めて車載用ケージ「ペットラベル」取り付けました!


出せー!

そしたら、鳴き叫んですごいの(/_;)

歯で破壊しようとしてました



ボクの定位置

いつもはおかーのお膝なのに、
車ではおとーのお膝(運転席)に行きたがるので危険です


家に置いて慣れさせる練習してたのに(その時のお話→)、
全く効果ありませんでした(T_T)


何かちょっと・・パニクってるみたいなのですが・・そのうち慣れるんでしょうか




見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


お台場NAVI
2015年04月24日 (金) | 編集 |

ドッグフードを買いに、お台場へ行って来ました。

お船で出発♪

最終便のお船に乗りましたよ~

夕方から曇ってしまいました。。



風見しんご

船内でもブレイクダンスの練習に余念がありません(笑)

↑コレ、わかった人「昭和会プレミアムメンバー」に認定します(^3^)



お船を貸切

本日の操縦士さんは、ラスクを可愛がってくれてるお兄さんでしたー

「風が強いので中へどうぞ」って言ってくれましたよ!

良かったね♪



しらっと

相変わらずのシラッと顔ですが、砂浜ではテンション高いんですよ



アムロきどり?

ダイバーシティはわんこダメだから全然行きませんが、
今日は観光気分で来てみました。

撮っちゃうよねー(笑)


オクトーバーフェスト

そのお隣で、
今日から6日まで『オクトーバーフェスト』開催してます

豊洲でも何度かやってますけど、
テント内に入らなければ犬さんOKだから、ラスクと毎年行ってるよー



ヴィーナスフォートまでテクテク


グリーントライプ

K9グリーントライプを買いました。

K9ラムフードは、また食べなくなっちゃった



オヤツなら食べますよ

本当は、インターペットで見つけた北の極のドッグフードを買いたかったのですが、
ありませんでした(._.)

まだ店頭販売してないのかなー



夜のDOGDEPT

結局またここに来ちゃったよ(^_^;)



カフェでのんびり

わんこMENUが豊富だから、ラスクは好きなんだよね。



文句タラタラ

さっき買ったグリーントライプと混ぜ混ぜ~

完食!



海辺の恋人達

砂浜を走って、恋人達の邪魔してやったー!イヒヒ





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


おかーの妄想昭和漫画~銀座の色んな物語~
2015年04月23日 (木) | 編集 |

そこのオクサマ!

パンケーキに続いて、今フレンチトーストが熱いらしいですわよ!

マーサーブランチ

最近出来たキラリトギンザの中の
マーサーブランチ』に行って来ました♪


開店10分前に到着しましたが既に5名並んでおり、
そのあとすぐに満席になりました。

開店と同時か、夕方の中途半端な時間がいいと思います。

外はカリッと中はシットリ

とっても美味しかったです♪





銀座もだいぶカジュアルな街になりましたね。
(・・なんつって、華やかな頃知らないけど


ラスクを飼ってから、いつでもすぐにお散歩に行けるように、
銀座だろうがどこだろうが、すっかり服装もカジュアルになりました。


木こり風

↑秋冬は「木こり」風



おかーのファッション

↑春夏は「浪人生」風


だけどラスクを飼う前は、

ファーをつけたりスカート履いたりしてましたのよ^m^


銀座のファッション

髪も巻き巻きしちゃったりしてね♪



スカウト

そしたらなんと!スカウト?されちゃったりしてー


その事おとーに話したら、
「えー!断っちゃったの?」だって(-_-)

銀座のクラブって響きにやられちゃったみたい。アホか。



スナック?

こんな事されてもいいのかしら・・(-_-)

あ。これどっちかって言うと「スナック」か!



それから、こんな怪しいスカウトマン?もいたんです。

怪しいスカウト

初老の男性に声をかけられましたよ。

何言われたか覚えてないんですけど、

殿方への接待って言われた事だけはハッキリ覚えているわっ



慌てるスカウトマン

立ち去ろうとしたおかーに、

金の話を聞いてくれーって必死で言ってたけど・・



お金にクラクラ

おかー、こういうタイプに見られたのかしら。。(-_-;)


それにしても・・殿方への接待・・殿方って・・

やっぱりお色気系?


銀座でもこんなおかしな事ってあるのねー




↓テレビでやってました

モザイク男

春は女子が狙われるらしいわ 

年頃の娘さんを持つお母様、気をつけてくださいましー



さびしいらっくん

ラスクはお留守番でしたよ。



今日はわんこNGのお店でしたが、
後日OKなフレンチトースト屋さんに行く予定なので、

またご紹介しますね~(*^^)v




見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



狂犬病とノミダニ予防
2015年04月22日 (水) | 編集 |

ラスクのお腹PPとおかーの風邪で、
狂犬病予防の集団接種に参加できなかったので、

今回は病院に行く事になりました


その前に、犬さんが沢山集まる広場に寄ってみましたよー


失礼らっくん

時間が遅かったから(10時)ほとんど帰ってしまったようですが、

それでもパラパラとお友達がいましたよ(*^。^*)

ラスクは・・緊張した面持ち!?



くう&クレア

ごめんねー

今日ウマウマ忘れて来ちゃったよ



ブルーノ君

1才4ヶ月のブルーノ君

前回会った時は確かまだ4ヶ月くらいだったような・・

朝こちらに1年近く来てなかったのね、私(^_^;)



何奴!?

ラスクの事気に入ってくれたみたいで、

ずーっとくっついて来ましたよ(笑)



顔がコワイ!

だけどラスクは「しつけーな!」って言ってました(T_T)



↓これ、1年くらい前の話

広場のらっくん&ブルーノ君②

広場のらっくん&ブルーノ君③

ラスク、ブルーノ君にLOVEだったんですけど(^_^;)

パピっこが好きなのかもしれないなー



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



さてさて、病院にて。


病院待合室

ソワソワがとまりません。。

血液検査もしようかと思っていましたが、

今日はとりあえず、狂犬病&ノミダニ予防だけする事にしました。



隠れ身の術

ガタブルー(@_@;)

忍法「隠れ身の術」でリアルファーに変身してるつもりです。



強がりらっくん

診察室でちょっと待たされたので撮ってみました。

狂犬病接種に限っては毎回「キャンッ!」って鳴いちゃうんですけど、
今回は大丈夫でした~

背中の辺りにチックンしましたよ



ノミダニ予防

ノミダニ予防のお薬
スポットタイプの物を1回分だけ処方して頂きました。

去年は『マイフリーガード』だったので、とりあえずお試しで1回分。

こちらは蚊の忌避効果もあるみたいです


ネットとかですごく安く買えるけど、みんなどうしてる?病院派?



病院疲れ

グッタリ寝てますが、問題なさそうです


来月はフィラリア検査に行きます。

いろいろめんどい季節がやってきたね(^_^;)




見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


月イチわんこ倶楽部
2015年04月20日 (月) | 編集 |

日曜日の出来事


恒例のウンP拾いの日でしたよ~


7:30集合

絶望らっくん


毎度毎度こうですよ(-_-)キュンキュン泣いてます。。

おとーは相模原のマラソン大会へ行っちゃった



絶望らっくん②

抱っこして向かいましたよ(+o+)



早く帰りたい

隙を見ては、ウチへ帰ろうとします。グイグイ



アニキの提案

ありがとう(笑)

お気持ちだけ受け取っておくね



ご応募待ってます

なんてね(笑)

わんこ倶楽部活動終わってからダラダラしてたんだけど・・



いつものcafe
WEE BEE'S

やっぱり来ちゃったよ^m^

本当はお台場へ行く予定だったんだけど、雨降っちゃってねぇ



北の極スキ

インターペットで買ったやつ持って来た!


カフェでルンルン

メカジキのランチ、美味し過ぎ



オチリ丸出し

ジーンズが窮屈そうだったので脱がせちゃったよ

また胴が伸びたのか!?(-o-;)



まったりのんびりSundayでした~




見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



銀座・店内わんこOKジンギスカン
2015年04月19日 (日) | 編集 |

土曜日のお話の続きです♪


おとー、ちょっとだけ会社に行ったので、

銀座で待ち合わせして夕飯を食べて帰る事にしました。

銀座ホコテン

歩行者天国ヘーイヘイヘイヘーイヘイッ♪



ジンギスカン屋さん

松屋の三本裏通りにある『銀座羊屋はなれ』さんで、
ジンギスカンを食べますよ~



半個室

個室を用意して頂けるので安心!
※予約した方がいいと思います




らっくんの要望

メニューには載ってないのですが、

お願いすれば「味付けナシ」のわんこ用ラム肉を用意して頂けるみたいです。



焼き肉見つめます

網焼きー

ネギ塩を挟んで頂きます♪



ジンギスカン

少し味が濃い目かもしれませんが、
お肉が柔らかくて臭みもなくて、すごーく美味しかったです♪

「ラムつくね」もコリコリして美味(^u^)



お肉大好き

結局わんこ用のお肉は頼みませんでした(+o+)

ヒト用のを拭き拭きして、ちょっとだけフードに混ぜちゃった。ダメネー

左側にほんの少ーし赤く見えるやつがお肉



レンコンチーズ

レンコンチーズ焼きー

家でもマネできるね


ビール飲みたくなってきましたか?(笑)



お肉下さい

こんな時だけお利口さんにお座りして待ってます。

わんこ用お肉頼んであげれば良かったかな?

量がね・・わかんなかったからね・・お腹も治ったばっかだしね。



お膝のラスク


いつも「松尾ジンギスカン」にばかり行ってましたけど、
わんこも入れるなら、こっちもいいねぇ♪♪


マナーを守って、
店内もペット可の所が増えていけばいいなぁと思いました





見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


チワプーマイケル君に会えました♪
2015年04月18日 (土) | 編集 |

今日はラスクと一緒に銀座へ行ったのですが、

電車に乗る前に豊洲ららぽーとをちょっとお散歩しましたよー


マイケル君①

そしたらマイケル君とバッタリ!

やっと(1年ぶりくらい?)会えました~(*^。^*)ウレシー♪♪



マイケル君②

マイケル君、花粉症?になっちゃったみたいで、

今日はドッグラン入らずcafeだけにしたんだって


ラスクも少し前お腹の調子が悪かったし、

この時期、ヒトもワンコも体調崩しやすいのかな

早くお薬効くといいねー



わんわんラスク

そんなちょっぴり弱ってるマイケル君に、

ラスクはわんわんミサイル発射

私がほかの犬さんに構うとすぐ怒っちゃう(-_-;)


わんわんラスク②

いつものマイケル君だったらこんなのヘッチャラらしいんですけど、

今日のマイケル君は違いました。。


わんわんラスク③

マイケル君・・顔が引きつってますよね(/_;)

せっかく会えたのに~!



仲良しっぽい

だけど優しいマイケル君は、一緒にお散歩してくれました。

インディアンT、オソロ



マイケル君③

ピンボケだけど、マイケル君可愛いから載せちゃうぞ♪


お話をいっぱいしたかったので、写真はあまり撮りませんでしたーー

また今度ゆっくりお願いしまーす(*^^)v

会えるの1年後だったりして!?ヤダヤダー



  


そのあとは銀座へGO!


as know as de wanに、迷子札をオーダーしに行きました。


ASでスリスリ

奥にいる犬さん達、みんなカタログモデルさんでした。

偶然大集合になったみたい!

ラスクはちょっぴりお邪魔虫(^_^;)



迷子札

↑これ、迷子札

ちょっと実用性に欠ける?(^_^;)



モデルさん

でもインディアンTに似合いそう



この後おとーと待ち合わせして、
わんこと入れるジンギスカンへ行きました。

その話は次回にしますね<(_ _)>



見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



車載ケージ『ペットラベル』届いたよ
2015年04月17日 (金) | 編集 |

インターペットの日、帰ってからポチッた→

コンビから出ている車載ケージ『ペットラベル』が届きました。
(・・あれからすぐ届いてましたけど

返品希望

慣れてもらう為に、部屋の片隅に置いてあります。


最初はビビッて近づいてくれませんでした(@_@;)


急いで取ります!

オヤツを中に入れて取ってもらいますが、

ものすごい勢いで出て来ます(^_^;)

しかも、後ろ足は絶対入らない!



中にはキンちゃん

大好きなキンちゃんを入れて、

ここは怖くないんだよ~アピールです♪



ゆとりあり

1週間くらい経ちましたが、徐々に慣れてきた様子。



閉じ込められました

だけど、チャックを閉めると悲しいお顔~

まだ車には装着していませんが、

慣れるまでずっとキュンキュン泣いてるだろうなぁ(-_-;)




おりたたみ

重量:1.8kg(バッグ収納時:2.1kg)

簡単に持ち運べますよ~


☆HPより☆

『背面の金属フレームと独自のシートベルトによる固定方式で、

万一の衝突時の前方への移動を抑える工夫がされています』


これで安心してお出かけが楽しめそうです




見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村