チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
さくらざんまい
2015年03月31日 (火) | 編集 |

月曜日の出来事


隣町で、お花見して来ましたよ~

桜

あったかーい♪

桜きれーい♪♪

それだけで嬉しいねぇ



辰巳の森公園

辰巳の森緑道公園

ここは、ドラマHEROのオープニングに使われた場所ですよ~

みんな並んで歩いてたシーン・・覚えてますか?


すてき主婦

お友達と一緒です。おかーは写ってないよ^m^

誰が「松たか子」?



さくらもち

ステキ主婦が作って来てくれた、道明寺の桜餅


桜プリン

桜の豆乳プリンも作ってくれたの


何にも出来ないの、おかーだけーーー(+o+)


桜を見ながら。。贅沢ぅ~


ゆきやなぎ

「ゆきやなぎ」も大迫力でしたよ!





ここからはラスクもジョイン~


晴海トリトンまでお散歩しましたが・・?

ヤンキーらっくん

お花見はお留守番だったから、怒ってます?

「ナニ見とんじゃ!ボケー!」ってな顔してますよ(-_-)


夕日が眩しい

トリトン花壇には、綺麗なお花が沢山咲いています。

この日は花をいっぱい見て、心が潤いました


ひといき入れます

帰りも豊洲までテクテクして帰りましたよ~


みんな遊んでくれてありがとう(^_-)-☆ラスクより



あ。今日のタイトル、某お寿司屋さんみたいでしょ(笑)




見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



東京タワー ~おかーとボクと、時々おとー~
2015年03月29日 (日) | 編集 |

本日

東京地方、お昼頃から曇って風も強くなりました

運河が見えるステキcafeに行こうと思っていたのですが・・


東京タワー

予定を変更して、芝公園へ(すごく暗いね



パン屋

東京プリンスホテルにあるパン屋さん『ル・パン・コティディアン

こちらでランチする事にしましたよ~


ウマウマで釣ってます

テラス席のみ犬さんOK!


パン屋入口

中にパンを買いに行かないとダメなので、1人行動だと難かしいかもデス。
しかもレジは長蛇の列でした


今にも雨が降りそうな空模様でしたが・・


セピア

少しくらいの雨なら大丈夫そうです。

でもストーブとかは無いから、少し寒かった。。



おとー待ちらっくん

またまた「おとー愛」強いです(-_-)


パンを買いに行ったおとーをこうして待っていたラスク。

それを見た、隣の席のオバサマに話しかけられましたよ!


やさしいオバサマ
スミマセン。諸事情により、今回は白黒です

「私の知り合いも3匹飼ってるんだけど、
人間の子供と同じくらい可愛いらしいわね?」

とか。

「やっぱりドッグフードあげてるの?」

とか色々話しましてね。。

「犬は何才くらいまで生きるの?」って聞かれたので、

「うーん。。14とか15とかそれくらいですかねぇ。。」って答えたのね。

そしたら


思いがけぬお言葉

・・と、思いがけないお言葉がーー(ToT)



嬉しそう♪

短すぎるでしょーーー!!!
(とは言ってないけど)

ラスクを見届けた後、10秒後に逝きたいわーーー(ToT)/~~~さよおなら
(とも言ってないけど)



何て話してるうちに、おとーが戻って来ましたよ♪

ホテルブレッド

これで3300円くらいかかったの
高ーい!ホテル価格!!

でもとっても美味しかったし、

2000円以上の利用でプリンス駐車場代が2時間無料なので、

まぁいいか


フードいりません

ラスクにはドッグフードですよ。


パン欲しさに食べます

執念で?食べました(笑)





お隣の増上寺にちょっと寄りました


お寺

抱っこしてれば大丈夫ですって言われましたよ♪
※でも参拝まではOKかわからないので、確認してみて下さいね


お寺の隣の公園をお散歩して帰りました


芝公園

パン屋さんではエエ顔してくれてたのに、

また死んだ顔になっちゃった(-_-)

『THE・撮影』って感じが嫌なのかしら~





夕方から雨が降って来ました。

まだまだお花見はこれからが本番!

雨さん・・花びらを苛めないでね



見てくださってありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


おさるのモンちゃん♪
2015年03月27日 (金) | 編集 |

おとーが最近、おさるさんの人形を買って来ましたよ♪


モンちゃん仲間入り

「モンちゃん」と命名!

バナナの香り付きって書いてあったから、

甘~いかほりなのね♪って思っていたんですけど。。


モンちゃん捕獲

袋を開けた瞬間の、あの独特な臭~い皮のかほりでしたのよ(@_@;)

やっと臭いが取れてきた所です


お友達

先日「お人形持って来て!」の動画UPしましたが→

早くも「モンちゃん」をお友達として認識しているようですよ♪





毎度おかーがうるさくてスミマセン(._.)

これくらいのテンションでやらないと、ラスクがノッてこないから。。



あげないよ

「キンちゃん」の次に好きかも?(笑)


やぢゅう

やじゅうらすくーーー



取れません

だけど↑こういう所にあると、怖くて持って来られません


モンちゃんとオヤスミ

モンちゃんと、オヤチュミ☆彡


キンちゃんとオヤスミ

やっぱりキンちゃんが好きなのかな?



見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



おかーのおかーと表参道 withラスク
2015年03月26日 (木) | 編集 |

今日は、母と一緒に表参道に行って来ました。

オモサン白黒

「今度結婚式に呼ばれてるんだけど、当日不安だから下見に行く」
って言うもんだから!

付き合わされましたのよ(笑)

心配性?な性格・・しっかり受け継いでしまったワタクシです(^_^;)





無事下見が終わった後は、早速ランチです


アニヴェルセル表参道

アニヴェルセル表参道』 ※この写真のお隣がカフェです

テラス席でも暖かいお店を選びました。


テラス席

開店直後なのでまだ空いていました。

午後は並んでいましたよ!


ストーブあります

今日は少し肌寒かったのですが、

ストーブがあるので足元が少しスースーする程度で大丈夫でした。



ナウイらっくん

ナウでヤングなボーイだね


柴犬

柴犬さんもいましたよ~

ゴハンは美味しそうに撮れなかったから載せませんが、
とても美味しかったです♪(量は少なめかも)


ニッコリらっくん

なんか嬉しそう

母に写真お願いしたんだけど、何回やっても撮れないの(-_-;)

だから↑自撮りしたよ。。
連写30枚とかやっちゃうんだもん


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ランチ後は、ショッピング

前回紹介した、シャ・レ・オ・ツ・キャラメル店も行きましたよ(*^^)v わんこはNGです


その後は外苑方面までプラプラお散歩~


キハチ

キハチ青山本店』 こちらでティータイム


テラスのらっくん

秋だったら、銀杏並木がとっても綺麗ですよね~


デザート盛り合わせ

デザート盛り合わせ・・きなこと黒豆のティラミス♪

キハチってやっぱり美味しいねぇ


オヤツ下さいな

あ。そうでした(-。-)y-゜゜゜



らっくんオヤツ

ここに来る前に『プサコキッチン』に寄って、オヤツ買ったんです。

無添加手作りオヤツがいっぱいで、わくわくしましたよ♪



紅茶とらっくん

ラスクも大満足ーー



ばーちゃん&ラスク

独身時代は、決して母と仲良くなかった私。

お互い年を取りました。。

まだ元気だけれど、あと何回こうして遊びに行けるかな~と、

しみじみ考えてしまった帰り道でした(._.)



長くなっちゃった~ごめんネ!



見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ドッグフードまだまだ迷走中~
2015年03月25日 (水) | 編集 |

日曜日のお台場にて

ヴィーナスフォートのジョーカーズタウンに、
K9の販売員の方が来ていたのでお話を聞いて来ました。

試食もさせてもらいましたよ♪

k9.jpg

少食の子にはビーフがオススメらしいのですが、

涙焼けの事を話したらラムを勧められました。

ちなみにチキンの食いつきはイマイチで、鹿は全く食べませんでした(-_-;)


K9説明

販売員のお兄さん
もともとフードの問屋さんで働いていたのですが、

愛犬がこのフードでみるみるうちに健康になっていったので、
惚れこんでここに就職してしまったとの事!


フードきらい

ウンPがカチカチになってしまう事を相談したら、

オリーブ・えごま・アマニなどの油を少しかけてあげるといいみたい。


バッチッチ

まぁまぁ食べてくれるんだけど・・

ふやかしてあげないとダメだから、
食べた後に真っ茶茶になるのよねぇ(._.)


グリーントライプ

フードよりも↑これの方が良く食べます。

以前「牛舎のような香り」って書きましたけど、そうでもなかった。
何で違うんだろう



お肉くださいな

だけどやっぱり、人間の食べ物の方がいいラスクなのでした~(^_^;)



とりあえず今、ランフリー(チキン)とK9(ラム)を半々で与えています



見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


イベントの後はカフェでのんびり@お台場
2015年03月24日 (火) | 編集 |

前回の続きです


フジテレビ

ヴィーナスフォートで「いぬのきもち」のイベントを見たあとは、

またまた海浜公園までテクテクしました


タールム

ものすごく喉が渇いたので『TARLUM』で休憩です(>_<) あち~


窓際の席

ランチタイム過ぎていたせいか、空いていましたよ

窓際の席に座れてラッキー☆彡


お姉さん♪

かわいこちゃんの店員さんにナデナデしてもらったので、

またメロメロになってしまったラスクです(-。-)


ライムソーダ

ライムミントソーダ

すごーく美味しかったァ

とても暑い日だったのに、ラスク全然水分とらないの


ササミ食べたいな

わんこMENUのササミもあったのですが今回は頼まず、

K9のフードちょっとずつあげました。


タイトル「カフェでのんびり」って書いたけど、30分くらいしかいなかったかな(^_^;)


夕焼けとらっくん

帰りはいつも「ゆりかもめ」ですが、

時間がちょうど合ったのでまたお船に乗る事にしましたよ♪

夕暮れ時・・いい感じです


海

お得な回数券がある事を最近知りました(有効期限:半年)

つい買ってしまったので、またお船でお台場に遊びに来たいと思います



見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いぬのきもちスプリングフェスタ2015
2015年03月23日 (月) | 編集 |

日曜日

おとーまた留守につき、

おかー&ラスクペアは、お船でお台場へ遊びに行きましたよ~


出発進行

アーバンランチ号で出発です。

お天気が良かったのでデッキは満席!

地べたに座っちゃいました(^_^;)


お船の景色

ちょっと霞んでるかな~



レインボーブリッヂ&ラスク

レインボーブリッジでございます

自撮りしてみました。
おかー無意識に笑ってたみたいで、すごく気持ち悪かったです(-。-)


到着後
砂浜を少しお散歩してから、ヴィーナスフォートまでテクテク。

いぬのきもちフェスタ

この日は「いぬのきもち」のイベントをしていたので、

ヒトもわんこもいーっぱい!



ファッションショー

わんこのファッションショーしてたり・・



ブース

こんな感じで企業ブースがいくつか出ていて、

アンケートに答えるとサンプルが頂けます♪


ファブリーズ

ラスク、いわゆる獣臭ないですが。。


新製品

こちらはこれから発売予定のグローブ型お手入れシート


お手入れします

手の形になっているので使いやすかったですよ



↓ずーっと気になっている愛犬の床、ラスクを歩かせてみましたよ

愛犬の床
係の人が写真撮ってくれました(笑)

ウチで敷いてるマットがみすぼらしいったらありゃしないんですけど、
この床ちょっとテカテカしているのよね。

うーん。。悩む。。(-_-;)

決断したら、またご報告しますね



ほかにもDHCとか色々出てたんですけど、
この日はホント暑くて飼い主の方がグッタリきちゃったんです

わんことできるゲームとかオークションとかやっていたようですが、
見るのを挫折してしまいました(T_T)


ジョーカーズタウン
やっぱり撮っちゃった^m^

そこまで大規模なイベントではありませんでしたが※個人的見解デス

こんなに沢山の犬さんを見る機会はなかなか無いと思うので、
それだけでも楽しいんじゃないかな~と思いました。

MIX犬と思われるコ、いっぱいいましたよ♪



見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

次回は海の見えるカフェでちょっと休憩したお話~



ここにいるよ(おかーfeat・rusk)
2015年03月22日 (日) | 編集 |

土曜日

おとーがいなかったので、

おかーとラスクは近所をプラプラお散歩~


WEEBEES.jpg

WEE BEE'S

また寄っちゃったんだな~(^▽^;)アセ


でも山ちゃんはお休みだったんです。。

ガッカリらっくん

こらこら。あからさまですよ

ヤッシーさんとか、みんなにナデナデしてもらったでしょう?


チョコレートケーキ

ケーキセットのドリンク、+200円から300円に値上がりしてしもたーー

おかーも「ガビーン!」だよ(*_*)

回数減らすか・・←うそ。


しぶしぶらっくん

ドッグフードにお魚バーグ混ぜたやつ持って来ました。
珍しくガツガツ食べた~ヽ(^o^)丿



見つめます

キョロキョロと山ちゃんを探してたようですが、

いないとわかっても、やっぱりいつもと同じように厨房に熱視線送ります(☆_☆)ビーム!!


邪魔しないで

途中ちょっかい出したりしたけど~



ラスクのうた

「ボクはここにいるよ」なラスクなのでした(/_^*)てへっ



見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


わんこも銀座で花金を楽しむのだ♪
2015年03月21日 (土) | 編集 |

金曜の夜

銀座のASさんを見た帰り、おとーと待ち合わせしましたよ♪

AS.jpg

撮影スポット

女の子っぽかったアリスから、男の子っぽいインディアン風に変わっていました

やっぱり撮影は嫌そうな顔します


看板

夕飯は、また↑こちらに来てしまいました。


最初、おとーは「えーここー?」って渋ってたんですよ(-_-;)

見かけがちょっと怪しいから。。


入口

入口こんなだし。監獄?(^_^;)

ですが、中は案外落ち着くんですよー


いいお顔

おとーがいるから、いいお顔してますね♪

撮影の時も可愛いお顔して欲しいんだけどなぁ


ディナー

照明がBarのように暗いから写真あまり撮らなかったんですけど、

ここはお食事がとても美味しいんです。

こりゃヒドイ写真じゃな(*_*)


店内

おとーも「ここなかなかいいね~♪」だって^m^

でも女子率高いんですけどね。


お膝のらっくん

お鼻がブタさんみたいだよーー

相変わらずお膝のラスクです。



滅多にしないおとーとの待ち合わせ!

ルンルンがおさえきれないラスクなのでした♪



見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


らっくんもサンリオとコラボ?
2015年03月20日 (金) | 編集 |

↓これな~んだ?

ヨックモック

大丸・松坂屋のさくらパンダ×サンリオのコラボ缶です


ヨックモック②

ヨックモックのシガールでした~


ピンバッヂ

これは、震災チャリティのピンバッヂ。かわいい・・


おかー世代の人ってサンリオ大好きだと思うのですが、そんな事ないかな?^m^


モンシュシュ

このケーキ、かわいすぎるでしょう?

キティちゃん

ベビーモンシェール(堂島ロール)の物なので、味も美味しーの


キティらっくん

ラスクってやっぱり男顔なのねー
おりぼん全然似合いません(笑)


マイメロ

マイメロの方が甘酸っぱいです♪


マイメロらっくん

オミミが短すぎて、ウサギちゃんに出来ませんでした(^_^;)

こうやってゴハン食べてるコ、すっごく可愛いよねぇ♪
ラスクはやっぱり似合わないわ・・


屈辱のらっくん

あー。。ごめんね。男の子だもんねぇ

もうしないよ~<(_ _)>



見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ちなみに、おかーが1番好きなのは「キキララ」だよ~