チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
たそがれて・・週末
2015年02月28日 (土) | 編集 |

おとー、また出張でいなかったので・・

ららぽーと豊洲でボーッとしてました

黄昏らっくん

お船の「卑弥呼」が走ってますよ。


ぼけー

ASの店員さんに
「ラスク君はカメラを向けると目を細めませんか?」
って言われちゃった

ハイ・・絶対わざとです。





かなり久々に、トイプードルきなこちゃんとバッタリ

きなこちゃん

アニキ(キャバプーLeo君)とはしょちゅう会うんだってー


きなこちゃんハテナ

ズルイらっくん

これ、多分あくびしてたんだと思う(笑)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



cafeLDBに寄っちゃった


バームクーヘン

直前まで野菜のスムージーみたいのを注文するつもりだったんだけど・・

誘惑に負けちゃったよーー(ToT)


ラスクは?

どあっぷ

いつものササミポシェじゃなくて、

先週Alex君にお裾分けしてもらって美味しそうに食べていた
『ボタニカルパウンドケーキ』にしましたよ


パウンドケーキぺろりん

2個ついてますが、1個はお持ち帰り。

それでも完食しません。
お腹いっぱいと言うより、途中で飽きてるみたい


cafeでオネム?

めずらしく椅子でまったりしてました。

2回目のお散歩でちょっとお疲れかな


夕日とらっくん


ブログ始めて今日で丸1年経ちました。早かった。。

飽きっぽいワタクシ・・続けられるかわからなかったから、

「ラスクすくすく」も「らっくんママ」も、とりあえず適当につけちゃったの


いつも見て下さっている方々、ありがとうございます<(_ _)>


ラスクの日常(時々おかーの昭和漫画)また覗きにきてくださ~い




2年目もよろしくお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


可愛くて美味しい贈り物♪
2015年02月27日 (金) | 編集 |

岩手のお友達Kちゃんが、いつも銘菓『かもめのたまご』を送ってくれます。

かもめのたまごって、限定の物とか色んな味があるんですよ~

たまごチャン大好き

ラスクは『たまごチャン』だ~いスキだけど、

このたまごチャンはあげられないよ


こちらからも、東京の可愛いお菓子を送る事にしました


西光亭

プレゼントにしょっちゅう買ってる『西光亭』のクッキー

この箱・・昭和のおかーにはドンピシャ

ほかにも色んな絵柄やメッセージ入りの箱もあります。

中のクッキーも選ぶ事が出来るんですよ。今回はちょこくるみクッキーにしました


ふなしーチョコ

ジョリ・ボンヌ』のふなっしーチョコ(笑)

こちらもニコちゃんマークとか、色んなのがあります


ミルフィーユ

ミルフィユメゾンフランセ

本のような素敵な箱の中には、ミルフィーユのお菓子が入っています


可愛いおかき

あけぼの』 ひなおかき

もうすぐ雛祭りだからね~


ハラダラスク

ガトーフェスタハラダ

もちろんラスクからラスクの贈り物も忘れていませんよ

ワインに合う甘くないラスクと、
クーベルチュールミルクチョコをコーティングした

ちょっぴり大人なラスクをどうぞ


ラスクのメッセージ


陸前高田市の仮設住宅で頑張っているKちゃん。

大変なのに、いつもこちらを気にかけてくれる・・

彼女もまた「ステキ主婦」なのです。

ありがとう。そして・・HAPPY BIRTDAY



見て下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


犬生2回目のお腹PP
2015年02月26日 (木) | 編集 |

おかー誕生日の夕飯


タイミングよく、

おとーが鹿児島の友達にお願いしておいた豚肉鍋がちょうど届いたので・・

豚肉お鍋

全然誕生日っぽくないけど、お鍋にしました

この豚肉鍋、前にブログでご紹介した事があるものです→

大好きなハワイアンビールと供に



欲しがりらっくん

すぐ来ます

そう言えばAlex君は、cafeで全然チョーダイしなくて偉かったな~


野菜はイラネ

野菜はいらないからお肉下さいって


お肉にワクワク♪

で、あげちゃうからダメなんですけどね~


ぺろりんらっくん

ソファーに上がって「もっとチョーダイ」アピールです。


トッピング効果なのか?ドッグフードもモリモリ食べてくれたのですが・・



翌日お留守番させて外出したら、ケージがウンPまみれになっていました

てへへのらっくん
この写真は後日撮ったものですが、シートが大変でした。(しかもグチャグチャになってたし)


お留守番中はいつもシッコもウンもしないのですが、
よほど我慢できなかったのでしょう


ハプニング

お昼cafeでドッグMENU食べて、夜もお肉トッピングしたからかな~

犬生2回目のお腹PP

ビックリしましたが、とりあえず何ともなさそうです。



お腹PP

体調悪くなった事がないので、
どうなったら病院に連れて行った方がいいのかよくわかりません。


いぬのきもち

これ見直そうかな~



見て下さってありがとうございます(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


ステキ主婦を目指します!
2015年02月25日 (水) | 編集 |

去る2月21日(土)

おかー誕生日でした


バカボンのおかー

とうとう彼よりも年上になっちゃったよーー


誕生日当日・・
Alex君とバイバイした後、おとーといつものcafeに行きました

お祝いケーキ

普段と同じ感じでケーキ食べました。

ロウソク立てれば良かったかしら
数多すぎて立たねーっつーの!


お友達の誕生日パーティーとかするの好きですが、
自分の事となると面倒です



特に誕生日らしい事はしませんでしたが、
今日お友達がアップルケーキを焼いてくれましたよ

アップルケーキ

シットリしておいし~い


プレゼント

これは去年頂いた

ブリザーブドフラワーやコイン入れストラップやポーセラーツのカップ
ケーキ焼いた人とはまた別のお友達の手作りのプレゼント。

おかーの周りはステキ主婦ばかり


ダジャレクッキー

これはおとーがくれた『メリファクチュリー』のダジャレクッキー。

銀座とスカイツリー(ソラマチ)にお店があって、
いろんなダジャレがあるのよ

面白くてプレゼントにいいですよ(笑)



アナ雪

さてさて、

若づくりの痛いオバハンにならぬよう気をつけたいものです
みなさま、ご指導ご鞭撻の程お願い申し上げます 

でもありのままのおかーじゃダメすぎ!

周りのステキ主婦を見習って、

少しだけ努力して・・ちょっと成長したいです。


ラスクLOVE

キミに出逢えて、生まれてきて良かったと思うおかーです


うまれたて




みんなに出会えた事も感謝
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


ららぽーと豊洲はお友達がいっぱい♪
2015年02月23日 (月) | 編集 |

前回の続き


ドッグランで遊んだ後は、cafe『LDB』へ行きましたよ。


あごのせalex

ぬーん!

顎のせAlex君、生で見られて感激


おまんじゅう

こっちも・・ぬーん!

Alexママさんに「おまんじゅう」って言われました(笑)


幸せalex

Alex君はボタニカルパウンドケーキ

幸せそ~う


ポシェ待ち
ラスクはいつものポシェ。

不幸そ~う?(・・なお顔?)


手作りオヤツ

Alexママさんから、手作りオヤツを頂きましたの

すごいよね?すごいよね?

売れます尊敬です!


豊洲でまったり

Alex君とバイナラした後も、
オヤツを眺めながらボーッとしておりましたら。。


嬉しいくるみ君

またまたマルプー「くるみ君」&チワプー「みるき君」に会いました

おかーの膝に乗って来るくるみ君に怒ってしまうラスクだよーー


くるみ君のお喋り

いっぱいお話してくれました。

そんなくるみ君の隣で・・


不機嫌なみるき君

テオ君に引き続き、こちらもまだ心を許してくれないみるき君(笑)


みるき&ラスク

だけどオヤツをあげたら少し許してくれた・・かな?

無理矢理撮った2ショット!

いつの日か3ショットを撮りましょう。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


Alexくーん!飼い主さーん!

ありがとうございました。また遊んでね

ショックならっくん



見にきてくれてありがとうございまーす
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


Alex君とお友達になれるかな?
2015年02月22日 (日) | 編集 |

土曜日、東京はとっても良いお天気でした

お天気の豊洲

チワプーMICHAEL君の親友シルバーダップルAlex君と、
ららぽーと豊洲ドッグランで遊ぶ約束をしましたよ。



笑顔のalex君

お互い週末はここで遊んでいるのに、全くお会いする事がなく・・
かなり久々の再会です。

ラスク、忘れちゃったの?



ゴロゴロalex

Alex君は早くもゴロゴロ~



先越された

Alex君のゴロゴロに圧倒され、
ラスクのゴロゴロはいつもよりちょっと少なめでした



芝だらけalex

飼い主さんは「いつものこと」と諦めムード

ラスクもかなりゴロゴロしますが、こんなにしまくる犬さんを見たのは初めて(笑)



ビビリーらっくん

多分ラスクが↑こんなだから、Alex君もゴロゴロするしかないのかも?


でも昔みたく、ただ避難してるだけではないんですよ。



わんわん合戦

「わんわん合戦」してました。ラスク椅子の下に逃げてますけど

2ワンとも、結構な重低音ボイスです!



敗北らっくん

Alex君、やさしいよ。遊んでおいでよ。



一直線

棒のモノマネ?で遊んでるからいいのかな(笑)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


テオ君①

フェンスの向こうにお友達のトイプードル「テオ君」


テオ君②

いまだ心を許してくれないテオ君(笑)

ブルブル震えて近づいてくれません。ママがオヤツで釣ってる

いろんな性格があって、おもしろいねー



水飲みalex

ひたすらマイペース。



水飲みラスク

ひたすら「シラーッ。」



オヤツ嬉しいな♪

オヤツの時だけ近づく、我が息子よ・・



すごい顔

ラスクの事は全く気にしないAlex君に、
かまって攻撃をするオバカさん。すごい顔!

ちょっかい出すくせに、追いかけられるとすぐ避難。

ごめんねAlex君。やっぱり遊べなかったよ



走るラスク

このあとcafeに行きましたよ

長くなっちゃったから、次回に続きます



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

酵素生活始めました
2015年02月20日 (金) | 編集 |

。。。また始まってしまいました

スト中
ドッグフードストライキ

おとといのお昼に食べたきり。

夜中ずっと、お腹がグーグー鳴ってました


ランフリー
今食べてるのはランフリーですが、

最近as know as de wanで買った『酵素』を混ぜています。

体重1kgにつきキューブ1個。


酵素
プレーンのほかに、セサミとベジタブルもありましたよ。


こんなのいらない
いらない物だと、お座りもしません


手でホロホロ砕いて、フードに混ぜてるのですが・・
ヤギミルクも少しかけてます


食べ残し
↑少し残してますけど、本日の午後ようやく食べてくれました。


空腹のくせに、なぜかお散歩はルンルン

パワー出ないでしょーー


らっくんの嘆き
ちょっと・・その発言、誤解されますよ


らっくんの期待
カバンをガサガサしてたら、チョイチョイしてきましたよ。


お願いらっくん
オヤツだと思うと、勝手にお座りして待ってます

もちろん、フード食べてない時にはあげませんよ。

あまりにも食べないと「病気なのかな?」って心配しちゃうのですが、

欲しい時にはチョイチョイ来るって事は、単なるワガママで食べないだけか


短い犬生、食事を楽しんで欲しいんですけどね~



見てくれてありがとうございまーす
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



ボク定休日なんてわかりません
2015年02月18日 (水) | 編集 |

みなさんのカワイコちゃんは、

お気に入りの場所にグイグイ引っ張って行く事はありませんか~?


お店発見!
ラスクはもちろん、いつものcafeなのだ!



のぞき見らっくん
実はこの日(月曜日)は定休日。。



考えるらっくん
看板も中に入ってるよ。



ボクきたよ
中に誰もいないでしょー



図々しいですよ
え??

「今日は帰るよ」って、言い聞かせる事10分くらい。


舌打ちらっくん
帰りますよ。

近いうちにまた来ようね~


指きりげんまん
目が真剣です。



このお店でナデナデしてもらうのが大好きなラスクなのでした



見てくれてありがとうございま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



おかーの昭和漫画~しもやけの話~
2015年02月16日 (月) | 編集 |

昨日の話なのですが、

ラスク地方ものすごい風が吹いてまして、お散歩が大変でした

ブルブルらっくん
ウンP袋(中身入り)が飛ばされちゃって、

100メートルくらい追いかけましたのよ

こういう日のお散歩は、やめてあげた方がいいのかな。。


そして『寒い日の話』繋がりなんですけど↓

アニメ
昨日のアニメでこんな話やってたんですけど、ご覧になりましたか?


温冷療法
主人公の女子は、
しもやけを治すのに『温冷療法』を用いていました。


実はおかーも子供の頃、毎年しもやけになっていたんです

おかーの足
足の小指と、その横が真っ赤でパンパン!

コタツに入ると痒くて痒くて・・


そこで私が母にやってもらった治し方はこうだったの。

荒療治
小指に糸を巻いて圧迫して、爪の横あたりを針でブスッとやってもらうんです。

そうすると、赤紫っぽい汚い血が出てきて。。

コワイでしょーー

あ。これ、マネしないでね


しもやけらっくん?
わんこも『しもやけ』になるのかしら?


にくきゅう~
調べてみたら、足やオミミが『しもやけ』や『あかぎれ』になる事があるみたい。

お散歩後はちゃんとお手入れしてあげないとね~



今の子供達って、しもやけになんてなるのかな?

こういう話題が昭和な気がするわ



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


ノリ気じゃなかった?ドッグラン
2015年02月14日 (土) | 編集 |

お昼頃、ららぽーとドッグランに行きました。

ダッシュ
風がビュンビュンだったせいか、

犬さんも3ワンくらいしかいませんでした


おとーがいません
おとーは出張です。

昨晩おとーの布団の上でソワソワしていた為、

ラスクは恐らく寝不足


お座りらっくん
そのせいか、いつもよりもテンションが低い気がします


ヘタレのらっくん
チワワさんと少し追いかけっこしてましたけど、

すぐ隅っこに避難しちゃいます。


スキあり!
カメラ目線もらおうと、手袋見せたら・・


おかーの手袋
奪われました。

相変わらずな2人遊びでしたけど・・


無我夢中
こんな顔して走ってたから、まぁ楽しかったのかな?


抵抗らっくん
でも帰り道では座り込みしちゃったりして。


やっぱり今日は何だかノリ気じゃないラスクでした。



ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村