チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
オモチャより好きなもの
2015年01月31日 (土) | 編集 |

それは何かともうしますと・・

『ペットボトルのフタ』です

カミカミらっくん
ラスクはカミカミ専用のオモチャをあまりしてくれないのですが、
なぜかフタだけは異常にカミカミしたがります。

↑足元にある三角のツブツブ、全然やってくれなーい


白くまくん
白くま?あざらし?別の動物に見えてきた。。


でまかせらっくん
うそをつけーーー!


気付いたらっくん
ま、飲み込む事はないと思いますが、
念の為に途中で取り上げますけど


ボーッとします
余韻を楽しんでおりますよ


歯にはいいのかな?悪いのかな?



↓ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

[追記も見てね♪]

常夏息子
2015年01月30日 (金) | 編集 |

東京、もっと雪が積もると思っていましたけど、

わりと早く雨に変わってしまいましたね~

残念ながら、お散歩には行けませんでした。

つまんない
1に散歩、2に散歩の我が息子。


しょんぼり
ゴハンより散歩が好き。彼の「生きがい」です



動きません
だけどこんな日は、ストーブの前でジッとしてましょう。。


ハアハアらっくん
ギリギリまで近づいて、途中からハァハァし出します


勘違いらっくん
すっかり常夏気分?


ヌクヌクらっくん
外が寒かろうが強風だろうが「お散歩大好き」なのですが、
家の中ではいつもストーブに接近!


おくるみらっくん
我が家マンションだから、そこまで寒くないんですけど


みなさんのカワイコちゃんも寒がりですか~?




お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


緊急:マルチーズMIX男の子の里親募集
2015年01月28日 (水) | 編集 |

さっき、記事更新したばかりなのですが・・


もと様よりご依頼頂きまして、

マルチーズmixの男の子の飼い主さんを募集しているそうです。


チワワMIX②

チワワMIX

詳細→ドッグレスキュー

ほかにも沢山のワンちゃんを保護しているとのこと。


微力ですが、情報拡散の協力をさせて頂きました。


週末は、またまた食べ過ぎ注意報!
2015年01月28日 (水) | 編集 |

日曜日は、久々におとーと一緒にお散歩しましたよ

いつもの『WEE BEE'S』でランチしました。


乗り出しらっくん
ららぽーとでラスクのご飯買ってから行きました(鹿肉)


ヒト用ご飯はコチラ↓

ランチ
お魚ランチとお肉ランチそれぞれ頼んだくせに、
前菜盛り合わせまで頼んでしまったー!

白子がすごーく美味しかったよ


早くちょーだいな
パン少しお裾分けしちゃいました
だからダメなのよね・・


ササミおいしーな
オヤツもバリバリ食べています。


ETらっくん
テラス席、途中から寒くなってきて・・またETに変身しちゃいました。

私達よりもラスクの方が我慢できなくて、ガクガクブルブル~

アナタ本当に犬ですか!?


寒がりらっくん
で、結局店内へ移動させて頂きました


新作ケーキ
店員さんにお手数かけちゃったから、デザートも頼んであげましたよ

なんつってー(笑)いつもでしょ!

新作ケーキ、美味しかった
ビスマルク?サンマルク?
あれ?確か覆面レスラーみたいな名前だったわよ


おとーは4月のマラソン大会までダイエットだそうですが?




↓ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



おにいちゃんとcafe巡り・続き
2015年01月27日 (火) | 編集 |

前回の続きです。

テクテクお散歩しながら太子堂方面へ・・

cafe CARMA
カフェカルマ38』でお茶しましたよ~

トリミング前なので、お顔大きめです


フレンチトースト
美味しいフレンチトーストを食べました
ハーブは、誰が食べたかおわかりですね?



フレンチトースト&キャスバン
そりゃもうバンビはオメメきらりんになるわけでして(笑)


欲しがりらっくん
こちらのおかたも~



カフェラテ&キャスバン
カフェラテも濃厚で、すっごく美味しかったです


撮影拒否!
カメラ(スマホ)向けたら、絶対お座りしなくなりました

満席で店内の写真撮れませんでしたが、
アンティークな家具に囲まれたお店です。

こちらもまたまた喫煙可なんですけど


まったりキャスバン
キャスバン飼い主が撮った、ステキ写真


まったりラスク
ラスクもボーッとしてます


たまには違うcafeも楽しいね~

暖かくなったら、テラス席のcafe巡りしたいな




↓ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


おにいちゃんとcafe巡り~三茶ワンコOK~
2015年01月25日 (日) | 編集 |

24日(土)

イタグレのおにいちゃんキャスパー&バンビ(通称キャスバン)と、

cafe巡りしましたよ~

三茶cafe看板
地下にある『三軒茶屋カフェ』に行きました。

禁煙じゃないのが、ちょっとネックなんですけど・・


イヤイヤらっくん
そんなこと言わないで~


可愛いキャスパー
そうよね~キャスパー!

カワイイ洋服着てるねぇ!


ランチ&キャスバン
野菜いっぱいランチだよ 

豚炙り丼
豚炙り丼です。「炙り」と言う響きにに弱いの


食いしん坊バンビ
相変わらず食いしん坊なバンビ(笑)


早く食べたい
犬さんMENUはないので、ドッグフード持って行きました

食後のご褒美「リモナイト」

静電気すごくて、毛がポワポワ~


ネムネム?
すぐお膝で寝ました

ゴハンも美味しかったし、まったりできるお店でした

デザートは、ほかのcafeで食べますよ~


悩めるらっくん
またそんなこと言って~


キャスパーの叫び
ごめんねキャスパー!


バンビの興味
うん。ラスクにはあまり興味ないもんね(笑)


仲良し?3ワン
おにいちゃんとちょっと離れながらもついて行くラスクです。


次回へ続きま~す



↓ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


お台場でK9ナチュラル買いました
2015年01月24日 (土) | 編集 |

お台場に行った目的は、ドッグフードを買う為でした!

興味あり
K9ナチュラルです。

こちらのトリーツの食いつきがとても良かったので、
試しにフードの小さいサイズを買ってみました。

トリーツがラムだったので、フードもラムを購入。
(鶏、牛、鹿もあります)


K9内容
ラスクは生肉食べてくれないし、
鹿肉や馬肉などの食いつきも悪いので、

これを食べてくれたらとっても良さそう!


フード
トリーツは牛舎のような臭いだったのですが、
フードはほんのり甘い良い香りがします。


K9給与量
お水でふやかして与えますが、
給与量少ないかな~

モリモリ食べる子には向かないのかも?


ラスクのつぶやき
支度していたら、また見に来ましたよ

何やらブツブツ言ってますね・・


ラスクの願望
あらー

だけどね、
このフードよく食べてくれています。

涙焼けの様子を見る為に、まだ「ランフリー」続けようと思っていましたが・・
うーん。。またまた悩んじゃう



砂浜でゴロゴロしまくったので、シャンプーしましたよ

緊張
隅っこに避難して震えちゃうんです
シャンプーの時もそうなの


ドライヤー
スカルプモードで乾かします


ハテハテらっくん
もうそろそろトリミングですよ




↓ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

フード選びってホント難しいですね。
ラスクは気に入らないと胃液吐いても食べません
結局、飼い主の方が根負けしちゃうんですよねー

K9はランフリーより更に高いし、メインであげるかはまだ検討中です。
涙焼けにはどうなんだろー



ぶらりお台場散歩
2015年01月21日 (水) | 編集 |

お台場に行きましたよー(今日じゃないけど)

ラスクが逃げ回ってなかなか洋服着てくれなかったので、
お船の時間に間に合わず・・

行きも帰りも「ゆりかもめ」でした。

海浜公園
砂浜では狂ったように走り回ります


羅巣苦参上!
久々に「羅巣苦」参上だよーー


DOGDEPT.jpg
またまたDOGDEPTで休憩です


らっくんの小言
ラスクがお店の前で座り込みするからー


くつろぎらっくん
初めてソファー席に座りました。

予想以上にフカフカで沈むから、
ゴハンの時は普通の椅子の席の方がいいかもしれません。


またお膝
せっかく広い席なのに、いつもお膝にきちゃう


フクロウさん看板




ヴィーナスフォートのお正月用撮影スポットは、
早くもバレンタイン用になっていました!
バレンタイン
せっかくだからまた写しちゃうワタクシ

だけどさー
絶対カメラ目線しないのよー


青海
こっち見て下さいよー

それなら写すのやめてあげればいいのにね。
だけどやっぱり記念に残しておきたくて・・

親バカでゴメンなさーい



↓ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


草なぎ君主演の『銭の戦争』見てますか?
あれ面白いねー

昨日の最後のシーンで大島優子ちゃんと走ってた場所、
「どっかで見た事あるな~」って思ったら、
いつものcafeの前だったよー!
「WEE BEE'S」って看板も見えて、興奮しちゃった

ミーハーなおかーなのでした



手作り食になかなか踏み切れず
2015年01月19日 (月) | 編集 |

食欲の秋はとっくに終わっていますが、

まだまだ焼き芋焼き器大活躍


お芋焼きます

昨日プランタンの as know as de wan に、
ドッグフード(ランフリー)を買いに行ったけど売り切れだったので、

代わりにオイモさんあげる事にしたんです。


ゴハン待ちらっくん
ドッグフードの時は全く近寄って来ないのに、

別の物を支度していると、こうして見に来るんですよ。

何て可愛いのーー


変顔
・・と思ったら、まさかのブサイク顔だったー



嬉しいゴハン
ササミ、てきとー野菜、すりゴマ、亜麻仁油、
真ん中に焼き芋さん。

手作り食とは言えませんが


早く食べたい
早く食べたいんだけどね、写真キライだから目をそらしますの。



完食しますよ
こういう物は、ほんとよく食べてくれます。

そうすると、
手作り食にしようかなーとまたまた揺らぐのでした。


焼き芋やけた
もちろんおかーも食べたよ



↓らすく箸置をポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

近々、ららぽーと豊洲イリオのランフリー買って来ます。
as know asとコラボの方が、小粒だから本当はいいんですけど。

フード戻して3袋目・・涙焼けまだ治りません



豊洲でまたまたハシゴcafe
2015年01月17日 (土) | 編集 |


今日の午後、ららぽーと豊洲までお散歩に行きました

ドッグランの前で、マルプー「くるみ君」に会いましたよ

左下のボサ男はラスクです
くるみ君ご挨拶
とっても人懐っこくて、いつもスリスリしてくれるの


お姉さんスキ
でも、若い女子2名が「触らせてくださーい」って来たら、
すぐそっちに行っちゃったヨ

くるみ君も若い娘がオスキ?


すごーく風が強かったのでドッグランには入らず、
cafe『LDB』に直行しました

ポシェ待ちらっくん
ドッグMENUのポシェを待っています。


ポシェとラスク
相変わらず野菜残してましたけど


ハーブ男子
バジルをちょっぴりお裾分け~

ミントの方が良く食べるかも?



そして、カフェにはさっき会った「くるみ君」も来ていました

くるみ君
とってもおとなしくお座りしていましたよ!
また、尻尾フリフリしてくれました


前の席には・・

みるき君
チワプーの「みるき君」がいました

このお顔は、ちょっとシーズーちゃんぽく見えるかな~?
ハンカチは「アゴ乗せ」用かしら?(笑)


おくつろぎの所、写真撮らせて頂きありがとうございました


WEE BEESでお座り
で、その後はいつもの『WEE BEE'S』へ!

ラスクが座り込みするんだもんっ!
と、自分がケーキを食べる言い訳をしてみる


不機嫌ならっくん?
山ちゃん休憩中だって~


安心らっくん
でも、すぐ戻るって~


洋ナシのムース
新作ケーキかな?『洋ナシのムース』

洋ナシはほんのり洋酒の大人味。
上のキャラメルムースが濃厚でまいう~


みんなにナデナデしてもらって、ご満悦のラスクなのでしたー




↓ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


cafeを出た後も「帰らない!」って座り込みしてました。
ほんとスキなのね~