チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
今年最後のグルメリポート
2014年12月31日 (水) | 編集 |

2014年、最後の記事です!


フワフワらっくん
30日は、最後のシャンプーに出しました
お顔周りだけのカットなので、体はボワッとしてオデブちゃんに見えますよ


スッキリ
前回はカット後も眉毛クンでしたが、
今回はスッキリカットしてもらいました。

お顔丸めで気にいってます


そして大晦日の本日は・・
バター
ららぽーと豊洲のButterでランチしました。


青い牛さん
テラス席のみ犬さんOK!


カバさん
今日は日差しが強くて暑いくらいでした。紫外線が~!


ナポリタン
この店で大盛りナポリタンを食べるヤツ(おとー)


パンケーキ
おかーはもちろんパンケーキ

ま、普通に美味しいって感じかな~(上から目線?)


いじけ虫
ワンちゃんMENUはないですよ~



さてさて、今年もあと数時間で終わり・・

ブログを通じてお友達が出来て、とても嬉しかったです

ご訪問して下さっている方々、本当にありがとう


ご挨拶
2015年も、シラーッと顔のラスクをよろしくお願いしま~す\(^o^)/



↓ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


お正月は近場でのんびりです
お友達にバッタリ会えるといいな~



ボクはついでのお買いもの?
2014年12月29日 (月) | 編集 |

「今年こそ早めに年賀状を書くぞ!」と毎年思うのですが、
一度も守られた試しがありません

年賀状
楽しいのは最初の20枚くらいなの


スタンプ
2年前の今日も「あー。シールが足りない!」「もう終わらなーい!!」なんて、
バタバタしてたっけ・・

で、足りない物を買いにデパートに行ったんです


で、ついでに買って来ちゃったこのコ
パピーラスク
ふふっ
12月29日は「うちの子記念日」です

ラスクは年賀状のついで??
(ラスクとの出会いの話は→赤ちゃんラスク

かまってちゃん
葉書をカキカキしている間、かまって光線出し続けます。


遊びのお誘い
遊べないよー


お願いらっくん
おとーのお膝でおとなしくしててね。


ネムネム

ラスクを飼う前に、実際に犬を飼っている友達に話をいっぱい聞きました。
デメリット・・行動が制限される。金銭的な事。などなど。

飼ってみると、デメリットなんて吹っ飛んじゃったよー
愛が止まらないゼィッ

ラスク我が家に来てくれてありがとう



↓ポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


年内、あともう1回くらいブログ書けるかしら~
その前に年賀状終わらせろって感じね


今年最後のパーティー
2014年12月28日 (日) | 編集 |

12月26日(金)

早くも仕事納めをした友達が、我が家へ遊びに来てくれましたよ~


友達は最近誕生日だったの
せっかくだから、またまたパーティーしちゃいましょ。
バルーン
本当はヘリウムガスでフワフワさせたいとこですが、
ケチッて紐で吊り下げた~


友達の会社は、
誕生日にシャッチョーさ~んが好きなケーキをプレゼントしてくれるんですって
美味しいケーキ
ハッピーバースデーじゃなくてメリークリスマスなのねん


パーティーします
おかげで、おかーも食べる事ができてラッキー


見つめられてます
必ずやって来るこのおかた。



カメラ見ないよ
ウチでのパーティーは、何かしら被って頂きます

カツラの方は、二重装着になります


チューチューらっくん
だいちゅきっ



眠気MAX
頑張って起きてたけど、もう眠気が限界(笑)

隣でヒトが楽しそうにしていると、犬も頑張って起きてようとするのかな~


これにて今年のパーティーはオシマイじゃ~!

年賀ハガキ、本日ようやく買って来ました。
100枚くらい、これから両面カキカキするの・・
スタンプ押したりね、シール貼ったりね・・昭和でしょ?
って言うか、今時小学生でもやらないかしら~



↓ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



クリスマスイブにエクソシスト現る!
2014年12月25日 (木) | 編集 |

クリスマスいかがお過ごしですか?
我が家は本日はもう通常運転でした

イヴは、ちょっとだけクリスマスチックな事しましたよ~

福袋
スーパーで「シャンパン福袋」ってのが売ってましてね
1等は「ドンペリ」だって言うもんだから買ってみましたよ!

さてさて中身は・・


残念賞?
値段と同じCAVAでした
ま、美味しかったからいいんですけどね

皆さんは福袋、買う派?買わない派?

ドゥバイヨル
おとーがDEBAILLEUL(ドゥバイヨル)のオレンジピールチョコを買って来た
CAVAに合うかしらん?


ラスクのご飯も今日は豪華?
豪華なトッピング
ローストビーフとキャベツをトッピング~


きらきらオメメ
チキンもちょっとだけ。今日は大サービスだよ


クリスマスケーキ
ホールケーキは買いませんでしたが・・3個買っちゃいました



静かなイヴの夜・・我が家にはサンタさん来るかしら~なんて思っていたら



エクソシスト
サンタじゃなくて「エクソシスト・ラスク」がやって来てしまいました

ローストチキンの骨を渡しておいたんです。
加熱した骨はダメって聞くから、ちょっとだけカミカミさせて「もう返して~」って言ったの。
そしたら野獣ラスクになってしまったんですよ

こんな姿見るの初めてで、ビックリ
ラスクもやっぱり獣なのね。おかー悲しいわ・・



動画撮りました!スマホで縦に撮っちゃった


よほど美味しかったのかしら。



しょんぼりらっくん
キャビネットにおかーが写り込んでしまい、これまた心霊チック



↓ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

逢いたい時にあなたはいない
2014年12月24日 (水) | 編集 |

今日「ハラダラスク」を買って来ました(大行列

プレーンも美味しいし、ホワイトチョコがけも最高ですよね~

おかーの子供の頃、ラスクなんて「ただのパンの耳」って感じだったのになぁ

ラスクのプレゼント
いつも行くcafe『WEE BEE'S』に、
サンタラスクがラスクをお届けに行って来ましたよ~(ダジャレ?


あともう1つ!
サティーのチョコ
銀座三越「サティー」の生チョコも
これも大好き


ラスクからのクリスマスプレゼント、喜んでくれるかな?

強引らっくん
すぐ帰る予定だったのですが、今日はラスクに「座り込み」されました
なので、ちょっとお茶だけ飲む事にしましたよ。

何かこの格好・・
サンタラスクと言うよりも、戦隊ヒーローの変身前みたいだなぁ


ミントティーごしのラスク
白いお皿に~グッバイ。バイ。バイ♪
・・・って、これミントティーですけど。


山ちゃんお休み
ラスク・・残念なお知らせよ。
愛しの山ちゃんは、インフルエンザでお休みしてるんだって


ミポリンの歌
「ハッピーメリークリスマス。遠く離れてても・・
同じ星を見てる遠い街のどこかで~」♪♪byミポリン

これが主題歌の、
『逢いたい時にあなたはいない』ってドラマ、昔あったよね~

今日は懐メロ特集?


山ちゃんには会えなくてシラーッと顔のラスクですが(笑)
メリークリスマス!
愛しのみなさま、メリークリスマス



↓ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


おかーの妄想昭和漫画~ときめき話、探しています~
2014年12月22日 (月) | 編集 |

おかーやっぱり「福士ロス」になっちゃってるわ~
ううん。福士ロスというよりも「ときめきロス」??

だけど、ときめきなんて・・
おかーの周りには転がっていないの。
だから友達のMちゃんに聞いてみましたよ!

編集長きどり
昭和漫画ネタを探すおかー。
すっかり敏腕編集長きどりなのであります


するとMちゃんが・・
バーテンダーM
まるでドラマ「ヒーロー」のマスターのように、
「あるよ・・」ってつぶやきましたの



※バックミュージックはイメージです。
ジム
Mちゃんはスポーツクラブに通っているんですけど、
その時のお話です。

ジムのすぐ隣が、エステなどのリラグゼーションルームになってるらしいんです。


オイルぬりぬり
そこで「インディバ」の施術をうけているんですって。いいな~

で、その担当が若いお兄さんなの~


インストラクター
そ・・そんな恥ずかしい事おっしゃらないで~



おかー大興奮
おかー、このように食いついたと思うでしょ?

いえいえ。そんなに肉食系じゃなくってよ?


おかーもぬりぬり?
だってさー
そんな事おかーがされたらさー


黒木香でございます
おワキが気になっちゃって、集中できないもん。

この間ネットニュースで見たんですけど、
欧米ではワキ毛をカラフルにするのが流行ってるとか流行ってないとか・・
おかーも流行の最先端走っちゃおうかしら~


下ネタ?はこれくらいにしときまして。


これからお仕事
日曜日は毎月恒例のウンP拾いでした


オトンに抱っこ
Leo君はオトンに抱っこされてたよー


ワンコ倶楽部
頑張りました!写真これしか撮ってない・・



ちなみにMちゃんは、
それが楽しみでスポーツクラブに通ってるらしいわ~

おかーも、ワキをカラフルにしてインディバうけにいったら・・
恋が芽生えるわけないか~(笑)



↓ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

ちょっぴり早いクリスマス
2014年12月21日 (日) | 編集 |

土曜日のお話です


もうすぐクリスマスですね
我が家も少しだけ飾り付けしています。
クリスマス飾り

お友達のAちゃんと、トイプードル「テオ君」の飼い主さんが遊びに来てくれました。

2人には話してないけど、せっかくだからクリスマスパーティーしちゃいましょ


らっくんサンタも玄関でお出迎え
お出迎え
ちょっとボサボサなのは、三角帽子をどうしても被ってくれなかったから!
マフラーだけで諦めました


パーティします
おまぬけアラフォー女子2名(笑)

長靴の中には、おかーセレクトお菓子を詰めたよ!
(アポロチョコとかね

興味シンシン
興味津々らっくん!


フルーツタルト
おかーの手作りだよ・・って言いたいとこだけど
お土産のフルーツタルト


グーグーらっくん
テオママさんにお人形で遊んでもらったり・・


きんちゃんオバチャン?
キンちゃんオバチャンAちゃんのお膝でまったりしたり・・


お化粧らっくん?
Aちゃんがね、
「ラスクの涙焼けがチークいれてるみたいにポッて見えるわ」って
言ってましたよ。


涙焼け
飼い主的には治って欲しいけれど、
そのポジティブ発言は大好きです


混ぜてほしいデス
ボクも混ぜて!ってチョイチョイしてきましたよ


お膝で寝ます
寝るんかーいっ

昼から夜までノンストップ!
食べ放題&喋り放題のクリスマス(ミニ)パーティーでした


サンタラスク
帽子の写真がどうしても撮れなかったから、
スタンプでごまかし~!



↓ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



久しぶりにみんなでお散歩したよ♪
2014年12月20日 (土) | 編集 |

12月19日の午後


ラスクです。

函館にお引越ししちゃったヨーキーのタロちゃんママが、遊びに来てるんだって!
「みんなでお散歩したい」って言ってくれたから、
いつもの運河に集合したんだよ。
待ちぼうけ
ボクが一番のりだったんだ~


アニキにワンワン
あ。アニキ(キャバプーLeo君)だっ!挨拶しなきゃ


アニキの注意
アニキに会った瞬間は嬉しくって、興奮してつい吠えちゃうんだ~
だから注意されちゃったよ!
さすがオレのアニキっス!!


かゆいのかな
何か今日はタートルネックとかいうセーター着せられたよ。
カイカイばっかりしちゃうよ


ゆずちゃん
あ。お友達の「ゆずちゃん」もカイカイしてるよ~


みんなでクンクン
お友達がいっぱい来たよ!
ボクはお尻をクンクンされるのが嫌い!
・・・だから、みんなの隙を狙ってクンクンしちゃうぞ


アニキの事が好き
アニキはエライなぁ~
みんなにクンクンしているよ!
この男の子とお相撲して遊んでたんだ!


ティアラちゃん
トイプードルのティアラちゃんも来たよ~
ティアラちゃんは、ボクと性格がソックリ!
ドッグフードも嫌いだし、
縁石上がってお散歩したり、ゴロゴロ~もいっぱいしちゃうんだよ(笑)

どうやらボクと同じでカメラ目線も嫌いみたいだよ・・


鈴丸君
「鈴丸君」も来たよ!

残念ながら今回はタロちゃんはお留守番なんだって~


カミングアウト?
鈴丸君と一緒に「蘭丸君」も来たんだけど・・
アニキがコショコショ話しているよ~


アニキのLOVE
アニキ、男なのに蘭丸君が大好きでキュインキュインしてたんだ。
おもしろいね


見つめるアニキ
だってホラ。。。まだ見てるもん


タロちゃんママみっけ♪
タロちゃんのママ見つけた~
おひさしぶりです


要求らっくん
タロちゃん見てる?写真とってもらったよ


カイカイらっくん
あー。だからカイ~よ!


久しぶりに、みんなでいっぱいお散歩できて良かったな


このあとボクはお留守番で、おかーはスーパーに行ったんだけどね・・

親分
親分に会ったんだって!


タロちゃん、ボクも会える日を楽しみに待ってるからね


ゴロゴロらっくん
今日は興奮して、いつもより多めに回っちゃったよ



↓ラスクをポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


タロちゃんママありがとう!
気をつけて帰ってね~



今あげてるドッグフード
2014年12月18日 (木) | 編集 |

ドッグフードをかえた途端、涙焼けが酷くなってしまったので、
以前食べていた物に戻しました。

ランフリー
ランフリーのポークベースです。

ららぽーと豊洲のイリオと提携している物と、
洋服屋さんのアズノウアズデワンと提携している物のどちらかを買っています。
(チキンベースを買う時もあり)


ランフリー成分
成分・・ワンコに小麦粉は良くないという話も聞くので、
ちょっと気になるところではありますが


あと、駒沢公園の洋服屋さんFRLで買ったフードを少し混ぜています。

ブラネバ
「ブラネバ」・・ダチョウ肉って良いみたいです。


ブラネバ成分
ダチョウ肉が入ってないタイプを試食させてもらいましたが、
ふりかけみたいな味がして美味しいです(笑)

お湯で少しふやかしてから混ぜ混ぜしていますが、
これ混ぜるとますます食べないの

だから多分リピートはしないかも・・


リモ好きらっくん
フードを食べた後は、
ご褒美で便臭などを抑える効果のあるリモナイトをあげます。

今は馬肉味。鶏肉味を買う時もあります。

これ、何より好きみたいです。
袋見せただけで、ソファーの上に駆け上がってスタンバイッ

だけど添加物が気になるので・・
5ミリ角くらいしかあげない!
もはや便臭を抑える効果はないと思います。
「ご褒美」の為にあげているだけです


らっくんの言い訳
ほかの犬さんは、美味しそうに食べてるよ?


まだ1袋半終わったばかりなので、涙焼けは変わらずです★
治るのかしら~



↓ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

ドッグランだとニコニコ♪
2014年12月17日 (水) | 編集 |

14日(日)の午後は、ららぽーと豊洲ドッグランに行きましたよ~

マフラーしますよ
MIX犬オフ会でプレゼントしてもらったアレね?


NG.jpg
シラッと顔になってボツにした写真


水色のマフラーを巻き巻きしてお出かけしますよ~

ドッグランでビューン!
お隣の小型犬エリアには犬さんがいっぱい!
ラスクがいる全犬種エリアにはチワワさん1ワンしかいませんでしたよ。


おとーとボール遊び♪
今日はおとーも一緒で嬉しそうです


ピョンピョン
ピョンピョンしてますよ~


楽しいよ~
いつもシラーッとしたお顔のラスクも、
ドッグランではノリノリ楽しそ~う


ボール見つけた!
ボール


ボール投げろー
興奮しておミミがピキーン


さびしいドッグラン?
チワワちゃんと少しだけ追いかけっこしていましたが、
追いかけられるとすぐ隅っこに避難してしまうので、
全然「遊び」になりません


結局、飼い主としか遊べないラスク・・

飽きたおとー
その飼い主おとーは、すぐ飽きて座ってますけど


今回も相変わらず、
フェンス外の犬さんに強気でワンワンしちゃいました。
これ、どうすればいいんだろうなー


お疲れらっくん
いっぱい走って疲れたね~

この後、らっくんお留守番で銀座にお出かけしたら、
初雪が降ってきましたとさ



↓ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村