チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
お兄ちゃんと深大寺~くつろぎカフェ~
2014年11月30日 (日) | 編集 |

深大寺で紅葉を楽しんだ後は、近くのカフェでお茶しましたよ

見つめる3ワン
入口撮り忘れちゃったんですけどね
このお店・・カフェと言うよりも・・
普通の家?事務所??


まったりキャスバン
キャスバンの最近の行きつけのお店なんだって!
イタグレ仲間は一度も踏み入れた事のないという謎のカフェ・・(笑)


カフェの3ワン
だけど、オーナーさんはワンコの事にとても詳しくて、
無添加の安心オヤツとか、こだわりの物が色々売ってるんですよ!


チーズケーキ
チーズケーキも美味しかった
ワンコ用のチーズケーキもつけてくれましたよ!


バンビのアップ
チーズケーキにクンクン。このお顔カワイー


近づくキャスパー
くつろぎすぎなキャスパー(笑)


近づく2ワン
こんなに近づいても平気でした!
今までだったら、ラスクが怒ってました
慣れたから、もう平気になったのかな~


かたまるバンビ
お店のオーナーさんが遊んでくれました
ほらね。普通の家みたいでしょ?(笑)



カフェを出た後は、キャスバンが毎週行っているドッグランに行きました。

ボールでニヤリ
お隣のエリアにはイタグレさんが何十匹もいましたよ!
とりあえずラスクは小型犬エリアで慣らしましょう


強がるらっくん
後ろに犬さんが沢山いるのに、一匹狼を気取る?らっくん


ボール返しません!
小型犬エリアでもこうですから、お隣のイタグレさんワラワラな所ではもちろんダメでした
抱っこ抱っこだったので、写真1枚も撮れませんでした

ブログで交流があるイタグレさくらちゃんのママが、
この日の事を書いて下さってます→


落ち葉はルンルン
紅葉と一緒に撮影会の時はシラーッと嫌なお顔のラスクでしたが、
自然の中を走っている時には一生懸命なお顔です!


一生懸命
落ち葉の上を走るのって気持ちイイのかもね~
ルンルンしてましたよ


深大寺・・自然豊かだし、謎カフェも気に入ったし(笑)
ちょっと遠いけどまた行きたいな~
今度はイタグレちゃんチームと少しは遊べるといいのですが




ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村




お兄ちゃんと深大寺
2014年11月29日 (土) | 編集 |

1週間前の話なんですけど・・
3連休最後の日は、調布市の深大寺へ紅葉を見に行って来ましたよ

深大寺
自然豊か~
電車で1時間くらいかかりました。
おかー、すっかりペーパードライバーになっちゃったもので


3ワンで深大寺
イタグレのお兄ちゃん、キャスパー&バンビに案内してもらいましたよ。


紅葉


アレ?キャスパー!深大寺をエスコートしてくれるんじゃなかったの?
スリングキャスパー
相変わらず甘えん坊なキャスパー(笑)
体重7kgちょいあるから、ママの細い肩が砕けちゃうよ~


鬼太郎茶屋の前でパチリ!
鬼太郎とラスク
目玉の親父がいたら、これくらいの大きさ?(笑)


このお店の前にあるお蕎麦屋さんに入りました。
名前忘れちゃった
狙ってます
またもや食べ物にロックオンのバンビ(笑)


ボクにもチョーダイ
こちらのおかたも~


お疲れキャスパー
キャスパーは今日ちょっとお疲れみたいです。


最近カメラ教室に行ったキャスバン飼い主Oちゃんが、
紅葉とらっくんをいっぱい撮影してくれました

らっくんと紅葉②

らっくんと紅葉①

イヤイヤらっくん①
見て・・この嫌そうなお顔・・

イヤイヤらっくん②
シラーッ。。。

紅葉とらっくん③


遠くを見つめます
この写真、プロっぽくない?

紅葉にクンクン
クンクン・・


おくつろぎ中

この後、お茶してドッグランに行きましたよ~



ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

ワタクシ、発熱で久々に寝込みました
やっとマシになってきた所です。
みなさんも気をつけて下さいね~



宮ヶ瀬湖・ランチ編~店内ワンコOK洋食屋さん~
2014年11月27日 (木) | 編集 |

宮ヶ瀬湖の話、最終回!

けやき広場
遊覧船に乗った後はランチするお店を探しました~


びんずる
本当は、湖畔園地にあるこちらのお店に入りたかったのですが、
1時間くらい待つかもと言われ、断念★
清川恵水ポークを使ったお料理がメインだそうで・・美味しそうだった



車で少し移動しまして
オレンジツリー看板
洋食屋さん「オレンジツリー」に入りましたよ


オレンジツリー
丸太小屋レストラン


レンズ豆のチキン
鶏もも肉のコンフィ~レンズ豆のソース~
見た目ちょっとアレですけど美味しかったです。


ご飯下さい
オメメぎょろりんちょ
ここでもソワソワ、ウロチョロ
持参したドッグフードも食べませんでした。


チョーダイらっくん
おかーの腕で押さえこみっ


あごのせ
顎乗せしちゃうから、急いで紙ナプキン準備!


3連休だからか、ひっきりなしにお客さんが入って来て、
店員さんは完全にキャパオーバー
「運びますよ?」って言ってあげたいくらいワチャワチャでした


渋滞回避の為ランチ後はすぐに帰りましたが、
もう少し湖の広場で遊ばせたかったな~

紅葉が綺麗な湖を楽しんだ3連休の真ん中でした



ラスクをポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

宮ヶ瀬湖の商店街で、
コロッケ、ハムカツ、カレーパン、松茸ごはん、おはぎを買い、
海老名SAで、パン5個、りんご5個、柿5個、笹かまを買って帰ったよ!
食べ過ぎやろ~って、また言われそう(笑)


宮ヶ瀬湖・ワンコと乗れる遊覧船
2014年11月25日 (火) | 編集 |

前回の続きで

お船に乗ります
これから遊覧船に乗りますよ~!小型犬も一緒にOKです
結構並んでました
上に見える橋が、前回書いたロマンティック吊り橋だよ


遊覧船
中の席だと写真がガラス越しになってしまうので、外の席にしました。
この日は結構暖かかったので、気持ち良かったですよ



遊覧船とらっくん③
黄色やオレンジ・・色とりどり綺麗です


紅葉②


遊覧船とらっくん
相変わらずのシラーッと顔。。(-。-)


紅葉


遊覧船とらっくん②
ラスク、遊覧船でもソワソワしてました


遊覧船とらっくん④
外の席いいんですけど、エンジン臭?が結構して、
ちょっと酔いそうになってしまった・・


鉄橋



おとーとらっくん
おとーラスクペア。


ロッヂと遊覧船
あの建物は何だろな~

スミマセン。写真の順番はメチャクチャです
約30分の宮ヶ瀬湖周遊でした


もうお昼です。ご飯どこで食べようかな~
長い階段
階段キツイわ~


ランチ編は次回です
あと1回で終わるよ~



↓ラスクをポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



宮ヶ瀬湖(神奈川県)に行って来ました
2014年11月24日 (月) | 編集 |

土曜日はカフェでおとなしくできたラスクですが、
日曜日のお出かけでは、一日中ソワソワでした


車中でも・・
車でソワソワ
おかーとラスクはいつも後部座席に乗るんですけど、
最近この場所(コンソールボックス?でしたっけ)に座るのがマイブームのよう?
前に行くと怒られるから、ここはギリOKとでも思ってるのかしら



チャーリー君ブログを見て、マネしんぼして行って来ましたよ
宮ヶ瀬湖
宮ヶ瀬湖~


広場に降ります
階段下ると、大きな広場があります。



広場
左側のツリー、29日からライトアップするみたい
ロードトレインも走ってます。


広場で
広いから思う存分遊べるね!
10メートルくらいありそうなロ~ングなロープをつけてもらって、
遊んでいる犬さんいました


ボールで遊ぶ?
ラスクもボールでちょっとだけ遊びましたよ
でもウチのロングリードは3mなので、遠くには投げられなかったけど


紅葉とらっくん
紅葉してました。綺麗~


紅葉キレイ
あーあ。目閉じちゃった


ロマンチック吊り橋
ロマンティック吊り橋?渡っちゃいます(笑)


吊り橋渡ります
こちらも29日からライトアップです


ガオーのらっくん
ガオーのらっくん(笑)


お次は、遊覧船に乗って紅葉を楽しみましたよ
遊覧船出発
次回に続きま~す



ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



カフェ店内で、おりこうさんに出来るかな?
2014年11月23日 (日) | 編集 |

三連休初日(土曜)のお話です

お疲れらっくん
前日まで実家に帰っていたラスク&おかーペアは、
翌日の昼を過ぎてもダラダラ~ダラダラ~

だけどそんな事は、おとーが許しません!?
「ちゃんと外出した方がいいよ」と言われ、
しぶしぶ支度をしましたよ



いつものcafe『WEE BEE'S』で、ラスク初めて店内に入れて頂きました
初めての店内
それなのにシラーッなお顔


山ちゃんお願いします
このあと団体客が来る予定で、店員さんはみんなバタバタ


悲しいらっくん
山ちゃんも忙しそうだね


あごのせ
アゴ・・苦しくないのかしら。


見つめます
見つめます。。 涙焼けの線が~


ケーキ
おかーは、またまたケーキなのだ!
ラスク、今回もラフランス食べたよ
2ミリくらいにしないと食べないけど(笑)


頂きます
クマキッチンのヘルシーバーグ持参です。


ツリーとらっくん
そして、おかーの腕にも顎乗せ。
この日も相変わらず、すぐおかーのお膝にきてしまったものの、
とってもおとなしくしてくれました。


山ちゃんにも一回ナデナデしてもらったね
次回は、もっと山ちゃん独占できる時に来ようね?(笑)

首ダイジョウブ?
振り向き過ぎ~(爆)



↓カプチーノらっくんをポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


この日のcafeではおとなしくしていたラスクですが、
本日(日曜)の外出先では、ずーっとソワソワ、ウロチョロ
ほんと落ち着きなかったデス★
またご報告させて下さ~い



ラスクとハナちゃん
2014年11月22日 (土) | 編集 |

実家に帰った時に、友達の家にお邪魔しました。
最近フレンチブルドッグを飼ったそうで、ラスクと初顔合わせです

嫌がるらっくん?
そんな事言わないで、仲良くして下さいよ~


ハナちゃんご挨拶
ハナちゃんです
まだ6ヶ月だけど、既に結構大きかった!


ハナちゃんをケージから出すとラスクが逃げ回っちゃうので、
中に戻してくれました。ごめんね
大丈夫かな?
相手がケージだと強気なおバカらっくん。


仲良くなれない
今回も仲良くなれず。。


人んちでご飯
オシッコシート敷かせて頂きました。
ドッグフードも持参しましたよ。
ハナちゃんのフード(お魚系)試しにあげてみましたけど・・食べず


ピョンピョンはなちゃん
そうだよね。
あなたのオウチなのにね。ゴメンね

でも、普段からケージインしているそうですよ。
とってもイイコちゃんです!


鳥さん?
ただいまオシッコトレーニング中!
成功率10%くらいだって。ぷぷっ^m^
頑張ってね~


グッタリ
犬さんと触れ合った後は、いつもグッタリ・・?



実家でお散歩中おもしろかった事

ビックリらっくん①
ゴミ置き場にビックリ!
ピョーンって跳んでました(笑)
ラスク地域はマンションばかりなので、ゴミ置き場見当たらないもんなぁ~


ビックリらっくん②
玄関の置物にビックリ!
ワンワン吠えて、後ろに回ってクンクンしてました(笑)

3回同じ道を通ったのに、毎回ビックリしてました。
おバカなのかしら・・?



グッスリ
お疲れさま~



ラスクをポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


ボクはセラピー犬?
2014年11月21日 (金) | 編集 |

ラスクと2人、おかーの実家に帰っておりました。

電車でガタゴト1時間ちょい。。
車やカフェでは絶対にキャリーバッグに入っててくれませんが、
電車ではおとなしく入っててくれます。何でかな


大はしゃぎ
いつも日中の大半は寝てばかりいるラスクですが、
実家では興奮しているのか、大はしゃぎでした



お膝のらっくん
いつでもどこでも、おかーのお膝です


ラスクとは初対面の叔父さんにピッタリ
セラピー
実はこの叔父さん、重い病に冒されているんです・・


セラピー②
犬にはわかるのかしら・・


セラピー③
・・わかんないか?
でも「アニマルセラピー」してるんじゃないかしらって思っちゃった。


癒し系らっくん
これはおかーのお膝です。
毎日セラピー受けております(笑)


スヤスヤらっくん
ご苦労様です



寒い夜
マンションのヌクヌクに慣れてしまったワタクシ(ラスクもねっ)は、
一戸建ての寒さにブルブル震えておりました

なんて言ったら、北国の人に怒られちゃいますね!



ラスクをポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

サプライズパーティー♪
2014年11月19日 (水) | 編集 |

本日は「予約投稿」です


お友達の家はすっかりクリスマス

キャンドル
キャンドルMEGU』の教えを、ちゃんと実践しているではないの~(笑)
弟子よ・・もう教える事はないぞ


素敵なリースも飾ってあって、メリークリスマスねって思っていたら。。
リースとサプライズ!
よく見ると「HAPPY BIRTHDAY」って書いてある~


バースデーカード
テーブルの上には犬さんのバースデーカードが


食べちゃダメ!
コラコラ。「いただきま~す」じゃないですよ


足元ウロチョロ
お友達の足元にピッタリ。


ケーキいっぱい!
ケーキにキャンドルつけてくれました~(笑)
NAOKIのケーキ全部美味しいです。てか、食べ過ぎ?


クマッキーちょーだい
らっくんには、クマキチ兄さんが「ハロウィンの残りです」って、
オマケでくれたクッキーをあげますよ。



何とasさんのお洋服まで頂いてしまいました
ポージング
こんな高価な物を・・恐縮です


きまってる?
このお洋服リバーシブルです
サイズもピッタリだね!


ちなみに。。
いつもこんなセレブリティーなプレゼント交換しているわけじゃないですよ
前におとーがドライブに連れて行ってくれたので、
その時のお礼の気持ちをこめて、って事ですって。
何でか言い訳しちゃった

Mちゃんありがとね~


ちっちゃいらっくんご挨拶

誕生日ネタ、これにて お・し・ま・い!





↓ラスクをポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

駒沢公園・店内ワンコOK!ジャマイカ料理
2014年11月18日 (火) | 編集 |

またまた話が前後しちゃうんですけど

ラスクの誕生日の少し前、
お友達が「らっくんのバースデー祝いしよう」って言ってくれたので、
駒沢公園に行って来ましたよ~

ブルックリンダイナー
ブルックリンダイナー
前から気になっていたものの、
テラス席しかペット駄目だと思い込んでいたので、入った事がありませんでした。
大通りに面してるので・・


店内
ほかの方のブログで、店内もペットOKでしかも美味しいって知ったので、
ワクワクしながら行きましたよ


待ってますよ
お友達を待ってます。


らっくんのご飯だよ
ラスクには、クマキッチンで買ったご飯を持って来ました。



飼い主達は。。
ジャークチキンプレート
ジャークチキンプレートにミニカレーをつけて。
スパイシーな鶏肉に、ちょっと酸味のあるカレー


顎のせらっくん
すぐ顎乗せしてきます


店員さんにスリスリ
店員さんに媚を売る~

とっても美味しかったので、また行きたいです


もちろんクマキッチンにも寄りましたよ~

クマキッチン
ここに来ると、ラスクのテンションがすごーいっ
「マテ!」がなかなか出来ません

冷凍のヘルシーバーグを買いました。
お出かけの時に重宝しています



街はすっかりクリスマスですね
リースとらっくん
途中『NAOKI』でケーキを買って。。


おかー待ってます
ぷぷっ


お友達の家にむかいま~す
駒沢散歩
この日はポカポカ陽気でした~


続きは次回です。
お友達の家でバースデーパーティーだよ~



ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村