FC2ブログ
チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
お誕生日当日は・・♪
2014年11月17日 (月) | 編集 |

11月12日

おとーが出張で帰りが遅かったので、
ラスクとおかー2人きりのバースデーパーティーかなぁと思っていたんですけど。。

誕生日デス!
お友達がご飯に誘ってくれました
わ~い!誰かな?


山ちゃんかな?
えっと・・山ちゃんじゃないよ・・。

ラスクの大好きな店員さんがいるお店に行こうと思っていたのですが、
残念ながら貸切営業でした★



つれないらっくん?
Aちゃんが豊洲に来てくれましたよ
ラ・・ラスク・・その冷めたお顔は・・。


ららぽーとのcafe『LDB』です


LDBディナー
ラスクが主役ですが、飼い主も楽しみますよっ


らっくんのご馳走
いつもはササミだけど、今日は特別にハンバーグだよ~


ろうそくフーッ
ろうそくフーッて出来る?(笑)


早く食べたいの
もう食べたくて仕方ありません!!


待てません!
あ!!!(オメメがすごいです

ちょっとずつあげましたが、あっという間に完食~
相変わらず野菜残してましたけど・・



何とAちゃんよりプレゼントが!
プレゼント
ラスクの誕生日だって言ってなかったんですけど・・
サプライズだね~


きんちゃんと遊びます
お人形に名前をつけるおかーは『きんちゃん』と命名!
色で決めただけ(笑)


友達のおかげで、楽しいBirthdayになりました
周りがみんなラスクをかわいがってくれる人達ばかりで、感謝です



きんちゃんとラスク
Aちゃんありがとね~



パピーらっくん
それにしてもパピー時代って、あっという間に終わっちゃいますよね
こんなちっこい時、あったんだな~

思い出いっぱい作らなきゃっ




↓ラスクをポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

らっくんヒストリー
2014年11月14日 (金) | 編集 |

12日に2才を迎えたラスク。
ここで今までを振り返ってみたいと思います。

以前書きましたが、
パピー時代の写真&動画のほとんどをうっかり削除してしまったので、
残っているものをほんの少しだけご紹介します


ちっちゃいラスク
ちっちゃいらっくん
この頃は夜ケージで寝かせてたんですけど・・


カミカミ
カミカミも酷かったの


もぐりこみ
大きな音にビックリした時とか、
ソファーの下によく潜り込んでいました(今は体が入らない


フード嫌いは昔から
ドッグフード用意してもシラーッとしてるのは昔から


生後8ヶ月の時に去勢手術。
去勢後
病院のエリカラが、あまりに長くて身動き取れない状態だったので、
クリアファイルで作りなおしたんだっけ~

術後は、ウチに帰って来てからもずっと元気がなかったので、
「手術して良かったのかな・・」って、考えちゃいました



初めての旅行は福島羽鳥湖のレジーナの森
レジーナの森
すごく良かったので、また行きたいな~


初めてのノーリード
レジーナにはノーリードで歩ける道があるので、
ここで初めての「ノーリードでお散歩」
すっごく嬉しそうに、おかーの元へ走って来たの


オミミ長めです
最初はオミミ長めだったのよ~


1歳バースデーの時
らっくん1才のバースデー
お友達がお祝いしてくれました(ケーキは人間用ですけど



2才になって、ちょっとだけ落ち着いたような??
おりこうらっくん
昔は「お留守番だ!」ってわかると逃げ回っていたのに、
最近は自分からケージに入るようになりました。


ひとりぼっち
エライね。


落ち着いてくれるの嬉しいけど、何だか悲しい?
ちょっと複雑なの。
いつまでも元気で長生きするんだよ~


2才のお誕生会の様子は、また後日UPします




ラスクをポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


お祝いメッセージ下さった方、本当にありがとうございました



2才になりました♪
2014年11月12日 (水) | 編集 |

本日11月12日、
めでたく2才を迎えました

祝2才①
HAPPY BIRTHDAY


祝2才②
100均のリボンです(笑)



祝2才③
そうかもね~



祝2才④


祝2才⑤
結局、遊び道具になっちゃうんだけどさっ


現在体重3kg
涙焼けもまだ治りませんが、元気でスクスク育っております!

これからもよろしくお願いしま~す



ラスクをポチッと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

おかーの妄想昭和漫画~きょうは会社休みます・その②~
2014年11月10日 (月) | 編集 |

前回の記事で、腕枕は誰のもの?って書いたんですけど、
それを読んで下さった方の中で、
「おかーが腕枕されたいのに、ラスクが邪魔をする」
という意味で受け取った方がいらっしゃったの~

フムフム。確かにそう取れなくもないか・・
(人間語は難しいネ

「オバンがオジンに腕枕されたい」とブログに書く。。
おかー何だかめまいがしてきたので、妄想に入りたいと思います。


前回の「きょうは会社休みます」で、最高のシチュエーション見っけ
田之倉君が起こしてくれます
「朝ご飯できたよ」なんて、言われた事あります?
全国の女子で言われた事のある人、手あげてみてよ!
おかー、自慢じゃないけど親にしか言われた事ないんですけど


ちょいとキモイ人
↑こんな感じの人に言われたとしても、ちょっと揺らぐかも?
主婦が言われてみたい言葉トップ5に入るわよ(笑)


ドキドキの朝
綾瀬はるか演じる青石さんが、福士蒼汰演じる田之倉君の洋服を借りるんだけど。
「男性のシャツを借りる」ってシチュエーションは、
昭和も平成も同じなのね。プププ^m^

だけどこのシチュエーション、
おかーにはフォーエバー無理な話だわ・・


寝起きのおかー
おかーの寝起き、こんな感じだもーん。
せっかく借りた素敵なシャツも、何だか健康診断チックに・・

そして一番の問題は


たるんでます
中年は膝がたるむ
素敵なシャツなんて借りれないのよ。


膝が気になる
膝が気になって落ち着きません。


ツン!ってして下さい
なんて言ってくれる殿方、どこかにいらっしゃるかしら?

あー。膝にもゾンビパックするかね~(笑)



~最後にラスクの写真を1枚~

街はすっかりクリスマスになっていますね

ツリーとらっくん
いつものcafeで店内に入れて頂いてパチリしましたよ




ラスクをポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

腕枕は誰のもの!?
2014年11月09日 (日) | 編集 |

この1週間おとーは出張で、本日帰ってまいりまして。。


最初は平気だったのに、残り2日くらいで何だかソワソワし出して、
玄関で少し物音がするだけで「ブホッブホッ!」

しょんぼり
↑これは、とうとう玄関で「ワン!」と吠えたので、叱った直後。
ソファーに走って行ってスネております


そんなにおとーがいいのかね
おかーの特権『腕枕』も、最近奪われたんだっけ。。

おとーとラスク①
えー


おとーとラスク②
こっちにいらっしゃいよ~


おとーとラスク③
悲しくてジェラシー。。。



だけど、最終的にはおかーの所に来ますけどね~
メロメロ
メロメロです


ねむねむラスク
テレビ見てたら、またまた寝ちゃったよ~


爆睡
そして爆睡

ラスクも、おとーが帰って来たから安心して寝ていますよ。
やっぱり腕枕は、おかーの『特権』にしといてね~


ハテのらっくん
ラスクには何のこっちゃよね



ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

かまってちゃん
2014年11月07日 (金) | 編集 |

みなさんのワンちゃんは「かまってちゃん」ですか?

いじけ虫①
↑お散歩行くよって言ってから、モタモタ支度していると・・
最近ここのクッションの上によじ登ってスネます(笑)


いじけ虫②
これは別の日。


おかー、数日前から大掃除してるんですけど。


いやがらせ
邪魔します


ちょいちょい
無視して片付けしてると、ちょいちょいって
おかーの五本足ソックスは見なかった事にして(笑)


邪魔します
片付けの集中力が欠けているおかーは、つい遊んじゃうんですけど(笑)


満足な寝顔
もういいみたい。すぐ寝ちゃう~


三角地帯
ソファーに座ると、すぐ三角に入るけどね


ワンコの「かまってちゃん」は大好きよん



ラスクをポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

[追記も見てね♪]
貸切状態のドッグラン
2014年11月06日 (木) | 編集 |

火曜日の午前中

ららぽーと豊洲でお友達と待ち合わせしていたのですが、
せっかくだからドッグランに入りましたよ

ドッグラン①
この日は結構風が強かったんです


ボール発見
いつもボール忘れて、枝で遊んでいましたが、
今日は持って来ましたよ~


ボールで遊びます
平日の午前中なんて、誰もいないよね


ボールでビューン!
貸切で~す(笑)


うなってます
ボール投げろ!って、ウーウーうなっています!!
この時は、ワンワン吠えるんですよ


ボール返して
イジワルしてあげないでいると、からみついて来ました。
ゴロゴロしまくってボッサボサ
おメメの中にも、いっぱい芝が入っちゃってます
入ってるのわかりますか?


その後お友達と合流し・・

ポシェとらっくん
『LDB』でランチ。ラスクはいつもの鶏胸肉のポシェSサイズの・・・


野菜残し
野菜残し

だけど、この後お膝に乗せて食べさせてあげたら・・
食べたんですよ・・(--〆)
何なんだコイツ。


パスタ
おかーは海老とアボカドのジェノベーゼ



今日はいいコ?
ドッグランで疲れたのか、珍しくウロチョロしませんでした。


ラスクは滅多に口を開けないので、
何となくいつも「シラーッ」っと冷めた顔をしているように見えるのですが、
ドッグランで遊んでいる時は、目もキラキラで本当に楽しそうに見えます


ランでルンルン♪
こんな顔見ると、こっちまで嬉しくなっちゃいます




ラスクをポチッして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

cafeで落ち着きがない原因は・・
2014年11月05日 (水) | 編集 |

先日、Leo君飼い主さん(アニキママだよ)とお友達がお茶すると言うので、
おかーも乱入?いたしました

WEE BEESでお茶会
あ。毎度お馴染みのお店デス。


ゆずちゃん
初登場トイプードルのゆずちゃんです
ウンP拾いの会のお友達です。


お膝のLeo
アニキもお膝だよ~



この2ワン微妙な関係!?
ビミョーな関係?
アニキは未去勢のせいもあるのか?
女の子を見るとキュンキュン鳴く時があるらしいのですが、
ゆずちゃんに対しては無反応だそうです



cafeで仲良し
ティータイムに、パスタ食べてしまったワタクシ・・


やっしーLOVE
山ちゃんの見ている前で、やっしーさんにクネクネするラスク
「ラスク・・浮気ね!!」って怒られちゃいましたよ(笑)


欲しがりらっくん
それでまたチョーダイするでしょ~


スタンバイOK
お座りすればもらえると思ってるのよね~


アニキの辛抱
アニキは体調の事も考えて、ほとんどオヤツなしです。


まったりユズちゃん
ゆずママさんが「このコ、女の子とは思えないのよね~」って(笑)
かなりのオテンバさん
ラスクが近づくと最初はすごく怒っていたけれど、
後半は慣れて大丈夫でしたよ

お膝でおとな~しくしていて、オテンバ娘には見えないね(笑)


ソワソワ犬
そして、最後までソワソワしているおバカさんは、
やはり↑このおかた・・。



トイレ近いんです
ソワソワの一つとして思ったのは、このコはオシッコしたいのではないかと・・
店内の時はマナーベルトしますけど。
試しにオシッコさせに行くと、必ずするし・・。

家でお留守番中はずっと我慢しているから、
ティータイムくらいは絶対我慢できるはずなんだけど・・
わざとかしら!?

一番の原因は「周囲が気になるから」だと思うんですけどね~
ま。吠えないからいっか。。。ダメ?



反抗します
そんでまたマットに乗ってくれないし




ポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村




ワンコはフルーツがお好き?
2014年11月04日 (火) | 編集 |

昨日のお話です。
3連休最後の月曜日、またまたおとーがいなかったので、
おかーとラスクは近所をプラプラ~


WEE BEES来たよ
で、お散歩途中にまたWEE BEE'Sに寄りました。
月曜定休日ですが、祝日は営業してます


紅茶ロール
紅茶&ラフランスのロールケーキ(しっとり



お座りしてますから
またお座りして待っています。


おねだり
ラフランスちょっとあげちゃいました


ラスクはあまりフルーツ食べません
いちご、バナナ、キウイ、みかん、りんご・・
色々試してみましたが、ペッて吐き出しちゃう
だけど、ラフランスはなぜか食べたので・・


梨
家で「梨」をあげてみましたよ


梨をジーッ
すごい顔して見てます(笑)


怪しがり
すぐ警戒するのよね


梨食べました
あ。食べました!
5ミリくらいに小さくしないと食べないんですけど


ごちそうさま
「ごちそうさまでした」 梨は好きなのかな~


みなさんのワンちゃんは、フルーツお好き!?




ぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



おかーの妄想昭和漫画~きょうは会社休みます~
2014年11月03日 (月) | 編集 |

昨日と話が前後しちゃうんですけど・・

3連休の初日、東京は雨でしたよね~
一歩も外に出ませんでした

三角でスヤスヤ
だから、らっくんも三角地帯でスヤスヤ


おかーのお膝
パソコン中もずっとお膝


のんびりな感じだったので、
おかーは久々に昭和漫画を書きましたよっ
おとーは休日出勤でした



31日に友達と銀座でディナーした話→覚えていらしゃいますか?
迷惑そう?
↑ちなみにその時の写真。ラスク、若干迷惑そう?


おかー&ラスクは先にお店に入って、友達を待ってたんですけど・・


OLさん集合
前の席のOLさんグループが、ハロウィンパーティーをしていたんです


盗み聞き
お客さんがおかーとそのOLさん達だけだったので、
話の内容が結構聞こえてきました

ん・・?
「ふくし君がさ~」って言いましたか!?


青石さん
きっとこの話をしているに違いないわって思ったの


可愛いOL
そのOLさんはね、
「カッコイイかもしれないけど、タイプじゃないって言うか~」
なんて言っていたの


それを聞いたおかーはビックリよっ
LINEスタンプ
すごいわっ
その上から目線発言は、若さゆえなのかしら!?

しかも待ち合わせしている友達Aちゃん(上の写真のお方デス)は、
アラフォーにもかかわらず「福士クンLOVE」なんて言ってるのよ!?


皆さん、ドラマはご覧になっていますか?
おかーオバチャンだけど、若者の恋愛にキュンキュンきておりますの

田之倉君
何なのコレはっ!?
こんな事言われたことあります?
この上から目線発言も、若さゆえなのかしら

おかー、もしこんな事言われたら・・


おかーの強がり
こんな風に昭和なドラマの感じで返事しちゃうのかしら!?



朝尾さん
ま、おかーは~
どっちかと言うとぉ~
CEOを選ぶけどね~


あら。おかーも上から目線発言でした
妄想だからいいよネ!?




ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


3連休明けで出勤されるOLさん。
「きょうは会社休みます」って言いたいよね~