チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
銀座でハッピーハロウィン?
2014年10月31日 (金) | 編集 |

31日は、おかーの大好きなハロウィンですね(知らんがな)

ハロウィンでポーズ
プランタン銀座のas know as de wan へ行って来ましたよ
ハロウィンディスプレイの前でハイポーズ


振り向き美人
振り向きポーズも上手に出来ました(この服お買い上げ)


星条旗
お店のブログに載せてくれるみたいで、こちらでもハイポーズ
つまんなそうだけど、結構ノリノリなんですよ(オヤツで釣ってる)


つまんなそうだね
それにしても、ブログ用にちょっと載せるだけでも、
結構な枚数撮ってました
ほかのお客様いなかったからってのもあるでしょうけど・・

モデル犬とかやってる子ってすごいなあ
ラスクは途中完全に飽きてました(多分)


ペシャンコらっくん
着替え1回しかしてないのにね~


帰りにcafeに寄りました

銀座で店内犬さんOKのお店知らないので・・
アパルトマン301
アパルトマン301
またマイケル君ブログ見て行ったよ~



待ちぼうけ
会社帰りのお友達を待っています
入口をしきりに気にするらっくん


店内
なんか落ち着くわ~


ライムキウイソーダ
ライムキウイソーダ美味しかったです


ディスプレイ


うっとりらっくん
お友達のお膝でウットリよ


ティラミス
このお店、照明がとっても暗いので、
お食事の写真撮りませんでしたが、全部美味しかったです

抹茶ティラミスがハロウィンになってましたよ


お膝でリラックス
銀座でワンコとゆったり
穴場だわっ!すっかりお気に入りになりました
またまたマイケル君飼い主さんにお礼言わないと~


あーあ。ハロウィン終わっちゃった
いつからクリスマスの飾り付けしようかしら~



ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



更新してない時もチラリと覗きに来て下さってる方がいらっしゃって、
おかー感激よっ
ラスクに会いに来てくれてありがとうございます
(え?昭和漫画が目当て?

3連休は不安定な天気のようですが、楽しく過ごしたいですね~




またまたチワプーちゃんに会ったよ♪
2014年10月28日 (火) | 編集 |

土曜日の午前中はドッグランに入りましたが、
夕方のお散歩で、またいつものcafeに寄ってしまいました

テラス席
豊洲『WEE BEE'S』 毎度同じネタでスミマセン
この写真は、先週おとーが撮ったやつですけど


らっくんのせい?
だって、ラスクがグイグイ引っ張るんですもの


つい誘惑に負けちゃうの
ケーキ大集合
どれにしたと思う?(笑)


どれにしようかな
今回は写真撮ってみました
200円でこの中からドリンクが選べるの。
普通、珈琲or紅茶だけじゃない?


レアチーズケーキ
新作のアプリコットレアチーズにしたよ


オヤツほしい
寄るつもりなかったので、らっくんのオヤツ持って来てないんだよ


お座りで待ってます
お座りして待ってるし・・
ケーキの下のクッキーちょっとあげちゃった


マットステイ
山ちゃん、ヤッシーさん、店長のNさん(男性)みんなにナデナデしてもらって、
大満足なラスクです


そして翌日

夕方、ららぽーとまでお散歩に行くと・・



ドッグランにチワプーの「みるき君」を発見
みるき君
女の子っぽいけど、男の子です
ラスクに似てるかな


ご機嫌斜め
だけど、この日のみるき君はご機嫌斜めだったのよね(笑)
ラスクはラスクで、この土日おとーがいなかったから超テンション低くて、
フェンス越しのご挨拶はうまくいきませんでしたね

そのうち遊べるようになるかな~




P・S
作家きどり
cafeで昭和漫画・・完全に作家気どりなおかーです

いつもののんびり週末でした



ラスクをポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

ドッグランでルンルン土曜日♪
2014年10月27日 (月) | 編集 |

土曜日の午前中は、ららぽーと豊洲のドッグランに入りましたよ~

ドッグラン入ったよ♪
テンションたっかーい
リード外した途端、ぶわ~って走って行きました


ビューン①
犬さん・・まだいませんね


ビューン②
すっごく楽しそうです


楽しそう♪
また枝で遊んだりして~
毎回ボール忘れてきちゃう


棒で遊びます
でも、枝を放り投げても、ラスク見つけられないの(笑)
追いかけた後「ハテ?」って顔してる^m^
見えないのかな?


お膝で休憩
途中、お膝で休憩したり~


そうしてるうちに、お友達が来ましたよ
チワマル
チワワとマルチーズのMIXの男の子だそうです
(チワマルって言うのかしら?)
オメメ開いてる写真撮れず・・


遊べない
このコとは遊ばなかったのよね~


ワンワンうるさい
ミニチュアシュナウザーのコを、
ワンワン吠えながらずーっと追いかけまわしてるの

ずっと無視されてたけど・・

ラスクって、相手にされないと「テメー!無視してんじゃねーよ!」って感じで、
すごい強気になっちゃう時があるんです。。
(でもグイグイ来られるのは嫌)

ホントしつこくてゴメンなさい


ハラペコらっくん
ランを出た後はLDBでランチ


お見通し
キャベツを細か~くして、またササミの下に隠しました


野菜残し
キャベツは、騙されてちょっと食べたかな?


カフェでお膝
そしてお膝・・


窓際の席なので、ドッグランの様子がよく見えます
みんな上手に遊んでるね・・
ちょっとセンチメンタル気分になっちゃうおかーなのでした



午後のお話は、次回に続きま~す




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

昭和漫画で宣伝します
2014年10月26日 (日) | 編集 |

この土日、東京はポカポカ陽気でしたね~
特に遠出せず近所をプラプラしてたのですが、
その話はまた次回書くとしまして・・

お友達から、バレエの舞台の宣伝をお願いされたので、
しばしお付き合い下さいませ

おかーに依頼したからには「昭和漫画」でお届けいたしますよ


ポスター
お友達は、ドロッセルマイヤー役の原田さんとお知り合い。

プリンス役の高比良さんは香港バレエでプリンシパルをしていた方で、
日本に帰国して初めての公演。
実力は折り紙つきだそうですよ

とっても斬新な演出で、
その中の1シーン・・雪の国では、ダンサーがローラースケートを履いて、
雪の上を滑る様子をリアルに表現しています。


ローラースケートですって!?
光GENJI
おかー世代は、そうそう・・もちろん光GENJIよ
佐藤アツヒロ君のブロマイド買ったわ!

だけど本当は男闘呼組が好きだったんだけどね。
あと少年忍者の握手会にも行ったわ
どうして彼らはいなかった事になっているのかしら?


ごめんなさい。話それました

主人公のクララは色んな国を旅しますが、
お菓子の国ではヘンゼルとグレーテルに会ったりします。
工夫された様々な演出がありますよ



だけど・・残念ながら・・?
プリンセスおかー
おかーは出演しません


そして・・我が息子の・・
プリンセスらっくん
ラスクも出演できません


もちろん・・
変なおじさん
変なオジサンも出没しません


バレエがわからなくても、普通のお芝居として楽しめそう
勧誘らっくん
興味がある方はベラーム・ステージ・クリエイトまで。
こんなふざけた事書いて、怒られたりして
このブログ読者少ないから、あまり役に立たないと思うんだけどね



それにしても・・
おかー体が異常にカタイので、そもそもバレエなんて無理無理!
カタイ上に、歪んできた気がするの。
だって・・
三角地帯
おかーの足の三角地帯に、いつもラスクがいるの。

三角地帯②
いつでも三角・・

くるりんちょ
三角・・

スヤスヤらっくん
三角で爆睡・・

無理な体勢
たまに首がおかしな方向にいく事もあるけど・・


チューチューらっくん
この体勢で枕カバーをチューチュー


体歪んできました
バレエは無理だけど、ストレッチくらいしないとね~



最後までお読み頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

目指せ!美魔女?Ⅱ
2014年10月25日 (土) | 編集 |

空気が乾燥する季節になってきましたね・・

この夏ロクに肌のお手入れもせず、
化粧水をバシャバシャして終わり!って生活をしていたら、
クチの周りが白い粉を吹いて、泥棒ヒゲになっているではありませんかっ


かおりさん
おかー20代の頃は、たまご肌って言われていたのよ
※楠田枝里子さんではありませんよ。昔の桃井さんです



鏡に映るおかー
おかー目が悪いので、シミだらけの汚いお顔もぼんやりと見えて、
好都合?なんですけど。



たるんでます
よーく見てみると、重力に負けているではありませんか
これ「マリオネット線」って言うんですってね



マリオネットおかー
おかー「誰にも操られない人間」になるわっ



・・ってなわけで。
ゾンビパック
通販番組でパック買ってみましたよ
その名も『ゾンビパック』だよ
ハロウィンのこの時季にピッタリ?(笑)



ゾンビのお粉
このお粉を水で溶いて使うんですけど。
化粧水とか塗ると、ラスクすっごいくっついて来るの
ペロペロ舐めちゃう



怪しい疑惑?
そ・・そんな怪しい粉じゃありませんよ



警察24時!?
この人がまた来ちゃうわっ
しんごチャン
また絵の使いまわし~




ゾンビおかー
パック中は、顔中引きつりまくって『ゾンビ』になっちゃいます

お見苦しい写真を失礼致しました



らっくんに見られた!
ラスクがジーッと見ています・・



泣いてるのね
お子様の前でやる時は、注意して下さい(笑)


洗い流した後はスベスベ
でも、おとーは塗ってる最中かゆくなってダメでした~

ラスクばっかりじゃなくて、たまには自分も「お手入れ」しないとね


目指せ!美魔女Ⅰ→




見て下さってありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

ドクターO~おかーの妄想昭和漫画~
2014年10月23日 (木) | 編集 |

少し前まで吉瀬美智子きどりだったおかーですが→
今は米倉涼子きどりです


米倉?
言ってみたいね「いたしません
似てないのはスルーでお願いします

いたしません!以外にも・・


OLのAさん
上司に何か言われたら。
OL①
アナタもこれで米倉涼子



OLのBさん
残業させられそうになったら。
OL②
アナタもこれで米倉涼子



そして我が家のなりきり『ドクターO(おかー)』は・・

「おかー、夕飯作ってよ!」

デーモンきどり①


「おかー、部屋片づけてよ!」


デーモンきどり②
なんてね!どこが米倉涼子きどりじゃー


だ・け・ど
「ラスクと遊んで~」
ボクと遊んで♪

ラスクLOVE
これだけは「いたしま~す!」なのですよ


いたしま~す・・って、タラちゃんみたい(笑)


タラちゃんじゃありません
キャスバン飼い主に「ラスクってタラちゃんだよね。デスマス調タラちゃん
って言われましたよ(笑)



やっぱりタラちゃん
それっぽい・・かな?



柿とらっくん
サザエさん風エンディング(笑)




ラスクをポチッと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

駒沢公園に行きました♪
2014年10月22日 (水) | 編集 |

日曜の午後、お友達と駒沢公園でランチしましたよ~


ムニャカウンター
おかー、昼間っからバーに!?



セリフが古い
カウンター席しか空いてなかったんです(笑)

駒沢公園はワンコと入れるお店が沢山ありますが、
いつも『MUNYA』さんに行ってしまいます
店内の雰囲気は何度か書いていますので、今回は省略・・
駒沢公園のカテゴリにあります



ムニャハンバーグ
ハンバーグとクリームブリュレを食べました
(+200円でデザートが付きます)

男性1人で全てやっているので、若干お時間かかるのですが、
美味しいんだよなぁ~


ムニャのササミ
ラスクにもササミを注文(わんこオヤツという名前です)
DOGMENUは多分これ1つだけだと思います



いじわるらっくん?
なぜかここの野菜だけは完食するんですよ~



顎乗せらっくん
あ。途中からテーブル席に移動させてもらいました
この写真萌え~



ネムネムらっくん
でもテーブルに顎乗せはダメだから、ナプキン敷きました(笑)
寝てるけど



その後はもちろん
クマキッチン入口
クマキッチンに行きましたよ~



ハロウィンボックス
秋刀魚を送ってくれた岩手のKちゃんのワンちゃんにあげる、
ハロウィンBOXがお目当てです

マイケル君blogで『残りわずか』と知り、急いで来ましたよ~
やっぱりここに出てるだけだって!間にあってヨカッタ!
マイケル君の飼い主さんありがとー



クマキチ兄さん
クマキチお兄さんが大好きです
股の間に入ってグルグルしてましたよ(笑)



駒沢公園
駒沢公園には、ものすごく大きなキンモクセイの木がありまして。
(この写真は違うけど
その香りをクンクンしに行く目的もあったのですが、
ここ数日の風雨で香りが全部飛んじゃったみたいで、
ほのか~にしかわかりませんでした

来年リベンジだっ


綺麗な夕焼け
暖かくてお散歩日和だった、日曜日の出来事でした




ラスクをポチッと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

TOYOSUワンコ倶楽部
2014年10月21日 (火) | 編集 |

日曜のお話です

1ヶ月経つのって早いですね・・
今月もウンコさん拾いに行ってまいりました



今月からウィンタータイム?
30分開始時間が遅くなり、7時半集合になりました(ヨカッタ
ヤル気なし
おとーが家にいる時は、いつもこうです



ダレですか?
お友達がいましたよ~
実はこのコ・・



チワプーだよ!
チワプーの男の子なんですよ~

ママがトイプー、パパがチワワ
ラスクと同じです

同じチワプーでも、雰囲気全然違いますよね
MIX犬って面白い


チワプーのピティ君
ピティ君です。よろしくね~



終わってから部屋に戻ると・・
おとーはマラソンの練習でもういなかったんですけど、
ラスクは尻尾フリフリ
ダッシュでリビングに行きました

絶望らっくん
おとーがいないとわかって、絶望してしまいました(笑)



しょんぼりらっくん
おとーへの愛がますます深まってる

何でよ何でよ?
お世話してるのは95%おかーよ!?
複雑なおかーの心、みなさん共感して頂けるかしら?




ラスクをポチッと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


「ウンP拾い」と言うよりも、最近は「タバコの吸い殻拾い」になってきました
なんかもう・・イヤんなっちゃったヨ
ラスクのヤル気ナシ男が、おかーにうつってきた




のんびりSaturday
2014年10月20日 (月) | 編集 |

週末のお話

ウィービーズ
おとーに誘われ、いつもの『ウィービーズ』へ
ちょっと遅めのランチです



加藤ポーク
加藤ポークの・・グリル・・?(料理名また忘れちゃった
これすっごく美味しかったです

写真撮り忘れましたが、海老とブロッコリーのクリームパスタも。
大盛りで・・



WEE BEESのラスク
うん。さっきイリオで買って来たよ



らっくんのご飯
またコレ。
いつも鮭にするけど、今回はエゾ鹿バーグにしてみました



マットに乗りません
マットに・・乗らないね・・



反抗期?
反抗期らっくん?


お会計しに店内に入ったおかー。
レジ隣のショーケースにキラリと光る物が・・



見てしまった!!
マスカットタルト
シャインマスカットのタルト


もう一度テラス席に引き返しましたとさ



夕方は、ダップー犬めるちゃんと、ららぽーとをお散歩しましたよ~
ドキドキめるちゃん
可愛いスカートはいてるね

久々に会ったので、話に夢中でロクに写真撮りませんでした
なので正面写真がない・・めるママさんごめんね



クンクン
同じ所にグイッてこられても怒らないので、
ラスクは多分めるちゃんの事は嫌いじゃないと思います

もう何度かデートしてるもんね



照れ屋のらっくん?
照れちゃって!



まぶしいメルちゃん
夕日が眩しいね~



ハテ
ハテ?


この2ワンも、適度な距離でいい感じです

ぽかぽか陽気でまったりな土曜日でした




↓ラスクをポチッと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

どんだけ好きなの?三浦半島♪続き
2014年10月19日 (日) | 編集 |

前回の続きです→


油絵らっくん
海辺をテクテクお散歩したらっくん



三浦海岸
お次はどこへ行くのかな~



温泉看板
ここは・・
何か嫌~な予感



おいてけぼりらっくん
軽井沢の時もそうでしたが、またまた温泉に行ってしまったおとー。。



待ち時間のお散歩
待ってる間、近くをお散歩~



おとーどこですか
またお風呂ですよ


こちら『横須賀・湯楽の里』って、すっごくいいみたいなの
※画像お借りしました
湯楽の里
露天風呂・・おかーも入りたかったよ


この後は、眺めのいいcafeに寄りましたよ


なぎさ橋珈琲
なぎさ橋珈琲
キャスバンの飼い主Oちゃんから教えてもらいました



なぎさ橋テラス
目の前に広がる海(写真綺麗に撮れなかったけど



水出し珈琲(HOT)
水出し珈琲
水出しアイスコーヒーなら飲んだ事あるけど・・
水で抽出してから温めてるという事よね
苦味が無くて飲みやすい。「マイルド」な味です


なぎさ橋・おかー&ラスク
前はファミレスだったようで、そんな感じの造りです



ワンコが気になる
テラス席のみ犬さんOK!
隣のシュナウザーちゃんが気になります



いいこぶってる
ただ疲れてるだけでしょ~
いつもはウロチョロ犬。



またまたロードムービー撮りました※音楽が流れます

縦に撮ってしまったので、画面が小さくなっちゃいました




三浦半島エンディング
また絶対行っちゃうよ(笑)




ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


以前の三浦半島の旅は「日帰り旅行」のカテゴリに入っています
もしよろしければ

[追記も見てね♪]