チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
いつもの日曜日
2014年08月31日 (日) | 編集 |

日曜日は、お昼過ぎまでダラダラしがちなおかーですが、
ラスクはそろそろお散歩に行きたい様子かな?

お外を見つめます
いつも外をジーッと見つめています


うつろな目
今日はそんなに暑くないみたいだから、お外に出てみましょう


ちなみに、おとーがダラダラしている事はありません
今日はスポーツクラブに行きましたよ
アクティブおじさんです


山ちゃんに会いたいの
おとーと待ち合わせして、いつものcafe(WEE BEE'S)に行きました


フォカッチャサンド
そしてまたまた夕飯前に食べてしまったワタクシ・・
コレ、中にラタトゥユのようなのがサンドされていて美味しいです



クレクレらっくん
らっくんのはないですよ


パンが欲しいです
インターペットで見つけたドッグフードにしてから、涙焼けが復活してしまいました
最近では口の周りまで茶色くなってきちゃったので、そのフード中止してます・・
治ってくれるといいのですが・・


おとーはマラソンに行くからと、すぐに帰ってしまいました


ドキドキめるちゃん
タイミングよく、ダップーめるちゃんが近くにいると連絡をもらったので、
一緒にお茶しましたよ
(おかーが、おとーを追い出したわけじゃないよ~


コーヒーめるちゃん
ストロー舐めてますけど(笑)


この後、ららぽーとをお散歩して帰りましたよ
今日は沢山のMIX犬に会いました
どことなくみんなお顔が似てるのよね~



帰り道、結婚式場の前で
アニヴェ
ボクは独身主義です


いつもの日曜日のお散歩でした



↓カプチーノらっくんをポチお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


チワプーの「ミルキ君」と会いました
女の子みたいなカワイイお顔
「ラスク君ですか?」って声をかけて頂きました
ブログ見て下さってるみたいで、とっても嬉しかったです
今日は写真撮れませんでしたが、またお会い出来るといいな~




同窓生~おかーは、三度以上、恋してます~
2014年08月30日 (土) | 編集 |

前回~話を引っ張っちゃってゴメンなさーい


寒い・・さぶすぎるわ・・
夏なのに、おかーがさぶい理由。それは・・

同窓生
このドラマを見ていたせいに違いないわ
テレビが歪んでる!
タリーズで、膝の上でコッソリ書いたので大目に見てね(笑)



あけひ
「私の事、スキなの?キライなの?どっちなんだ?」って・・
ハズカシイ・・見ていてハズカシイのよ・・
柴門ふみワールド全開よっ
※EXILEファンの方、お詫び申し上げます



それにしてもTOKIO松岡君、つい最近までヤンチャ少年だと思っていたのに・・
松岡クン
こんな歌うたってた男の子が、不倫男の役なんて出来るようになったのね
つい、親戚のオバチャンのような目線で見てしまいますの
※TOKIOファンの方、お詫び申し上げます


同窓生・・
おかーにも忘れられない男が1人いるわ


転校したI君
小5の話ですけど
その男子は背が小さいI君。
すぐに転校してしまったけれど、よ~く覚えています

それはね、彼に「ある一言」を言われたからなんだけど。

家庭科の時間
男子と合同の家庭科の時間
その日はミシンの授業でした


ほじほじゴリラ
産休中の先生の代行で来たオバハンだったと思うんだけど・・
いつも鼻をホジホジしていたの



心配なおかー
2人1組でミシンに針をつけたんだけど、
おかーとペアになったOちゃんは、おかーが「違うよ?」って言ってるのに、
自分勝手にやり始めたのね

おかー、今と違って?引っ込み思案な消極的ガールだったから、
Oちゃんに強く言えなくて・・



針が折れちゃった
針が折れてしまいました

おかー「ホラ~!!」って言ってしまったの

そしたら鼻くそゴリラ先生が・・


ゴリラが怒った
おかーの事を大声で怒鳴ったのよ
(本当に「ホラじゃねえだろうが!!」って言った)


おかー泣いちゃったの
おかーは何も言えず、席に戻ってシクシク泣いてしまいました


そしたらね、そのI君が言ってくれたの。
やさしいI君
「泣くなよ・・」


大人びた発言
「そんなの、おかーらしくないぞ!」って・・。
(「オマエ」だったかな?)

小5だよ?
花輪君くらいしか言わないよね(笑)

今はどうしているか全くわからないけれど、
多分一生忘れないと思います

みなさんにも「忘れられないオトコ」いるかしら?




そして、本日のラスク。
おとーと2人でお留守番でしたよ
にらんでます
ヤンキーらっくん


らっくんの要求
顔が怒っていますね(笑)



おかーは三軒茶屋『ベーカーバウンス』でランチ有名店よ
ベーコンエッグバーガー
ベーコンエッグにチーズトッピング
すっごく美味しいヨ


らっくんバーガー
いつでもどこでも、ラスクの事を考えておりますの

~おかーは、ラスクに、恋してる~





↓ラスクが脇役だけどポチ頂けますかしら~
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



[追記も見てね♪]
混合ワクチン接種しました
2014年08月29日 (金) | 編集 |

本日、混合ワクチンを接種しに行って来ました

できるだけ午前中(また、翌日が休診日じゃない日)を選んでの接種が望ましいという事で、
お昼前にレッツラゴーしました

お散歩と勘違い
完全にいつものお散歩と勘違い~


病院です!
オチリに注射だから、洋服はやめてハーネスにしましたよ
「病院だ」って、既に気付かれた
ソワソワしちゃうので、おかーのお膝で落ち着かせます



おかーの下手なイラスト①おかーの下手なイラスト②
↑アニマルドックの時みたいにならないように注意しました
でも、診察台でクルクル回ってましたけど・・

注射は一瞬で終わり。ラスクも無言でした


以前の病院では5種だったのですが、この病院は6種からしかありません
本当は9種がオススメとか。
でも、お痩せなラスクには体の負担の方を重く考え、おかーの判断で6種にしました

病院によって3年に1回でOKの所もあるし、意見は様々ですよね
旅行もするからやっぱり9種必要?とも思ったり・・
結論でません



安静にしてます
念の為、午後は安静にしていました

注射の後、
稀に副作用が出ちゃうコもいるらしいので、ちょっと心配しましたが、
ラスクは全く問題ナシ!

だけど・・おかーが何かおかしいの・・
寒いわ・・・湿度ジメジメでウチの中はまだ暑いはずなのに、
なぜかさぶいの・・
そのわけは??

これ以上書くと長くなりすぎちゃうので、次回に引っ張ります


注射頑張ったよ
ちなみに体重2・93kgでした
3kgまであともう少しだぁ~


ラスクを応援よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


おかー、風邪じゃないからね
次回はいよいよ?昭和漫画だヨ



お台場でランチ♪~ラスクが初めて食べた物~
2014年08月28日 (木) | 編集 |

前回の続きです


お船でユラユラやってまいりましたのは・・
あ・・。お店入口の写真撮るの忘れてしまいました

DUMPLING NY』に入りましたよ


厨房を見つめます
なぜか向こうを見つめるらっくん・・



ゴハンまち
うんうん。ちゃんと頼んだからね!



さびしんぼう
お店の雰囲気撮ろうと、ちょっと離れてみましたよ
結構広々としています

ラスク、おかーのお友達がいなかったら後を追っちゃうのかしら


しょんぼりらっくん
ションボリらっくん


スネちゃん?
らっくんのご飯きたよ?怒ってますか?



初めて食べます
なんと!ギョーザですよ~(笑)
初・夏体験物語よ~



おいし~の♪
初・食・感



もっと下さい!
ラスク大興奮
ちなみに、このネックレスが『例の』昼顔昭和漫画のヤツよ
(念の為、その話つけとくわ(笑)→


そしていつもの・・
オレは肉食系
またかいな~
だけど、美しい残し方よね(笑)


甘えん坊
お友達がちっちゃくしてあげたら食べました
甘えん坊作戦かしら・・



のぼっちゃいますよ
こういう姿を見ると「手作り食に戻そうかな~」って思っちゃうんだけど・・
ドッグフードじゃ、こんなにクレクレしないから。
やっぱり美味しそうに食べて欲しいのよね~


帰り際には満席になっていましたよ

食後はテクテク歩いてヴィーナスフォートまで行きました


ニトリ
おかーの夢の国『ニトリ』だよ(笑)
ワンコOKはとっても嬉しいわ



ホラーですか?
前回来た時、このおかた段ボールを食べておりましたの
※間違えて「タンボール」って書いちゃった


買った物
ニトリで買った物
ランチョンマット&トイレスリッパ&クッションカバー
お値段以上ニトリッ



ニトリで待ちぼうけ
お友達はカートで大量買い(笑)
らっくんが待ってますよ


今度来る時は、もう涼しいかな~
広場をいーっぱい走らせるぞー



↓ラスクをポチッと応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


ちょっと長くなっちゃいました。
最後までお読み頂き、ありがとうございました


船でお台場に行って来たよ~
2014年08月27日 (水) | 編集 |

日曜日の朝はウンP拾いを頑張りましたが、
お昼はお台場へ遊びに行きましたよ~


お船でワクワク♪
ラスクはお船がダ~イスキダッシュで乗っていましたよ
おかーのお友達と一緒です



わくわくが止まらない♪
口をハァハァしてるから笑ってるように見えるのかな、と思っていましたが、
目の輝きが違うような気がします
本当に楽しそう



ホントはネムネム
夜行性らっくんだから、実は眠いのかしら?
最近、涙焼け復活してきちゃったのよね~



テヘペロらっくん
お台場でいっぱい遊んだら、寝てくれマスカ



YOUぞうサン
昭和の名曲です



高飛車らっくん
加山のYOUぞうサンですね?



なんつって
・・・。


なんつってるうちに、お台場に到着しましたよ~
お台場到着!
「ヒミコ号」が通りました
あちらはペット不可なんです


この後のランチですが、ラスクは生まれて初めての物を食べましたよ

本当は続けて書きたいんだけど、
パソコンが固まりまくってイライラするので、今日はこれにて失礼!

「パソコン買えば?」ですって・・?



家なきコ?

イヤ・・。マジで買わないと精神衛生上良くないわ~
だけど・・このパソコンのせいなのかしら・・
アナログおかー、やっぱりさっぱりわからんちんなのです




↓ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

応援ありがとうございま~す

TOYOSUワンコ倶楽部
2014年08月25日 (月) | 編集 |

日曜日、毎月恒例のウンコさん拾いに行って来ました

まだ眠いよ~
ラスクはお留守番させるつもりだったんですけど・・

おかーが支度していると、行く気マンマンな感じになってきたので、
結局今月も一緒に参加して来ました


夏は朝7時集合です
暑いです
早くも来た事を後悔するらっくん?
※実際はこの時間、思ったほど暑くありませんでした。確実に秋が近づいているのかな



プロレスごっこ?
猪木VS馬場?
プロレスごっごしてるのか、威嚇してるのか・・?
尻尾フリフリだから、よくわかんないのよね~
吠えられたら行くのやめればいいのに「アンダばかやろう!」って向かって行くんだよなぁ


ウンP拾い終了後・・

お買いものデスカ?
アレ?
途中コンビニでお買い物でもしたのですか?

いえいえ。違います。
コレ全部ゴミなんですよ
最近ウンPよりも、空き缶やタバコなどの方が圧倒的に多い気がします

悲しいことデスネ
そうだね

暑いし、夏休み中という事もあってか、人数集まらなかった~
参加者、募集中ナウよ!
今なら「おかキョン」のサインプレゼント!




↓応援ポチ頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


↓コチラもチャレンジ

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます♪
お話もう少し続きます

[追記も見てね♪]
ららぽーとドッグランで遊んだよ♪
2014年08月24日 (日) | 編集 |

・・と言いましても、
今日ラスクは一日中お留守番でしたので、数日前の話です。

久々のドッグラン
この日も結構長いお留守番だったので、久々にドッグランに入れてあげました


お友達みっけ♪
最近のラスクは結構強気?
ちょっと前までは、すぐ隅っこに緊急避難でしたが、
今日はお友達全員にご挨拶しに行きましたよ~
(と言っても3ワンくらいしかいませんでしたが


ゴリラらっくん
ラスク~!ゴリラみたいになってるよ~(笑)


相手にされません
だけどね、だ~れにも相手にしてもらえなかったの
ウサギさんみたいに、ピョンピョン激しく行くからじゃな~い?


ひとりぼっち?
19時前くらいなので、暗くて写真がみんなボケボケです


おかーの願望
・・って、コレはおかーが思っただけ(笑)
多分ラスクは遊べない


フェンスがあると強気です
外にいるコにワンワン!
フェンスがあると強気なの。全く!


弱虫らっくん
だって、さっき相手にされなかった子がちょっと近づいてくれたのに、
途端に椅子の下に避難しちゃったし


やっぱり一人が好き?
ボク・・別に・・そんな気ないから~
天邪鬼らっくん

お相撲をとるような仲良しさんは、永久に出来なそうだわ


またまた一人遊びのらっくんでした~



↓ラスクをポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


↓コチラもチャレンジ中

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます
更新の励みになっています

お話もうちょい続きます↓
[追記も見てね♪]
夜顔~午前2時のらっくん~
2014年08月23日 (土) | 編集 |

ラスクってね、昼間は寝てばっかりいるの

ネコちゃん?
ネコちゃんになっちゃったの?



くるるんらっくん
寝てばっかり・・



お膝でネムネム
おかーのお膝で寝るのが大好き
オミミくるんと裏返し。風通し良くね(笑)


ボケボケらっくん
ボケボケらっくん

昼間はこ~んな感じなのですが、
夜中になると・・??



心霊写真?①
心霊写真ですか?


心霊写真?②
おかーのお腹でお座りしてるの・・(なぜかいつも後ろ向き)


心霊写真?③
で、途中からコチラを向いて胸元で伏せ。


夜は遊びません!
夜行性らっくん。勘弁してよ~

お散歩は十分すぎるほどしてるのに、なぜかしら

日中、長時間お留守番してる犬さん達は、夜もちゃんと寝てくれるのデスカ!?



↓ポチットナ応援よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


↓こちらもお願いしま~す

人気ブログランキングへ

タイトル見て昭和漫画期待しちゃった人、ごめんネ

橋を転がるおかしなお年頃?
2014年08月21日 (木) | 編集 |

ららぽーと豊洲に架かっている橋

お台場行きの船が通るので普段は↓このように上がっています

豊洲の橋・上がってます

夜景が素敵な「ときめきトゥナイト」なせいか、

チュッチュしてる若者が結構いるの!

もうっ羨ましいわ不愉快だわ!

ラスクがジーッと見たりしてね~


話は戻りますが
豊洲の橋

この橋、時間帯によって?下がってるんです


豊洲散歩

そうすると「せっかくだから渡りましょう」ってなりまして~



橋でゴロゴロ

だけどね、この橋を渡る時ものすごーいゴロゴロしまくるんです



何か問題でも?

何でかな~

磯の香りが染みついているのかしらん?



もはや「酔っ払い」みたいにフラフラしているらっくんを、
動画でお楽しみ下さ~い。ヒック



全く前に進んでくれませ~ん

でもおもしろくって、ついつい橋を渡ってしまうおかーなのでした(笑)




お・ま・け
江藤蘭世

懐かしいでしょ?似てないけどね




↓ラスクをポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村




目指せ!美魔女?
2014年08月19日 (火) | 編集 |


おかーはテレビを見ながら本気モードで大笑いしたり、
文句言ったりしていますが、みなさんはどうですか~?

CMを見るおかー
ウチのテレビ、こんなに大きくないよ
例えば、このCM見てる時も・・


文句のおかー
な~んて毒舌吐いちゃうおかー



マーメイド深キョン
※「岡田クン」に引き続き、似せる気0ですのでご了承下さい
・・・いや。可愛いからこそエステ行ってるのかしら?

2枚目のおかーと、3枚目のマーメイド、
同じように頬づえついてるんだけどぉ~


エステに行きたいな
アナタもカワイイから、エステ行かなくて大丈夫よ。うんうん



でも、エステに通えないおかーだって、
ちょっとくらい努力しているわ

昨晩「これからフルマラソンでも走るんですか?」ってくらい食べ過ぎたので、
今日はちと調整?

朝は「お出汁」を飲みましたよ
お出汁
最近見つけた『だし工房:宗達』のまぐろ出汁
まぐろって変わってるよね


お出汁とらっくん
お出汁越しのキミ・・

夏バテ対策に飲むのも良いみたいですね

ほんのひとくち
ラスクにもあげてみましたが・・ちょっとしか飲まなかったよ~



そして体に良い発酵食品「糀ドリンク」
糀はキライです
おかーは好きだけどね。
結構キライな人多いよね・・

糀とらっくん
糀越しのキミ・・

両方とも『松屋銀座』に売ってます


マーメイドおかー
これで私も『おかキョン』よ



↓応援ポチ頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


↓コチラもチャレンジ

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます