チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
外出時の暑さ対策
2014年07月30日 (水) | 編集 |

インターペットに行った日、ものすごい暑さだったので、
バッチリ対策をして行きましたよ~


まずは、とりあえずクールバンダナを濡らして付けてあげます
(コレ効いてるのかね?)
キライキライらっくん
どーでもいいけど、このボサボサを早くカットしてあげるのが一番のクール対策?


そして、カバンの中には保冷剤
保冷剤に興味シンシン
舐めないで下さいね

アイスじゃないよ
美味しいんですか?


そして、カバンの中に敷くカフェマットには冷却スプレーをシュッ!
冷却スプレー

ふてくされてます
コレ、コジマで買ったんだっけ?
(去年の物なので忘れてしまいました)



そして、、それでも暑そうな場合・・

『A・P・D・C』のクールミストを、途中でシュッとしてあげます
(体に直接スプレーしてOK)
クールスプレー
これは携帯用。


らっくんとスプレー


スプレー後はやっぱり・・
スプレーかけないで

スプレー嫌いですよ
ペシャンコらっくんになるのよね

そう言えばこの種類のシャンプーとか諸々、インターペットでかなりお安く売ってました
でも飼い主、なぜか今回ヒジョーに疲れてしまい、
荷物を増やす気になれませんでした

やっぱりワンコカート、必要かしら~
普段全く使わないんですけど・・


涼しいらっくん
インターペットの日は、帰りに体にシュッとしてあげましたよ



↓コードが邪魔そうね
ひんやりネムネム
コジマで買った冷え冷えボード
たま~にしか乗ってくれないんですけどね


ワンコの暑さ対策に夢中で、飼い主の暑さ対策が万全じゃなかったわ~
と言うわけでクラクラのインターペットでしたが、
楽しかったですよ(笑)



これから更に暑くなりますね~
何とか涼しい時を見つけて、ラスクと今年の夏を楽しみたいと思います



応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村





TOYOSUワンコ倶楽部
2014年07月28日 (月) | 編集 |

日曜日・・
今月も、恒例のウンP拾いに行ってまいりましたよ


6時半
いつもの光景
ハイ。これも恒例の行動です。



おとーが来ないと行かないよ
ハイ。これも恒例の会話ですね



らっくんの暴露?
ハイハイ。アナタはちょい前にしてましたけど・・

おとーが家にいるので、毎回こんな感じでに引き返そうとするらっくん。
なので、集合時間より少し早めに家を出ています


おとーが恋しいらっくん
↑こういうの、おとーが酔っぱらってる時に見せると、
「らっく~ん」って泣いちゃうの(笑)
「ラスクだけだな~。おとーが帰って来てこんなに喜んでくれるのは・・」だって

「オレに優しくしてくれる人は、もう・・・いたっ」って、
ユーキャンのCMみたい?


Kちゃん大好き
ジョギング中のKちゃんにスリスリ~
これも毎月恒例ですね


ツレナイらっくん
ブログに登場してくれた事がある、トイプードルのクレアちゃんの飼い主さん、
今日は1人で参加してくれました
まだ小学生なのにスゴイ!Eちゃんエラ~イ

それなのにラスクったら、Kちゃんの方ばっかり気にしてツレナイ態度
「ラスク!ラスク!」って呼んでくれてるのに・・


7時集合(冬は7時半)
犬さん集合
暑いせいか、やはりちょっと少なめかな・・



ティアラちゃん
トイプードルのティアラちゃん
このコ、ラスクに性格がちょっと似てるかも?
縁石の上歩いたり、リード離せ~!ってやったりするの(笑)
ちょっとオテンバさん


仕事はこれから
今日もうんこさんバスターズ頑張るぞ~
張り切ってるのは、おかーだけ?
何かもうオジイチャンみたいですよ


ヤル気出せよ
草がボーボーになってきてるんですよね~
かき分けてまでは拾ってないんですけど・・


今回はウンPの落し物よりも、ゴミやタバコの吸い殻が多かったです★
タバコの吸い殻・・拾っても拾っても落ちてる



そんなヤツらには・・
冗談じゃないよ~
こうしていいですか?

またまた、まさかの昭和漫画の使いまわしよ



見て下さってありがとうございます
↓ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
[追記も見てね♪]
cafeでドキドキデート~インターペットの帰り~
2014年07月27日 (日) | 編集 |

インターペットを飼い主が満喫した後は、
ららぽーと豊洲のワンコcafe『Les deux Bleue』に寄りました


さすがにお疲れのボクちん
cafeでネムネム
いつもウロチョロ犬なので、最近めっきりcafeマット使う事もなくなりましたが
今日はマットステイしてくれてるわ

cafeマットは『Le Chien et SAYO』の物。
ラスクがまだパピーの頃に友達がプレゼントしてくれたのですが、
今はちょい狭そう?

皆さん、手作りとかされてますよね。尊敬しちゃう
でも自分、不器用ですから・・(健さん・・!!)


お膝のメルちゃん
メルちゃんは、やっぱりママのお膝~


既にランチタイムは終了・・(15時迄)
ご飯系MENUは、ピザしかありませんでした

サクサククリスピータイプ。
オヤツ感覚であっという間に食べちゃった~(写真ナイです

トヨスカッシュとらっくん
トヨスカッシュを注文しましたよ
メルママはマンゴー味。おかーはライムミント。
スッキリ爽やか~


ポシェとらっくん
DOG MENU鶏胸肉のポシェを注文しました
いつも上に乗ってるキャベツ&パプリカを残すので、メルちゃんに食べてもらいました


もっと下さいな
インターペットで買った『ヒマラヤチーズラスク』も美味しいようです



↓やっぱりウロチョロ犬です。下に降りたいみたい
土下座じゃないですよ
何をお願いしているのかしら


せっかくだから、近くで写真撮りましょう
ラブラブ2ワン?
やっぱり最初、ラスクが怒っちゃった。一瞬だけだから許すか。うん。(甘甘)
ラスク、メルちゃんにLOVEじゃないの?
よくわからんわ~



~今回のインターペット~
サンプルそんなに貰えなかったな~って思ったけど、
他の方のブログ拝見すると、結構もらってるね(笑)

買い物もあまりしませんでしたが、
欲しいな~と思っている物の説明が色々聞けて参考になりました
(ドライブBOXやキャリーバッグなど)
今後購入した際には、また書きたいと思いま~す


真夏のイベント、妙齢のおかーには厳しいわ



いつもありがとうございます
↓ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


インターペットに行って来ました
2014年07月26日 (土) | 編集 |


東京ビッグサイトで行われているイベント『インターペット』に行って来ました~

インターペット看板
いや~暑かった


でね、またまた↓このコと一緒に、ゆりかもめに揺られて行ったのですが・・
鼻だしメルちゃん
ダレですか?(笑)


顔だしメルちゃん
メルですよ♪
メルちゃんは電車でお出かけが初めて。
慣れなくてキュインキュイン鳴いちゃいました・・なのでチョイ顔だし
(すぐ閉じましたよ

それを見ていたラスクは?

出せ出せらっくん
ネットに頭を押しつけてオラオラ状態でした


入場してから最初にした楽しい事は・・(飼い主が楽しいだけ

日本データカードさんのブースで撮影
500円でカードを作ってくれますよ~
ボクいい子です
「オヤツくれるならやりますけどね?」のお顔です


メルちゃん初めての撮影
メルちゃんは何もかもが初体験なので、ソワソワしてなかなかいい絵が撮れない様子(笑)


出来上がったカード?はコチラ↓
キーホルダー
柄&チェーンの色も選べます
実物より2割増くらい可愛く撮ってくれました

おかーも撮ってくれんかねぇ~(2割増じゃ足りね~よっ


ほかにも撮影スポットが沢山ありましたよ~
犬とらっくん


来場記念めるちゃん
メルちゃんも、撮影に少し慣れてきたかしら?
カメラ目線はしてくれないけど・・

来場記念らっくん
インターペット来場記念撮影スポットね


お花と2ワン
もうちょっとくっついて欲しかったな・・


柴の屏風で
柴犬撮影スポットだけど撮っちゃった~


ブチキレらっくん
写真、もういい加減にして欲しいようですね


どこでもゴロゴロ
やっぱり一度はゴロゴロ~しちゃいます
ま、いっか。で済ませちゃうおかーなのですが・・


去年は次から次へとサンプルくれた気がしたのですが、
今回そうでもなかったような?
自分からグイグイいかないとダメなのかしら?


そんな中、唯一グイグイいったもの
フードサンプル
クプレラエクストリームというフードです。
試食が置いてあったので一口あげてみたら、
このフード大嫌い王子が美味しそうに食べたんです

家に帰って試供品をあげてみたら、お皿までペロペロ舐めてるし
やっと長~いフードジプシーが終わる予感?
(だけど、1kg5000円もするんですけど~


買った物や貰った物(ラスクの顔、疲れてますね・・)
サンプルとらっくん
左下は、絶対買おうと思ってたヒマラヤチーズとラスク(お菓子のラスクね
右は試供品:ビタミンウォーター、除菌スプレー、フードサンプル(ネイチャーズロジック)
・・アレ?これだけか


やっぱり混んでるね~★
土日行く人、覚悟しといて(笑)
でも、普段お目にかかれないような種類のワンちゃんが沢山いたし、
それだけでも楽しいですよ

メルちゃんは、やっぱり「抱っこ!抱っこ!」で、ママさんほとんどバッグインでした・・
大変だったでしょう?
ラスクは降ろせ!降ろせ!なんだけどね

2ワンも、お疲れ様でした~



↓ポチッとして頂けると、更新の励みになりま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
[追記も見てね♪]
お好みは、草食系女子?
2014年07月24日 (木) | 編集 |


前回の記事で、飼い主達はジンギスカンを食べに行った話は書きましたが、
家に帰ってから、ダップー犬のメルちゃんとデートしましたよ~


待ちわびて・・
デートと言っても、近所のホームセンター(笑)
メルちゃんをキョロキョロ探しています


お座りらっくん
らっくんの口元がキュッてなってるのがスキ


心配らっくん
しかもボサ男だしね



「メルちゃん来たかな?」音楽が流れます





怖がりらっくん
一緒にホームセンターのカートに乗りましたが・・
メルちゃんとは対照的


放心らっくん
目が死んでしまいました~


せっかくなので、一緒にお茶する事にしましたよ
もちろん?いつものキャフェテラス~
『WEE BEE'S』


ドキドキメルちゃん
メルちゃんは、いつもママのお膝
お散歩中も「抱っこして~」ってピョンピョンしています

一方ラスクは・・?


やっぱり山ちゃん?
店内にいる大好きな店員さん、山ちゃんを見つめています
コレコレ!メルちゃんに失礼ですよ


WEEBEESケーキ&ジンジャーエール
おかーはジンギスカンたらふく食べて来たので、
ジンジャーエール(正式名称わかりません)だけ~
メルママは、マンゴータルト
ケーキ何食べても美味しいですよ~


待てないメルちゃん(パラパラ)
メルちゃんの食いしん坊万歳!
決定的瞬間をおさえました


メルちゃんに唖然?
ラスク、ちょっと引いてます・・?

メルちゃんの姿を見つけると「わ~いっ♪」って走って行くんですけど、
メルちゃんがグイグイくると、途端にサーッと冷たくなるラスク
どうやら肉食系女子は、お好みではないご様子です~?



ラスクをポチっとして頂けると嬉しいです
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

3連休最後の日~銀座での出来事~
2014年07月23日 (水) | 編集 |

ウチでお気に入りの場所


ワイハ~気分
Hawaiiは行けないので、雰囲気だけでもワイハ~気分で
壁に鏡を貼っているので、いつもここでお化粧するんですけど・・


ふせのらっくん
何かを察知し、ピッタリ離れないこのお方・・


鏡のらっくん
ちょっと睨んでます?
ふくらはぎをペロペロ舐めて、必死でアピールしてきます

でもゴメンなさい。今日はお留守番です


飼い主達は、銀座でランチして来ましたよ~
と言っても、高級な物を食べたわけではなく


ジンジンジンギスカ~ン♪
すっかりハマッている、ジンギスカンを食べました(松尾ジンギスカン)
前もちょっと書きましたが、
サラダ・ご飯・お味噌汁・ドリンクが食べ放題なので、お得だよ~


三越のニャンコ
三越入口のニャンコ
人だかりが出来ていました
休日、このコ達よく見るけど、誰が飼っているの~??謎


お留守番してくれたラスクにはお土産を・・

ラスクのつぶやき・・
プランタン『as know as de wan 』saleだったから買ったんだけど・・
何だか不服そうですね~

saleも最終になってきたので、ほとんど半額になってましたよ
そうじゃないと、沢山はナカナカね・・


らっくん、丸裸!
ラスクは体重2.8kg
上下ともに1号サイズです(小さめの作りのトップスは2号)

体、測ってみました
トリミング前でモシャモシャなので、アバウトな感じですが・・
何の参考にもならないと思いますが、
覚え書きとして記しておきま~す


らっくんがかなりの胴長だという事は、ココだけの秘密(笑)



見て下さってありがとうございます
↓ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



群馬県に行きました
2014年07月20日 (日) | 編集 |
3連休初日は、おとーの実家(群馬県)に帰りましたよ

出発進行~!って・・

居心地いいんです
おとーのお膝にすぐ行きたがるラスク。すっかりおくつろぎなご様子
まだクレート買ってません★


肩乗りらっくん(パラパラ)
いつも、おかーとラスクは後部座席に乗ります。
そして『肩乗りらっくん』になるの
落ち着きがなく危険だから、早く買わないとね・・


一期一会店構え
実家の近くのパン屋さん『いちごいちえ』に寄りましたよ
大人気で、早く行かないとすぐ売り切れちゃうの


一期一会
おとーまだかな~?

大泉町という所にあるのですが、
このブログ読んでるお近くの方っていらっしゃらないだろうな~


らっくん用品
太田イオンのペットショップにも行きましたよ
郊外のショッピングモールって、すごく大きくて楽しいですよね~

①グリニーズ
②ヒトでも話題の『ユーグレナ』配合スープ
③ササミチップス
④ペットクール(虫よけスプレー)←オマケに釣られました
⑤ボディタオル
・・・を購入。
(他にもペットシーツとか買いました。コッチで買うより安いの!)


おとーの実家には、2匹のワンちゃんがいます

コタに歓迎されてません
柴犬の『虎太郎コタロウ』2才5ヶ月
ラスクとは、犬猿の仲ならぬ犬犬の仲?
歓迎されていない様子(笑)


メルちゃんからご挨拶
もう1ワンは、最近仲間入りしたトイプードルの女の子
『メルちゃん』3ヶ月でちゅ
ワクチンが終わってないからトリミングに出せなくて、だいぶボサ子(笑)

まだボサ子じゃない時の写真、送ってもらいました~

可愛いメルちゃんあかちゃんメルちゃん
ちっちゃかった~
ワクチンが終わったら、ラスクと遊んでね


早くオヤツくださいな
メルちゃんとはまだ遊べないので、姪っ子と遊びましたよ~
オヤツをジッと見ています


美味しそうですね
ご飯中も、姪っ子(のご飯)を見つめていましたよ


お疲れらっくん
前半テンションMAXだったから、後半は電池切れかな?


持参したペットシーツにほぼチッコできましたが、
やっぱり玄関マットのような敷物にチーッしてしまいました
気持ちがいいからわざとじゃないかしら


ワンコといっぱい触れ合ったお休みでした



見て下さってありがとうございます
↓ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


[追記も見てね♪]
ハテハテ?らっくん
2014年07月17日 (木) | 編集 |

愛犬の考えてる事がわかったらなぁ~って思った事、ありますか?
おかーは何回もあります

中には、すごくきちんと躾をされていて
「ウチの子の事は何でもわかる」って方もいらっしゃるんでしょうけど、
我が家は躾が若干(・・じゃないかな?)甘甘な所があるので、
「コイツは一体何を考えているんだ?」と思う場面が多々あります

色々あるのですが、今日はその一つを書いてみました

待てはキライです
長さがだいたい3㎝とか、口に咥えられるくらいのオヤツをあげた時の話なんですけど。


いいにおいがします♪
甘甘しつけですが、一応「オテ」「オカワリ」「マテからの~ヨシ!」はさせます


まだ食べません!
・・なぜか、すぐに食べないのです(初めてあげたわけじゃないのに)
鼻で突いてみたり。ペロッて舐めてみたり。


見えてますけどね
ソファーに隠してみたり。


めっかっちゃった!
時には寝室まで持って行ったり。

その間ずーっと
「キュイ~ン・・キュイ~ン」って、悲しげな声をあげているの

最終的には大体食べるのですが、
鶏ナンコツのほかに「豚耳」とか歯磨きの「グリニーズ」なんかでも同じ反応!
(豚耳は3日くらい隠したままの時もある)

隠したりするのは何となくわかるのですが、
クンクン鳴くのはサッパリわかりません

何でだろ~何でだろ~ナンデだナンデだろ~



今回もまたまた動画を貼ってみましたよ
話しかけると首をかしげて「ハテハテ?」するラスクです
※ラスクに話しかける、おかーのキモイ声が入っています。ご注意下さい




おかーの方が、アナタに「ハテハテ?」ですよっ



見て下さってありがとうございます
↓ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

怒りんぼらっくん
2014年07月15日 (火) | 編集 |


ウチは、お留守番以外だいたいフリーにさせていますが、
台所だけは入れないようにしています

通せんぼしないで
アクリル板を置いています


二人を阻むもの
ちなみにディノスで買った『アクリル製ペットゲート』です

部屋の雰囲気を壊さないデザインがgoodなのですが、
まぁまぁ高さがあるので、
人間が「ヨッコラショ!」って足を上げないとダメな所が難点
おとーもおかーも、何回おっとっとになった事か!
(ダレですか?「足短いんじゃね~の?」とか言ってる人は?

だけど、そんなに重くないので移動も楽チンだし、概ね気に入ってます

しょんぼりらっくん
このお方は、お気に召していないようですけどね


ちなみに皆さんは床の滑り対策はどうなさっていますか?
ウチは↑ご覧の通り正方形のマットをL字に敷いてるだけなのですが・・

汚れた部分だけ剥がして洗えるっていう、よく売ってるタイプの物なのですが、
「何回洗っても粘着力は変わりません!」とか言うけど、
落ちてますけど・・?
それに毛玉がついて、みすぼらしくなっちゃってるし。。
結構高かったんだけどな~

床をペット用コーティングしようか、迷い続けて1年以上経っちゃった
まだ迷ってますけど~


通せんぼした台所の奥で、おかーはコッソリつまみ食いしていますが、
たまにラスクに見つかってしまいます
珍しくワンッて怒っているところが動画で撮れたのでUPします
(結構前の画像ですけど・・




ちょっとボサボサらっくんでした
YouTube貼るとパソコンが固まるわ~



見て下さってありがとうございます
↓ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

ハンバーガーショック!
2014年07月14日 (月) | 編集 |

『おかーの昭和漫画』

先日、近所のMバーガーに行った時の出来事です


おかーが注文
ウチの近所のMはとっても狭いので、すぐに行列が出来てしまいます
この日もそうでした・・


店員さんが、こまっちんぐ
「やっと次がおかーの番だな」と思っていたんだけど、
前にいるおじいちゃんの注文がなかなか終わらないの
そうしている間にも、列がどんどん出来てきて・・

おかしいなぁと思って、耳をすまして聞いてみました

注文できないオジイサン
「・・100円のヤツちょうだい」って超小声で言っています
でも、100円のヤツっていくつかあるのよね~
「もう何でもいいよ」って言ってるけど・・

若い女性アルバイトさんも困っている様子


アニメキャラになっちゃったよ~
そのうちおじいさんは↑某アニメキャラのようになってしまい、
ただお金を差し出すだけです

そして、こんな日に限って・・


ジャイ子じゃありません
「ナゲットが入ってないじゃないの」って超怒っている、
恐ろしく髪の長い女性が入って来ました~

店員さんが謝っても「フンッ」って言って、怖かったよ~
そんなこんなで、店内は異様な雰囲気でございます


ヒーローになれたかな
「おじいちゃん、コレとコレがオススメですよ!」って、
後ろから話しかけてあげたら良かったかしら。
喉まで出かかったんだけど・・

結局、店員さんが「コレとコレでいいですか?」って聞いて
ハンバーガ4個注文したんです(多分、味違い2個ずつ)


気づかぬオジイサン
その後、さっきとは違う店員さんが
「○○2個と○○2個でお待ちのお客様~!」って呼んでるんだけど、
おじいちゃんは自分が注文した物、絶対わかってないよね・・

おじいちゃん・・ハンバーガー4個で、本当に良かったのデスカ??
家に誰か食べてくれる人がいたのだったらいいんだけど・・

みなさんだったらどうしましたか??
いまだにモヤモヤしているの・・
まだまだ『おせっかいオバチャン』になりきれないおかーなのでした

この話、どーでもエエ?



久々の『花とラスク』シリーズです
花とラスク
7月の花『アガパンサスとらっくん』


アガパンサス
~花言葉~
全般的には『愛の花』『愛しい人』
青紫色系の花言葉は『知的な振る舞い』
だそうですよん

ルル ルンルン ルンルン ル~ン



見て下さってありがとうございます
↓ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村