チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
「秘密の花園」再訪問
2014年06月30日 (月) | 編集 |

写真の整理にバタバタし、ついUPするのが遅くなってしまいましたが
21日(土)、またまた『秘密の花園』に行って来ました~

前回訪問記事→

ラブラスガーデン
Labulls Garden

ラブラス店内
やっぱり癒される空間・・


店長にピッタリらっくん
トレオ店長と久々の再会

店長とらっくん
さすが店長!
お客様の顔は忘れません!?(笑)


ラブラスインテリア
素敵なインテリア、以前と少し変わっていました

マスコット達


ラブラス席

ランチを注文して、待っている間にお庭で遊びましたよ~


ガーデンお花①ガーデンお花②
お花もまだまだ楽しめました

ガーデンにて。おかー&らっくん


らっくんガーデンにてガーデンのたまごちゃん



フレブルちゃん
お客様にフレブルちゃんが沢山いましたよ

おとーに報告♪
このコ、おとーがスキみたいで
パンのオモチャを何度も見せに来てました(笑)


ルンルンらっくん♪
ラスクも、おとーと一緒に走れて嬉しそうでした



ランチ編は次回で~す


読んで頂きありがとうございます
↓ハラペコらっくんを、ポチッと応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村




接骨院でラマーズ法!?
2014年06月28日 (土) | 編集 |

背中痛、順調に回復しております
・・というより、もう痛くはありません

おかーの悪い癖なのですが
ちょっと良くなると、すぐ病院とか行かなくなっちゃう
それで前回また悪化させちゃったので、今回は週2でマジメに通っております

そこで「コレって私だけなのかな?」と感じた事があったので、聞いて下さい!
またまた下手クソ昭和漫画でお楽しみ下さいね
(ヘンチクリンでも載せちゃう所、コレがおかーの味だと思ってね


接骨院で準備
通っている接骨院では↑こんな感じで施術?(って言うの?)を受けます
呼吸する位置を確保するのに、いつも悩んじゃうの!


先生お願いします
先生の手の動きにあわせて呼吸のリズムを刻もうとするんだけど・・


↓コレ、下にカメラがあると思って想像して下さい
呼吸法がわかりません
若干過呼吸ぎみになっちゃって
押された時に自分の吐息が「フンッ!フンッ!」ってなって
ちと恥ずかしい妙齢のワタクシ・・


ラマーズ法お試し
汚れ防止の紙が顔に貼りついてきちゃうし
そのうちどうやって呼吸したらいいのか、わからなくなっていきます
今日は初めて「ラマーズ法」を試してみましたが、全く楽じゃありませんでした


死んじゃいそう
ツボに入ると息を止めちゃったりして・・

押されてる時、口と鼻、両方で呼吸するの?
どちらか片方だけで呼吸するのが苦手な私。
健康診断の肺活量測定では、鼻をピンチでつままれただけで
軽いパニックです(だからいつも結果が悪いのよ★)
そんな事、全く関係ない?

・・って言うか、そんな事おかーだけですか?


おかーの顔型
↑でもコレは経験あるでしょ?
接骨院の時は、マスカラして行くのやめました~


あ~また最初にアホな漫画書いてしまったわ

↓アニキ(Leo君)の飼い主さんが撮ってくれた写真で
今週はお別れで~す

アニキに遭遇!
アニキに会えて嬉しいな♪
久しぶりに会いました

アニキに挨拶
らっくんからのメッセージ
お散歩できるかな~


いつもありがとうございます
カプチーノラスクを押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



エアコンクリーニングしました&お散歩中の悲劇!!
2014年06月26日 (木) | 編集 |

冬の時期、エアコンの真下で加湿器をガンガンたいてたら
エアコン内部がカビてしまいました
クリーニングをお願いする事にしましたよ

らっくんのお出迎え
お友達ではありませんよ


エアコン掃除の大荷物
イタズラしないで下さいね
お掃除するのに、こんなに色々必要なのね~


マットステイ
床に降ろすと、オジチャンにまとわりついてしまうので
椅子の上で待ってもらう事にしました

本当はお客様が来た時は、ケージインするよう躾しないとダメなのかしら~
甘甘しつけアイムソーリー


ボクと遊んで!
熱い視線を送っています


つまんないな~
お仕事の邪魔しないでね


エアコン掃除
お掃除開始までの準備が大変そう
ウチは5月半ばからクーラーかけていますが
隣の部屋のをつけて扇風機で風を送っていました


轟音におびえる
お掃除中は、轟音が鳴ります
ラスクがビックリして、おかーのお膝にきましたよ


ご褒美あげますよ
静かに出来たので、ご褒美のオヤツです(甘いネ


クーラ内部からは、汚水が・・
ショッキング映像なので?掲載は控えさせて頂きます★


オジチャンが帰った後
雨がやんだようなので、お散歩に行きましたよ~
その時事件が・・

「お散歩中の悲劇!!」の話は、この後に書いてありますよん


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
応援ポチして頂けると嬉しいです



[追記も見てね♪]
ラスク氏、海外進出!?
2014年06月22日 (日) | 編集 |

先日『情熱大陸?』にご出演頂きましたラスク氏が
ついに海外進出致しました
取材陣が連日押し掛けています


らっくんのスクープ!

・・・なんてね

前回のカプチーノラスク、どうやったの?って聞かれましたので
今回はその件を回答しますネ

画像加工サイト
Photo funia』で作っただけですよん!


羅巣苦とうとう指名手配★
羅巣苦さん、とうとう指名手配されちゃいました★


海辺でスケッチ
コレ、素敵だよね~


ニャンコとらっくん
らっくんが本に載っちゃったよ?


美術館らっくん
ラスク氏、芸術部門にも進出!

面白いよね~
ほかにも色んなのがあるから、みんなチェケラしてみて~


おかー、またまた背中痛につき
今日はこの辺で・・(昭和漫画なくてゴメンネ

てるてるらっくんマグ
ちょっとゆっくりめの更新になっちゃうかも・・
ボチボチ頑張ります



ポチッと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



トリミング&ビックラこいた話
2014年06月20日 (金) | 編集 |

今日はトリミングに行って来ましたよ~


ILIOの前で
置物らっくん
今日もおかーの首によじ登って抵抗してました
でもトリミング中は、とってもおとなしく出来たそうですよ
外ヅラいいからな、コイツは・・


潮風に吹かれて
いつもは『オールシザー仕上げ』にしているのですが
もう暑いし、体つきもだいぶしっかりしてきたので
思い切ってバリカン仕上げにしてもらいました!
料金もだけより少し安いし、これからはバリカンでいいや~


アジサイ&らっくん
綺麗な姿も4~5日で終わっちゃうんだけどさ
花の命は短くて・・みたいな?


ドヤ顔らっくん
「イケメンだろ?」ってな具合にドヤ顔してますね
お顔、もうちょいスッキリさせても良かったかな


お疲れマンボー
お疲れ様でした~



読んで下さってありがとうございま~す
↓カプチーノらっくんをポチッとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


ビックラこいた話は、この後に続きます 

[追記も見てね♪]
はじめてのチュウ~2ワンの恋の行方~
2014年06月19日 (木) | 編集 |

昨日ね、本当はブログ更新する気満々だったんですよ!

テーブルいっぱいに画用紙だの色鉛筆だの広げて(昭和漫画描く気マンマン
「さぁ~て!」と気合入れたら、そこへ1件のメールが・・
「今からヒトを2人(←酔っ払い)連れて行っていいですか?」って、おとーから。

時は既に22時近く・・
悪火阿は「ダメに決まってんだろうがー!!」って言ったわ
ま、結局連れて来る事になっちゃったんだけど、
部屋はゴチャゴチャ、おかーも加齢臭が漂っていそうなほど体はベタベタ

さて、アナタなら部屋の掃除と自分の手入れ、どっちを優先する??
時間はないの。究極の選択よ

究極の選択と言えば、昔からこんな例えするわよね

お風呂でどこ隠す?ってやつ。
パイレーツ隠しちゃうぞ下半身隠しますよ
上なのか・・下なのか・・

はたまた、おかーのように妙齢になると
顔が一番
顔隠す、とかね

でね、今回は片づけちょっとやっただけで諦めたの★
ちなみに、自分には制汗スプレー死ぬほど浴びせたわ

気分的には、こんな感じかしら?
すっぽんぽん
「もう勝手に見やがれ!」

毎年「部屋も自分もいつ見られてもいいように綺麗に」って目標立てるけど、
一度も守られた試しがナイわ・・
全然関係ない話ね


時間、まだ大丈夫?らっくんの話いくよ~

ある日の夕方・・

ラスク&メル
ダップー犬のメルちゃんとデートしましたよ~


らっくんの決意
らっくんの決意表明です??


ドキドキメルちゃん
ラスク君に会うのはまだ2回目だけど、やっぱり素敵だわ・・


強引らっくん
ラスク!!2回目なのに、ちょいと強引すぎやしませんか?


タジタジらっくん
・・・っていうか、最近の女子は積極的なのねん


はじめてのチュウ
はじめてのチュウキミとチュウ~


見つめるマロ君
アレアレ?コチラをジーッと見つめているカワイイコがいますよ


あせあせらっくん
路チュウ、見られちゃったのねん


マロ君に見られちゃった
ポメラニアン×トイプードルのMIX犬『マロ君』です
ポメプーちゃんって初めて見たけど、モフモフですっごく可愛かった~


内緒のお願い
最後はちょっと男らしくない?らっくんなのでした


最初の話に戻るけど
お客さん来た時に、キャンドルMEGU戦法をやってみましたよ→
これがまぁ大成功!
「Barみたい!」「週2で来たい!」
照明落とすから、ホーレー線も隠れます(笑)

恋に臆病になっているそこの女子!
メルちゃんのように、女性から積極的にいかないとダメな時代なのかしら?
アナタもキャンドル○○になってみて
この戦法、かなり効くとみたわ



最後までお読み頂きありがとうございました
↓応援ポチして頂けると励みになります。ペコリ~
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



いい湯だな♪アハハン
2014年06月17日 (火) | 編集 |

前回の記事と話が前後しちゃいますが
先日の土曜の夕方、ららぽーと豊洲のドッグランで遊びましたよ

のびのびドッグラン
やっぱり犬さんが少ない時を狙って・・

だけど、この日のラスクはテンションあげあげで
ほかのワンちゃんを追いかけ回していました(珍し~い


えっへんらっくん
だけど、ラスクと気が合うワンちゃんとは残念ながら巡りあえませんでした


おとーとドッグラン
しょうがないから?おとーと追いかけっこ
日が暮れているので、ちゃんと写真が撮れず・・

目にも止まらぬ早ワザ!
↑早すぎてわからない写真(笑)

夕日とらっくん

豊洲の夕焼け
とっても綺麗な夕焼けでした



帰宅後はお風呂に入りましたよ~
夏はシャワーにしちゃうんですけど
久々に湯船に浸からせて、少しずつお湯をかけながら洗ってあげる事にしました
シャワーよりは嫌がっていないように感じます

お風呂らっくん
温度は35度

ぬくぬくらっくん
気持ち良さそうなお顔です

細々らっくん
うらやましいクビレ?

鳥ガラらっくん?
ちょっとかわいそうなコになっちゃいました?

ドライヤー嫌い!
ドライヤー嫌いで、すぐ隅っこにいっちゃいます
スカルプモード(温度少し低め)で。

ドライヤー大っ嫌い!
ホント嫌なのねん



ラスク、セクシーショットはいかがでしたか?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております
ポチッと応援して頂けると嬉しいです


今日も、例のやつありますよ

[追記も見てね♪]
しつけ・甘甘選手権~甘いのはどっち?~
2014年06月15日 (日) | 編集 |

TOYOSUワンコ倶楽部
今日は恒例・月1回の拾いの日でした

今月からサマータイム
AM7時集合になりました(ツライわ~

おとー大好き
マラソンの練習をしているおとーに会ってしまった為、キュインキュイン鳴いています

お仕事放棄
今日はどうしようもなくて、抱っこしながら頑張りました

それにしても・・
ウンコさん拾わね~奴は、犬飼うべからずと、声を大にして言うわ!
タバコの吸い殻もすごかった・・


この時間でも、外は結構な暑さです
だいたい、おかーは紫外線を浴びてはいけないお年頃よ??
ビタミンチャージ!
ビタミンCをチャージしないとネ
ウィルキンソンは炭酸強めで、こういう日にはスカッとしてもってこいよね~


先月書きましたが→
拾いの後に躾相談があったんです
その様子、写真撮ってないから書けないなあ~と思ってたけど
またまた昭和イラストでお届け致しますよ(もう飽きた?)



おかーの周辺に限るのかもしれませんが
旦那さんの方がトータルして甘い気がするのは気のせいかしら?

甘甘A氏
コチラのご主人A氏は、我が子(トイプードル)が可愛くて仕方ない様子
飼い主の食事中にちょうだいちょうだいしてくる愛犬を見て
「お裾分けしてあげないと、ケチな奴って思われませんか?」とのご相談(笑)
嫌われたくないんだって


甘甘B氏
コチラB氏は、我が子(トイプードル)に威嚇されてしまうそうです
「仕事から疲れて帰って来て吠えられるなんて、ガッカリですよ・・」

ご主人も吠えられたくないから、いつもコッソリ玄関を開けるらしく
それがかえって不審に思われてるのではないかとの事でしたが・・
その後どうなったのかな


さてさて、ウチの激甘チャンピオンは・・?
激甘おとー
↑ハイ。コチラ「おとー」

ラスクはね、生後8ヶ月くらいまでは夜ちゃんとケージで寝かせていたし、
お裾分けもしなかったから、飼い主の食事をちょうだいする事なかったのです・・
・・が!!
おとーが、寝室に入れたりお裾分けしたりしちゃったんだよ

一度いい思いしちゃうと、ワンコは覚えちゃって、躾し直すの大変ね
(根負けしちゃって躾し直してないけど・・


悪火阿に変身
↑おとーに怒るおかーの図。

お裾分けはあまり良くないと思いますが
一緒に寝る事は
主従関係がちゃんと出来ていれば、必ずしも悪いとは限らないみたいですね
実際、途中から1ワンだけで寝かせるよう躾し直そうとしたら
ワンコがストレスで体調おかしくしちゃったってケースがあるみたいですし・・

おかーも「寝室には絶対入れない」って決めてたのですが
今は可愛さが勝ってしまって・・

幸せそうな寝顔

あ~
甘甘選手権は、引き分けかな
みなさんのお宅は、どちらが甘甘かしら?



いつも長文になってしまってごめんなさい
読んで下さってありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


[追記も見てね♪]
お散歩の後のもう一仕事!
2014年06月13日 (金) | 編集 |

梅雨時のお散歩・・
帰宅後は足がかなり汚くなっています★(草の中にも入っちゃうし

洗面所に直行して、お手入れ開始です

お手入れキライですよ
まずはヒト用のブラシ(確か豚毛?)で全体をブラッシング
何かの景品でもらった物よ

お手入れ開始
スリッカーブラシは嫌がるけど、コレはまぁ大丈夫?
大まかな汚れを落とします

チラ見らっくん
手足のブラッシングには、コームを使います
かなり嫌がるんだけど、抵抗の仕方が『おかーの腕をベロベロ舐める』やり方なので
ダメージ0なの


オメメ周りなどの細かい箇所は、小さいコームで
お手入れさせなさい①
お手入れさせなさい②
お手入れさせないのね?
持ち手の部分、既にかじられちゃってますが・・


足を洗います
足を洗いますよ
汚れが酷い時だけシャンプー使います
冬はぬるま湯。今はお水で洗ってますよ~

食べちゃダメよ
DHCの肉球クリーム、安売りしてたから買ってみました
「景品」「安売り」には目がないわ
すぐ舐めちゃうんですけどね~


どんよりらっくん
そしてブラッシングウォーターを吹きかけます
これは広尾にあるペットアロマカウンセリングのお店『ロサンジュ』さんで購入したものです
とっても素敵なお店ですよ~


アロマなんて嫌い
コチラは無香料(香り付きも売ってました)
ラスク用に調合して頂いたアロマオイルを少し混ぜて使う事もあります
警戒心が強いので、それを緩和するようなアロマをブレンドして頂きました

だけどこのコ、香り物つけると嫌がっている様子なの
なので、たま~に。ほんの少~しだけ。(もはや意味がナイ??)

お留守番の時、ケージの中に不安を解くような作用のアロマスプレーをかけて行くと
帰って来た時にワンコが超いい香りになってるの

おかー資格持ってるわけじゃないから、このオイルがいいとかは書けませんが
中にはとっても効き目があったワンちゃんもいるみたいなので
興味がある方はTryしてみてもいいかもね~


痛いのかしら?
スプレーした後は、スリッカーブラシ使います
すごく嫌がるからちょっとだけ


ご褒美
お手入れ頑張った後は、大好きなソフトササミ
でもご飯食べないからちょびっとね


なげやりらっくん
食べたい時とそうでもナイ時の「オテ」「オカワリ」の仕方が全然違うんですよ
今日は「そうでもナイ」日?
「オテ」の手の上がり具合が超低い・・
すっごくやりたくないオーラ出しまくってました
おかー、ナメられてるよね!?




見て下さってありがとうございます
ラスクをポチットナして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

↓おまけのお話、まだアルヨ(見なきゃソンソン?)
[追記も見てね♪]
ボサ男と呼ばないで~春の写真のお届けです~
2014年06月11日 (水) | 編集 |

春の話になりますが
自然を感じる撮影会』の写真が出来上がったので、何枚かUPしま~す


チューリップ越しの君①チューリップ越しの君②
チューリップとらっくん
草、食べてますけど・・


草原を駆け抜ける①
本来は公園内のお散歩風景の撮影なのですが
たまたま誰もいない広場があったので、走っている所も撮って頂けました!
これはラッキー


草原を駆け抜ける②
一生懸命、走ってますね


草原でオニョニョ?
何か企んでるお顔!?
後ろにある木?が線路に見えて、何だか『スタンドバイミー』のようだわ


撮影会・おかー&キャスバン
キャスバン、よ~いドン!の前のスタンバイ中


撮影会で走る!


おかー&らっくん①おかー&らっくん②

お花キレイだねえ
春の撮影会は、沢山のお花と一緒に撮って頂けるのがいいですね


ボサ男なのに撮影会
それにしても、どうして撮影会前にトリミング出さなかったのでしょう★
ボサ過ぎて、おじいさんみたいになってる写真、沢山ありました


撮影終盤
お疲れらっくん
目が死んでます・・


うさぎチャンらっくん
UPするにあたって写真圧縮したから、若干画質落ちてると思うのですが
それでも十分綺麗

いっぱい走って最後は目がうつろになってしまったラスクでしたが
また紅葉の季節に参加したいな~と思ってます
らっくん頑張って



撮影中、うっかり自分が主役と勘違いしてしまった
かわいそうなおかーに応援ポチお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

昭和お絵かき、ちょくちょく出していくわ(笑)

[追記も見てね♪]