チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
ラスクとゆかいな仲間達
2014年05月31日 (土) | 編集 |
ある日のお散歩風景・・。

アニキ(Leo君)と遭遇しましたよ~

Leo君と遭遇♪
一緒にお散歩しようね


アニキにご挨拶
相変わらずそっけないアニキですが
ちゃんとラスクの事を見て気にかけてくれますよ


兄貴を見つけたアニキ
今日はアニキの兄貴分が来るみたいですよ!


ラスク親分におののく?
マジッスか?
アニキの兄貴・・ラスクにとっては親分?
とっても緊張してますよ(笑)


ミニチュアシュナウザーの『太郎』親分↓
親分にタジタジ
お前は・・確かLeoの弟分だったな!
ハ・・ハイ!羅巣苦と申しまス!光栄ッス!!


親分に緊張
親分の貫録に、羅巣苦タジタジです・・


親分の命令は絶対!
今日はオレについて勉強するがいいぞ!
親分の言う事は絶対です!


子分達ゾロゾロ


親分とクンクン
お犬界の決めごと、クンクンをするがいいぞ!


親分にビビル・・
ラスク、何か学びましたか?


・・・アレ?アニキは??


アニキ反省?
親分より先を行くとは何事だ~!!
アニキ~(笑)


女の子の仲間もいますよ~



ラスク&チョコ
お菓子コンビでお馴染みの?チワワのちょこちゃん
ちょこちゃんに遭遇♪
まだ羅巣苦なんて不良キャラやってるの?


ちょこちゃんに笑われる
笑ってますよ


ちょこちゃんを無視?
ラスク、聞いてます?


困惑ちょこちゃん
アタシ、無視されちゃってる・・?


遠くを見つめるラスク
実はこの日、おウチにおとーがいたのです
気になって仕方がないのね


帰りたいらっくん
おとーがウチにいる時は、お散歩に集中できないラスクでした

ちょこちゃん、ごめんね

ちなみに、ゆかいな仲間達の1回目のお話はコチラです
(お時間あったら読んでネ)→



見てくれてありがとうございます
ラスクをポチットナして下さると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


[追記も見てね♪]

ザッケローニの向こう側
2014年05月29日 (木) | 編集 |

今日は
ギロッポンで、チャンネーとシーメー食べて来ましたよ!(いつの時代だ?
もとい
毎度おなじみイタグレ『キャスバン』の飼い主Oちゃんとランチして来ました

ランディ
六本木一丁目駅近くの『RANDY』です

RANDY 目印


ランディ・テラス席
テラス席のみワンコOK!


ランディ・開店待ちらっくん
気合い入れて早く来すぎちゃったわ~
1番乗り!(すぐ満席になりましたよ)


Oちゃん待ちらっくん
Oちゃんまだかな~
Oちゃんはお仕事のランチタイムなので
今日は足の長~いお兄ちゃん2ぴきはいないのよね(笑)


Oちゃんに悶絶中!
Oちゃんが来て嬉しくて暴れまくるラスク(目がイッちゃってます
いつもはナデナデして欲しくても、キャスバンがちょびっと怖くて近づけないもんね
今日はいっぱいナデナデしてもらおうね(笑)


注文お願いしま~す♪
犬さんMENUはないですよ!!


ワガママらっくん
この間は持参したドッグフード食べてくれたのに、今日は食べてくれません
やっぱりあの時は、気まぐれで食べただけだったか・・


おかー達は何を食べようかしら
ランディMENU
写真切れちゃってますが、ほかにパンケーキなんかもありましたよ~
(平日は14時~って書いてましたが・・)


ランディ・ランチサンドウィッチランチ
おかーは『ランディプレート』豚肉と生ハムの香草焼き
Oちゃんは『ランディサンド』アボカドが美味しそう


欲しがりらっくん
アナタはドッグフード食べなさいよ~


Oちゃんに抱っこのらっくん
ザッケローニの向こう側・・
今日のタイトル何なんだ!?って思ったよね?

私達の席の真後ろにいらっしゃる殿方、ザッケローニ監督だったのよ~

次から次へと写真撮って下さいって言われてたのですが
ランチ中にもかかわらず、みんなに笑顔で応えていて
とっても感じが良かったです

おかーも撮ってもらえば良かったね
でも、最後まで誰か思い出せなかったんですもの・・
Oちゃんなんて後ろ姿で「温水さん?」なんて言ってんの
冗談はヨシコさんよ~


ランディ・おかー&らっくん②ランディ・おかー&らっくん
テラス席の木陰でそよそよ
とっても居心地が良いお店ですよ~


見てくれてありがとうございます
ラスクをポチットナして下さると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



宣伝隊長ラスク?またまた『WEE BEE'S』へ行く!
2014年05月28日 (水) | 編集 |

少し風が強かった日曜日

「噂の東京マガジン」を見たあと(またかいな!!)
おかー&らっくんで、豊洲『WEE BEE'S』に行って来ましたよ~

5月25日・WEE BEES
ランチのピークは過ぎているのに、お客さんで賑わっていました!


WEE BEESでご飯のらっくん
犬さんMENUはないので、ドッグフードを持参しましたよ
めずらしく今日はカリカリフードも食べています!!
実は最近、アニキ(Leo君)から教えてもらったドッグフードに変えたばかり
結構食べてくれます(また今度ご紹介しま~す)


ラスクの大好きな店員さんは、お忙しそうでなかなか外に出て来られません

ラスクの俳句?
↑ウソです(笑)
ほかの店員さんにも尻尾フリフリ♪嬉しそうにしてました
結局、誰にでも愛想がいいんだよな、コイツ。


おかーのランチ
WEE BEESカレー
鶏の唐揚げ&野菜カレーです
本当は『メカジキとルッコラのペペロンチーノ』を頼んだんだけど
タッチの差で?終わっちゃったみたいなの★
食いしん坊おかー、絶対リベンジだわっ
(カレーも美味しかったよ


ジーッ
視線が痛いのよネ


WEE BEESで、ご飯下さいな
手すりをチョイチョイしてきます


白米を待てのらっくん
ちょっとだけね


ご飯美味しいな
飼い主のお裾分け・・全然反省していませんね


山ちゃん&ラスク
ラスクがジーッと店内を見つめるから、店員さんが出て来てくれましたよ
やはりこの日、すっごく忙しかったんですって
そんな中、ありがとうございました



食後、ららぽーとをお散歩していたら
ダックス×トイプーのMIXちゃんに会いましたよ~

メルちゃん♪
こんにちは。メルです
ラスクと同じくらいの年齢ですって


メル&ラスク
遊ぶかな?と思ったけど・・


メル&ラスク②
お互い地面をクンクンに夢中でした

飼い主さんと妙に気が合ってしまい、すっかりお友達に

ラスク&メルちゃんも仲良く並んでお散歩してたから、お友達になれるといいな~
これからもよろしくお願いしま~す



見てくれてありがとうございます
ラスクをポチットナして下さると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


[追記も見てね♪]
いつものrun&cafeで、のんびり週末
2014年05月27日 (火) | 編集 |

土曜日は、ららぽーと豊洲のドッグランで遊びました


5月24日・ドッグラン①
まだ犬さんが少ないですね


ドッグランで黒プーちゃんと♪
でも今日は珍しく避難せず、ちゃんとクンクンさせてます
ちょっと大人になってきたかな?


リードで遊んで♪
小学生くらいの女の子が、ずっと遊んでくれましたよ


猛獣使い?①猛獣使い?②
猛獣使い?(笑)
猛獣使い?③猛獣使い?④
すごいジャンプ力よね


椅子に避難のマロンちゃん
あたちと遊んでください・・。
このコは・・?
その小学生の女の子のワンちゃんなの
マロンちゃん2才
怖がりさんで、椅子の下に避難してますよ(笑)


草がオヤツの?マロンちゃん
「わかった。遊んであげるわ!」って
マロンちゃんに草をあげてましたよ~
おね~ちゃ~ん!!


お忍びらっくん① お忍びらっくん②
おとなしい子には強気なラスク?そっと近付きます・・


知らんぷりマロンちゃん
行動が怪し過ぎて、遊んでもらえませんでした
なかなか両想いになれないね~


ドッグランで遊んだ後は、いつものLDBcafeに行きましたよ


5月24日・LDBのらっくん
マスター!いつものお願い!
そんなに常連ではありませんが。
しかもマスターって、なかなか昭和チックですね


LDBポシェ
鶏ムネ肉のポシェ。
いつも残してしまう野菜を、お肉の下に隠してみました


ポシェ野菜残し
無駄でした・・


LDBでパン下さいな
欲しがりらっくん。
パンや白米が大好き
ま、お裾分けしちゃう飼い主が悪いんだけどさ(反省)


広場
cafeを出た後は、広場の木陰に座ってぼんやりしてました


木陰で一休み
日陰は涼しいな~
今度はレジャーシート持って来よ~

のんびりな土曜日でした


見てくれてありがとうございます
ラスクをポチットナして下さると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


[追記も見てね♪]
劇的?ビフォーアフター
2014年05月25日 (日) | 編集 |

前回トリミングしたのが4月4日→
ワクチンの事とかあってタイミングを逃してしまい
ボサボサMAXなラスク

ららぽーと豊洲の『ILIO』に行きますよ
その事はらっくんには内緒です

ビフォー
トリミング前
お散歩ですか?


トリミングで避難
おかーダマしたな~!
ソファーによじのぼって抗議しています


アフター
トリミング後①
アレアレ?
シーズーちゃんみたいになりましたね~!
おかーが昔飼っていたシーズーの『モモ』にソックリ


トリミング後②
前回よりもオミミを短くして下さいって言いましたよ
赤ちゃんみたい
ボサ男も好きだけど、やっぱりカット後の方が可愛いね


トリミングでお疲れらっくん
トリミング後はグッタリです

金曜日の出来事でした


今週末は、おとーが出張でいなかったので
おかーとラスク2人っきり、近場でのんびりしました
また次回UPしますね~



ランキングに参加しております
ラスクをポチットナして下さると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
[追記も見てね♪]
お台場で初めて見た動物!
2014年05月23日 (金) | 編集 |

前回のお台場の話の続きです

浜辺で嬉しいな♪
浜辺をお散歩していたら、珍しい動物に遭遇しました!!


プレーリードッグ
↑砂に埋もれているこの子、何だかわかりますか?


プレーリードッグプレーリードッグ&らっくん
『プレーリードッグ』でした!

4匹くらいいて、みんなの注目の的になっていました
紐で繋がれたこの子は微動だにしなかったのですが
繋がれてない1匹が脱走してしまい、なかなか捕まえられなくて大変でした
※無事飼い主さんの元へ戻りました!



浜辺のらっくん浜辺のらっくん&おかー
今日は海の中へジャボン!しませんでした(鳥さんがいなかったせいかも)


パラパラ羅巣苦・お台場の浜辺
もちろん『羅巣苦』参上ですよ


お散歩の後は・・

TARLUM.jpg
TARLUM』 また来ちゃいました


cafe景色

今日は予約したので、窓際の席です

TARLUM・おかー&らっくん
オメメに砂がいっぱい★


チーズケーキとらっくんティラミスとらっくん
チーズケーキとティラミスとラスク
この中で仲間外れはなぁに?


正解:ラスク
お菓子の名前なのに食べられないから


らっくんMちゃんにチュッMちゃんのお膝らっくん
Mちゃんのお膝で甘えん坊らっくん


TARLUMでまったりらっくんTARLUMでネムネムらっくん
いつもチューチューしてる枕カバーの上で寝ちゃいましたよ


お台場の夕日
充実した1日でした


見てくれてありがとうございます
↓ラスクをポチットナして下さると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


[追記も見てね♪]
またまたお台場へ♪(ワンコと入れる焼肉屋さん)
2014年05月23日 (金) | 編集 |

☆5月18日 13時半~

日曜の午前中はワンコ倶楽部の会に行きましたが
午後からは、またまたお台場に行って来ましたよ~

アーバンランチ号待ち

今日はお友達のMちゃんと一緒です
ラスクの専属カメラマンです?(スマホマスター
ちなみに、おとーは軽井沢マラソン大会に出場していましたよ


お船待ちらっくん①お船待ちらっくん②
前回は定員ギリギリだったので、今日は早めに並んでみました
前回ほどではありませんでしたが、今日も沢山人がいましたよ
気持ちのいい季節だものね~


アーバンランチ号からの景色
行って来ま~す


アーバンランチ号・ワクワクらっくん
嬉しそうだけど、お船が好きなのかお台場が好きなのかわかりません


お船のらっくん①お船のらっくん②
すぐ身を乗り出そうとします


暑いのでランチしてからお散歩です
この間、新しく発見したお店『DUMPLING NY』に入るつもりだったのですが
急遽変更し、お隣の『うしすけ』で焼肉を食べる事にしちゃいました

お台場はワンコと入れるお店が沢山あっていいですね


うしすけ・焼肉早く~♪
やっぱりお船より、お肉が食べられるお台場が好きなのかしら


うしすけ・お肉が待てない!
まだ生肉ですよ(ワンコ用お肉・ロース50gです)


うしすけ・おかー&らっくんうしすけ・おかー&らっくん②
お肉待ちらっくん


うしすけ・お肉食べたいな
普段はボロボロこぼしながらマズそ~に食べるのに
ここのお肉は10秒で完食します!



美味しいお肉を食べた後は、広場で遊びましたよ~

パラパラらっくん・広場で走る!
楽しそうに走ってます



広場でボール・あげないよ!
ボールちょうだい!!


ボール離しません!①ボール離しません!②
絶対離してくれないの(笑)


広場でニヤリのらっくん
ボールは返しませんよ


この後、砂浜をプラプラしていたら、とっても珍しい動物に遭遇しました
そのお話はまた次回に続きます


見てくれてありがとうございます
↓ラスクをポチットナして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


[追記も見てね♪]
まずは躾の『し』の字から
2014年05月22日 (木) | 編集 |

☆5月18日(日)AM7:30


『TOYOSUワンコ倶楽部』
月1回行われている拾いの会に参加して来ましたよ~
先月は「ギックリ背中」でお休みしたので、2ヶ月ぶりです!

5月18日・ワンコ倶楽部①
今日はちょっと人が少ないです
もっともっと人数が集まれば、街1周全部キレイにできるのになぁ・・
継続して来てくれる人を集めるって、やっぱり難しいみたいですね

最近マナーの悪い人が増えてきたんです
月1回じゃ追いつかないくらい。悲しい事です★

おかーは自称『ウンコさんハンター』←なんじゃそりゃ
今日もいっぱい見つけてやるゼ


↓しかし、またもや今日も犬さんにご挨拶もせず、ソワソワしているこのお方。
5月18日・ワンコ倶楽部②
あそこに見える女のヒトは・・


5月18日・KちゃんにCHU
ジョギング中の「しーちゃんのお母さん→」を見つけてしまいました
大~好きみたいなの
数回しか会っていないのに、ホント不思議
犬ってどういう事でスキキライを判断するんだろう???


5月18日・Kちゃんにデレデレ
完全に『エロオヤジ』な顔です
Kちゃん、いつも邪魔してごめんね


ウンコさんバスターズのお仕事が終了した後は
犬育て塾101』の早川先生をお招きしての愛犬しつけ教室が行われました


ワンコと上手にご挨拶できない事を聞いてみましたよ
(ウンコだのワンコだの紛らわしいっスね)

ラスクは、お尻を嗅がれたくないくせに自分は嗅ぎたいから
ウサギみたいにピョンピョンしていまいます
おかーが実践している事は
おとなしそうなワンちゃんに、ラスクのお尻をそっと近付けて嗅がせてあげる練習をしています
そして上手にできたら褒めてあげます
その方法でいいとの事ですが
その子の性格もあるので、ものすごく時間がかかるし
最後まで仲良くできない子もいるみたいです
気長に頑張ろうと思います・・



躾でお疲れのそこのアナタ
↓この本を見てみませんか?(笑)
イタグレ『キャスバン』の飼い主Oちゃんから借りたんだけどね

獣医の野村先生(ギラギラした感じの風貌、一度は見た事あるんじゃないかな?
が書いた『犬の悩み相談所

「犬の悩み相談所」本紹介
沢山の犬種のワンコ達が、お悩み相談に来る話なんですけど
犬目線で書いてあって面白いの
(トイレがなかなか覚えられません。毎日泣いています。どうしたらいいですか?
5ヶ月・チワワとか)

ちょっと偏った意見の箇所もあるのですが、
私は「躾ってどこまでやればいいのよ!プンプン!」って時に読んだら
結構救われました
のんびり頑張ろうって

いつもcafeネタばっかりだけど、たまには真面目な事も書いてみましたよ
でもこの日、午後からお出かけしたから
次回またcafeネタかもね、か~もね100%そうかもね~




今日は長い文章でした
最後まで読んで下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
↑ラスクをポチッとして頂けると嬉しいです


秘密の花園Ⅲ(お庭でゴロゴロまったり編)
2014年05月21日 (水) | 編集 |

ランチがすんで、まったりのんびりな午後のひととき・・

Labulls入口・午後のひととき

またドッグガーデンに行ってゴロゴロする事にしましたよ

Labullsドッグガーデンで遊ぶ午後
ワンコものんびりモードかな?

キャスバン親子
キャスバン親子もゴロゴロ~

北島キャスパー?
キャスパー、またまた北島康介ですね?
でも、生まれたての『お馬さん』みたいですよ(笑)

Labullsピンクのお花

木陰でチッチ
木陰でチッチ

Aちゃんラスクをギュッ!
ラスクをムギュ~ッのAちゃん

愛が重たいの!?
若干迷惑そうなラスク??
愛が重すぎるのね・・

キャスパーをクンクンらっくん
ラスクがクンクンしていますよ
キャスパーの事が苦手なはずなのに、今日は距離がすごく近い気がします
この場所のお蔭かしら?

Labulls白いお花

Labulls・おすましらっくん
おすましらっくん

Labulls・キャスパー変顔♪
Oちゃんに「キャスパーの写真送って」って言ったら
↑コレ送ってきたの!どう思います!?
いつもヘン顔ばっかり送ってくるの

Labulls・キャスパーキメ顔
ママ~!ボクもっとイケワンだよ!?
そうだよね~
アナタのママ、変顔フェチみたいなの

Labulls・バンビいいお顔♪
ボクは美少年なので、変顔できません」とバンビ氏。

Labulls・お花とらっくん
ボクも美少年・・?

ドッグガーデン・ぼんやりらっくん

ドッグガーデン・振り向きらっくん
また来るね

CTJPVTsgTM2d_3Q1400562453_1400562459.jpg
本当に本当に素敵な1日でした



見てくれてありがとうございます
ラスクをして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


[追記も見てね♪]
秘密の花園Ⅱ(お腹いっぱい♪幸せいっぱい編)
2014年05月20日 (火) | 編集 |
「みんな~!ランチにしましょう

Labulls・店長&ラスク
さすが店長!!
シェフのお手伝いをしに行くのですね?

店長&バンビ
お腹ペコペコなので、早くして下さいね」って
食いしん坊バンビが店長にお願いしていますよ


Aちゃんとお話らっくん&ハテナの店長
ここにも食いしん坊がもう1人・・
Aちゃん、店長に大盛りって言わなくていいの?」ってラスクが

店内のキャスパー
キャスパーもお腹すいた?

店内をジーッ
店長に熱い眼差しを送っています(右端に、ちっちゃく見えるのわかるかな?)

店長にピッタリらっくん
店長~!」ってピッタリくっついてるラスク
どうやら心を許した様子?めずらしいね
トレオ店長が、とってもの~んびりしているお蔭だと思います

Labulls・ミント水

Labulls・うさぎインテリア


「お待たせしました~DOGMENUのサーモンのゼリー寄せでございます
(スミマセン。正式なMENU名忘れちゃいました

Labulls・ドッグMENU
↑すごいですよね
あまりに美味しそうで、おかーまたまたワンコのご飯に手を出しちゃったわ・・
味なかったけどね
右上のハーブTEAをかけて食べるのです
いくつかのハーブから選択できるのですが、ラスクには『関節サポート』の効能がある
ハーブを選んでみました


そして大人AKB3人は(ウザイ?)唐揚げランチを注文しました~
Labulls・唐揚げランチ
うまく撮れていないのですが、サラダにお花が添えられていて
とっても美しいですよ~(もちろん味も最高!)


Labulls・紅茶のクリームブリュレ
デザートで頼んだ紅茶のクリームブリュレです
お好みでベリーのソースを混ぜて頂きます
器もカワイイ


欲しがりらっくん
いつもの『欲しがりらっくん』です


Oちゃんランチ中&お膝のキャスパー
キャスパーはいつもママのお膝


満腹中枢やられたバンビ?
バンビは、おかーと同じ『満腹中枢やられちゃってる』系


くつろぎAちゃん&見つめるラスク
Aちゃんもデシタネ。
今日は食いしん坊キャラ多いな

Labulls・インテリア

Labulls・らっくんオブジェ
全体的にカントリー調のウッディな雰囲気のインテリアなのですが
所々↑このようなテイストのインテリアもあります
コンクリート打ちっぱなしの壁だけど、木のぬくもりも感じられる・・
ミスマッチなはずなのに心地良い・・
配分が絶妙なインテリアなのです


Labulls・絵インテリア

Labulls・キャンドルインテリア

ここに来ると、みんな魔法にかかったようにトロ~ンとしてしまうんですって
おかーも思い出してトロ~ンとしてきましたよ・・
なので、この続きはまた次回に(笑)


ラスク&店長



見てくれてありがとうございます
ラスクをして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


[追記も見てね♪]