チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
みんなに遊んでもらったよ~
2014年03月31日 (月) | 編集 |
今日は、おとーの母(わかりづらいねおかーのお姑さんです!)
姪っ子達が遊びに来てくれましたよ~

風が強くてちょっぴり大変でしたが、
ラスクと一緒にお散歩して来ましたよ~

3月31日・姪とララポ
今日はヒトがいっぱいで楽しいです♪
姪っ子もラスクも、テンションあげあげ


3月31日・⑥
三浦半島編に引き続き、最近こうやって写真撮るのスキです(笑)
目の前には、お台場行きの船『アーバンランチ号』が見えますね




家でも遊んでもらいましたよ
3月31 日・①
たそがれる姪?


3月31日・②


3月31日・⑦
たまごちゃんで遊んでもらいました



そして・・おとー's母は、ちょっとお疲れ
snap_rusksukusuku_20143119365.jpg
横になると、必ずラスクが上がります


3月31日 ラスクとお母さんと姪
横になると・・上がる・・



3月31日・らっくんと遊ぼ
・・だって、おかーが踏めって言ったんですよ?


ラ・・ラスク???
それは、ここだけの秘密ですよ!?




ママと記念撮影
snap_rusksukusuku_201431194548.jpg
ラスクはみんなと遊んでもらって、大満足でした
みんなが帰る時は、またキュインキュイン鳴いてましたよ


それにしても
姪っこが赤ちゃんの時から見ていますが、上のお姉ちゃんは来年大学生。
大きくなるのってあっという間ですね
そりゃあ、ワタシも年とるはずだわな。ズコー!



タイムスリップ???
2014年03月30日 (日) | 編集 |

土日、帰省していたおかーですが、
とっても懐かしい物を発見しましたよ~

レッツチャット アヒル
(超サビサビで汚いですが・・

わからない!?


じゃあ
レッツチャット ペンギン
思い出しましたか?


『昭和会』のみなさまは、もちろんもうおわかりですね!?
(昭和会って、Mちゃんと言ってるだけなんだけどね

80年代、子供心をときめかせた
『レッツチャット』ですよ~
上がアヒル。下がペンギン。

ちなみにおかーは、アヒル派でした(そんな派閥あったか?

それにしても、実家ってどうして何十年もこういう物残してるのかしら

ラスクがいなくて淋しかったおかーですが、
久々にのんびりして参りました





帰宅すると・・
3月30日・オカーとらっくん
おかーどこ行ってたの??
って、いつも以上にベロベロ攻撃


3月30日・オカーを見るらっくん
そして、いつも以上におかーにストーカー行為をするラスクでした


『おとーのスクスク育児日記近日公開!!(笑)




小悪魔ラ・ス・ク
2014年03月29日 (土) | 編集 |

ラスクは、いつもおかーの腕の中で眠りにつきます



腕を伸ばして「おいで」と言うと、

おかーの顔を一度ペロッとしてから後ろを向き、

背中をギューッと押しつけて寝ます


夜中に足元の方に移動している時もあるのですが、

また腕枕して欲しい時には、顔をペロッてしてきます

なので毎晩寝不足なのですが、

こんな小悪魔ラスクちんに、おかーはやられっぱなしです・・



3月29日・おかーに腕枕



今晩、おとーに腕枕してもらうのかしら!?

イヤイヤ~!

やっぱり『ジェラシー』よ(笑)



おやすみなさい・・・

アニキに憧れて
2014年03月28日 (金) | 編集 |

ごちそうさまでした~
3月28日・ラスクご飯残し①

足早に去っていく犬影・・?


食べ散らかし&食べ残し
3月28日・ラスクご飯残し②
昨晩、ホイコーローだけ食べて、後は残しました

フードと混ぜ混ぜしたのに、よくまあフードだけこのように残せますね
※翌日の夕方食べましたよ





本日のラスク。・・とアニキ。


ラスクがLeo君を見つけたようです
尻尾をフリフリしてますよ~
3月28日・レオ君見つけた!
あれは・・アニキかな?


3月28日・レオ&ラスク①
あー!やっぱりアニキだった~!!

ラスク、最初だけ興奮してワンワン吠えちゃいますがすぐに落ち着きます


3月28日・レオ&ラスク②
おぅ弟!オレについてるおかげで、たいぶ成長したみたいやな!
きょ・・恐縮っス!勉強させて頂きまス!!


3月28日・レオ&ラスク③
クンクン


3月28日・レオ&ラスク④

ア~ニキッ♪


3月28日・レオ&ラスク⑤
ア~ニキッ♪♪
しつこいな~弟~

Leo君はアニキらしく、デン!と構えてくれます
ラスクがチョロチョロ付きまとってる感じです。


3月28日・レオ&ラスク⑥
オレは男に興味ないねんっ。あっちでナンパでもして来ようかな~
ア・・アニキ!攻めますね!!口説き文句とかあるんスか?


3月28日・お水を飲むレオ君
ネェちゃん、茶~でもシバかへんか~?
・・で、ココでチラ見するのがポイントやで!



3月28日・レオ&ラスク⑦
ア・・アニキ・・今時それないッスよ・・
せやな・・


出演:弟(ラスク)
   アニキ(Leo)



いつもラスクにそっけないLeo君ですが、
お散歩中何度も振り返って「弟、ちゃんとついて来てるかな?」って
見てくれていました
さすがアニキッ!


[追記も見てね♪]
早く人間になりた~い!
2014年03月27日 (木) | 編集 |

先日、何気なく
「ブログ読んでる方って、題名まで見てるのかしら?」って書いた所、
「読んでるよ!」「ちゃんと見てるよ~」って、色んな友達からコメントやメールがきたの!

おかー、思わず「みんな、マジメかっっ!!」(゜o゜)\(-_-)
って、ツッコミいれちゃったわ(笑)

いえいえ。
何気ない一言にも反応してくれて、おかーは感謝です
さすが『昭和会メンバー』って感じでスキですウフッ


何か最近、どうも前置きが長くなるな~




今日はでお散歩できず・・
なので、昨日のラスクちんいってみよー!


縁石歩いてレッツラゴー!
3月26日①
オチリうつさないでちょーだいな


犬さんが沢山いる、いつもの広場に来ましたよ
3月26日④
遠巻きに見る。いつものパターン。


3月26日③
クレアちゃん、モカちゃんがいるよ
でも伏せしてます。いつものパターン。


3月26日⑤
あ!みんなオヤツが欲しくてお座りして待ってるよ~
ラスクは?


3月26日②
近づけないのね



いつものように1人ゴロゴロ遊びをし、あとは伏せしたまま・・
3月26日⑥
ジーッ。

コレ、ワンちゃん達を見つめてるんじゃないんです
隣で遊んでいる保育園の子供達を見ているんですよ

この後、ワンコ達とは遊ばず、保育園児と一緒に遊んでいました・・



でも帰りは仲良く並んで・・
3月26日⑦
ヨーキーのポッキー君と一緒に。
慣れるまで時間かかり過ぎ



ポッキー君とサヨナラした後は・・
しまったこの道を通ってしまった
3月26日⑧
『WEE BEE'S』の前!

お店の中をストーカーのように覗き続けるのです!!


3月26日⑪
絶対帰らないという強い決意が見られます!!!



3月26日⑩
中からお姉さんが出てきてくれました

前回と同じお姉さんでしたよ。いつもスミマセン・・
女子が好きでたまらないの




そして、ここでもストーカー行為?
3月26日⑪
小学校を覗きます

3月26日⑬
今日は特に念入りに見ていますよ


3月26日⑮
早く学校行きたいな~



これから通うと思っている小学校を下見しているのでしょうか?
ワンコとも仲良くなって欲しいおかーです・・


[追記も見てね♪]
太陽と夕日とアップルパイ
2014年03月26日 (水) | 編集 |

昨日『バッグインでSA・YO・NA・RA』の記事を書いたところ

「え~!そのバッグはどこで買ったらインできるんですかぁ~?by丸の内OL」

「そのバッグ、マジやばくね!?by渋谷ギャル」

「軽くて良さそうなバッグじゃのう・・ウチの孫にも買ってやりたいんじゃがby孫を愛するジィジ」

などなど、みなみな様からお問い合わせ頂いたので、最初にご紹介させて頂きます


・・・ハイ。ワタクシ、嘘をついておりました。
芸能人っぽい事言ってみたかったんですヨ!!

3月25日・バッグ紹介
お問い合わせは全く頂いておりませんが、せっかく写真撮ったので強引に載せちゃうぞいっ

実はイタグレ「キャスバン」のおさがりなんですよ~

だいぶくたびれてきたのでそろそろ新調したいのですが、
コレ軽くて柔らかくて、超気に入ってるのです

オバチャンは、コート・鞄・靴は、
どんなに可愛くても重いってだけでもうダメダメよ~
上部と両脇がメッシュで軽い鞄、探してるところです




では本題に入りま~す!

3連休最後の日の出来事です

最終日は、近所でのんびり過ごす事にしましたよ~
3月23日・ららぽ日中①
午前中は、ららぽーと豊洲までお散歩しました

3月23日・ららぽ日中②
風がそよそよ、気持ちいいね~



おウチへ帰って『相棒』を見ています
3月23日・相棒見るラスク
ボクは鼻が利きますから、鑑識作業できますよ
米沢さんに共感している様子です?(笑)


見てたんだけど・・?
3月23日・おかーとお昼寝①
寝ちゃいました
おかーも、ソファーでTV見てるとすぐ眠くなります・・


3月23日・おかーとお昼寝②
いつも、おかーの首の辺りまでよじ登ってきますよ






そして夕方・・
3月23日・ららぽ夕方①
また同じ所に来ちゃいましたよ
お昼とでは、違った景色に見えますね。


3月23日・ららぽ夕方③
とっても綺麗です



そしてやっぱり来ちゃった『LDBCAFE』
3月23日・LDB前②


3月23日・LDB前①
早く入りましょう
ラスクはいつも勝手に入ろうとします


3月23日・LDBアップルパイ
色んな味のアップルパイがある中、いつも結局メープル味にしちゃうんだけど、
今日はホワイトストロベリー(名前忘れた)をセレクト


ガーン!!ドリンクSETは17時までですって
今は17時半・・悔しいわ~!
3月23日・LDBチャイティーラテ
いいもんね~『チャイティーラテ』注文しちゃったもんね~
美味しかったからいいんだもんね~


3月23日・LDBアップルパイとラスク
コレはラスクのじゃないんだもんね~


3月23日・LDBラスク①
ボクそんなのいらないもんね~


3月23日・LDBラスク②
今日はソワソワせず、とってもおとなしいです
おかーのお膝で、ドッグランを見つめています・・


3月23日・LDBラスク③
寝ちゃいました



週末お天気がいいと、人間もワンコも嬉しいですよね
これからどんどん暖かくなって、テラス席でのお茶も沢山楽しめそうです

という事は・・?
おかーの食いしん坊万歳も、パワーアップして参りますよん


そうそう
今日の題名、平松愛理が書きそうじゃない?プププ。


[追記も見てね♪]
ぽかぽか駒沢公園(バッグインでSA・YO・NA・RA)
2014年03月25日 (火) | 編集 |

突然ですが
ブログ見てる方って、題名まで見てるのかしら?

今回『バッグインでSA・YO・NA・RA』にしてみたわ
気分は『J-WALK』よ!SAYONARAの間に『・』があるのがポイントよ!!

え?また昭和出ちゃってます!?
ちょっと!古~いとか言ってるそこのアナタ!!じゃあ誰気分よ!?(逆ギレ)

っつーか、ジェイウォークのスペルがわからなくて、ヤホーで調べちゃったわ



前置きが長くなりましたが・・

駒沢公園のお話も今回が最終回で~す


3月22日・駒沢公園バイバイ
駒沢公園を十分満喫しましたが、最後に寄って行く所があります


大好きな『クマキッチン

入口も店内も撮ってませんが・・


3月22日・クマキチ兄さん①
クマキチ兄さんと遊ぶラスクは撮れましたよ


3月22日・クマキチ兄さん②
足ベターッと投げ出して、すごいなつきようですね(笑)


お目当ての『トマト味クマッキー』は売り切れて買えなかったの★
でもせっかく行ったから『クマちゃんのホイコーロー』デリを買いました
食べてくれるかな~




そしてそろそろお別れの時間・・


3月22日・バッグインラスク②
『バッグインでSA・YO・NA・RA』です


3月22日・バッグインラスク③
もう帰るの?


3月22・バッグインラスク①
ここに入るとおとなしいです




この日はとっても暖かく、本当にお散歩日和でした
ランナーも沢山いましたよ

マラソンが趣味のおとーも駒沢を走りたいのですが、
ラスクがおとーの後追いをしてキュインキュイン鳴くので、
どうしようもないんですよ~


少し前までは、おかーがいれば平気だったラスク。

最近なぜか、おとーとの絆が深まってる様子!?

そんな2人(1人+1匹)を見て、微笑ましい半面、
若干ジェラシー感じてるおかーです




キラキラらっくん(Mちゃん、沢山写メありがとね
3月22日・キラキララスク
おとーもおかーも好きですよ!






[追記も見てね♪]
ぽかぽか駒沢公園(いつものcafeでまったりんこ編)
2014年03月24日 (月) | 編集 |
駒沢公園をいっぱいお散歩した後は・・
あのcafeへ、またまた行っちゃいました


3月22日・ムニャ入口

『munya』さんです(またかいな~!!)


今日は前回より、お店を詳しくご紹介!?
3月22日・ムニャ白黒
ホラ!こうすると、パリのcafeのようでしょ?(行った事ねーけど



店内は?
3月22日・ムニャ店内
あら!南仏プロヴァンス地方かしら?(行った事ねーけど


でも、まったり落ち着ける様子が伝わってきませんか!?


3月22日・ムニャ漫画
何気に漫画も置いてますよ


3月22日・ムニャでお座りラスク
残念ながらいつものソファー席が空いてなかったので、
床にお座りのラスク。


3月22日・おかーのお膝にのりたいラスク
でも、やっぱりお膝に乗りたいの・・


3月22日・ムニャでおかーのお膝
ボク人間ですから、床なんか嫌ですよ
いつもお膝に乗りたがるので、カフェマット持参の意味があまりないかも?


3月22日・ムニャのソファー席に移動
ソファー席があいたので移動させて頂きました
テーブルが低いから食べづらいけど、でもこの席が落ち着くの


3月22日・ムニャでカミカミらっくん
ボクも居心地いいよ~
馬アキレスをカミカミするラスク。


3月22日・ムニャのガトーショコラとカフェラテ
しっとり濃厚なガトーショコラとカフェラテを食べましたよ


3月22日・ムニャのガトーショコラ
前にも書きましたが、オシャレ女子が作った感じでしょ?
男性が作ってるんですけどね



snap_rusksukusuku_20143115428.jpg
アレアレ?
いつの間にか、Mちゃんのお膝に乗ってますね!?


snap_rusksukusuku_20143115441.jpg
マッサージの施術をうけております
羨ましいです。 


3月22日・ムニャ・友達のお膝らっくん③
おちましたね・・



Mちゃんが、素敵な写真を撮ってくれました
3月22日・ムニャおかーとラスク


3月22日・おかーとラスク白黒
部屋に飾りたいです~


ここ、ホント落ち着く~
許されるなら、ひと眠りしちゃいたいくらい



だけど、もうそろそろ帰る時間です・・
その前にちょっとだけお買い物して帰りますよ
駒沢公園に来たからには、絶対寄らないとね?
ラスクのオヤツを買って帰りま~す



[追記も見てね♪]
ぽかぽか駒沢公園でゴロゴロ
2014年03月23日 (日) | 編集 |

3連休の2日目は、おかーの友達と駒沢公園をお散歩して来ましたよ~


まずは恒例の?腹ごしらえタイム
前から気になっていたcafeでランチする事にしました

3月22日・トウキョウピープルズ①
駒沢大学駅東口に直結しているお店。
回転扉の向こう側にあります


『TOKYO PEOPLE'S CAFE』
3月22日・トウキョウピープルズ②
ランチ時も予約できます。奥の席を用意して頂けました



お台場のcafeではおとなしくとってもイイ子ちゃんだったのに、
今日はソワソワ落ち着かない様子のラスク。
お散歩ナシで直接来てしまったせいかもしれません
3月22日・トウキョウピープルズ③
なので、とりあえず急いでワンコMENUの『とうふバーグ』を注文しました


3月22日・トウキョウピープルズ④
美味しそ~う♪


3月22日・トウキョウピープルズ⑤
いただきま~す!!
フライング、ダメですよ!!!


3月22日・トウキョウピープルズ⑥
熱いから冷ましてからね


おかーは『煮込みハンバーグ』を注文
3月22日・トウキョウピープルズ⑦
なんかコチラの方が美味しそうですね・・


3月22日・トウキョウピープルズ⑧
食べちゃダメって言われました


食後も何だか落ち着かないラスクだったので、
アイスラテを一気飲みし?早めにcafeを出る事にしました



3月22日・お散歩
だってボクはとっくに食べ終わっちゃってたんだ。
無駄話してるヒマがあったらお散歩した方がいいよ!


えー!!無駄話なんて失礼しちゃうわっ!!
5%くらいは、無駄じゃない話もしてるのよ?


3月22日・お散歩らっくん
・・・
お得意のシカトですね?



朝は風が冷たかったのですが、この頃にはポカポカになって、
絶好のお散歩日和って感じ♪
公園内をしばらくテクテクする事にしましたよ~



そして、フカフカいい感じの土の上にくると、何やらスタンバイ中!?
 
レディ~
3月22日・ゴロゴロ①

GO!!!
3月22日・ゴロゴロ②


3月22日・ゴロゴロ③
超高速回転!?



3月22日・ゴロゴロらっくん(デコ)
いつもよりキレがいいですね



3月22日・ゴロゴロ⑤
ハァ・・ハァ・・オレってワイルドだろぉ~?


せっかくのおNEWの服が台無しです
3月22日・ゴロゴロ⑥
洋服嫌いだもん

もうしょーがないですね
おかーはこんなバッチイ子と、毎晩一緒に寝ているのですよ



上着がいらないくらい暖かくなってきました
いっぱいお散歩して喉が乾いちゃったよ!
ちょっとコーヒーブレイクしましょっ
またまた、あのcafeに行っちゃいましたよ~



今回は、お友達がいっぱい写真を撮ってくれました
しかもデコってくれてありがとね
次回『cafeでまったり編』素敵な写真をいっぱい撮ってもらったので、
お楽しみに~


[追記も見てね♪]
新しい道をテクテク♪(海辺でお散歩編)
2014年03月22日 (土) | 編集 |

昨日の続きです

ドッグカフェで腹ごしらえした後は、海辺をお散歩しましたよ~
肌寒いせいか、あまり人がいません
3月21日・お台場⑧
ロングリードに付け替えて・・


3月21日・お台場⑨
鳥さんいますか?

前回来た時、鳥を追いかけて海にジャボジャボ入ちゃったんです
あ!と思った時にはもう海の中をス~イスイ
真冬だったので大変でした
油断してはいけませんね・・



3月21日・お台場散歩編⑧
広場でいつものゴロゴロ


3月21日・お台場散歩編⑥
ボール遊びもしました


3月21日・お台場散歩編⑤



3月21日・お台場散歩編④
なぜかニヤリとしてますね


3月21日・お台場散歩編⑦



3月21日・お台場散歩編⑨
もう帰るよ~


3月21日・お台場散歩編③
また来るね



いつもお台場へは豊洲ららぽーとから出ている船『アーバンランチ号』に乗って行くのですが、
たまには歩いて行くのもいいなぁと思いました
帰りはゆりかもめで帰って来ましたよ



連休2日目の本日
またまた、ワンちゃんの街『駒沢公園』へお出かけして来ました
その話は明日お届けしま~す


[追記も見てね♪]