チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
トリミング帰りのドナドナ
2017年06月12日 (月) | 編集 |


☆6月6日(火) 10:30-

トリミングに行きました


本当はその前の3日(土)に小谷流に行ったのですが…

まだ写真整理してなくて(^^;)

待てない方はこちらを(^з^)ブハッ コロコロマロン+プリン



201706122125383d7.png

隠し撮り

お兄さんの手をペロペロしてたよ(笑)




201706122125443e7.png

お気づきでしょうか。

お耳の毛をかなり短くして貰いました。

「もう切らない!」って言ってたくせに(´∀`*;)ゞ



20170612212541f1c.png

エエカメラでも撮ろう♪(´ε` )

前回はマズルをちょっと小さくされてしまったけれど、

今回は丸いね。



20170612212531b89.png

でもそうすると、

ボサつくのも早いんですけどね〜^^;



帰り道に、とっても可愛いミックスの女の子に出逢いました



201706122148057a6.png

多分シーズーと何かの組み合わせ。

小さくてすっごく可愛いの

何度か会った事があるんですけど、

お互いにずーっとクンクン嗅ぎあっていて、

姿が見えるとキュンキュン鳴くんですよ。


…いつメンの彼女のみなさま。白状します。

ラスクは多分、この子の事が1番好きです(^◇^;)ダハッ




201706122125366f8.png

エレベーターを待っていると、その子が!

あら。同じマンションだったんですね。

周りにはギャラリーが…



20170612212536370.png

「吠えないんですけど、すごく頭が良くて、

人の話がわかるんです。

モゴモゴ〜ってってお話する時だけちゃんと声を出すんですよ〜」

とか、色々話されてたんですけど、

ずっと聞いてたらちょっぴり恥ずかしくなってしまったおかー(=∀=)



20170612212534db4.png

全然知らない人に、愛犬のすごさをとくとくと語っていたから…

何だかね。ムズムズくすぐったいような?^^;




20170612214808c4b.png

エレベーターの中でも大人気のかわい子ちゃん

つーか、こっちにも少しは反応しろやーーー



2017061221254304f.png

最後までガン無視されて、

ちょっと悲しかったおかーなのでした(めんどくせー奴〜



20170612212537605.png

全然関係ない話ですが、

ららぽーと豊洲のドッグラン、

今日から7/14まで芝の植え替えでクローズしてますよ〜

オープンしたら、フッカフカの芝でランランしよー(*´∀`)♪





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



2017年初トリミング
2017年01月23日 (月) | 編集 |

☆1月10日(火)10:30-


今年初トリミング行きました。


前回の全身カットは11月28日

顔カット&爪切りが12月22日


最近だいたいこんな感じのペース。

顔カットだけの時は、前日に家シャンしますよ。



201701222224267bf.png

「ボサオくん、トリミング行きますよ!」


おかーダイニングの椅子に座ってるんだけど、

隙間が狭いと、怖くてこれ以上こっち来ないの(^◇^;)




2017012123422094d.png

トリミング前にドッグラン入れようと思ったのに、

登録カード忘れて入れず(´-`).。oO




201701212342217e2.png

3時間後、はい終了。

ここで撮るといつも酷い(ーー;)




20170121234244ddf.png

いつもと同じ。

お顔丸め(でもスッキリ)ボディ5ミリ。




20170121234222d41.png

冬はもう少し体の毛長めの方がいいのかな。

お耳は、もう短くしない事にしました。

色々試して、

これくらいが1番似合うと思う。




20170121234222246.png

いらない肌掛け敷いてて汚いから、

周りボカしてみたよ(爆)




2017012123422145b.png

バンダナは、こうなりますよねー


胃腸の調子が悪い時も、

なぜかバンダナ噛み噛みするのよ(~_~;)イミフ…



ちなみに今日も噛み噛みしてました(´-`).。oO





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



Instagramには載せましたが、

昨晩から嘔吐と下痢が酷かったので、

本日病院に行って注射して貰いました。

薬も飲んで、今は落ち着いています。

このことはまた後日ブログで書きますね。

心配して下さった方々、ありがとうございました。




トリミングしたよ
2016年12月04日 (日) | 編集 |

☆11月28日(月)10:30-

トリミングの時間、本当は12時半だったのに、

間違えて2時間も早く行ってしまいました(-∀-)

20161203001651b66.jpeg

家に帰ってもよかったんだけど…

ドッグランに入りましたよ。



201612030016554c0.jpeg

楽しそうジャーン



20161203001653a07.jpeg

おもちゃ持って来てないから枝で遊ぶよ(笑)



2016120300165393f.jpeg

投げても全然見つけられないの(^з^)ぶっ



201612030017249fc.jpeg

テンション高かったの最初だけー



20161203001720f44.jpeg

まだあと10分以上残ってるんですけどー



201612030017212c5.jpeg

ズコー




ラスクがカフェにグイグイ引っ張るので…

20161203001656753.jpeg

いつものドッグカフェ。



2016120300171822a.jpeg

自分から入ったくせに食べない( ̄ー ̄)


※お持ち帰りしたら夜食べました




201612030017359ad.jpeg

トリミング終了〜



2016120300172250a.jpeg

いつもと同じボディ6ミリ。

オミミは揃える程度にしました。

フワフワいい香り(*´∀`人 ♪



年内、顔カットと爪切りだけ予約中(それが10時半の予約でした

最近1ヶ月ちょうどで出さず、

途中顔周りだけ切ってもらってます






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



涙やけ対策に乳酸菌
2016年09月26日 (月) | 編集 |

先日、お顔周りのカットだけ行って来ました。

2016092622130599c.jpeg

前回トリミングからまだ1ヶ月は経ってないです。




20160926221321c1c.jpeg

預ける時、キューンキューン泣いてたね(笑)




ところで見て見てこれー↓

201609262213026c0.jpeg

顔カットしたばかりとは思えない程キチャナイ(T . T)

涙やけ悪化中。




20160926221322ac5.jpeg

白米は…ダメなのかな。

指を噛まないよう、やさし〜く食べるのよ




20160926221303adf.jpeg

フルーツは?

でもラスク、フルーツ食べないの〜




20160926221307b5e.jpeg

お魚さんは?




20160926222049e84.jpeg

ちょっと食べるかな。

岩手のKちゃん、いつもありがとう( ´ ▽ ` )ノ♡



評判の良い『アイビタ』がずっと欠品中なので、

とりあえず別のサプリのお試し用を購入してみました。


20160926221305f6e.jpeg

※JIN 世界最高の乳酸菌[EF-2001]配合


まずは腸内環境を整えましょうって発想ね

皮膚病などにもいいみたい。




20160926225304552.jpeg

無味無臭のパウダーのはずなのですが、

ラスクなんか気付いてるっぽいんだよなσ^_^;




201609262235582de.png

だったらフードちゃんと食べましょうね(; ̄ェ ̄)

また経過ご報告します。




涙やけ遍歴→







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



トリミングしたよ
2016年09月02日 (金) | 編集 |


1ヶ月半ぶりに、トリミングしました



20160901220047212.png

スマホ望遠




201609012200503cf.png

はい。完成




201609012200490f9.png

涙焼けの線が消えない(T . T)




20160901220049b59.png

ボディ5ミリ。

今回はオミミ短くしませんでした。

切ると伸ばしたくなるのよねー(^◇^;)





20160901220052b52.png

はいよ(-∀-)





トイプードルきなこちゃんに会ったよ。




20160901220118992.png

ママさん、横断歩道を引き返して来てくれた(^з^)ぷぷっ

ご近所なのに全然会えなかったんです。

嬉しいな




201609012201174cd.png

きなこちゃん、顔顔!

まだちょっと蒸し暑いよね。




20160901220115260.png

なんとラスク、きなこちゃんのお口をペロペロ!

キャー(≧∇≦)また浮気ーーー

写真撮れば良かった。残念!


今度は立ち話じゃなくて、カフェでも(っ*^ ∇^*c)





2016090122012070e.png

週末、東京はお天気悪いみたいですね(T ^ T)

みんな、何して遊ぶ!?








見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村