チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
姫路の黒猫ちゃんカフェ(と、おかーの昭和漫画)
2017年10月19日 (木) | 編集 |



滋賀旅行のあと、もう1日だけお休みがありまして。

以前何度か行った姫路のお店でランチしました。

20171016223902744.jpg

ブエナビスタさん

不定休なので、

確認してから行く事をオススメします^^;


20171016223843003.jpg

今日もおとーが一緒で嬉しそう♪

この日はスマホ撮影です〜



20171016223903793.jpg

看板猫のひじきちゃんはどこかな



20171016223908114.jpg

あ!いたー(*´ω`*)



20171016223901c58.jpg

ワンコラうるさいのがいるから、

こっち来ない方がいいよー(゚∀゚)



20171016223837c07.jpg

おとーはビール



20171016223839ae0.jpg

プレートランチ


20171016223841e3b.jpg

鴨コンフィ白カレー


20171016223906f92.jpg

NYチーズケーキ


ここほんと何食べても美味しいんです(о´∀`о)♡


20171016223905954.jpg

夜はbarになるらしいのですが、

わんこもいいのかなぁ



20171016223844fa4.jpg

ひじきちゃんが気になってキューンって言うんだけど、

近づけるとガウするんだよなー(。-∀-)

ラスクの椅子の下にキャットフードがあったね!



20171016225733f20.png

うんうん

てなわけで、来月また行く予定です

カテゴリー『お泊まり旅行』にしてますけど、

おとーの仕事に便乗してついて行ってるだけなんですけどねw( ̄3 ̄)w




追記に昭和漫画あるよ※下ネタ注意?

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村





関西旅行記まとめ



☆9月18日(月)

赤穂海浜公園&カフェmarica


☆9月21日(木)

フェリーで小豆島へ

こまめ食堂の絶品ランチ

二十四の瞳映画村



☆9月24日(日)

ドイツレストラン『ヴェルツブルグ』

琵琶ドッグ①部屋&ドッグラン

琵琶ドッグ②夕食


☆9月25日(月)

琵琶ドッグ③朝食&観光

雄琴温泉


☆9月26日(火)

延暦寺&京都ドッグカフェ




[追記も見てね♪]

おかーの昭和漫画〜ラスクの裏切り〜
2017年10月03日 (火) | 編集 |


お出かけ記事まだ沢山あるのですが…

どうしても先に言いたい事ができてしまいましてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3



先日、動物番組(生き物にサンキューだったかな。忘れた)を見てたら、

20171003155431cba.png

パパがふざけてママの事を叩いたら、

飼い犬が歯を剥き出して怒ってる映像が流れたんです。



201710031554346b5.png

でもその後パパさんが「オテ!」って言うと、

顔は怒ってるのにちゃんとオテだけはするんですよ。

それが可愛くてね〜(*´∀`)♪



20171003155433baf.png

もちろん真似しちゃうよね〜(´∀`σ)σ

最初はビクッとしていたラスク。



2017100315543555e.png

しかしその後はお得意の「シラーッ…」

おとーはだんだん調子にのって強めに叩いてくるし(#^ω^)ビキビキ



次は、おとーとおかー交代でやってみました。



そしたら!!



201710031554361cd.png

なんと唸ってるではありませんか

顔は真顔。歯は剥き出してません。


それでも止めずに叩いていたら、

20171003155441396.png

おかーに吠えたんですよΣ(ω |||)

ラスクは人に向かっては滅多に吠えないのにですよ!?



そしてその後


20171003155438faa.png
↑わっ!間違えて途中から半袖で描いてしまった(笑)

おとーのお膝に乗って、おかーをブロック!!

明らかに守ってる感じw(゚o゚)w



20171003155439b4a.png

で最後はこうでしたよ_(┐「ε:)_


どうしてよどうしてよラスク!?


20170519221013807.png

↑おとーなんていつもこうでしょ!?


お散歩だって…ゴハンだって…

何もかもおかーがお世話してきたじゃない!!



20171003155454733.png

ひょーーーー



20171003155458341.png

薄々気付いてはいたわ。

おとーの帰りをいつも待ってる感じだものね。


20171003155455d1c.png

昔は腕枕も、おかーにしかされなかったのにね。


くそーーーぐやじいーーーー(-∀-)

ちなみに2回試しても同じ結果でした(゚∀゚)


みんなも試してみちゃう!?笑

どうなったか報告してね






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ cMIX小型犬へ
にほんブログ村




おかーの昭和漫画〜流行り言葉〜
2017年09月24日 (日) | 編集 |


今、女子高生の間で、

『おじさんLINEごっこ』っていうのが流行ってるんですって。

20170924214924d48.jpg
※画像お借りしてます

↑例えばこんな感じ

◯◯チャン、〜かい?ってところがオジサンっぽいですね(´∀`σ)σ

要は、おじさんになりきってLINEするってこと( ̄∀ ̄)

ほんと、何が流行るかわかりませんね(笑)



流行り言葉で思い出した事があるんですが


2017092312475594d.png

いつものように歌いながらお散歩してましたら

↑曲はDA PUMP『if…』の替え歌(笑)



20170923124753748.png

前から来た女子が、

ラスクを見てこう言ったんです



201709231247511b3.png

嬉しさが漏れちゃってるおかー

だけど、姫かわいいでググったけど出てきませんでしたが_(┐「ε:)_



20170923124754346.png

意味もわからぬままニヤニヤして歩いてたら、

今度は前から小学生くらいの女の子とお母さんが来ました。



するとその娘っこが



20170923124751665.png

…って言ったの



犬には何言ってもいいって思ってるんだろうか(#^ω^)



20170923125652622.png

言い返したろか!

『キモい』って言葉、いつから使うようになったのかねー



20170923161946374.png

そーだよねー



201709231619463e9.png

大丈夫大丈夫。

ラスクは『姫かわいい』んだから



20170923161947322.png

ぽっ


良い言葉だけはずっと残っていって欲しいですね〜

姫かわいいは、流行ってなさそうだけど(笑)



ところで。


201709231619495de.png

トリミングして姫路に来たよ


次回から関西お出かけ記です。





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




おかーの昭和漫画〜結婚記念日〜
2017年05月19日 (金) | 編集 |


☆5月13日(土)

結婚してから丸22年も経ってしまいました。

そして…結婚記念日と、おとーの誕生日は同じ日なのだ_(┐「ε:)_

2017051900261857c.png

会社の人がお祝いしてくれたんですって



いやー、ほんと。

よくここまでやってこれたわい(´-ω-`)


どこのご家庭もそうかもしれませんが、

いつも生返事ばっかりで、

お願いしておいた事はだいたい忘れる。


20170519221009c45.png

その性格わかってるから、

忘れないようLINEまでするのに忘れる。



20170519221011a97.png

ここまでくると「わざとじゃね!?」と思ってしまうわ(。-∀-)



例えばラスクの事だったら…

ウンチッコしてる時は進まないでって言ってるんですけども。


201705192210126ff.png

何百万回言っても、ズンズン行っちゃうの

最近、人目もはばからず、

「行かないでって言ってるでしょー」って怒鳴っちゃうおかー( ´△`)



20170519221013807.png

「ラスクと遊んであげて!」って言ってもテレビに夢中。



20170519221015dd6.png

それなのに『オレ、超やってる感』出すからムッキー

しかも絶対謝らなくって。



201705192210075d6.png

こんなこと事言いやがる

ほんとこんな外人みたいな仕草で言うから、

怒り倍増



201705192210161b4.png

また出たビーバップ

ムカついた時は、お得意の妄想ばっかりしてます(*`皿´*)ノ


なんかね〜

年取って、怒りの感情のコントロールが出来なくなってきてる感じ。



20170519220008be1.png

うちのかすがいがいる間は、

事件沙汰にならないよう気をつけます(爆)



20170519220010bbf.png

私がちょっと大きな声出しただけでも、

オロオロしてしまうかすがい。



201705192210084c0.png

23年目は、心穏やかにいきたいです。



…多分無理です。



201705192200115cf.png

ねーラスク。

おとーのどんなところが好きなのか、

ちょっと教えてくださいよ。







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



日々色々ありますが(笑)またまた姫路に来ております

次回からは、関西旅行記で♪(´ε` )






おかーの妄想昭和漫画〜ロマンスの神様舞い降りて来ず②〜
2017年03月20日 (月) | 編集 |


☆3月16日(木)


トリミング行くよー



2017032012045530c.png

顔カット&爪切りはしたけれど、

全身カットは2ヶ月ぶりなのでモサモサ〜!




↓after

201703201130187c0.png

耳の毛、いつもより若干短めにしてもらいました。

あとはだいたい同じ(ᵔᴥᵔ)








3時間くらいかかるので、

スーパーに寄ってから家で待つ事にしましたよ。




2017032011315385d.png

体調もうほとんど大丈夫なのですが、

マスクしてるせいか何だかボーッとしちゃってね。





20170320113151f92.png

ぶつかって、梅干しを落としちゃったんですよΣ(´Д`*)



…すると、一緒に拾おうとしてくれてる男性が。


あら?あら?

このシチュエーションは





20170320113150de7.png

少女漫画でよく見るあれですか?(〃ノωノ)





20170320113019521.png

落としたの、梅干しですけども





201703201131505b7.png

イメージは速水もこみち


ねーねー

みんなだったら誰をイメージする!?

(そんな妄想、おかーくらいしかしないか?笑)





20170320113023d25.png

『MOCO'Sキッチン』を妄想しながら顔を上げて見ると…





20170320113148a66.png

そこにはリアルスッパマンのようなオジさんが(-∀-)



しかも最後まで拾ってくれないし。



20170320113015f72.png

カートで通るのに邪魔なだけだったのですね(。-∀-)



♪ロマンスの神様願いを叶えて〜…チーン…(2回目、苦笑)





201703201130184cb.png

お迎えに行ったら、目が合っちゃった(/∀\*)





ロマンスの神様舞い降りて来ず→









見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村