チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
6月のポーセラーツ教室
2016年06月30日 (木) | 編集 |

今月前半に行ったポーセラーツの話、

2回分まとめて書きます。



まめちゃん飼い主さんと、ラスクも一緒ですよ。(まめちゃんはお留守番)






ぶーちゃんのポッケの中には、

オヤツが入れられるようになってます






こうして隣でおとなしくしてくれてるのは一瞬




dO7NJePDgTjOJDi1467189395_1467189541.jpg

すぐお膝にきちゃうの。

お洋服、オソロ風~(おかーのは安物ネ






お膝だと作業の邪魔なので、R先生が抱っこしてくれました






まめちゃん飼い主さんが、

ラスクの表情を見てショックうけてましたよ






まめちゃん飼い主さんは先に帰って、おかー居残り作業。

↑手際が悪すぎるのだw( ̄o ̄)w




rknw0yoymiB1I951467276802_1467276845.jpg

帰りにいつものカフェに寄ったよ。

疲れたので糖分補給が必要~







これ美味し過ぎて、今度丸々1本作って頂こうかしらムフ




  






1週間後、またお邪魔しました。

この日はレッスンしませんでしたが・・・





R先生のマッサージ






前回作った物が焼き上がったようです。






ビミョー・・・

デザイン考えるのがほんと苦手で(-_-;)

また小壷作ったよ(爆)




v90d5jxrbup_xcx1467281702_1467281739.jpg

次回は何を作ろうかなぁ




R先生のブログsalon de crea





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村



ポーセラーツ教室
2016年05月18日 (水) | 編集 |

GW最終日は奥多摩方面へ遊びに行ったですが、

写真が未だ整理できていないので、

先に先週ポーセラーツ教室に行った話を書きます(^_^;)


b6J11BUGqRmTkYQ1463476799_1463476897.jpg

微笑みの貴公子も一緒だよ(笑)

暑かったので、クールバンダナして行きました。



dzvtRAp3J9TLpLf1463483219_1463483664.jpg

この日はレッスンしなかったんですけどね。



YPRNMu_oJdD0prT1463479674_1463479916.jpg

ラスクもすっかり生徒きどり~



JOzoYhMvw7ar2aD1463480578_1463480858.jpg

転写紙、数枚買ってみました。

何作ろうかな~って考えてます。



hSJL3pvIwCR2IoV1463481642_1463481703.jpg

後から来たNさんにスリスリ



qvaA_wAkrRe33ot1463487031_1463487491.jpg

ティータイムは、おかーが持って来たとよすロール。

これ、すごく美味しいのだ(*^。^*)



pqDwzgERL7WiWk11463491689_1463491718.jpg

おかーに貰えないとわかると・・



Mm3aEpxLEfzZdrw1463484898_1463485461.jpg

Nさんにチョーダイしに行ってたね。



c_J8s6JjC4zIRqm1463478556_1463478613.jpg

前回作った物が焼きあがった~♪

またエルメス風(笑)

オレンジ色を入れたら、ますますいい感じになりました。

下のティッシュケースはまだ完成じゃないんだけど。


おかー、この小さい壺みたいのばっかり作ってるから、

「小壺職人」ってからかわれてるんだよ



hgt5kYOVrbvDC0f1463488993_1463489266.jpg

みんなホント器用で・・・

そのうちクラス分けされちゃったりして。

おかーだけ、超初心者コース(笑)




ctNDC8SISyVTRYy1463500825_1463503350.jpg

この日の夜はおとーと外食しましたよ。


記念日だったの。続くー




R先生のブログsalon de crea






見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村




ポーセラーツ教室でのアレコレ
2016年04月26日 (火) | 編集 |

少し前の話です


小田原のMさんがポーセラーツ教室に来てたのですが、

その日おかーは行けなかったんです。


WjBHDBLh4kKM31d1461485658_1461485728.jpg

するとR先生が、

「夜なら来られますか?女子会しましょうよ~」って言ってくれまして(*^。^*)

女子の所はスルーしてね



ot3ABOk7xSrlHlK1461597978_1461599097.png

デヘデヘ



N2_4EQBJ0z8_IF51461484913_1461485032.jpg

天才Mさん、またケーキ作って小田原から持って来てくれたよヾ(o´∀`o)ノ

Mさんポーセラーツ初心者なのに、上級者並みに上手なの。

器用な人って何でもできちゃうんだな~



PzGhDmqreZlGTe41461660266_1461660375.jpg

ガーン!!

ひとり落ちこぼれなおかー、後日ちゃんとレッスンして来ました



84bKZNPog5Z7rMl1461486338_1461486361.jpg

この日は、まめちゃんも一緒



LgcNdv7cQiIa2Is1461592794_1461593581.jpg

まめちゃんも、R先生が大好きー



hADljbjWdFj57Bu1461489506_1461489565.jpg

教室まで歩いて来たから、疲れちゃったかな?



nB3SVEP7f0dU7IE1461594021_1461594309.jpg

ラスクも床で寝とけ(-_-;)



lvAv44wPmeGYkiB1461664814_1461664866.jpg

自立できないオトコ。



Idfv0JPCCvC50Sc1461491426_1461492238.jpg

吉祥寺で買ったオソロ服(ノω`*)ノ




さてさて、焼きあがった作品はこちら

SePKD6oJTCudR7Z1461493058_1461493206.jpg

エルメス風とシャネル風

よく見ると歪んでるのだ。下手くそー



FyWfEzVmLkWrjCg1461667490_1461667629.jpg

ラスクのフードボールでも作ろうかしら。

エルメス風で?(`∀´)ニヤリ。




R先生のブログsalon de crea





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村



☆おまけ☆


6AoHFqR31O6u3l61461491114_1461491208.jpg

北海道の『ぽてコタン』ってお菓子、

すっごく美味しいよ~ヽ(≧∀≦)ノ




デートいろいろ♡
2016年03月31日 (木) | 編集 |

今日はぼくがナビゲーションするねbyラスク


笑顔のまめちゃん

ぼくのガールフレンドまめちゃん

最近よくデートしてるんだ~


甘えん坊ラスク②

この日は、ぼくの大好きなRちゃんのおうちで、

おかーがポーセ・・?なんとかっていうお勉強をしたんだ。


のび~のまめちゃん

まめちゃんは、のび~ってしてておもしろかったぁ!

ママの邪魔してたのかな?


つぶされらっくん

でもぼくも、おかーの邪魔してやったんだ~


微妙な距離

まめちゃん、ぼくが持ってきたブランケットに全然のってくれないんだよ。

照れてるのかなぁ。


ASのまめちゃん

まめちゃんもASさんのお洋服にきがえたよ。

ぼくもお揃い着てくれば良かったな♪


毛布のまめちゃん

おかーが「ラスクはここで寝てなさい。」って言って床に敷いたんだけど、

あれれ?まめちゃんが寝ちゃったよ(笑)


お許しらっくん

ぼくは紳士だからね。


甘えん坊ラスク

じゃ、またおかーのお膝にいこうかな。イヒヒ


ロールケーキ

Rちゃんのおうちに行くのは、今度いつだろう。

今からわくわくしてるよo(^▽^)o



それでね、昨日もまめちゃんとデートしたんだぁ



カフェのアレコレ

久しぶりにこのカフェに行ったから、

ぼくは嬉しくて嬉しくて、ヤッシーさんにいっぱいスリスリしちゃったよ。

まめちゃんも嬉しそうだったよ


そういえば最近、やまちゃん見ないなぁ。

やまちゃんどこへ行きましたか?

おかーは知ってますけどね(^_^;)


海辺でポーズ

おかー、もっとカッコよく撮ってよ~!

まめちゃん、また遊ぼうね♪






見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村





☆おまけ☆

サンフランシスコ

この間買ってもらったTシャツ、かっこいいでしょ。

おかーとオソロなんだよ♡



ポーセラーツ教室でバースデーパーティー
2016年03月28日 (月) | 編集 |

☆3月22日(火)

小田原にお引越ししたMさんが、

ポーセラーツのレッスンで東京に来るとの事だったので、

おかーとラスクも遊びに行って来ましたよ←レッスンしろ!


図々しいです

ズーズーしいね(○´・Д・`)ノ


キティちゃんにガオー

遊んでもらったり~


マッサージ中

R先生にマッサージしてもらったり~


だっこイヤイヤ

また顔に出てますよ!


待ちくたびれ

おかーはベラベラ喋って邪魔ばかりしていたよ。


Aさんの作品

これはAさんの作品(〃▽〃)

お嫁ちゃんへのプレゼントなんですって。優しいね


R先生のお膝

小田原のMさんの誕生日が近いという事で、

この日サプライズを用意していたんです

でもMさん「せっかく来たから今日は頑張る!」って言って、

なかなかレッスンが終わらず。。。


夜景

夜になっちゃったよ(笑)

あー素敵な夜景


プレゼント

プレゼントのお皿は、R先生が作ってくれました


Nさんの作品

ブリザーブドフラワーは、Nさんの作品。

みんなすごいよね~


食べられません


ステキなバースデー

Mさん、泣いてたよ←予想通り


眠さ限界

はいはい。帰ろうね~(笑)




R先生のブログsalon de crea





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村