チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
まめ千代さんとお台場②リゾート気分でランチ♪
2017年08月27日 (日) | 編集 |


前回の続きです→①室内ドッグラン

201708251824473a1.jpg

20170825182451a22.jpg

ランチはBlue Table さん



20170825182629d7f.jpg

テンションが下がったまま(´-`)



20170825182620273.jpg

わんこメニュー頼んだから、

まめちゃんはキラキラオメメで見てます


20170825182452639.jpg

レバー&野菜、あっと言う間に完食!



一方、ラスク氏は…

20170825182446aaf.jpg

ブハッ(゚∀゚)

美味しい物が目の前にあるとは思えないような表情!



20170825182622890.jpg

でも、ゆっくりながらもちゃんと食べました^^;

ラスクは豚肉&野菜だよ。



2017082518244482e.jpg

おかーは、カルビ丼


20170825182704a98.jpg

まめちゃん飼い主さんはシラス丼〜(о´∀`о)



201708251827058d9.jpg

↑ずっとこんな感じだったのですが



20170825182624039.jpg

突然外を見て、ものすごいクンクンし出しました。



20170827212133269.jpg

誰かいたのかな!?笑



20170825182621410.jpg

カンカン照りではなかったけれど、

窓開放で多分クーラーかかってなかったので、

汗だくになってしまいました( ̄▽ ̄;)



20170825182439633.jpg

モフモフがお膝にいるから余計暑いのよね(笑)



20170825182449468.jpg

帰りますよー



20170825182628725.jpg

15:15-

帰りはお船で



20170825182625008.jpg

ちょっと蒸し暑くてハカハカ。



20170825182703da2.jpg

だけど、出航したら風が吹いて気持ちいい〜ヽ(´∀`)ノ



20170825182440da9.jpg

自販機で買った、限定のファンタキウイ!

これが1番綺麗に撮れた_(┐「ε:)_



201708251826308a2.jpg

おブス(笑)



20170825182701327.jpg

まめちゃんは可愛いʕ•ᴥ•ʔ♡



2017082518244136a.jpg

ぐるり公園だよー



201708251824437e2.jpg

ひろじゅんさんが行った豊洲ピットも見えますよ

久しくライブとか行ってないなー



20170827212131cdc.jpg

今回はテンション低めなデートになってしまいましたが、

これに懲りずまたよろしくお願いします(^人^)






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



まめ千代さんとお台場①室内ドッグラン
2017年08月25日 (金) | 編集 |


☆8月17日(木) 11:00-

マルシーズーまめちゃんとお台場に行って来ました。

この週はずっと雨続きだったので、

思いきり走らせてあげたかったんだ〜!


20170825002142cf7.jpg

張り切って開店と同時に行ったら、

ドッグランは12時からでしたΣ(´Д`*)

なので、jokerなど見て時間を潰してましたよ。


20170824142040b68.jpg

手続きを済ませ、やっと中へ



20170824142107639.jpg

このふたり、まるで空気のような存在?

一切関わらないと言うね(゚∀゚)ツマランのう…



20170824142119a39.jpg

時間潰してるうちに、すっかりテンション落ちてしまった_(┐「ε:)_


20170824142117269.jpg

まめちゃんはどうかな!?



20170824142042270.jpg

あ。意外とひとりで遊んでるね(笑)



201708241420342ad.jpg

最初いつものように、

リードつけたまま1周して慣らそうとしていたところ、

ダックスくんにガウされちゃいまして^^;



201708241420375a3.jpg

リードしてたから逃げ場がなくて怖かったのかな。

シュン…ってしちゃってね(´・_・`)


201708241420388ce.jpg

情けない顔。゚(゚^∀^゚)σ。゚

しかも、前日家シャンしてドライヤーいい加減にかけたから、

寝癖がさらにアホっぽい(^◇^;)



ランランして来なさいよ〜!

201708241421161d9.jpg

アンタもいつもワンコラしてるでしょー(*`・з・´)



201708250015524c3.jpg

呆れる彼女(。-∀-)



20170824142033744.jpg

意外と気イ強い(^з^)ぶっ



20170824142108148.jpg

まめちゃん、ガウしたらママに怒られちゃうよ?



2017082414211078b.jpg

ハイ。よろしい



20170824142036c2a.jpg

遊ぼって何度も来てくれた黒プーさんの事も、

追い払ってました。

仲良く遊んでくださいよ(´-`).。oO



2017082414211373b.jpg

全然1等賞じゃないけど。



201708241421142c8.jpg

ふたり並んで撮れなかったから別々で^^;



2017082414211178f.jpg

はー。。。

来た意味なかった_(┐「ε:)_



じゃ、ランチしに行きましょうかね。

続く。




見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


おとーと、おだいばに、いったよ
2017年03月26日 (日) | 編集 |


☆3月19日(日)


ラスクです。

3連休の真ん中の日は、おとーとお台場に行きました


20170325233334415.jpg

着いた途端おかーが、

「ヤカンの火を消し忘れたかもしれない!!」なんて言うんだよ((((;゚Д゚)))))))

うちは自動で消えるタイプだから大丈夫なはずなんだけど…

怖いから、念の為確かめにおとーがおうちに帰っちゃったんだ!





20170325233334ab2.png

せっかくおとーとお出かけと思っていたから、

ボクは悲鳴をあげて泣いちゃったよ。


ボクが一緒だと時間がかかっちゃうから、

連れて行って貰えなかったんだ。゚(゚´ω`゚)゚。





20170325233332b41.jpg

お茶を煮出してたらしいんだけどさ。

火はやっぱり消えていて、

おとーはプンプンプンプンいっぱい怒って、

「もうお台場には戻らない!」って言ってたけど、

ボクが待ってたからやっぱり来てくれました。





201703252333335f4.jpg

Blue Tableでランチしたんだけど、

おかーが「前はセットでラッシーが選べたのに無くなってる!」って、

残念がっていたよ。

でもおかー…今日は文句言える立場じゃないよ(´-`).。oO



お台場は、ビーチバレーの人とポケモンの人達で歩けないくらい。

砂浜で走るのを楽しみにしてたのにな





20170325233344379.jpg

だからオープンベーカリーだけ寄って、もう帰る事にしたんだ。

おかーはここで また外人さんに話しかけられていたけど、

ボクはおとーを待ってるから知ったこっちゃないんだよ。


※ここのテラスも犬さんOKです!





20170325233337970.jpg

午前中はなぜか欠航だったお船も、

帰りには運行していたので乗る事にしたんだー

わーい!お船だいすき





201703252333378b3.jpg

外人のみなさんが、鳥さんにオヤツをあげてたから、

すごい近くまで寄ってくるんだよ。

おとー、しっかり抱っこお願いします。





20170325233341be6.jpg

バタバタ怖かった〜





20170325233345d81.jpg

お船もものすごく混んでいて、

おとーもおかーも、今日はあまり楽しそうじゃないなー(*´-`)




豊洲に戻って、

ヤッシーさんのいるカフェでゆっくりしようって行ったんだけどさ、

201703252333420bf.jpg

結婚式の帰りの人達でいっぱいで、やっぱり落ち着かない。





201703252333396b2.jpg

なんだかこの日は、みんな疲れちゃったんだ


ボクはDOGDEPTのカタログの上に顎乗せ。

おとーのご機嫌を取るために、お洋服を買ったんだ。

おとーは、お洋服を買ってもらった時だけ機嫌が良かったよ_(┐「ε:)_ズコー




それにしてもうちのおかー大丈夫かなー

頭の体操した方がいいねー



↓追記も見てね







見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




20170326181607586.jpg

連休最後の日は、おかーとドッグランに入ったけど…




201703261816084ca.jpg

やっぱり遊べませんでした。


3連休のお話、おしまいです




お船でお台場☆billsパンケーキ
2016年11月07日 (月) | 編集 |


☆10月31日(月)13:50-


大阪からお友達が遊びに来てくれましたよー

一緒に船でお台場へ


20161107181544cac.jpeg

約1年ぶりの再会♪

姿を見つけたら走って行きました。覚えてるんだね



2016110718152049f.jpeg

何だか甘えてますよ(*ノ∪`*)



201611071815454de.jpeg

懐いてくれると、飼い主も嬉しいよね



20161107181521a46.jpeg

だけど、顔はシラーッ(^◇^;)

しおみさんとの温度差が(笑)



20161107181449c5e.jpeg

毎年この時期に遊びに来てくれます。

で、毎年雨(; ̄ェ ̄)

この日は何とか晴れました

妖怪アメフラシは、おかー?しおみさん?



2016110718153913f.jpeg

昔、大阪に住んでた時にパートでちょっと一緒になっただけなのに、

それからずっと仲良くさせて頂いてるの( ´ ▽ ` )ノ♡



20161107181451f1f.jpeg

お台場着いたよ




20161107181542ad1.jpeg

船着場すぐ近くの『bills』で遅いランチを


正直、テラス席は殺風景でイマイチσ(^_^;)

エッグスンシングスの方が洒落た造りです。

後から来た人が「ここビルズですか?」って聞いてたし



20161107191349e54.jpeg

う、、うん、、。

でもリコッタパンケーキが食べたかったんだよねー

そしてせっかくなら、

素敵なテラス席で食べたいという我儘な乙女心、わかって



2016110718145258c.jpeg

だけど、景色はこんな感じで綺麗です




20161107181607c12.jpeg

メニューも写真が無くて、

乙女 …の心を持つオバハン には分かりづらかった



2016110718145433f.jpeg


20161107181542247.jpeg


201611071815173e3.jpeg

リコッタパンケーキ


メインだったのに、

撮影前にうっかり取り分けてしもたーーー(´Д` )

(写真は汚いけど)フワフワで美味しかった


でも3枚もあるので、シェアしないと飽きるかもです。。



20161107181456228.jpeg

ハイハイ。

ラスクにもシェアね



201611071816057ba.jpeg

この日はまだ暖かかったけど、

もうテラス席でランチは厳しくなってきました。



201611071815178ef.jpeg


20161107181521473.jpeg

夕日に染まってるね




特にする事もなくなっちゃったから、

ウチに来て貰うことにしました(^◇^;)←計画立てとけ!


201611071816052a9.png

キンちゃんで遊んで貰ったね♪

汚部屋&夕飯はたいした物作ってないので、

写真これだけー(゚⊿゚)



いっぱい食べていっぱい喋って、楽しい1日でした。





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





☆おまけ☆



翌日は、ラスクお留守番でスカイツリーへ。

朝は雨でしたが(←やっぱり!笑)すぐ晴れました。

20161107191348c44.jpeg

霞んでたので展望台は諦めたんですけど、

もんじゃとキルフェボン食べて、お土産もいっぱい買ったね。

※1年後に振り返って見る為に書いてます


しおみさん、来年はどこ行こっかー((∩^Д^∩))





お台場クルーズ
2016年10月17日 (月) | 編集 |

☆10月15日(土)11:00-


お船でお台場に行きました


20161017001327091.jpeg

日向は結構暑くて。

また夏服に逆戻り(⌒-⌒; )



201610170014170ae.jpeg

おとーも一緒です♪



20161017001330f75.jpeg


20161017001330620.jpeg

船でビール最高!←おとーだけね



20161017001356d60.jpeg


2016101700141848b.jpeg

さて、ランチしましょうか。



20161017001355365.jpeg

ブルーテーブル』予約してました。



20161017001333101.jpeg

おかーのグリーンカレー、

おとーにいっぱい食べられてしまった(*`・з・´)

↑すごく好みだったらしい


20161017001421330.jpeg

おとーのスペアリブ丼も、

お肉がホロホロでとっても美味しかったです




201610170013325f8.jpeg

この日は、わんこメニュー頼みませんでした



201610170029472bd.jpeg

手でちょっとずつあげて、やっと完食



20161017001420a53.jpeg

おとー「ここ美味しいね〜♡」って、

とても気に入ったみたいです




テクテク、ヴィーナスフォートに移動〜


20161017001423cb7.jpeg

ニトリのベッドで愛し合うふたり(´∀`σ)σ




2016101700135946a.jpeg

チロリカフェでやっぱりデザート食べてしまったおかー。

そりゃ太るよね(-∀-)

でもプレーンにしたよ←ささやかな抵抗。

期待してなかったけど 美味しかったのー(´∀`*;)ゞ


食欲の秋っつーことで



帰りのゆりかもめで、ハロー君が豊洲に来ている事を知り、

ちょっとだけご挨拶しに行きましたよ♪



20161017001352f8d.png

ラスク…大事な部分をペロリ。

ご挨拶しすぎ…(; ̄O ̄)



201610170013534ae.jpeg

こんな写真しかなくてゴメン(笑)

ハロー君とはまた近々会う予定なので、

その時にエエカメラで頑張ります



乗船チケットの回数券買ったので、

寒くなる前にまたお台場行かなくっちゃ(*≧∪≦)






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





☆おまけ☆


お台場での買い物


DOGDEPTで、おとーのロンT


20161017160048e49.jpeg

オソロの犬服もありましたよ!