チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
ラスク4歳になりました♪
2016年11月12日 (土) | 編集 |


11月12日、ラスク4歳のお誕生日ですヽ(≧∀≦)ノ

20161111133643a12.jpeg

「おれ、4さいだってー。

にんげんでいうと、32さい。もうヤングじゃないなー。。。」




201611111345041f1.jpeg
(↑食べてくれないので、スプーンで無理矢理食べさせてる図)

「もっとごはんモリモリたべないと、

かっこよくなれないかなー」





だけど。。。



2016111113363863e.jpeg

元気!


20161111133639824.jpeg

元気!!



20161111133641929.jpeg

元気!!!




201611111336420a9.jpeg

げ〜んきーっ!!!!


顔…怖いです(^◇^;)



20161111134502af5.jpeg

甘えん坊のかわいこちゃん♡

いつまでも元気で長生きしてね。






※素敵な写真を撮ってくれたayameさんありがとうございました♪

再会の記事書く前にこちらをUPしちゃってゴメンねσ(^_^;)







見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



お誕生日は、ちょっと遠出して来まーす!

新幹線での長距離移動は初めてのラスク。大丈夫か?(´Д` )





ラスクはかすがい
2015年12月29日 (火) | 編集 |

☆12月29日

3年前の今日、ラスクが我が家にやって来ました((^∀^*))


ちびラスク

今より毛色が濃くて、

本当に焦げパン「ラスク」みたいだったんですよー


ちびラスク②

パピー時代の写真と動画をうっかり削除してしまい、

かろうじて少し残った写真を使いまわしているので、

毎回同じなんですけど(^_^;)



眠れないおかー

我が家に来た当日は、

不安で眠れませんでした。。。


フキフキおとー

おとーも心配で夜中に起きてしまい、

ケージを拭き拭きしてました(笑)


ラスクとの出逢いは以前書いたので、

お時間あったら読んでネ→『赤ちゃんラスク



ラスク&おかー

ラスクに会えて良かった

大好きだよ~(*ノ∪`*)





見てくださってありがとうございます



にほんブログ村

にほんブログ村


ラスクのいろいろ大公開~幸せのバ・ト・ン♪~
2015年09月11日 (金) | 編集 |


CoCoは。。。ちわぷー犬』のCoCoままチャンから、

巷で噂の「わんこバトン」が回ってきましたよー



CoCoシャン

写真、ブログから勝手に拝借<(_ _)>



では行ってみよー




Q1.犬種と名前の由来


チワプー(母:トイプードル 父:チワワ) 


ぱぴんこらっくん

パピー時代は今より毛色が濃くて「ラスク」色だったんですよー

ほかには「つくね」「ちくわ」ってのもあったっけ。←食べ物ばっかり

結果「ラスク」が一番しっくりきてると思うのですが、いかがでしょーか^m^



Q2:年齢と性別


2才10ヶ月の男の子




Q3:呼び方

グラフ

おとーとおかー、なぜか逆なの(^_^;)





 Q4:愛犬は何代目? 


おとーと結婚してからは初めてですが、

実家では↓

初代:コロ♂(雑種犬)・・拾ったと思う

2代目:ミーヤ♀(ネコ)・・こちらも拾ったと思う

3代目:マル♀(ネコ)・・ノミだらけで、確か2~3万円で売られていたの。

弟とお年玉だしあって買いました。

今思えば、悪質ペットショップだったような気がするわ


まるこ
マルの写真

ペルシャ猫って言われたけど・・多分ウソだと思うんだよな(-_-)


↓4代目:モモ♀(シーズー犬)

モモ

実家にちゃんとした写真あると思うのですが・・





Q5:特技


ヒト(特に若いお姉さん)に媚をうること

あとは・・


ブレイクダンス

ブレイクダンス?(笑)




Q6:弱点


犬さんと上手に遊べません(._.)




Q7:愛犬とどこにでも出かけられるとしたら、どこに行きたい?


夏は避暑地に逃亡したいです。




Q8:愛犬の一番可愛い写真を貼って下さい♪


おいもさん

一度ブログに載せた事ある写真ですけど・・

これ好きなんです





Q9:もう1わん飼えるとしたら、どんな犬さんがいいですか?


ラスクの性格を考えるともう飼えないと思いますが、

最初の頃、マルチーズの売れ残りの女の子を迎えるつもりだったんです。

でも翌日見に行ったら、もういませんでした。

優しい飼い主さんに巡りあっていたらいいなぁ

ちなみに名前は「シフォン」って決めてた(笑)





Q10:メインであげてるゴハン

ビィナチュラル→マイケル君のマネ~

ブッチ→ペルちゃんのマネ~


でも、ドットわんのお魚に変えようか検討中。




Q11:お気に入りオヤツ


オヤツ

リモナイトの食い付きにかなう物は、いまだ見つかってません!





Q12:コッソリ人間の食べ物をあげていませんか?


意地悪な質問するよねー(笑)


おさかなさん

今日も、陸前高田の友達が送ってくれた秋刀魚をトッピングしちゃったし。

Kちゃん、いつもありがとう♪ 





Q13:あなたの、愛犬バカ度は何パーセント?

愛情無限大

100ふりきりましたー!!(>▽<)





Q14:愛犬に買ってあげたい物は? 


買ってあげたいというか・・

豊洲に室内ドッグランが欲しいなー

雨でも遊ばせたい♪





Q15:最後に・・このバトンを2人に繋げて下さい。 


みなさんお忙しそうなので・・私がアンカーになります(^_^;)


ボクがアンカー

長々とありがとうございましたー






見てくださってありがとうございます 

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






ちゃんりおメーカーで自己紹介
2015年08月25日 (火) | 編集 |


だいぶ前、キャスバン飼い主から教えてもらった『ちゃんりおメーカー』

サンリオ好きなワタクシとした事が知りませんでした!

今更な感じですけど、作ってみました♪



おかーちゃんりお

「こんにちは。おかーです。

シジュウをとっくに過ぎておりますが、ほうれい線は書きません!!

夏はよく帽子を被っていますがオシャレの為ではなく、

汗で髪の毛が温水さんのようになり収拾がつかないからです。

趣味はラスクと一緒にお出かけする事です。よろしくね♪」




おとーちゃんりお

「こんにちは。おとーです。

趣味はマラソン、ゴルフ、登山、城巡り、寺巡り・・時間が足りません。

わたしの悩みは、いつもおかーに怒られてばかりいる事と、

こんなにアクティブなのに、なかなか痩せない事です。

らっくんが大好きで、怒れません




らすくちゃんりお

「こんにちは~。ラスクです。

ボクの好きな物は、キンちゃんのお人形とリモナイトです。

嫌いな物は、ドッグフードです。

あと最近、だーいっきらいな犬さんができてしまいました。

でもワンって言うと、おかーに怒られちゃうんだよー

おとーはとっても優しいよ。

大好きなのは、おかーの腕枕です



楽しいわいっ



話は変わりますが、

日曜の午後ASさんに行って買った秋物を載せますね♪




AS①

予約していたアニマル柄パーカー(服、見えませんね)

ゆったりしていて重ね着させやすいです。




AS①

取り外し可能なファーポケットが可愛い長袖

伸縮性があって着せやすかったので、これも買ってしまいました(^_^;)




あー。またまたおかーの美容院代浮かさなきゃ

当分、温水さん状態じゃなコリャ(-_-;)




↓追記ちょこっとあります





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



[追記も見てね♪]
情熱大陸?Ⅱ~ラスク氏に密着~
2015年03月02日 (月) | 編集 |

こんばんは

情熱大陸?ナビゲーター「キャンドルMEGU」です。


ブログ2年目の絶好調なラスク氏。

本日はプライベート完全密着です。


機嫌悪いです

キャンドルMEGU(以下M)
「本来かなりのマスコミ嫌いなラスクさんですが、
今回お引き受け頂きありがとうございます。」

ラスク氏(以下R)
「ブログ2年目だし、特別だよ。」





私服を買いに銀座『as know as de wan』さんへ

ASでモデルさん

M「中性的なラスクさんにはピンクがお似合いですね。」

R「いや~本当は服なんて着たくないんだよ。
  ここだけの話、家では裸なんだ。」


裸族

R「GACKTや堂本光一君も裸だって言うだろう?」



ファンサービスも忘れないラスク氏。

ASで遊ぶ

R「asの店員のお姉さんのアンコールに応えているのさ!」


M「食生活に変化はありましたか?」

ランフリー

R「健康の為にドッグフードを食べているのは変わらないよ・・」

M「スリムの秘訣は何ですか?」


残します

R「腹八分目にすることかな。」



LDB.jpg

「でも、たまには美食も楽しんでいるよ!」


M「ラスクさんは、悩みなんてないでしょう?」


涙ヤケ

R「バカ言うなよ・・実は肌荒れに悩んでいるんだ。
  最近やけに涙もろくてね。そのせいかな。

  前回取材時には綺麗だったのにな。
  何かいい方法があったら、教えてほしいよ!」


ブラック・ラスク

M「ブラックジャックみたいで、ちょっとセクシーですよ。
  では最後に一言お願いします。」


もじもじらっくん

R「これからも応援してくれよな・・」

M「本当はとっても照れ屋なラスクさんなのですね。
 本日はありがとうございました。」 


情熱大陸?、次回パート③でお目にかかりましょう

パート①は→コチラ




↓今日からMIX小型犬も登録してみました
 よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村