チワプー犬ラスクと飼い主の日々です
お腹PPで病院へ
2017年08月17日 (木) | 編集 |


☆8月5日(土) 午後


朝から何度も何度も下痢をして、

そのうち血便がポタポタΣ(ω |||)

普通ならすぐ病院駆け込みますか!?


…おかー、少し様子見ちゃうタイプなんです^^;

血は赤かったから多分切れたのかなと。


2017081700073851b.jpg

だけど、そのうち白い泡を吐いたので結局病院へ。

すぐ連れて行けばよかったね( ̄▽ ̄;)

ラスク、よくあるので…。


201708170007407a5.jpg

下痢はまあいいとして、

血が何度も出るってのが少し気になると言われました。

ウィルスにやられてる可能性もあるんだそうです。

でも混合ワクチンも打っているしその可能性はかなり低いので、

とりあえず下痢を止める注射を打って貰いましたよ。

あとは、液体の飲み薬です(いつもと同じ)


20170817000740b9d.jpg

嘘つけー(。-∀-)

ソワソワ挙動不審だったくせに!



20170817000742665.jpg

横浜で買った馬肉を、前日あげちゃったせいかな(゚∀゚)

マロプリは全然平気だったみたいだけど(笑)



2017081700075182f.jpg

でも、治ってから馬肉あげても全然平気だったので、

それが原因ではなさそうだ←普通あげないか(゚∀゚)?



20170817000749fd0.jpg

とんだデリケート野郎だぜ。



20170817000745755.jpg

みんなのかわい子ちゃん達は、家で大暴れするのかな。

ラスクは、お人形遊びも噛み噛みも、

ちょっとしかやりません。



20170817000746b67.jpg

だいたい寝てます^^;

横向きで寝てるの萌え♡



20170817000754659.png

姿が見えないなと思ったら、寝室で布団に潜ってるし_(┐「ε:)_



201708170032490c8.png

出かけた翌日は、

なるべくお留守番させるようにしてるんだけど〜

飼い主とずっと一緒も疲れそうだよね。



20170817000743b69.jpg

体力無し男かなーとも思うけど…

でも、食べない割には元気のような?

燃費いいんだよ(笑)



20170817000748c68.jpg

最近、寝る前にマッサージしてあげてるの。

もちろん「ごろちょ〜ん!」って言って横になって貰うよ


スイートアーモンドオイルを少量手に馴染ませてやってます。

※お店の人に相談してくださいね



201708170007554d8.jpg

もうすっかり元気ですので、ご心配なく(^-^)v

周りでも体調崩してるお友達が結構います。

流行ってるんですね>_<

何か変な気候だものね。

暑いのも嫌だけど、やっぱりカラッと晴れて欲しいですね。






見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



☆覚書☆


20170817231421272.jpg

血便が酷かったので、

便の精密検査はできませんでした。



WANCOTTでランラン第2弾
2017年08月14日 (月) | 編集 |


WANCOTTでランラン

ランチはパンケーキ♪

からの続きです。



午後から参戦のここファミリーと合流。


20170814144131e69.jpg

いとこのワンコさんを預かって来たんだって。

お名前は『しいたけ』さん((^∀^*))


手続きしてる間、私達はショップjokerに行きました。



201708141421571c7.jpg

K9の試食があったよ。



201708141420428d2.jpg

許されるなら、どこまで食べるか試してみたい(笑)



ここファミリーの入会申込が終わったので、

一緒にランの方に向かいました。


2017081414215864d.jpg

私達は午前中に説明を受けてるので、先に入れます。



「説明結構長いよ!」って伝えてたせいか、みのりん(ここパパ)が …


20170814142200aed.jpg

ブハッ(゚∀゚)

絶対めんどくさがってる!!



20170814142201b97.jpg

バレるよね〜(´∀`σ)σ


説明をしっかり聞いて(笑)いよいよみんなでランラ〜ン♪


201708141422085eb.jpg

ここちんニッコニコだよ!



2017081414204656e.jpg

臆病なしいたけさんは、ずっと隅っこにいました。



2017081414221055a.jpg

ラスク興味津々。


グイグイくるシュナウザーくんがいてね、

その度ラスクが怒って追い払ってたんです。

そしたらしいたけさん、ビビリションしちゃったのΣ(´Д`*)



20170814142130a2a.png

係員に「もう(吠えるの)終わり〜」って言われちゃった(;▽;)


つか、嫌がってるんだから何度もこっち来させないでよー

ってちょっと愚痴ってみたりして


こうなった場合は、リード見せて「行くよ!」って言うとやめます。

何度した事か(゚∀。)



201708141421265a7.jpg

誰とでも仲良くできるあなたが羨ましいわ〜

これyopiもすごくいい笑顔だから、

顔隠したくなかったよー



20170814142044a3f.jpg

おプーも楽しそうだね((∩^Д^∩))



20170814150543bb2.jpg

まーちゃんは、出口の方にばっかり行ってたね。゚(゚^∀^゚)σ。゚




間もなく、ここちんのお友達のグレースちゃんが来ました。


201708141420538fd.jpg

美ワン〜



20170814142128c7a.jpg

ラスク、フラれた?




20170814151501198.png

臆病チーム(笑)

1時間1000円もするんだよ…(-∀-)



そしてそして♪

おかーもほかにお友達を誘っていました!



20170814142047753.jpg

インスタのお友達でずっと会いたかった、

トイプードルのぷくちゃんでーす(*´∀`)♪



20170814142049e35.jpg

人間の赤ちゃんみたいなんだよ〜(〃ω〃)



20170814142121a42.jpg

はじめまして〜



201708141421251a0.jpg

まーちゃんちょっと迷惑そう(笑)



2017081414212396d.jpg

ラスクはすぐお膝にクルーーー



20170814150541ea4.jpg

まーちゃんもいつもクルーーー



20170814142121bb2.jpg

グレちゃん、結局全然走らなかったかな_(┐「ε:)_



20170814155306226.jpg


20170814142051124.jpg


201708141420508f5.jpg

おリボンしたよ



20170814142119b2c.jpg

ぷくちゃん、また遊んでね(*´∀`人 ♪



20170814142207d4a.jpg

ラスクはオネム

そろそろ帰りましょう。


帰りの車中で土砂降りになってしまいました。

マロプリcarで自宅まで送ってもらいましたよ。

いつもありがとう!!



車中での珍道中、追記に書きました





見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



[追記も見てね♪]
WANCOTTの後は、うまうまパンケーキランチ♪
2017年08月08日 (火) | 編集 |


ワンコットでランランからの続きです。


20170804214535310.jpg

ランチは、パンケーキリストランテさんで。

土日は、わんこ連れのみ予約可なんですよ



2017080421505534b.jpg

犬さんの入口はこちらから



20170804215056380.jpg

ペット不可の席は人がいっぱいでしたが、こちらはガラガラ^^;



201708042150545f9.jpg

中二階の席もペット可です。

沢山あって嬉しいな



20170805004212f28.jpg

ラスクは持参したフードだよ。



20170804215633585.jpg

だけど全然食べてくれなくて(´-ω-`)



20170808174044e1d.jpg

第2の父がエゾ鹿肉のソーセージを分けてくれました(笑)



20170806220501c43.jpg

予言(?)どおり、ほんとに完食したよ_(┐「ε:)_



201708050057232ea.jpg

食べ物の恨みは恐ろしい!?笑



201708042156215d0.jpg

おかーはスクランブルエッグのセット

メープルシロップたっぷりかけて食べると最高〜(´ω`人)



201708050110540d5.jpg

2人のメニューも美味しそうだったな



20170804215622006.jpg

おかーとドクロ氏は、桃のフロート

これも美味しかった(о´∀`о)



yopiはメープルアイスティだったっけ?


201708081740450f5.jpg

しかし!!クーラーが寒くて、全然進まず_(┐「ε:)_

結局1杯すら飲みきれなかったんじゃない!?

よぴこ、痛恨のミス(笑)



20170805012224fe5.jpg

食べてる間は下にいてもらったよ。



201708042156324e8.jpg

ぷーちゃんの写真全然撮れなかった。ゴメン(。´・(ェ)・)



20170804215629fc5.jpg

ドクロ氏にエエカメラ渡して撮って貰ってたね。

その様子はこちらで(また手抜き?)→コロコロマロン+プリン

マロプリのブログの方が、カフェメニューとか詳しく載せてるよ!



ここ良かったな〜!

今度はデザートパンケーキも食べてみたいな(о´∀`о)



20170804215637c51.jpg

ワンコットに戻る途中で、

わんこ用馬肉専門店ディアラさんに寄って、オヤツを買いました。

…ここのも気が向かないと食べないんだけどね





次回は、ワンコットでランラン第2弾です♪


2017080421563535f.jpg

だね(^з^)-☆

続くー






見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



横浜WANCOTTでランラン
2017年08月04日 (金) | 編集 |

☆7月29日(土) 11:30-


横浜に4/23にOPENしたばかりのワンコットさんに行って来ました。


20170804195926035.jpg

犬の証明書諸々が必要なのはわかっていましたが、

飼い主の身分証明書も必要です。

おかー忘れちゃって…今度来た時に、となりました。

入れて良かったよー(´Д`*)


申込用紙に書くことが沢山あって、結構時間かかりますよ



20170804195929815.jpg
コロコロマロン+プリン

一緒に行ったのはもちろん(笑)



201708041959289b5.jpg

元祖!?つくしと花沢類



さてさて、ドッグランへ移動しますよ。

入る直前にも、注意事項などの説明が結構長い事あります^^;


20170804202805e87.jpg

こちらの施設は、

犬を放してただ遊ばせるのが目的ではなく、

犬同士、飼い主同士コミュニケーションを取ったり、

慣れさせる事を目的としているらしく…



20170804195933a05.jpg

最初はリードを付けたまま1周して様子を見てから、となります。


午前中は半分しか開放していませんでしたが、

お隣は大型犬エリアだったのかな?



20170804195938e50.jpg

ランの中には、トレーナーさんが1人ないしは2人いらっしゃいます。



2017080419594073c.jpg

何かあった時の為に必要なのでしょうが、

監視されてるようでおかードキドキ(((;´・ω・`))

ラスクすぐ吠えちゃうから…



20170804195948d70.jpg

まーちゃんがすごく楽しそうだったんですよ〜(*´∀`人 ♪



20170804195935d1e.jpg

ぷーちゃんも元気に走ってたね♪



201708041959301cf.jpg

ミミズはいませんけど、ゴロゴロしまくり〜(^◇^;)



20170804195937ecb.jpg

巨匠ヨシーキーの写真、今回も沢山使わせて頂きますよ

この写真だと、ママとオソロ服に見えるね。



201708042055249df.jpg

でも実際にオソロだったのは、パパです。゚(゚^∀^゚)σ。゚



20170804195931e90.jpg

おプーはいつもニコニコ♡



20170804195941837.jpg

ラスクも楽しそうです!



201708041959449a7.jpg

ラスク撮らせたらヨシーキーだね←みんなで言い合ってる(笑)



20170804195946ecd.jpg

まーちゃんに見つめられちゃった(/∀\*)


小一時間遊んだかな〜


201708041959505cb.png

またまた食いしん坊キャラにしてサーセン(゚∀゚)




ワンコットから徒歩5分くらいのカフェに向かいますよ。


ラスクとぷーちゃんがグイグイ引っ張ってね

20170804210251dd6.jpg

↑ほんとこんなイメージでした(平成生まれのお若い方、失礼します



カフェ編まで一気に書こうと思ったけど…長いからやっぱり次回に^^;

3回シリーズです





拍手コメ下さったクウちゃんママさんへ

返信ができないのでこちらに_φ(・_・

クウちゃん、何ともなくて良かったです

これで安心してお出かけできますね♪

旅行楽しんで来て下さいʕ•ᴥ•ʔ♡





見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


まめ千代さんと愛犬ヴィレッジ@東新宿〜後編〜
2017年08月01日 (火) | 編集 |


前編からの続きです。


ランチの時間

20170801002847a9f.jpg

4人がけの半個室の席に。


レストランの詳細は、以前の記事を参考にしてください^^;→



2017080100302014c.jpg

わんこビュッフェを取りに行ってるママ待ち



20170801002849a30.jpg

飼い主はスープカレーにしました。



20170801002851a16.jpg

前回はカボチャスープとササミですごく美味しかったようなのですが、

今回はあまりお気に召さなかったようで(-∀-)

ちょっと残してしまいました…



20170801002851d97.jpg

わがまま言うんじゃないよー(*`・з・´)



20170801002853ad8.jpg

まめちゃんは美味しそうに食べてたね♪



2017080100302237c.jpg

珍しくこっち向いて寝てる



ゆっくり休んだ後は、室内ランに行ってみました。


20170801002854e59.jpg

誰もいないねー



20170801002857381.jpg

前回撮れなかったゆりかご、リベンジできました(*´∀`)♪

顔がちょっと嫌そうだけど^^;



20170801002856131.jpg

まめちゃんも一瞬で降りちゃったけど、何とか1枚撮れた(^^)v

これはやっぱり女子が可愛いね


20170801002902432.jpg

今回ラスクは撮らなかったよー



2017080100290025b.jpg

オモチャが気になるけど、絶対潜れません(^◇^;)



201708010028591ef.jpg

まめちゃんもガン見(笑)



20170801003445593.jpg
Photo by natsumamemama

ツーショット撮影ʕ•ᴥ•ʔ♡



20170801002949516.jpg

草原にいるように見えるかしら(笑)



20170801002951435.jpg

ラスクまた伏せちゃった(。-∀-)



2017080100295625f.jpg

まめちゃん飼い主さんが、ご褒美くれたんだけど(゚∀゚)



20170801002947e5e.jpg

失礼でゴメンなさいね〜(^◇^;)



そして最後にもう1度天空ドッグランへ!


20170801002955675.jpg

トイプーさんに追いかけられ迷惑そうなまめ千代さん(笑)



201708010029521f5.jpg

あれ?前回行った時には無かったと思うんだけど!


20170801002953084.jpg

壁からミストが放出〜

でもこの日は湿気がすごかったので、すぐ止めました_(┐「ε:)_



20170801003019146.jpg

まったりした後だと、もうランランしないよね〜



2017080121260324f.jpg

ティータイムどこでしよっかーって色々調べて、

代官山まで電車ですぐだったので行ってみる事に。



20170801002959367.jpg

IVY PLACEのパンケーキにするつもりが、

16時で終了していて(´-`).。oO


前のカフェミケランジェロに行きました。



20170801003017277.jpg

こちらのお店も好きだからいいんだけど♡



201708010030015d0.jpg

わんこ達のオヤツに、

近くのGREEN DOGで猪ジャーキーってのを初めて買ってみましたが、

すごく好きみたいです。



20170801002958cdb.jpg

まめちゃん、また遊ぼうね♪







見てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村